メディア記事

藤本監督、オリックスにFA移籍の森友哉をチクリ「意味があってインコースに攻めているのか」

バズる指数ピーク 1,444

 twitterコメント 58件中 1~58件
だからその課題を克服しようとしたら中嶋さん一択だったんだってw
「人をのろわば穴二つ」近藤選手も逃しそうだな。
……絶句(¬ω¬)
執拗に内角を突いてくる。
試合展開、カウントなども関係なし。
山っ気の強さが目立つ捕手。
ソフトバンク
アウトコース一辺倒の人にも文句言ったれよ…
バンクが動かなかった理由はこれか
近藤に直接電話で「うち来てくれるやろ」言うたり、フラグ立てるの大好きやな藤本
> 発表を受け、「(決定が)早いね。嫌な打者だからね」と宿敵オリックスの打力アップを警戒した。
移籍が決まったから正直な意見。
良くも悪くもリードがワンパターンでしたね。
今井みたく制球難のPに厳しいとこ構えてどうすんのかなとも。
主戦Cとしては少々物足りなかったのは事実。
他のCより防御率悪化しがちでしたし、フジモンの指摘は妥当。
シーっ🤫
そういうのは内緒にして来年
ボカスカ打って
「若月スタメンマスクじゃなきゃ駄目だ」
「伏見帰ってきてくれ」
とバファローズに思わせないと
“「…欠点はあるからね。打つ方は嫌な打者だけど、捕手としてはそんなにいやらしさはないんで」”

おお、来シーズン始まってるな、という感じ。一応、森友哉さんがリードした西武投手陣はチーム防御率1位だったんだけど。
見た目以上に温厚で知られる藤本さんが、えらいヒートアップされてるようで😅
僅差でリーグ優勝逃した悔しさが蘇ったかどうか知れないが、これはねぇ…🥹
同感。
森はDHか一塁で、キャッチは若月。
こんなこと言うんやな笑
個人的には余計な一言やと思うけど笑
来年もホークスけちょんけちょんにしたいな
なんか嫌やわ、この言い方…🥺
ほんまに何言ってんのこいつ😇
口撃とか関係なく引いた。
何を見てそのコメントができるの?
ふじやんナイスw
そんなこと言ったらソフトバンクの正捕手は打ってたっけ❓️(笑)
キャッチャーをしてくれたら、チャンスがあるからね。リードに偏りがあるとか。インコースは攻めるけど、意味があってインコースを攻めているのか。欠点はあるからね。打つ方は嫌な打者だけど、捕手としてはそんなにいやらしさはないんで

リードが偏ってて打てない捕手は?
ソフトバンクの藤本監督が皆んなが思ってても言わなかったことをサラッと言っている😅
…なるほど
穂高くんに繋ぐから嫌なバッターだなと感じていたけどそゆことか
プロの評価を興味深いです
葡萄は酸っぱいよね
ソフトバンク
真意は分からんけど、仮に捕手としていやらしさが無かったとしてもそれは西武時代の話。
中嶋監督の元で野球をした場合同じ感想になるかな?
中嶋監督始めいろいろ教えて
いただけるはず
新しい環境で
リード面でも成長できる⚾

ソフトバンク
ソフトバンク
何も言わなきゃいいのに
つくづくこの人はアウトプットが下手なんやなあと思う。長年の実績とか選手からの人望とかはあるやろうけど、(自分がマスコミに話すことよりは)表には出てきづらいところやから、ファンはヤキモキさせられるよなあ。
そのへんはご自身も成長していかないかんとこかね。
これもしかしてことあるごとにソフトバンクにオリックスジェラシー植え付けるつもりなん
なんか変わったこと言うとるなーおもろ←
一軍監督が、よその子をこんな形でディスるのやめてほしい
なんの牽制?
そのあんたの攻めには意味があんのかって話

ソフトバンク
って、こう藤本さんもおっしゃってますから👍👍👍👍👍…
森友ようこそオリックスへ!
ライバル球団の監督のこの言葉で発奮してくれ!
そういうことはCSファイナルステージで勝ってから言って欲しいですね。
ダメだ、こりゃ。 相当な批判喰らってるぜ。 自チームのファンからも。

ソフトバンク
こんなん言われてるし、ホークス戦はキャッチャーでも打者でも大暴れしたれよ友哉
リードは割と所属してる投手陣に左右されやすい印象はある
ホークスファンからフルボッコにされてて草
うちの聖捕手 は意味あって低めのアウトコースビタビタにストレート要求してるんすかねぇ…
恥ずかしい、控えてもらいたい

>「キャッチャーをしてくれたら、チャンスがあるからね。リードに偏りがあるとか。インコースは攻めるけど、意味があってインコースを攻めているのか。欠点はあるからね。打つ方は嫌な打者だけど、捕手としてはそんなにいやらしさはないんで」
めっちゃ余計な一言🙄

ソフトバンク
リードに関しては全くわからないけど、ソフトバンクからはそう思われてたのか。正捕手が変わることでソフトバンクに勝てるようになるかも…
悪いことばかりじゃないかも
最後の一言何言うてんの?
岡田もそうだけど、他球団の選手を悪く言うな
だから嫌われるんだよ
森のリードは個人的に好き。
19番は…あまり…

ソフトバンク
一言余計なんだよ😕こうゆうとこが好きになれんのよね(._. )
来季わかることやな
こういうの言わない方が...😅
(という個人の感想)

ソフトバンク
ソフトバンク藤本監督に忠告したおく、口は災いのもとって、近藤はあんたと縁がないよ!オリックスにFA移籍の森友哉をチクリ「意味があってインコースに攻めているのか」
藤本のリード厨が敵チームにまで及んでる
えーっと。
しゃべらないように口を縫いたいです😑😑😑
これ、意外と重要。
◆ソフトバンク
ちょっと…(ー ー;)💦
他球団の選手にまで言うようになったのか…
別に褒め殺しをしろとは言わないけどそんな余計な事まで言わなくても。。

誰か黙らせてくれこの監督の口を!
ほんとベンチがこういうこと言うチームに行かなくてよかったなあ森友哉
チーム変わる=監督、チームメイトも変わる
つまりリード面でも大きく伸びる可能性(現時点で劣るとも思わないけど)もある

これを森が見て何クソ精神でソフトバンク相手に暴れてくれれば良いよ
何よりウチには優秀な監督コーチがいるからリードの心配は全くしてません
中嶋聡がいやらしい捕手にするから
見といてくださいな。
まぁ、キャッチャー70試合、DH70試合出てくれて打率.260以上、本塁打20本くらいは期待しておく。
なぜバンクの監督がヒートアップしているのだろう🤣
タイトルとURLをコピーしました