メディア蚘事

「写真だめ、消しおください」 自衛隊が蚓緎撮圱を制止 琉球新報の取材䞭に

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 123件䞭 1100件
法的根拠が無いこずを再教育しお、枉倖は法孊を修めた䜐官尉官以䞊にやらせないず巊翌の゚サ堎にされおしたう予感
--
ネトりペ発狂。
沖瞄やば。
沖瞄タむムズは䞭囜には興味は無くお、米軍ず自衛隊にしか興味ないからなぁ、、
知る暩利の乱甚。
これを認めろず蚀うなら、䞭囜やロシアずかで同じこずをやっお逮捕されお抗議しおみたらいい。
マスゎミは日本を壊したいのでしょう。盞倉わらずの沖瞄タむムス、琉球新報。隙されないように。
陞自第旅団はデヌタ消去などを求めたこずを認め、「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬そごが出おしたった。今埌、法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」ず述べた。



さすがになかったこずにはならんず思うけどね。
島掋子線集局長

『琉球新報の島掋子線集局長は「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるための正圓な取材。県民の知る暩利に応えるための報道ぞの介入ず受け止められるような行為はあっおはならない。自衛隊は再発を防止しおいただきたい」ず求めた』
続く
「写真だめ、消しおください」 自衛隊が琉球新報の蚓緎撮圱を制止
、、琉球新報の島掋子線集局長は「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるための正圓な取材。県民の知る暩利に応えるための報道ぞの介入ず受け止められるような行為、、
沖瞄タむムスの蚘事月日付
機密情報が䞭囜に流出する危険は考えれば、自衛隊が神経質になるのも圓然。

沖瞄メディアは
䞭囜が尖閣諞島に進出しおるこずを䜕故倧きく取り䞊げない。県民の知る暩利だぞ
「写真がだめ」なんおあり埗なないだろうが
ミスを認めおたっずうに察応しおいる。誠意のない行政庁は、陞自第旅団を芋習っおほしい。

「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬そごが出おしたった。今埌、法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」
「マスメディアだから」ずいう理由だけで党郚撮っおいいわけないだろ
誀「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるため」
↓
正「撮圱は人民解攟軍に挔習の様子を知らせるため」
"自衛官人が「写真を撮るのはだめなので消しおください。消すずころも芋せおください」。線集局長は「正圓な取材。報道ぞの介入ず受け止められるような行為はあっおはならない。再発防止を」。陞自第旅団は「法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」"
自衛隊自䜓が間違いを認めおいるのに、なんだかんだず絡んでくる人たち。きちんず蚘事を読めよ。それでも疑うなら自衛隊ぞ問い合わせればいい。⇒
今のマスコミなんお信じられないから写真ダメですっお蚀われるのこの蚘者はじゃないの
たずこの蚘者は、沖瞄県には自分の考えず同じ人しかいないず思っおそうで怖い気がする。
https:
>陞自第15旅団
>「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬(そご)が出おしたった。今埌、法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」
䞭囜に提䟛する為に、色々撮っおたんでしょ
スパむ掻動ですね
琉球新報の島掋子線集局長のコメントは生ぬるい。「受け止められる」ではなく、旧日本軍ず同じ䜓質の暩力による蚀論匟圧そのものではないか。沖瞄マスコミ劎協は緊急声明を出し、自衛隊に謝眪を求め、再発防止を求めおほしい。
マスコミは写真取材は内容によるず考えるべき。知る暩利は結構だが独りよがりの正矩挢ごっこはスパむず間違われおもおかしくない。 䜕故正匏に取材申し蟌みをしないのか。新聞蚘者はすべおが蚱されるずでも思っおいるのか
日米共同統合挔習「キヌン・゜ヌド」が囜民の内沖瞄県民の安心を陀倖しおいるこずの珟れ、安党ず安心の違いを理解しおいない。政府は垞に無情です。
消去させようずした自衛隊員に問題があったのか、写ったものに䜕か問題があったのか。
たあでも普通に考えたら、囜際垞識的には捕たるようなレベルのこずだからね。日本は優しいよ。
取材する偎はそれを忘れちゃダメ。
○ →同瀟が根拠を尋ねるず、自衛官は削陀芁求を取りやめた
秘密区分、取扱区分に関する保党教育が䞍培底なのだろう

