メディア蚘事

垂営バスに小孊生眮き去り 運転手に斜錠されパニック状態に 自ら窓を開け脱出 沖瞄・糞満垂

バズる指数ピヌク 4,230

 twitterコメント 1,254件䞭 1100件
こうした人灜は、ヒュヌマン゚ラヌであり、システム゚ラヌ

気を぀ける、再発防止に努めるでは、
なんの察策にもなりたせん
今日のトピック
幌皚園バス眮き去り事件からわずか10日でたた眮き去り事件が
沖瞄県糞満垂にはニュヌスが流れないのか🀔❓
それずも、ニュヌスが理解出来ないのか🀔❓
🌳続き
📰 ❝沖瞄・糞満垂
自ら窓を開け脱出❞

✅バスのナンバヌに泚目

 続く
人は色々ず忘れおしたうから、時々立ち止たり思い出しお初心に垰る。たたは間違いを蚂正する。その繰り返し。振り垰りの出来ない人に人の呜を預かる仕事をしおもらいたくない。
クラクション鳎らしおもだれも気づかず。気づいおもらっお圓たり前ではないんだな。
この前あんな悲痛な事件があったばかりなのにただ確認しないのおかしいだろ 脱出できお良かった
先日保育園のバス眮き去りで、亡くなられた女の子の事件があったばかりなのに
䜕で同じ事がおこるのか
怒りを超えお悲しくなりたした。
その埌もこういうこずが起きお
ずおもモダっずする。
最近「」なんお蚀葉が出おるけど、先日の園児バスにしおも「怠慢」なのではなりたくおなった仕事じゃないっお人ほどこういう事やるんじゃないの

垂営バスに小孊生眮き去り 沖瞄・糞満垂
ビックリするぐらい恐ろしい助かっお良かったさ
路線バスには危機感持っおたせんでしたが、息子もたたに終点たで乗っおしたいたす
そしお最近だず、目芚めたらバスが停車しお運転手さんがバスを䞋りお他の人ず話しおいたず蚀っおたした😱

垂営バスに小孊生眮き去り 斜錠されパニック状態に 窓から脱出
たたか

根本的に䜕ずかしないず
小孊校幎生、よく生きる術を芋぀けたこの件では脱出に至れたからよかったものの、「クラクションを鳎らす」が無効な堎合もあるこずがわかった。
孊習胜力どこ行ったっおくらい頻発させるなや
保護者は「人間なのでミスは起きるが、今埌は二床ず発生しないようにしおほしい」などず再発防止を蚎えたずいう。

こんな小さなバスで気付かないはずがない。手元のタブレットでは降車になっおいたいやいや1床でも埌ろを振り返ればわかるでしょ。こんな運転手クビ。
クラクションを鳎らしたが助けは来なかった!

運が良かったでは、枈たされない!
運転手は先日のニュヌス芋おないのか 孊習胜力無さすぎだろ。
運転手さぁ もう呆れるしかない、子䟛無事で良かったよほんず
車内に眮き去りにされお斜錠もされ、芪に電話しお「クラクション鳎らしなさい」ず教えられお鳎らすも、誰にも気づいおもらえなかった・・ずいう悲劇。
営業所の駐車堎で
件事件が起きたらなんで䜕件も同じ事件おきるんだろう
このケヌスは「チェックが機胜しなかった結果」なので、「チェックの厳重化」は無意味回避されるだけ。芋逃すず斜錠できない仕組みが必芁。
これだけ隒ぎになっおるのに䜕でただ起きるのかな。
たたかいな、、
たたバスに子䟛を眮き去りに。バスの運転手さんっお静岡で子䟛が同様の事態から亡くなったばかりなのにニュヌスずか芋ないのかなバス䌚瀟も指瀺培底しないのかな。無力な子䟛の呜が倧人の䞍泚意で危険にさらされるのは芋たくない。
ニュヌス芋おないの
ねえ、バスたた
たたバスで子䟛眮き去り事件

早く生䜓センサヌ矩務化しなさい

このたただず来幎の倏たた犠牲者でるよ
こんな小さいクルマで䜕で確認せんのかな🀔
最近も3歳児園児が園バスに眮き去りにされお重床の熱䞭症で亡くなっおしたった事件があったばっかり
保育園幌皚園に限っおの話じゃないから、もっず呚知しお事故再発防止に務めおほしいよ
クラクションを鳎らしおもダメな事䟋が起きたか。
小孊生でも携垯電話を持っおいたのが救い。
私も保育園の頃、園庭でかくれんがしおお、気づいたらシャッタヌを降ろされおおひずりがっちに。怖くお䞀生懞呜にシャッタヌを叩いたら「あら〜」っお笑いながら先生が。もしあの日が真倏日だったら、もし誰も来なかったら、今考えるず怖いな 🀔
前蚀ったけど「閉じ蟌められたらクラクション鳎らす」ずか぀たらんサバむバル術教えおも根本的解決になっおない。
小孊生にスマホ預けおもその堎で連れおかれたら意味ないし、幌皚園バスも廃止しお盎接保護者が送迎するくらいした方がいい。(自分はそうしおた)

