メディア記事

ジェフ・ベゾスが「人類は宇宙に住む以外道がない」と断言する衝撃理由

バズる指数ピーク 84

 twitterコメント 51件中 1~51件
ジェフ・ベゾスが目指す宇宙

・太陽系全体では1兆人の人口でも維持できる
・1000人のモーツァルト、アインシュタインが生まれ、文明は驚くほど進化する
・人が太陽系に進出する最適な場所は、惑星の表面か?
・回転による遠心力を使って擬似重力を得る人工的な居住区を作る
まぁ…
とりあえず宇宙は放射線がきついなぁ…
まずは奇跡の星、地球をなんとかしていこう。
地球外で地球に依存しない生活へ?
「太陽系全体では1兆人の人口でも維持できるかもしれません。そうなれば1000人のモーツァルトと1000人のアインシュタインが生まれるかもしれません。文明は驚くほど進化するでしょう」
オイオイ、アマプラでガンダムでも見たんか?🤣
宇宙に適応しようと体を変えるより、枯渇していく地球に体を変えていく方がいい気はするけどどうなんだろ??
ジェフ・ベゾスは100回ガンダムを見てから半年間ROMれ。理想郷みたいに語ってと外からメガ粒子砲で打ち抜かれた挙句落とされるぞ。
こりゃまたスケールがデカい。何を目標にしているのかもわかりやすい。
偉い人は人類を宇宙に追い出したいのね~
Amazon創業者はオニールコロニー支持派
ベゾスさん、

人間の智慧と努力を【成長】じゃなくて【幸福】に向かって費やしていくのが順当な進歩だと思うな。
確かに、火星に移住するより、地球を周回するコロニーを作ってそこへ移住する方が現実的な気はするね。。🌏
21世紀っぽい記事で年納め
資源が枯渇するって、宇宙に出るために、どんだけ資源、使うかわかっとろうに。アホなん?
キャスバル・レム・ダイクンにかぶれた?(笑)
ベゾス、ただのガンダムファン。
ほら、出てきた火星🤷
ガンダムはアナハイムじゃなくてAmazonで売ってるようになるかも(ちょっとやだ)
🍮
地球だって宇宙の一部なんだけどな »
ジオンズムダイクンじゃん

Amazon取締役ジェフ・ベゾス「宇宙にコロニーをつくって人類を移住させる。地球は選ばれた人間しか住めない美しい星になる。これが人類の未来だ」
ガンダムで言ってることまんまだな
宇宙世紀がすぐそこに
ジオンダイクンで草
ガンダムかよ
下級市民はコロニー送りのリアル宇宙世紀始まるぞ
ジェフ・ベゾスが
👉🏿「人類は宇宙に住む以外道がない」と断言する衝撃理由🧐🧐🧐
SF映画の様に富裕層だけ
他の星へ行き、貧困層は
汚染された地球に住む。

という事が現実に起るのだろう。
あほくさ。本気で言ってんのか現状肯定のための詭弁か知らんけど、もっとエネルギー消費減らすしかねぇよ。
ビットコインは莫大な電力エネルギー消費にて維持されているシステムだし、尚更そうなるのかもね。ちなみに僕はADAに投資。
人類が原始人化すれば解決しますが🤔宇宙船🛸イェーイ👍 あと、冬はヒーターよりコタツがいいです。お1人様コタツを作ろう、合体させると大きくしていけるやつ👍
停滞か成長か・・・Rewriteまんまだなぁ・・・
昨年ランセットに掲載された2100年の世界人口を88億人と予測する論文。
"女性がもっと教育を受け、出産関連の公共医療サービスを受けるようになると、女性1人当たりが産む子どもの数は1.5人未満になる"
移住が可能になる頃には動機が失われてそう。
シャアか
まだ小さい子を持つ親は今からでも宇宙の事について触れる機会を作ってあげれば、自分の子供が人類史に名を残す英雄になるかもしれないね
全くもってガンダムの世界。原作者の富野由悠季自身は否定的だけど、ベゾスの描く未来は「あの世界観」そのもの。ベゾスが言うと実現性ありそうに聞こえる
【100年くらい先の未来だろうな】
「人類は宇宙に住む以外道がない」の外道の部分
未来予測って、一部は当たるし、一部は外れるし、そして多くは全く別の解決策が現れるのだと思う。
未来に繋ぐ事が大切なのね🐰

と、思いながらうさぎ眺めてハニートーストとコーヒー☕
コロニー落としがいよいよ現実的になってきたな
だから全世界株式の投信を買うべきなのですね。

QT:
『重工業や大気汚染の原因になるような工業、つまり地球に害をもたらすことはすべて、地球の外で行われるようになるのです。』
🔥汚すのは自分の居場所以外🔥こいつらこればっかりや今もやってるくせに
『スゴ~イSF映画みたいな未来がすぐそこ~』と思う人は勝手にやってろ
コスト度外視で人口と生活レベルが拡大し続けることが前提だが、実際には拡大は頭打ちになりいずれ下降するからそうはならない :
「地球最後の日」は逃れられても「宇宙最後の日」は越えられない。でも・・
「仏教と物理学の奇妙な関係」
結局、ガンダムの世界に。。
資源枯渇問題に対して
スペースコロニーを作ることは、
対策として焼け石に水だ。

資源をより効率的に使用したり、

人から見て価値のある資源から
無価値になった資源を
早く価値のあるものに戻す技術や、

再生可能エネルギーや資源循環構造を
作り続ける必要がある。
べゾスさんの宇宙計画が、他より遅れてるように見えるのは?すでに、次の{UAP技術}に目標を・・・
ということだろう?
ガンダムの世界
「人類は宇宙に住む以外道がない」→しかしそれを現実化するためには、移住する人数を絞り込む必要がある→人口削減(地球人口を5億まで”間引く”)または見殺し……

――金持ちだけが宇宙に行くのを見れば、わかります――。
第2の大航海時代の始まりだよね
年末に良い記事発見
ガンダムのコロニーはよ
シャアみたいなこと言ってるな
タイトルとURLをコピーしました