メディア記事

半旗 沖縄のみ掲げず 玉城知事「弔意は示した」

バズる指数ピーク 304

 twitterコメント 285件中 1~100件
当然だ、中国共産党の子分だから。県庁での半旗掲揚すら嫌だ、完全に政府に喧嘩腰で隠そうともしない。確信犯。地方自治体の首長は、地元民と国の間に立って、ちょっとずつ譲歩を引きずり出すのが本来なのだが、俺達だけが正しいだから聞け、は誰も得しない。
結局そういう事。
国葬欠席知事の顔ぶれを見てもあの面々。
国に文句をつける県には、それなりの対応をしてください。
たまには留飲を下げさせてくれ。
なるほど、静岡県庁も最低限“半旗”だけは掲げたのか。
支持するクズ共を連れてとっとと支那へ行け!→
弔意も無いのに、そんなアリバイは要らない。
国葬の日、半旗・弔旗を掲げなかったのは沖縄県だけだそうです。
それを沖縄タイムスは誇るかのように、ニュースとして流してる
国葬にも出席しなかったデニーが、今更何を言おう
見苦しい言い訳ではありませんか
共産党に支援される知事は
左翼思想に毒されており
自分のイデオロギーに会わない安倍さんに対し
敵意を持っていたからです
国葬に参加しなかった知事

長野、静岡、佐賀、宮崎、沖縄の5県
この知事さん沖縄は日本じゃないと思ってあるのかな?
まぁ政府が要請してるワケじゃなし、出席しなくても半旗を掲げなくてもいいんだけど🤔

反対してた人が皆、「アベガ〜な人」と同じ感覚ではないと思うけどね🤔
沖縄だけ 沖縄だけね
沖縄だけなんだね
弔意は強要されていない。
でてってください
沖縄振興予算廃止だな。
国家の催しには反対、
そのくせ国にはカネをせびるくせに。
沖縄は最早シナ。
日本国の出している補助金を打ち切れませんか?
日本国民をやめたのに日本国に寄生するのは気持ち悪い。
国葬当日
半旗を掲げなかったのは
47都道府県で"沖縄のみ"


二千億円と言われる政府からの補助金
全て打ち切ってほしいね。
沖縄行くなら石垣島だな
覚えておきます。

安倍晋三元首相の国葬を巡り、共同通信社が27日、国葬に参列した知事は42人。欠席は長野、静岡、佐賀、宮崎、沖縄の5県。
のみ 「弔意は示した」
国旗は「五星紅旗」!

「日の丸」は【打出の小槌】&【困ったときだけ】
のタダの旗

望みは一つ、琉球特別区行政長官!

キンペイ様、宜しくネッ 嗤
沖縄県だし…
デニーだし…
この顔で「公約守った」という 嘘つき!!
活動家の自分たちが圧倒的支持を得ていると勘違いした結果という印象かな。この沖縄タイムスを含めて反日メディアで盛り上がってましたし。
沖縄振興予算は打ち切っていいのでは?
キンぺーの時には喪に服すんですね
沖縄に住んでる人は知らんかもしれんけど周りから見たらソレ異常やからな?
沖縄の皆さん
大丈夫ですか
沖縄ウイグル化着々と
玉城デニー知事は、県を代表する人としての礼儀を知らないのかねぇ?
まあ、いずれ沖縄省になるのかな?
半旗や弔旗の掲揚は沖縄のみ実施しなかった。国葬に参列した知事は42人。欠席は長野、静岡、佐賀、宮崎、沖縄の5県。
この知事は沖縄の代表、すなわち県民の意志
改めて聞くが沖縄県民は本当に県知事選は間違ってなかったか?
そりゃあ、沖縄は中共の狗だし?
選挙。この人選んだんやし、これが沖縄県民の民意なんやろな。
…ウクライナにおける東部地域のように中国に編入されるのを策略練っているのでしょうか。
沖縄県民、これで良かったのか?
沖縄への予算額を切ったらいい。この 選んだ県民が悪い。
そら日本もアメリカも敵と思ってる残念な知事だからな。コイツのせいで沖縄県民全部のイメージが悪くなって気の毒
半旗、掲げンスキーです
1回示したら端折れるもんかね?
無理に「弔意は示した」なんて言わなくていいのにね。強要されたわけではないしwww
沖縄好きなんだけどなぁ。活動家が暮らしやすい島となると憧れも薄れる。
この件で沖縄を責めることを
からはお勧めしません