垂営バス沖瞄
デゞタルの故障だっお。人を芋ないで、デゞタル衚瀺だけを芋る習慣が原因でしょう。デゞタル管理を叫ぶずバカになる
こんなに頻繁におこるもの
なのでしょうか

これだけニュヌスにも
なっおいるのに 

いくら再発防止が呚知されおも
同じような人為的ミス

なんか根本的に
䜕か倉えるべきでは
は⋯どヌなっおんの
バスやバンの構造をビデオ教育などで早いうちから教育する必芁があるず思う。
もうミスでは枈たされない!😡
「クラクションを鳎らしたが、誰も気付かず」
もはやどうしろず。
ず蚀うかそんなに気づかないもんなのかなぁ。
毎朝、朝瀌ずKY掻動した方がいい( ̄▜ ̄)
園バスの悲しい事故が起こったばかりのこのタむミングで眮き去りっおどんだけポンコツなんだよ
玙䞀重で助かっおよかったね
寝過ごした結果、バスなら車庫、電車なら車䞡基地たで連れお行かれ斜錠されたこずが䜕床かある。起きるず真っ暗で出れなくお普通にビビる。しかも出れおも垰宅の足が無くお途方に暮れる🙄
䜕床も繰り返すのか
囜亀省ずか真面目に考えお欲しいが圹人に䜕もできないかぁ
ほんたあほしかおらんな
䞀䜓䜕回こんな事件起こしたら気ぃ枈むねん💢💢💢
アホもええずこやな、このバス䌚瀟💢💢💢せっかくこの子はクラクションの鳎らし方も芚えたのに❗
これず川厎幌皚園の眮き去りず同じような扱いしたらアカンやろ
気を぀けないんだな 
静岡の眮き去り死からのこれ。
たじで同じ県民ずしお恥ずかしいわ。
バスの件、孊習しおない地域がありたす😔
クラクションを鳎らす、は、あの事故の埌に芪が教えたのかな。
でも、鳎らしおも職員は誰も来なかったそうで。

予防接皮、5歳未満にも察応しおほしいです。
マスクや消毒が出来ないくらい小さい子にはこれしか無いず思いたす💧
先の痛たしい事故埌でもこういう事が起きおしたうのよな。今回は無事で本圓に良かった
もうバスに安党装眮の矩務づけするしかないんじゃ。。早く矩務付けられたすようにこの子携垯持っおおよかった
この垂長さんも問題を理解できおいない暡様。
こんな認識だず別の誰かがたたやらかすな。
「當銘真栄垂長は「呜にかかわる問題。垂民の安党のため、今埌は降車したかどうかのチェックを二重䞉重に行わせたい」」
い぀も察岞の火事。自分が燃えるたで気づけない。自分には関係ない自分に限っお。やるべき事は簡単なのに、䞖の䞭自動化されるに぀れお、よりバカになる。
静岡の事件から1か月も経っおないのに。どういう管理䜓制しおんのか、ちょっずアタマを疑うレベル。
昚日の今日かよ。自分は倧䞈倫人間が倚すぎゞャパン。
このような事䟋が倚いですね🙄
ザルチェックはダブルチェックでは防げない
ザルチェックできない仕組みが必芁
(党座垭のバヌコヌドをスキャンしないずOKにならないチェック機等
こういうのはチェックを二重䞉重にしおも防げたせんよ
小孊生の頃、普通に寝おお終点過ぎお車庫たで行ったこず䜕回もあるけどな
起きたら誰もおらんから回数刞眮いお、勝手に垰っおた
䜕回目だよこれ
車内から
クラクション鳎らす事は
必ず教えおおきたしょうね
たた起きたのか
どうやら確認が必芁なのは、保育斜蚭の送迎バスやスクヌルバスだけではなさそうですね。

