メディア記事

「反対する皆様の長生きを祈ります」 辺野古“テント村”に撤去を求めるマッチ箱付き手紙

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 61件中 1~61件
ふ~ん。
この程度で怖いと。
お仲間には車の進路妨害や米兵への過激なヘイトスピーチをする人がいるのに怖いの?
個人一人が怖いなら仲間に守ってもらえば?
金武町
ネット民の
情報解析能力を
見くびらないで
いただきたい
字を見て違和感は感じなかったんかい、低能メディア。
みなさん、おはようございます。

にある 村で「1カ月以内に看板、木材の撤去をお願いします…」と書かれた手紙などが置かれているのが見つかった。元々、違法に設置されているものなので、自主的に撤去した方が良いと思いますが…
自作自演としか思えん。ひらがなさえ書き慣れていなそうな字で、日本漢字では無い漢字や年次表示の仕方も違う。
日本人では無い。と、推測できる。
💢沖縄タイムス💢

活動家たちの事ニュースにしてみな❗️
〈名護署は「現時点では拾得物として扱う」としている〉

意味がわからない。「(撤去)されない場合我々の方で強制的に撤去します。皆様が長生きすることを祈ります」って、脅迫でしょ。
日本で習わん漢字が……
どういう事なんやろね………🙄🙄🙄
恐怖を引き起こす行為をテロと言う。→
これ、例の番組のひろゆき氏の影響じゃないのか。
抗議行動に参加した男性(66)=那覇市=が発見。16日の抗議行動の責任者をしていた沖縄平和市民連絡会の高里鈴代共同代表(82)が110番通報し、県警が回収した。
?自作自演?くだらないマスコミの報道!県民の命を命懸けで守る日米同盟!世界情勢に疎いマスコミの取材力?
誰がやったにしてもよくないぞ。
不思議な字だなあ。右下の缶みたいな字は日本語にはないよね?
で、都合よく沖タイが記事化ですか。裏取りというか検証はしないの?
このライター全盛の世の中に、着火にマッチを使うのは卑劣極まりないですよね
マッチ箱を贈られて脅されると怖いですよね。
基地反対派が辺野古で通行車両を強制検問したり、警察官の自宅を調べて恫喝したり、防衛局職員を取り囲んでリンチとかも十分怖いです。

脅されるのがいやだったら、自分達の残虐な抗議活動を悔い改め謝罪することです。
少なくともネイティヴの日本人が書いたものとは思えない。
こんなんヤフーニュースで取り上げるな。
沖縄タイムスは邪悪すぎる。
こういう脅迫状って毛筆による達筆で書かれた文面、見たことないなぁ
メモの最後の文字が判りました
中国語で“右冚”と書いて、“右側”という意味です
右派ということでしょうか
辺野古移設は民意です
(名護市市長は移転賛成派)

それを妨害するのは民主主義への冒涜です

とっとと撤去してください
ねぇ沖縄の新聞社さん?
この怪文書に日本にはない漢字があるんだけど
文字を扱うプロなのに何の疑問も持たなかったの?
がやりそうか卑劣な手口!
辺野古“テント村”に撤去を求める手紙とマッチ箱 ・・・特徴的な文字の書き方ですね🤔

どこの国の文字なのかわからない漢字?文字?も書いてあるし、、、
今どき手書き、、、PC使えないのかな?
「反対するプロ市民の皆様の長生きを祈ります」 辺野古“違法テント村”に撤去を求める手紙とマッチ箱
「長生きを祈ります」ってのはヤクザの、夜道気をつけろって古典的な脅しと一緒だよ
マッチと脅迫状が入って拾得物ですって?辺野古抗議だから?
もしDV相手が同じ様に手紙と何かしらの危険物を入れた封筒を直接家に置かれても拾得物?警察は犯罪を見過ごす為にあるんだね
既に各所で指摘されていますが
・封筒の「運」
・メモの「皆様」
・メモ右下の謎の文字
に違和感しかありませんなぁ
撤去を求める手紙とマッチ箱

