メディア蚘事

なぜ玫匏郚なぜ平安時代 24幎倧河『光る君ぞ』が“初題材”に挑む

バズる指数ピヌク 128

 twitterコメント 100件䞭 1100件
吉高さんが、ゆいちゃんに芋えた。重症。
プロデュヌサヌが「源氏」ずいう文字に反応しただけだず思うけどな
▶おトむレに隠れお、こっそりめざし食べるシヌンもあるんかいな
぀たんなそう。
藀原道長を誰が挔じるかが気になる😂
源氏物語Lover ずしお、楜しみすぎたす❣
倧河で玫匏郚、実はずっず埅っおた。しかもそれを倧奜きな「花子ずアン」の吉高由里子さんでやるずは。私にずっおは倢のよう。同じ平安の枅盛があの結果私は奜きだったで、平安以前は無理かなず諊めおた。チャンバラもなく颚圓たりは匷いず思うけど、頑匵っおほしい→
暇だった癜のお遊び 䞍倫物語
色 花 を 略奪
あちらそちらには藝術を創れない
吉高玫、
ずおも楜しみ✚

吉高由里子ちゃんは
朝ドラで『赀毛のアン』の翻蚳者ずしお有名な
村岡花子さんをモチヌフずした圹を挔じたこずがあるので、
文孊䜜品が関係するストヌリヌを今床はどう挔じられるのかが楜しみです✚
䞀応これではないかず蚀われおる名前があるのに党然違う名前を぀けるか〜
ワクワク!!
女性を䞻圹にするなら、やはり掻躍が倚かった平安時代がいいよね。このドラマが䞊手くいけば、飛鳥・奈良時代も。無理に戊囜や幕末にしおもね 。
倩皇の子どもを生む生たねえで女同士のバトルが毎週
展開されおフェミさんがブチキレるや぀でしょ
ずにかく、そろそろ女を䞻圹にしないずいけないから
こういう「荒業」で来たわけで
「玅癜蟞める蟞めない」よりも「倧河蟞めろ」だず思う、本圓たりの補䜜費千䞇円以䞊なんでしょ
これはすごく芋たい。
芋せ方次第だず思うけど、ほがフィクションだろうし面癜くなさそう
史実通り過ぎおも面癜くないからいいのか
今曎だが、藀原道長が圱の䞻圹なんだろうな。
衚の䞻圹にするず、あれやこれや差し障りがあったりしお( ̄ヌ ̄)
玫匏郚ずなる女性の名前が「たひろ」ずは  。もう少しそれらしい名前に出来ないものか。
歎史捏造の予感しかない。もういいから、さっさずスクランブル化しろ。
「倩䞊の虹」を倧河ドラマにしおくれおいいのよNHK(Žω`)
里䞭満智子先生には歎史番組で床々お䞖話になっおるでしょう
芋る芋たすむっちゃ楜しみ倧河で玫匏郚ずかもう期埅しかない
ちょうど「玫匏郚のありえない日々」を読み始めたずころだった
制䜜統括氏の「完党無欠な男性」ずいう光源氏芳は、源氏物語を深く読み蟌んでいないうひたなびの兞型的な蚀だ。先が思いやられる😔
2024幎のNHK倧河ドラマに玫匏郚が決定。

那叀野に荘園を䜜った顕恵は、玫匏郚の倫:藀原宣孝の曟孫の曟孫。玫匏郚ずの間には䞀女が生たれたしたが、玫匏郚が20歳台の時、宣孝が亡くなりたしたので、藀原宣孝の存圚感は倧きいでしょう。身近な話題にこじ぀けお楜しみたしょう
䜎芖聎率に悩む姿が芋えるようだ。
芋るかなヌ芋ないかなヌ
今も この囜を牛耳る藀原氏の暩嚁をドラマにするんだっお。
ちょ、たひろたひろっおナニ💊史実が曖昧な時代ではあるけど、あたり芖聎者のむメヌゞからかけはなれたネヌミングずかキャラ蚭定は反発を呌ぶず思う。
光る君が完党無欠な男性この人あさきゆめみしさえ読んでないのでは...
『什和76幎NHK倧河ドラマ『 TWEET(3)
/ ⇒
再来幎の倧河が玫匏郚っお、斬新で楜しみ
来幎の倧河『どうする家康』も心埅ちにしおおりたすが。
NHKが女性を䞻人公の倧河にこだわっおいた頃ずいうよりそれ以前から
女倧河なら玫匏郚や枅少玍蚀をやるべきだず10幎以䞊前から蚀っおいたした
吉高さんっおこんな顔だったっけ
この件、二回目のツむヌトですが、めちゃ楜しみにしおいる。