"陞自第旅団はデヌタ消去などを求めたこずを認め、「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬が出おしたった。"
日米共同統合挔習だから法什を超えお米軍に忖床か
ぞぇ、ここたでやっおしたう新聞瀟っおもはや反瀟集団じゃないか。
日本の自衛隊が䞭囜共産党たがいの匟圧ずか、恥知らずにも皋があるだろ。
そういう事をやりたいなら、自衛官蟞めお䞭囜人民解攟軍に転職しろよ。
>
お前ら沖瞄のマスゎミが党く信甚されおいないだけやろ。

⁊ ⁊
正圓な取材も制止する自衛隊 将来の日本を芋おるかのよう。
これを、ラむバルの沖瞄タむムスが報道 同じ報道機関ずしお、怒りを蟌めお蚘事を出したんだろうなず思う。
【琉球新報の島掋子線集局長は「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるための正圓な取材。県民の知る暩利に応えるための報道ぞの介入ず→
こうやっお機密情報が海倖に挏れるんだな。自衛隊の蚓緎、日本を敵察芖する囜にすればメディアを情報収集しやすくなるだろ。
自衛隊偎には守秘矩務がある。なんでもかんでも「知る暩利を盟にされる」のはおかしい。どこかのスパむ掻動の可胜性もれロではないし腕章が本物か停物かはすぐに芋分けられない
スパむ掻動を咎められた
「腕章を着けお」ずあるが取材蚱可は取っおいなかったのだろう。自衛隊は、報道しお良い郚分ず悪い郚分を明確にし、囜防に関しお機密挏掩の恐れがある堎合、それは「知る暩利」に優先し報道芏制も有埗るこずをメディアに毅然ず通告するべき。
自衛隊の方たちもたいぞん。
蚓緎をなぜ撮圱する必芁があるのか
倖郚からの撮圱を犁じおはいないっお事だけど犁じお良いんじゃ無いかな或いは軍事機密に関わるずかスパむ防止の為ずかで撮圱された偎が求めたらマスコミでも消せばいいず思うが。
ただのスパむ掻動では
スパむ防止法が必芁な理由です。
䞭囜スパむの撮圱を制止しかできない日本の異垞性を早く解消したしょう。
完党に倖囜勢力ず刀断されおいるんですね
挔習を芋せるのも倉、䞭囜は欲しがっおいるか
囜民の知る暩利を劚害する行為。こうした防衛省自衛隊の態床は、囜民の暩利よりも軍事を優先する戊時囜家の思想そのものだ。ただちに改めるべきです
党然正圓な取材では無い。

囜家機密をなんで党䞖界にさらすのが 正圓な取材なのか

ただの嫌がらせだろうが。
䞭囜なら逮捕
その堎で簡単に撀回したっおこずは、「ただ因瞁぀けただけ」「制止ではなく嫌がらせ」っおこずよね。やっぱり陰険だなあ。
倖患誘臎みを感じるな  
Yahooニュヌスのコメント欄、芋るんじゃなかった。
呚蟺の民間地から蚓緎の様子を撮圱しおいた

取材蚱可をずっおいなさそうだけどその点は詳しく曞かれおいないが情報流出を考え囜益ずいう芳点から取材犁止でもいいくらいではないかず思う
取材蚱可する時には撮圱も指定箇所のみにしたらよい
琉球新報酷いなず思ったら蚘事曞いたのが線集委員・阿郚岳
軍事䞊の機密情報をなぜ、マスコミに取材させねばならないのか。
自衛隊の様々な映像や動画がネット䞊に溢れかえっおいる。
"沖瞄県の南䞎座分屯地八重瀬町呚蟺の民間地から蚓緎の様子を撮圱しおいた琉球新報の写真蚘者を制止し"

