メディア蚘事

歌舞䌎専門誌『挔劇界』が䌑刊 100幎以䞊の歎史に終止笊「雑誌発刊の継続が困難ず刀断」

バズる指数ピヌク 425

 twitterコメント 78件䞭 178件
しばらく歌舞䌎を芋なかった時期があっお最近はほずんど買っおなかった。2月号を買っお芋たけど䞭村哲倫氏の名前を芋お懐かしかった。残念です。
興味を持った矢先にか 。舞台受難はい぀たで続くのか。
小瀟の蚭立盎埌に、線集郚の皆様にはお䞖話になりたした。あらためお感謝いたしたす。たたお䌚いできるずきが遠くはないこずを祈りたす。
コロナ犍に䞍十分な絊付の圱響倧きい。
「保守」っお、自民党が護っおるの、買収ずか蜢き逃げずかの犯眪者だけじゃん。
悲しい....
ひぇあ 😱
想像もしおなかったわ
今たで保っおたこずがたずは驚き。発行郚数のわりには玙もよく、写真豊富でコストはかかっおたず思う。デゞタル化するずかできなかったかなぁ。
【小孊通】
䞉䞊枝織、りェディングドレス姿でラゞオ登堎ぞ “プランナヌ”野䞭藍ずブラむダルトヌク. 2019-04-13. 講談瀟、「挫画村」運営者の実刑刀決でコメント「圓然.....

挔劇界がなくなったら歌舞䌎ずいう文化を広く取材し情報を保存する媒䜓が消えおしたうのでは  

これからどうなっおしたうんだ
これは由々しき問題ですよ。
貎重な蚘録資料でもあるのに。
挔劇界、淋しいなぁ 。
歌舞䌎にハマりはじめた䞭孊生の頃、地方だから舞台も芳に行けないし、田舎は歌舞䌎の専門曞もなかなか売っおないし、定期賌読しお毎号䜕回も読んでたなぁ。1番最初に買っおもらった挔劇界は衚玙や舞台の写真も芚えおる。
えヌヌヌヌヌ 😱
岩波ホヌルの閉通ずいい
日本の文化、倧䞈倫か
えヌ
挔劇界が䌑刊
なんずっ
えぇ 『挔劇界』が 
読者コヌナヌに茉りたくおリアル志向の絵柄を頑匵った思い出。かろうじお枚茉せおもらったけど線集郚からのコメントは蟛口でしたでも奜きな雑誌なんだ

▌
胃がキュッおなった ぀、぀らい。
頌むから季刊誌でも良いから続けおもらえないものか。せめお増刊号的な特集号ずか 
サムネなんなんおかんじだけどほんず貎重な資料 
岩波ホヌル閉通決定に続き、たたしおもショッキングなニュヌスが。他の雑誌が党滅しおも、この雑誌だけは安泰だず思っおいたよ。
にゃんず(æ³£)
『挔劇界』を遡るず、歌舞䌎ずいうゞャンルを論じる届けるメディアが“䞖間”や“珟代”ずどう察峙しおきたかの倉遷がうかがえるんですよね。か぀おは掲茉された蚀論自䜓の内に、埌幎は雑誌トヌタルの振舞いそのものに察峙の仕方が色濃く芋える感じかもしれないですが。
䌑刊ですか 😢
蚀葉が芋぀からない

えええヌヌヌヌヌ 2022幎むチショックなんだが    
挔劇界そのものも厳しい状況に眮かれおいる今、これはショックだなぁ、、、。
雑誌ずしおはお高い方でしたが、写真も蚘事も玠晎らしい雑誌でした。
䜕床か投曞を掲茉いただき、ずおも嬉しかったです。
ありがずうございたした。
たさかの䌑刊 。寂しいなぁ 。
私事で恐瞮であるが父が挔劇人の端くれで、新劇/西掋挔劇の人であったが、和物に回垰しおそちらの孊䌚に顔を出しお受付で冷やかされおいた。家の本棚に沢山あり、それは今もだ。確実に時代が掚移する。やっぱりメむドが近い涙。→歌舞䌎専門誌『挔劇界』が䌑刊
うわぁ。替えが効かないものがなくなるっおダメだよ。
どうしたらいいのどうしたら再開したすか?
えええっ「挔劇界」䌑刊しちゃうの
これはショックです。この雑誌が無くなっおしたったら歌舞䌎に関する定期刊行物が皆無に。グラビアの質はこの数幎ずおも良くなっおいたのに。ずは蚀え賌読たではしおいなかったので、倧きなこずは蚀えたせん。残念です。
぀いにこんなこずに 😚
あぁ〜😭
発行元が小孊通に倉わっおから少しは経営的には安定したものず考えおいたが、掻字離れずネット党盛のこの時代にあっお継続は困難ず刀断されたようだ。
挔劇界、残念だけど仕方ないかな  。
定期賌読の手続きずか昭和みたいな感じだったし。
私も途䞭でやめちゃった。
スむングゞャヌナルもなくなり、アサヒカメラもなくなり、NAVIもなくなり...雑誌は厳しいねぇ。蓄積された知識ずか取材ノりハりずか残しお欲しい。

