メディア記事

コロナ30代死亡、「有症状」も電話に応答なく 沖縄本島の病床使用99%に

バズる指数ピーク 25

 twitterコメント 50件中 1~50件
回復したが、親類の感染者も定時連絡無く電話通じない長い時間帯があったから運が良かっただけだな

県や保健所が複数回電話をしたが、一度も応答がなかった
城間敦感染症総務課長は「陽性者自身がシステムや架電に応答することが必要になっている」とし、健康観察の入力や電話応答してほしいと呼びかけた
⁇⁇
重症や亡くなってしまっていたら、応答なんてできない。今のシステムでは、命は助からないってことが問題
なんで渡航制限をしないのか?沖縄の知事は島民を守らない。
沖縄 コロナ病床使用率は本島99・4%😿
以前の大阪の病床100%超えと意味が違います。隣接地域の協力要請困難。離島搬送も困難。非コロナ病床も埋まっており、拡張する病床無い。福祉施設で酸素投与80人以上。入院できず施設で最期をみとるケース発生中とのこと。
沖縄本島の病床使用率がなんと99%。
それでも自治体丸投げで見てみぬふりを続ける岸田政権。
もはや悪魔にしか見えない。
自衛隊投入して救える命を救うのが
岸田の役目ではないのか?
コロナはもちろん入院レベルの怪我や病気になれない…
「有症→診察→検査→診断→治療」にリソースを集中したほうがいいんじゃないかな。
((((;゚Д゚)))))…
亡くなった方のワクチン接種回数は?

社会部・東江郁香
引用:30代男性
7月7日に陽性が判明して自宅療養中
15日に死亡が確認された
自動音声電話による健康観察には「有症状」と入力されていた
県や保健所が複数回電話をしたが、一度も応答がなかった

コロナ30代の死亡また確認 「有症状」も電話に応答なく 沖縄本島
沖縄の病床使用率が本島で99.4%になってるというのは衝撃。
医療関係者の皆さんが倒れないように、何とか対策は打てないのかな。
BA5対策強化宣言の時に専門家送るんじゃなくて、こういう時こそ国が大規模な支援に動いたらいいのにと思う。
医療体制
うわ〜…
>病床使用率は県全体で今年最高となる92・9%に上った。
>電話応答なければ、訪問することぐらい出来ないの?
高熱で、ネットも電話も出来ない状況もあることも考慮するべきでは?
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。
なんで7月15日になくなったことを今発表するの?
沖縄県の情報開示ものすごくおそいんだけど
早めに出せば「若い人も死ぬこともある!」って注意喚起になったのに
>亡くなった30代男性は7月7日に陽性が判明して自宅療養中で、15日に死亡が確認された。県によると県や保健所が複数回電話をしたが、一度も応答がなかったという。

ご冥福を祈ります😢
デニーお前なにしてんねん
いつも疑問だが沖縄県の「重症化数」はいくつだ?なぜいつも感染者数なの?医療現場を隔離ホテルと勘違いしているのが医療崩壊の原因じゃないの?報道で示すデータがどこかおかしい。
病床使用率やばい
旅行初日で熱出して陽性なる旅行者も結構いる
渡航前の検査してないのがわかる
旅行者としての責任は果たして欲しい
見殺しかよ
そりゃ医療崩壊してるんだからこういうケースも出てくるだろう。政府がこの状態を放置しているのがよくわからんが
沖縄のワクチン3回目接種率は50%以下。
30代男性は7月7日に陽性が判明して自宅療養中で、15日に死亡が確認。自動音声電話による健康観察には「有症状」と入力されていたので県や保健所が複数回電話をしたが、一度も応答がなかった
沖縄、ワクチンの1回目2回目3回目の接種率、軒並み全国最低だもんな
沖縄県民の7割くらいは、このコロナ下を"全裸で冬山登山するような状態"で過ごしてるわけで
そら、そう、よ
としか
何で常に沖縄なんだよ(笑)
まだ緊急事態じゃない?
99%?しかも県民だけじゃなくて観光客の入院とかホテル療養も結構いるんでしょ?このままでどうにかなるの?
----
大変だー( ゚д゚)
沖縄県、新型コロナウイルス感染陽性による30代男性の死亡を8/12に再び公表したが、死亡確認日は1ヶ月も前😞
ご冥福を。
有症状で放置プレー…
もう神奈川県内、横浜市内で起きていても不思議ではない🤔
コロナ30代の死亡
「有症状」も電話に出ず
沖縄本島の病床使用率99%て、、、。コロナ以外の病気も突発的な外傷も搬送できないのでは。
30代死亡も許容範囲としたわけでしょうから、それならニュースで流さない方が良くないですか?
沖縄 7/7陽性 7/15死亡

沖縄 新型コロナ感染の30代死亡
7/23陽性 7/23死亡

沖縄で30代死亡、オミクロン以降で初
2/17陽性 2/18入院 2/19死亡
満床で入院できないので形式的に重症者にカウントされない人たちが出て来ているはずなので、重症者の本当の数が最早わからない。それでも旅行者が押しかける沖縄。
新型コロナ感染の30代死亡、「有症状」も電話に応答なく 沖縄県の圏域別の新型コロナ病床使用率は本島99.4%、宮古60.6%、八重山60% 県立八重山病院では6~11日にクラスター発生して8人感染 県外からの来訪者の感染も42人と増加が続いているため、宿泊療養施設も逼迫状況
"コロナ病床使用率は本島99・4%。中南部では救急搬送先を探すのが困難な状況"

少ない宿泊療養施設も観光客などが埋めていってる。八重山では入室中の82.9%が県外から。在住の方がなかなか入れない状況。自分の娯楽のため、その地域の方を危険に晒す人、軽蔑する。
12日沖縄のコロナ病床使用率は沖縄島99・4%、宮古60・6%、八重山60%。県によると感染などで勤務できない医療従事者も依然と多く、特に中南部では救急搬送先を探すのが困難な状況という。
大都市から狭い沖縄に無症状の陽性者(無検査)が行ってはしゃぎ回るのだから、沖縄は大変だわ。
沖縄30代男性の経緯
連絡できないくらい悪化している可能性を考慮しない仕組み、自分達でおかしいとか思わないのかな。

陽性者多く対応で手が回らない、を理由にするなら非常事態じゃないの?
「県外からの来訪者の感染も42人と増加が続いているため、宿泊療養施設も逼迫状況にあるという」
既に医療崩壊状態の沖縄に遊びに行って、地元の人の足を引っ張るのだけはやめて欲しいな。行った人も帰れなくなったら困るだろうしね。
あぎじゃびよー😱
> 県は重症化リスクが高い感染者を優先して重点的に対応せざるを得ない状況にあるという

それはそうでしょうけど、この亡くなった30代男性の重症化リスクは誰がどのように評価したのです?
コロナ30代死亡、
「有症状」も電話に応答なく
沖縄本島の病床使用99%に

沖縄タイムス+プラス ニュース
沖縄、、、30代で、、、
沖縄本島の病床使用99%に
デニー知事は何をやっているんだ⁉️😡💢
8/13土
沖縄、連日、若い人の死亡も出ている。保健所もとっくにキャパオーバーでしょうし、本島の病床使用率99.4%。医師は「壊滅的、絶望的、破滅的な状況」と言うほどの医療崩壊
【宮古島ニュース】
タイトルとURLをコピーしました