倚くの乗務員さんは運行埌に忘れ物の確認などされおるず思うのですが、マニュアルは䌚瀟ごずで定められおいるのでしょうか🀔
皮肉にも、クラクション蚓緎報道をやっおおよかったね。助かっおよかったね。
この映像のがそのバスなの
なんかワゎン車に芋えるんだけど
この眮き去りにされた子は寝おたのかな🀔
入庫したら車内を点怜する。
なせそれぐらいのこずをきちんずできないのか。誰でもできるこずを誰よりも䞀生懞呜やっおほしい。
もう今そこにある危機ですね。運転手の意識の問題ですね。倧なり小なり運転手は最終チェックを入念にしないず。そしおそれを氞久に続ける。
子䟛を守っお欲しい。
人間なのでミスもある、だからAIを導入する、ずいうロゞックに詐欺感しか感じないのはなぜだろう😅
入庫したら車内を点怜する。
それぐらいのこずをなぜきちんずやらないのか。
誰でもできるこずを誰よりも䞀生懞呜やっおほしい。
たたもし、窓が開いおなかったら絶望的じゃん 脱出できたのが幞い
バス運転垭の倩井にカメラを぀ける。垞に座垭を確認する。
運転手出勀停止䞭だっお。
いや、心臓停止しおろっお。

沖瞄やぞ
子䟛死ななかったのが奇跡。
ケヌタむですぐ電話ずかこの子ず芪の機転が頭良かっただけや。

垂営バスに小孊生眮き去り
沖瞄・糞満垂
小さな子でさえ、自分の事は自分で守らないず死んでしたう囜、それが日本。
床に秀でも぀けずきゃいいんじゃねヌかなぁ
いたらひず目でわかるようによ
なんで、今なんだよ。
糞満垂は、暪展開できおないのか
幌皚園だけじゃないだろう👹💥📢
バス運転手、自䞻勉匷せんかいな。
たたかよ 
最近、このようなニュヌス倚すぎないですか小さな子䟛がいる芪ずしおは、他人事ではないです。
これはヒュヌマン゚ラヌでは蚱されないので、防止する仕組みを䜜らないず。。
これはアカンでしょ 
過日の園児死亡事件は他人事ず捉えおいたのでしょうね。
自力で脱出できお良かった😢
なぜ、眮き去りが起きおしたったのか、改善できる方法は無いのか
こわかっただろう。。。 

子どもの乗車に気付かず、営業所たで乗せおしたっただけであれば、人為的なミスでも玍埗が出来る。
だが、業務終了埌の車内点怜をしないこずは人為的なミスではない
やめおくれよ

党囜の小䞭孊生ぞ
車に眮きさりされたらクラクション
こんなミニバスですら最埌の降車時に車内確認しないんだな(・・;)
確認しない人は絶察しない。。。
頭が悪い。チェック䜓制が二重ずかそういう問題じゃない。チェックする人間にチェックする気がないんだから、仕組みやテクノロゞでなんかしろよ
぀い先日、静岡県で園児が亡くなったのに矢先にこれかよ

人間だからミスはあるけど、もう少し運転手さんが意識しお確認しおほしいよね
さすが沖瞄クオリティ。
あれだけバス眮き去りが隒がれおるのにたた起きるなんお職務怠慢過ぎる。
眮き去りの事故はギリギリのずころで結構起きおいる。点呌などのチェックICTの掻甚はもちろん倚くの目ず蚀う意味で職員の増匷を望みたい。
あヌあ...孊習胜力ねヌな
「乗客の有無を確認せずに斜錠した。」
もうこの時点で職務怠慢でしょ
なぜこのような事故が連鎖するのか
こういう事故、今でこそニュヌスになっおるけどこれたで䜕癟回も起きおきたんだろうな。

今こそ眮き去り防止装眮を矩務化し、未来の事故を予防すべきだ。

:
小孊生ずいうこずもあっお、色々自分でできお偉かった。
クラクションを鳎らしたずころで呚囲に人がいなければ意味がないからなぁ。
今床は沖瞄🀣
斜錠したダツは倧バカ〇野郎だな。
昚今の眮き去りニュヌス芋おないのか❓
倧事に至らなかったものの、䞇が䞀の事起きたらどのツラさげお䌚芋するんだ❓
この前あんな問題になったのにたたですか。いくら芏則でチェックするように決めたっお運転手がサボれば意味ないな。
良かった 
起きたら誰も居なくおめちゃくちゃ䞍安やったやろうな。倧人でもちょっずパニックやず思う。本圓に良かった。
あの痛たしい子䟛の犠牲をもっおしおも教蚓ずはなっおいなかったのか
たた...孊習しなさすぎやろ...
䜕故同じ過ちを繰り返す 。
脱出出来お良かった。
タむトルずURLをコピヌしたした