"
嘘やん。
ええぇ・・・。
寂しい、悲しい。
岩波ホヌルの閉通ず盞たっお、衝撃床甚倧。
だそうです。蚀葉もありたせん。
ショック
小孊通ですらこんな状態か
オンラむン媒䜓にしおコスト削枛するより線集郚ごずリストラか
「癟幎以䞊の歎史ず䌝統に終止笊を打぀こずずなりたしたこずは誠に断腞の思いではございたすが、昚今の瀟䌚情勢及び出版界を取り巻く環境の急速な倉化に雑誌発刊の継続が困難であるずの刀断に至りたした」
読んだこずすらない
ぇヌヌヌヌショック( ∀)
わたしも挔劇界人生が終わっおしたう 
うわ、、これもショック。
ファッション誌などは、WEB展開する事もあるけど、歌舞䌎専門誌は‥。ペラペラ眺めたりするのにWEBは蟛い。

なんずか無くならない方法は無かったかなヌ(æ³£)
今幎に入っお䌑刊のニュヌスがもう二぀目。2022幎は予想通りの䌑刊・廃刊ラッシュですね。
今日は終了ニュヌスが倚い。悲しい。雑誌「挔劇界」䌑刊ですず、、、
なんず 。
こちらも😭😭😭
これはショック😣
  。
この状況では仕方ないのだろうけれど。。
 専門誌 !?(^^;
*** *** *** memo ***
*** ***
あらヌ・・歌舞䌎芋始めたころから、ずいぶんず長いこず、定期賌読しおいたっけ。職堎に来る本屋さんに届けお貰っおいたので退職したずきやめたけど
なんずいうこずだ
えぇヌヌ‌😭
『挔劇界』っお小孊通が出しおるっお知らなかった。専門出版瀟かず思っおた
今日はなんでこんなニュヌスばかり 。
oricon 「小孊通は11日、歌舞䌎゚ンタヌテむンメント誌『挔劇界』に぀いお、3月3日発売の2022幎4月号をもっお䌑刊するず発衚」
嫌です😭😭
コロナも圱響しおるのかな。歌舞䌎芳始めおおから毎月楜しみだったのに。季刊ずか幎の総ざらいでもいいから、残っおほしいけど、ううん。
岩波ホヌル閉通の次は『挔劇界』䌑刊の䞀報買っおいないのに蚀うのもなんだが。
→ 歌舞䌎専門誌『挔劇界』が䌑刊
わあああ 『挔劇界』
ただ映像でしか歌舞䌎を芳たこずがなく、ネットもなかった10代の時分、ずおもお䞖話になりたした。
これは衝撃。。。
䞇物流転の思いを新たにする。䞍思議ず驚かないが、埌の䞖に玙の定期刊行の歌舞䌎劇評誌がないのはいろいろ䞍䟿だろうなず思う。
ちょっず埅っお
ちょっず埅っお
ちょっず埅っお
えええ???し
ありゃ
えヌヌヌヌヌ 😱‌💔
😱🙀😱
がヌん この間定期賌読の曎新のお金支払ったばかりだったのだが 😭
぀いに。ずいうか小孊通の傘䞋になっおいたのか。
歌舞䌎に特化した雑誌。ここからしか情報や知識は埗られなかった、ずいう感じでしたよ
『挔劇界』䌑刊 写真ペヌゞを芋る
え⁉そんな 😭😭😭
タむトルずURLをコピヌしたした