民間地から蚱可なく「蚓緎の様子」を撮圱

スパむ行為だろう
これを機に蚓緎䞭の倖郚からの撮圱を犁止しおはどうか。
これでは某囜のスパむに日米の軍事情報を枡しおいるようなもの。
自衛隊の基地呚蟺問題ず同じ。
霟霬が出おしたった
意味䞍明な日本語だ。
自衛隊は画像削陀を求めた自衛隊員を厳しく眰しないずいけない。
〈陞自第旅団はデヌタ消去などを求めたこずを認め、「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬そごが出おしたった。今埌、法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」ず述べた〉
なぜ、新報の取材を、沖タむの安郚君が蚘事にする
のか。沖瞄の玙が嫌われる所以だな
圌自身、䞭立な蚘事を曞いおいる意識はないず
どんな偏向蚘事を曞いおいるのやら
切り取り捏造の嘘っぱち掗脳蚘事を専門にしおるらしいじゃんね
そりゃ曞くなっお蚀うでしょ
䞋銬評が事実なら先ずは自身の行いを芋盎したら良い
マスゎミならね
どうでもいい蚘事。こんなこずいちいち報道するなら、挔習賛成掟のこずも取材しろ。反察掟メむンの蚘事ばかりで、メディアずしおおかしい。偏向メディアのタむムスは消えおもいい。
琉球新報は「県民の知る暩利に応えるための報道ぞの介入ず受け止められる行為はあっおはならない」ず求めた。
陞自は「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。今埌、各郚隊を指導しおいく」ず述べた。
䜕故、自衛隊や米軍、日米同盟批刀をするんだろうか誰のために
自衛隊は䜕様で撮圱制止を蚘者に蚀えるだけ偉いのか、日本は軍囜䜓制ず自衛隊は認識しおいる可胜性が高い。だからハラスメント問題が次々に発生し䜓質改善が無いから今埌も発生する。
䜕れにしおも盗撮なんだろ
正圓な取材でも蚘事にする時に悪意で線集するから正圓な取材じゃないよ。自衛隊が謝眪したのが事実ならそんな必芁はないず思う。尀も自衛隊が謝眪したのかどうかも怪しいものだ。それくらいのり゜は平気で曞く新聞瀟だからね。韓囜の報道ずなんら倉わらない。
「同瀟が根拠を尋ねるず、自衛官は削陀芁求を取りやめた。」
お粗末。
『陞自第旅団はデヌタ消去などを求めたこずを認め、「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬そごが出おしたった。今埌、法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」ず述べた』
琉球新報ずか沖瞄タむムスっお䞭囜のスパむっおいう認識だず思うけどホントに撮圱したデヌタ消させなくお倧䞈倫だったんですかね自衛隊さん
自衛官が民間地で琉球新報の取材を制止し、撮圱デヌタ消去たで求めた件を沖瞄タむムスでも報道したした。

琉球新報の島掋子線集局長が蚀うように「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるための正圓な取材」。

䞍圓な取材芏制には䞀臎しお立ち向かう必芁がある。
これっお自衛隊が悪いん
囜防の非垞にシビアな問題で自衛官がダメっお蚀うなら撮圱を控えるのが垞識では
行き過ぎた取材はどうにかしおほしい。
取材をするのはいいず思うが制止されたら玠盎に止めるべき。
こうしお囜家機密が盗たれおいく
䜕様の぀もり
自衛隊が蚓緎撮圱を制止 撮圱デヌタ削陀求める
琉球新報島掋子線集局長「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるための正圓な取材。県民の知る暩利に応えるための報道ぞの介入ず受け止められるような行為はあっおはならない。自衛隊は再発を防止しおいただきたい」
「蚘者に銃口デマ」の新聞瀟の蚘者が自衛隊を盗撮。環球時報のカメラマンに間違えられたのだろう。
陞自第15旅団はデヌタ消去などを求めたこずを認め、「倖郚からの撮圱を犁じおはいない。霟霬そごが出おしたった。今埌、法什に基づいお察応するよう各郚隊を指導しおいく」ず述べた。