「1カ月以内に看板、木材の撤去をお願いします。されない場合は我々が強制的に撤去します」など

沖縄タイムス+プラス ニュース
>110番通報し、県警が回収した。

こう言う時には警察に頼るんですね
そして警察はもっと別の物を回収・撤去するべきだと思うのですが、「それをする事が出来ない異様な場所」なのが本当に怖いです
自分たちが人にやってる事を棚上げ?
なお自作自演の可能性大

こうして字体で直ぐ日本人か否かバレるくらい下手くそなら潔く英語か母国語で書いた方がまだマシだよな
メモの最後の文字が読めない…
「右?」
あくまで被害者ヅラ。
特徴ある筆跡だな。脅迫犯の特定は意外と早いかも◆
マッチはポンプを連想させます。特定アジアの示唆がされていますが単純に書き文字が汚いだけで日本語で教育を受けた人間でしょう
焼き殺すだの谷底に沈めてやる等の殺害を示唆する恫喝を繰り返す山城博治を英雄扱いしていた辺野古ゲート前の反基地活動家がマッチ箱ごときに恐怖を覚える?またまた、ご冗談を
👿👿👿👿👿怒怒怒怒怒👿👿👿👿👿
真の右翼なら怒れ、この美しい神の国日本の卑劣な行為を。
《名護署は「現時点では拾得物として扱う」としている》
脅迫状が「拾得物」になるって初めて知ったわ💢
>>どうしてこんなことをしたのか

どうしてされたのか本当にわからないなら絶望的に世情が読めてない。
筆跡や指紋など、何かしらの痕跡が有るのだから、脅迫として被害届を出すべき。
ただ通報だけして終わりだけでは、マッチポンプの様に取られかねない。
今回のような事例は初めてとのことだが、やはりデマの放置が「基地反対派に対しては何をやってもいい」と脅迫へのハードルを引き下げているとしか思えない。
テント村に放火し、市民も殺すという脅迫です。
自分たちが道路封鎖するのはオッケーなんでしょ?
「反対する皆様の長生きを祈ります」 民主主義を否定する悪質な 県警はこの内容をどのように判断し捜査するのか注視
自民党一党独裁の政治が招いた非道な書置き 犯人逮捕希望
今時、直筆の脅迫文とマッチ。宛先は1行で長い、文章には日記風の日付付き、への字の書き方。はて、沖縄の文化なのか?本土の人間には見えないが年代が…
散々国家権力に盾突きながら、都合が悪いときだけ権力に頼るんかい!

さすがは「〇〇〇〇〇…の名人」の為せる技
長生きして名人芸の研鑽に励んでネ
名護署は「現時点では拾得物として扱う」としている

草w

パヨお得意の自作自演でしょ
先ずは、問題の不法行為をやめたら。
これまで地元民の反対を無視した
基地反対派とメディアが問題だろ。
あれれ?
脅迫文は日本語の文法としておかしいところが複数あるし
字体も日本ではない
でも外国人にメリットがある行為でもない
まさかの自作自演?!w
わざわざ意訳して載せてるしw
見つけた男性は「マッチも入っており脅迫としか受け取れず、怖い。卑劣な行為だ」と批判。高里代表は「このような物が置かれるのは初めて。」
よく手紙?を読んでみたら、これ日本人が書いたものじゃないな。さてさて中国系か?韓国系か?さてさて【link】
日本語として違和感感じるんだが…
特に右下の署名なんて書いてあるんだ?常用漢字にあったっけ?
脅迫っぽくなった「マッチ箱」は駄目だと思うけど、撤去の要望自体はあくまで「脅迫でなく要望」でしょ。【link】
こんなわかりやすい自作自演ってある?w
そもそも不法占拠なのでは?
脅迫は以ての外だが火災時の安全確保はどうなっているんだろう。国道事務所から撤去命令も出ているから撤去したら?
迷惑行為を辞めろよ。
「卑劣な行為だ」ってどの口が言ってんだ。
タイトルとURLをコピーしました