あえて他県とは異なる行動を取り
沖縄への批判を集める

これもまた
分断工作の一つでありましょう

>
国葬に参列した知事は42人。欠席は長野、静岡、佐賀、宮崎、沖縄の5県。メモとして残しとこ
沖縄県というか知事側だけだろ。
石垣島や宮古島は半旗掲揚してる。
!県民の恥、知事の愚行!全国で沖縄県だけ!安倍さんが亡くなって直ぐに弔意しめしたら葬儀にしない?社会の常識からズレている!これが、知事の常識か?
日本の国賊知事だ。
知事が中共の犬だからな😑👎
俗にいう、国葬儀の時に半旗を掲揚しなかった沖縄県知事はよくやったと言いたいですね。
主義主張は別として
デニーグッジョブ!
私的葬儀に半旗掲揚したのもいかがなものかと思うが。
<国葬と統一地方選>
最低な県民どもだな。
沖縄なんぞ糞喰らえ。
いや、せめて半旗掲げろよ...
弔意示してたらこうはならなかったと思うんだけど
こいつ、、、
逆に沖縄慰霊の日に半旗を掲げる都道府県はいくつあるのだろう?それぞれの価値観でいい強要することじゃない◆
沖縄の人々はなぜこんな人を知事に選ぶのだろう?
沖縄は日本だから基地反対だの米兵追い出すだの呑気な事を言ってられるけど、台湾がもし🇨🇳に取られたらそのままついでに沖縄ももらう、侵略ってなることが想像つかない?
そんなこと起こらないって思うこと自体平和ボケ甚だしい。
はいはい
県民にも礼儀として反旗を上げて欲しかったと思った人は多いはず。
例え貴方にその意思がなくても。
独立したいんだものね?
"半旗は7月12日の安倍氏の葬儀の際に県庁で掲揚し、弔辞も送っているとして、すでに県としての弔意は示したと説明した。"

どちらをタイトルにするか印象が変わる内容やね。
まあ、故人に対する弔意を有限にする必要があるか?とは思うけど。
五星紅旗掲げたいんだろ?
支持者的には「中央(アベ)に対峙したデニーさんかっけぇぇぇ!!」になるわけで、支持を繋ぎ止めるための必要行為という側面もありますね。
欠席は長野、静岡、佐賀、宮崎、沖縄の5県。
沖縄県民、各市長は弔意を示してくださったと思いたい。
玉城デニー知事と反日勢力だけでしよう。
なおオーストラリア
安定の反日
弔意は示すが半旗は掲げないとか意味わからんわ。筋が通らんのよね。
でも沖縄はこの人を選んでるというね。
沖縄のみだったのか・・
各都道府県民に首長はどのように説明するのだろう
情けない
酷いな
政府軍送って鎮圧するべきや!
筋が通っている。玉城デニー沖縄県知事の判断を支持します。
※個別の自治体ではかなり半旗は上がっていたらしい
思想以前に礼節という頭がない

県知事が何やってんだよ…
中国に擦り寄る知事で、ハワイが米国に併合されたように中国にされるのが、沖縄の人たちは怖くないのか?
「1893年、ハワイ王国在住の米国人を中心とする集団がクーデターを敢行、海兵隊員も投入され王国は崩壊、翌年にはハワイ共和国を成立させ、98年にはハワイを併合した。」
やっぱ沖縄死んだわ
それでいて毎年、国からの沖縄復興予算3000億円はちゃっかり貰うという😑
この人が知事というのが本当に恥ずかしい。
投げやりな言い訳に聞こえる『半旗は7月12日の安倍氏の葬儀の際に県庁で掲揚し、弔辞も送っているとして、すでに県としての弔意は示したと説明した』
国葬反対デモしてた人らには1人残らず沖縄に移住してもろて
うわっ😮‍💨
それぞれの主張や感情は認めるけど、会場近くで騒いだり弔意も示さないのは見ていて残念な気持ちになる。 それはそれ、これはこれやろ?って。
頭の中は中華だしな( '-' )
本当に恥ずかしい知事。
何故沖縄県民はこの知事を恥ずかしいと思わないのか。
申し訳ないが、本州と行き来している私の感想は、沖縄は本当に民度が低いと思う。
弔意がわからないのでしょう。
そーゆー話じゃないんだよ。
でもまあ、沖縄県民の撰んだことやから尊重しないとね
沖縄県は沖縄国として単独で独立するのは無理
独立国であると中国共産党の承認を受けて、はれて独立はできるが経済的に独り立ちは無理だから中国共産党の自治区になる他はない。自由は無いけどいいの?

この所業は許し難き。
そろそろ沖縄振興予算は、打ち切るべきですね。
クズやなぁーーーーー
正直沖縄に行きたいとも思わなくなってきた
それでいい。あたりまえである。
役所は統一教会の傘下ではない。
玉城知事。

半旗を掲げることは義務ではないにせよ、貴方がそう判断した理由を訊きたい。
ホント
クズだな。
?沖縄県民が恥をかいているんだ!沖縄の人って、何なんだ?沖縄だけが、弔意を表さない、有り得ない!人として最低最悪だ!
アメリカ人みたいな顔した日本人みたいなフリした中国スパイだとわしは思ってんだけど、こいつの正体って何者なんだろうね。
キューバ化した本島だけも見てみたい気もするな
ラム酒を飲みながら
半旗を掲げた市役所では「(半旗にしたことによる)抗議の電話があれば、電話を受けた職員は直接対応せず、全部総務に回すように」と上司からの指示があったそうです。なんで、こんなことで抗議されなきゃならないのか?そんな抗議は「黙れ!」の一言で突っぱねればいいと思う
あの静岡県でも掲げたのにか。
沖縄の恥だ
いつから、沖縄は死者に対して敬意も払えなくなったんだろうか

命を尊び、礼を重んじるのが沖縄の中心的価値観のはずよ
それを忘れたら、ウチナーンチュとは呼ばん
---
宗主国に忠実な知事。
心が寂しい人。
玉城知事は正しい。
普通葬儀は一度行われれば十分。葬儀は7/12に行われており、何度も何度もやっていれば安部さんも成仏出来無いでしょう。国葬儀は税金で行った内閣のお別れ会にすぎない。
タイトルとURLをコピーしました