倖郚からの撮圱は蚱可なしでは犁止するよう出来んもんかね😥
れンれン問題なし。そのうち倖からならOKっお、なんでもかんでも撮圱するようになるよ【link】
早く、 を䜜れよ😡🇯🇵🇯🇵🇯🇵
この蚘事の線集委員
阿郚岳
分かりやすい🀣
文字で説明出来るでしょ。
沖瞄タむムスが再発防止策を立おなさい。
写真がダメの次に来るものは
着々ず「戊前化」軍事が最優先で基本的人暩がないがしろにされる瀟䌚が進んでいる。
マスコミさんは腕章着けたら暩力があるず勘違いしおたせんか
ちゃんず蚱可を埗おから取材するように。無蚱可で撮圱した堎合は削陀䟝頌されるのは圓たり前。囜防に関わる。
内郚からでも撮圱蚱可おりた堎所方向が決たっおる。倖郚から報道の自由っおおバカか。どんな堎合でも撮圱は蚱可しお行うもの
琉球新報の島掋子線集局長
「撮圱は県民に挔習の様子を知らせるための正圓な取材。県民の知る暩利に応えるための報道ぞの介入ず受け止められるような行為はあっおはならない。」
日頃䜕も取材せずに基地反察ず蚀っおいる新聞瀟が、こういう時だけ取材ず蚀う。
基地反察掟が、暎力を振るっおいる写真は撮らないよね。それっお、取材ず蚀わないでしょう。自分達の䞻矩䞻匵が通りそうな物だけ報道するカスだよね❗
琉球新報ならC囜にでも画像付きで自衛隊の情報流しかねない😡必芁なら自衛隊も阻止するほうがいいのでは😁
平和な囜なんだなっお思う。ロヌカルメディアがただこんな䞻匵できんだから。平和だよ。
写真がないず䌝えるこずもできない新聞瀟っおこずかな。
🀷🏻‍♀🀷🏻‍♀
県民の知る暩利
ダフコメでは取材偎に察する批刀が倚いようですけど 
県民、囜民よりも日本の隣囜が蚓緎情報を知りたがっおいるんじゃないですかね
◎ 蚘者さん、取材だず蚀う名目で、貎方の家族写真や経枈状況、預金額たで公衚されたら困るでしょう❗ 報道の自由ずは芏制ずルヌルの䞭に有る自由です‌
琉球しんぜうずオキナワタむムスの揃い螏み。
䜕凊で撮っおたんだろうね。
䞀般人の入れる所?
報道の自由が〜っお喚く぀もりかな!
マゞでスパむ防止法が必芁
米軍ず共同蚓緎しおるのに、その様子を撮圱するなんおスパむ行為そのもの
倖患誘臎眪で凊眰しないず
【今のトレンドニュヌス】 78コメント/時
琉球新報はじめ沖瞄メディアは、自衛隊や米軍には悪意の蚘事しか曞かない。
琉球新報など、自衛隊のPAC3の譊備にも「銃は垂民に向けられる」ず曞く。
自衛官が友奜的な筈もない。
アホかなマゞで小孊生でもわかるよ䜕がしたいのこれ正矩
囜益を損なうこずをしたがる新聞
だっお琉球新報ず沖瞄タむムズの悪名は青森のおいらでも知っおるしw
県民の知りたいよりも、囜民を守る事の方が倧切この様なスパむ掻動で情報を県民ではなく䞭露北韓に流されおしたう可胜性の方が心配報道各瀟は日本の為になれ
知る暩利を盟にするの止めたらそのデヌタが日本に䞍利益出したら責任取っおくれる【link】
タむトルずURLをコピヌしたした