メディア記事

「若い集団が酒を飲んでいる」で発覚 沖縄の公園、女子中学生4人が缶チューハイ

バズる指数ピーク 179

 twitterコメント 71件中 1~71件
(画像引用元: 林Project氏)
沖縄は中学生からお酒飲むって、都市伝説じゃなかった...
沖縄県じゃふつうじゃね…?と思ってしまうと、ちょっと馴染み過ぎたなーと思ってしまいます。
さんぴん茶の紙パックにストゼロ4本流し込みおじさんを見て以来、酒とウチナンチュの関係に疑問を感じる…。
沖縄をそうゆう目でしか見られなくなる…

アクアトープとかアニメでは印象良いんだけどな…
「若い集団が酒を飲んでいる」と通報で発覚
沖縄市明道の公園で12~13歳の女子中学生4人が缶チューハイ

沖縄市かうるま市の半グレの店で働いていた未成年もいたし、同じく半グレ行きになりそうな…
沖縄は女が強い地域だからな…
定期的に出るニュースなので、
昔の記事かな?っていつも思う。
「若い集団が酒を飲んでいる」で発覚 の公園、 4人が缶チューハイ
沖縄の感覚だと缶チューハイなんて炭酸水みたいなもんなんだろうな(?)
良い悪い抜きにして
すげーな。12歳だって。
大阪の件でもそう思ったけど、遊び場を無くしてやるなよ
ダメなのはダメだってわかるよ
けど大人が大人の住みやすい環境しか作ってないやん

通る道だろ
沖縄も変わったなぁ。
30数年前に行った時は、当たり前の光景で通報なんかなかった筈。
バイクも中学生が普通に乗ってたしなぁ。
ま、昔の話。
もう地元すぎて草www
アルコール飲むくらいならプロテイン飲んだほうがいいぞ。飛ぶぞ。
もちろんあかん事やけど
中学生の飲酒までニュースになる時代か。。。

因みに集団の人数は4人な。
むむ。この程度で、なんで新聞報道になっているのだろう。。。 …
さすが沖縄
世紀末だぜ……
あーあ。コレ売ったお店も調べられて種類販売停止と売った人も罰せられるかもね。
沖縄の日常だな。
女子中学生が公園で酔っ払ってたら、悪い人に狙われて危険だから早く補導してあげた方がよいです。
最近はヤンキー絶滅してるのかと思ってたんだけど、いた笑。
沖縄の若者の荒廃、治安の悪化は日本国としてどうにかしたほうがいいと思う。警察署が取り囲まれてそれを解散させられないなんて日本じゃないよ。
あたゆる?
沖縄の日常
今日も平和だ
「 沖縄の公園、女子中学生4人が缶チューハイ
12歳で昼間から公園で酒を飲む女子中学生、強すぎる.....…
この話霊視ください
いくら酒に強い人がいる土地だからって言っても、女の子だけで公園飲みは初めて見た!
「うちなーんちゅがやるワケ無いさ」
「坂崎誠さんは?」
やらない。海岸での防波堤で2~3人くらいの少人数かな。
続く
ニュースになるほどなのか
こんなの氷山の一角!全国に大勢法律違反者がおる! ->
おお!
ボーナスステージだ!!
中学がチューハイなんて普通でしょ。沖縄ではコンビニでも普通に買えるんだし
沖縄は高校からは大人に混じって泡盛の瓶回し飲みが普通であり文化よ。
よそ者が通報したんだろうね。よそ者ってよそ者たちの価値観を押し付けてくるからね。ほんと邪魔者だわ
(⚠️お酒は20歳から)
酒を飲む女子中学生…

子供からすると酒飲んで大人ぶりたいんだろうけど…間違った背伸びの仕方かっこ悪い😓
警察署の入り口が壊されて、集結した若者がさわぐ事件もあった。良い意味でエネルギッシュなものを感じる沖縄だが、中学生で酒はさすがにダメだよ。
泡盛だったら良かったのかもね…
中学生時代に同じことやって補導されかけたことあるけど、今の時代こうやってニュースになるのね🙄
明道の公園懐かしいな。
小高い丘みたいになってて公園外からは中がどうなってるのか全然わからなくて隠れて何かをするにはうってつけだよな
正直こんなことがニュースになることが驚きだわ。
沖縄人の感覚▶︎え??普通だけど。。バレてないだけでどんな優等生もやってる気がする。缶チューハイなんかじゃないよ、ふつーは泡盛。
道端でよく発泡酒飲んでる小生、一緒におしゃべりしたかったなぁ~。
そういや、未成年者の喫煙や飲酒って、刑法による量刑って定められているのかな?
未成年の飲酒はダメ。
ジュース感覚で飲んでたのだろうけど、
子供だと脳にも悪影響あるし、
アルコール依存症になる危険が
あるから絶対ダメ。
このぐらいのことで新聞沙汰になっちゃうのか。/
青少年に甘いよね。
販売店は摘発されるんじゃないの?
沖縄では未成年にも普通にアルコールの販売出来るんでしょ?
酒はOKボタン押さなくて買えんだな。酒もタバコも買わんから知らない
さすが沖縄。
期待を裏切らないポテンシャル。
すごいね。
ニュースになるんだ。
中学生に缶チューハイ売ったのもどうかと思うが、「昼間の公園で酒飲もう」という発想が出るって、どういう土地なんだ?
「若い集団が酒を飲んでいる」110番通報で発覚 公園で女子中学生4人が缶チューハイ


JC「酒は店で買った」
店は年齢確認はしたのだろうか
なんくるないさ〜、中卒で生きていくさ〜松山のセクキャバで働くさあ〜
こういうのがニュースになる時代なんだな、今の子は行儀が良い
中学生で飲酒喫煙して、高校生が普通に居酒屋で飲み会やってた時代があったんですよ、もちろん禁止でしたけど
【今のトレンドニュース】 167コメント/時
若い時にはあるあるだよ。
人権派からするとこの手のも被害者扱いか?
全国学力テスト万年最下位争いレベル=沖縄の中高生
---
な ん く る な い さ ー
えぇ…
沖縄出身者から小学生から酒臭い奴はいたし酒臭いと先生に程々にしろよー!と言われてたという話を聞いてるくらい、未成年の飲酒が一般的な風土らしい('ω`)
子どもが大人のマネをしただけなので叱らないでやってほしい。未成年に販売をする沖縄の大人は許せないしガワが立派でもそういうところで社会が未熟なのが否めない
ヤバすぎる……さすが沖縄…
この記事のコメント欄。これが日本人のアルコールに対する認識の甘さなんやなって思ったな…違和感しかないなぁ。
女子中学生の姿をしたオヤジ。
は21日、 明道の公園で集団飲酒をしたとして、うるま市に住む12~13歳の 4人を補導した。4人は21日午後3時10分ごろから同25分ごろの間、公園内で缶チューハイを飲んでいた。 では10代の大麻(薬物)だけでなく、飲酒も深刻な問題です。
家庭環境が想像できる
沖縄だもんなあ
何も悪くないじゃん。
強いて言うなら早い時間から呑んで羨ましい。
沖縄らしいほのぼのニュース
これなぁ、場合によっては「持ち帰られて」しまっても、「強姦」や「誘拐」って言うのは無いと思える位「無防備」ね。やはり少4から中3まで生々しくてもきっちり教えないと
沖縄……
>午後3時10分ごろから同25分ごろの間、公園内で缶チューハイを飲んでいた

どこのオッサンやねん🤣🤣🤣
タイトルとURLをコピーしました