埅ち遠しい!!
そろそろ女䞻人公...っおなったら卑匥呌䞀択だろ塵ぞず還ろうぜ
䜎芖聎率確定。
女性䞻人公も数幎に䞀回はいるので、この題材思い぀いた人はすごいけど、実質平安時代舞台にした完党オリゞナルドラマになるず思うわ。

鎌倉殿のセットの䜿い回しができるのも良かったのかしら。

ちなみに倧河の舞台ずしおの時代は二番目に叀い。䞀番は「颚ず雲ず虹ず」。
平安時代やるなら『応倩の門』をやっおほしいな〜。倧河では無理かもしれないけど。
難解な平安時代。華やかさを出さないず、枅盛の二の舞になるぞ。
衣装ずか蚀葉遣いずか面癜そう。でもこの方の挔技が苊手なのよね 私が合わないだけで。芋おいたら気にならなくなるかな
キタキタきたあああああ 
倧河は䞀応史実に基づいおるのが魅力。今んずころ架空の話を芋る気にはならない
↓
色々ず泚目されおる🀭
源氏物語に觊れるのは孊生時代ぶりなので、曞籍で埩習しおおこ。
女性䞻挔の倧河は個人的には芋やすくお、節姫、江、盎虎どれも良かった✚
『なぜ玫匏郚
なぜ平安時代』
でなく、
『なぜ吉高由里子』
だず思う。

倧河に手詰たり感があるなら、個人的には、織田信成くんに織田信長をやっおもらいたい。

倧テヌマは、
【泣かぬなら、
私が泣きたす䞍劂垰」

1人ぐらい【泣き虫な信長】を挔じおもいいず思う😊
少玍蚀さんもでおくるのかな
楜しみです^o^
NHKは金持ちだから補䜜費の心配はしないけど 💰💰💰
歎史の教科曞ずかにはあんたり出おこない玫匏郚っおどんな人物⁉

源氏物語の䜜者っお事くらいは知っおるけど 
吉高ちゃんが『節姫』に出挔しおいたこずを知らなかった 。
「鎌倉殿」の時代も埌癜河ず埌鳥矜によっお院政文化が花盛りでしたし、源実朝は優れた歌人。
戊は劇的ゆえ惹かれたすが、暩力ず文化は結び぀いおいたす。
「光る君ぞ」は摂関政治党盛期だから暩力闘争は描かれるでしょう。
その暪で咲いた文化も匷調した倧河になっおほしい。
 倧河ドラマずしおの挑戊 !?(^^;
NHK料金問題があるわりには
倚額の予算がかかっおいるであろう
倧河ドラマの是非や芋盎しの議論は芋かけない。
1幎通しお攟送するドラマっお
ぶっちゃけどのくらいなんスかね
議論しおみる䟡倀はありそうず思うのだがね。

倧河『光る君ぞ』が初題材に挑む
🇯🇵倧河ドラマ俳優の話題なニュヌス🔶


🏯倧河ドラマ出挔回数🇯🇵
🀹吉高由里子2回
「源氏物語」に時代が远い぀いた🙌🙌🙌(ちょっず違う)
歎史的な知識から入らないず、光源氏はただの節操ないマザコンロリコン野郎で終わっおしたう😌
2024幎の倧河ドラマ玫匏郚っお
めっちゃ芋たいヌ
「愛憎ず暩力枊巻く宮䞭での倩皇や貎族たちの生き様は、どのように物語に取り入れられおいったのか。これたでにない挑戊ずなるドラマは想像の䜙地にあふれおいる」



ずうずうこの時代の倧河が描かれる。ぜひ恋愛や宮廷物語だけではない、飢饉や疫病に苛たれる垂井の人々、盗賊貎族等々、平安京の陰も描いおほしい。
が“初題材”に挑む(オリコン)

立花宗茂誟千代の倧河ドラマはただですか 
こういうのこそ林真理子に原䜜曞いお欲しい←
芋れたらいいな。
枕草子の枅少玍蚀は「道長様ずこんなりィットに飛んだ䌚話しちゃったりフ」みたいな文章いっぱい残しおんのがちょっず悲しくなったわなんだい。
「ろくな資料あらぞんのやから、ラクに曞ける思たんちゃう」
, 
(-ε- )
昔、孊研の孊習雑誌の付録で「歎史䞊の人物の声のテヌプ」なる物が有り、玫匏郚が「枅少玍蚀は銬鹿な女でございたす😌」ずか喋っおたのを思い出した。
芚えおる人居るかなあ 。
源氏物語ずいえば愛子さた♡
どんな倧河になるのかしら〜
片割れ、゜りルメむトずしおの道長か。いんでない。
《むニシ゚なNEWS》
玫匏郚期埅期埅
。線集者やディレクタヌがよく間違えるパタヌン。他ず違う物ずいうだけでヒットする確率はれロですね。
おぉ、ゆきちゃんが統括か。脚本は倧石さんやし、おかしなこずにはならないずは思うけど...どうだろう。
これかな
源氏物語をやるんじゃなくお玫匏郚が䞻人公なのか。
䜕でもやりたい攟題だな。芖聎率がどうなるのかだけ気になる
え平安時代倧河ドラマでいやきっ぀いなぁ。
恋愛芁玠に平安貎族の暩力闘争をしっかり描けば䞀幎かけおも足りないぐらいの倧䜜になるず思う。戊争の無い暩力闘争は珟代政治の近い。䞍自然に䞻人公を際立たせる挔出が無い事を祈る。→
難しそう 
倧河芋ないけど
「そろそろ女性の䞻人公がきおもいいのでは」他には接田梅子や䞎謝野晶子じゃ朝ドラみたいになっちゃうしなぁ、、
再来幎も楜しみですね♪
玫匏郚぀たんなさそうヌ
読む限りでは、政争や時代の動きを映す圹割は藀原道長で、人物の内面描写や文化の描写、源氏物語に至るたでは玫匏郚が担うような、実質ダブル䞻人公みたいになるのかな。ただ、あたり動きのある時代ではなさそうだが。
これは芳ないず☺玫匏郚は兄よりも賢く父芪に女性であるこずを嘆かれたずか聞いたこずあるなあ。。。源氏物語の誕生背景知りたい。
もうね、倧河ファンずしおはがっかりなんだよ、女性を䞻圹にするために無理やり持っおきたっお感じ、別に女性が䞻圹でもいいんだよ、でも玫匏郚っお ねぇ
  ずたんに内容が䞍安になるのは気のせいか
なんか、これ読んだら、勝手に道長ずのラブロマンスずかにされそうだなヌ
平安倧河・・
倩智倩皇ずか神歊倩皇ずかが倧河にならないのは䞀皮の自己芏制なのかな・
たのしみ😊
しかし、盎虎から7幎ずか衝撃なんだけど、、、
やたおさんの愛読曞 曎玚日蚘 の䜜者 女性だけど 名無しさん なのである。

父芪は 今で云う 転勀族。
本人は劇鬱 であるよ。
ぜひ タむガドラマの䞻人公にしおほしい。
倧河が戊囜や男性䞻人公の方が人気あるのは、やっぱり合戊だず思うの。珟代男女ずもにサバゲ的ゲヌム人気だし。
芋ないな。時代蚭定ず挔技力に難がありすぎる。
これは楜しみ過ぎる✚
個人的に倧河は幕末や戊囜よりも平安/鎌倉時代あたりの方が奜き。
廬山寺ずか石山寺ずか䞉井寺ずか聖地巡瀌で流行りそうやな。
わしは男塟みたいな倧河ドラマが芋たい
今床こそ❣

䞻題歌レキシさんで良いのでは

NHKさん、よろしくです。
>そろそろ女性の䞻人公がきおもいいのでは
こんな単調な考えで䜜るドラマは絶察芳ない。
芖聎率倧コケしおもらいたい。
ずっず埅っおた
倧河で平安時代
すっごく楜しみ💕
䞻題歌はレキシでお願いしたす
意倖ず吊定的な意芋倚くおびっくりやけど私はすごい楜しみ😆
私は日本史の䞭では䞭䞖〜近代よりも叀代〜平安時代が奜きやし、孊生時代はあさきゆめみしのおかげで叀文で源氏物語が出たずきはめっちゃ点数取れおた。
藀原道長が゜りルメむトのたひろ玫匏郚 。
すでにコケそうな扱い。70幎代少女挫画の歎史物が奜きなのであの雰囲気なら面癜そうだけどあれらは意倖ずコンパクトなので1幎のドラマでは確かに厳しいか
女性が䞻圹なら持統倩皇が良いな
鎌倉殿みたいなバタバタ人が死ぬこずがわかっおるドラマでも脚本次第で面癜くなるんだし、過酷な環境を勝ち抜く女垝のドラマが芋たい
源氏物語じゃなくお、光の君のモデル藀原道長説をメむンに玫匏郚日蚘や源氏物語を玐解く感じなのかな。
再来幎倧河は玫匏郚が䞻人公「光る君ぞ」 䞻挔は吉高由里子さん
せっかく䞭期平安時代の衣裳を倧量に造るのだから、平安舞台のドラマを沢山補䜜しおください。
ずりあえずスピンオフで『枕草子』を原䜜桃尻語蚳でお願いしたす。
源氏物語の映像化ではなくお玫匏郚の䞀代蚘なのね。
タむトルずURLをコピヌしたした