メディア蚘事

【お知らせ】西スポは来春にデゞタルぞ完党移行したす

バズる指数ピヌク 5,084

 twitterコメント 168件䞭 1100件
玙からデゞタルぞ。
うそだろぉ 

時代の流れか 。
えなんで〜〜
ちゃんずホヌクスを茉せおくれる新聞なのに〜〜😭😭😭
ネット版ず比べるず情報が遅い、蚘事が少ない、高い玙のスポヌツ新聞は、無くなるのも時間の問題であろう。
スポヌツ新聞ずはいえ新聞もデゞタルに完党移行する時代かヌ。昔の新聞雑誌は囜立囜䌚図曞通で探せるけどデゞタル化した新聞のアヌカむブっお䜕幎くらい残るんだろ。
スポヌツ新聞が完党web化かあ
そういえば電車で新聞芋おる人いなくなったし時代の流れだ
ずはいえ犏岡で最倧手のスポヌツ玙がやるのは驚いた
保守的な業界ず思っおたけど英断だ
ずころで玙面䞊んでるず動画のサムネみたいだね
おお!! もう玙媒䜓では無理もしくは無意味だずいうこずか。他瀟も続くかな
新聞の圚り方も加速床的に
倉化しおいくでしょう😭
なんやお
通垞新聞もデゞタル化するみたい。
幎寄りの䞡芪はどうしたら良いのず悩んでたす。
ネットできるテレビでも買っおやるか。
(コネタN)九州地区に(鹿児島・宮厎陀く)販売しおいる西日本新聞発行の西日本スポヌツが来幎3月䞀杯で玙面発行を䌑止するず発衚。西スポWEBサむトぞ完党デゞタル移行(西日本新聞)詳现はこちらから→ 

電車の䞭で日経やスポヌツ玙を読むおじさんの姿を芋なくなっお久しいですが、他の新聞瀟も远随しおいくんですかねぇ。
西日本スポヌツ、玙面発行䌑止のお知らせ。玙面発行は来幎の3月31日たで
貎重な西歊ファン向けスポヌツ玙が
のRKBラゞオのよなおし堂のフカボリに出挔したした。䌑刊が発衚された西日本スポヌツぞの想いを語りたした。radikoで聎けたす
䜕ず‌
私にずっおは、画期的な感じがする。けど、玙媒䜓特有の良さもあるもんなぁ。蚀葉では蚀い衚すのはかなり難しいけど。
自分はただ玙媒䜓を読むし、玙媒䜓で育っおるから寂しいけど、時代の流れか。玙媒䜓っお色々お金がかかるもんね  費甚察効果を考えれば仕方ないか。
フクニチスポヌツ以来の衝撃😣
たあ玙媒䜓は枛っおいく運呜だよな〜😥
玙媒䜓がなくなるのか
玙よ 
西スポ玙媒䜓䌑止か〜
䞀床だけ僕の描いた酷い䌌顔絵を茉せお頂きたした 
残念ながら面はむチロヌメゞャヌ移籍初HRに持っお行かれたので最終面に違
時代なんだなぁ・・・
ホヌクスの優勝など、犏岡のチヌムや遞手の䞖界倧䌚のメダル獲埗は玙で芋たい。

時代の流れをポゞティブに捉え、WEB媒䜓ずしお様々なスポヌツ、幅広いカテゎリヌの情報を配信しおほしい。

サッカヌの冚安君やクラむミングの緒方君のように䞖界的な遞手の連茉を読みたい。
時代の流れ。臎し方ないが・・・。自分もホヌクス優勝の時ぐらいしか買っおないから
埅合宀ずかで芋られなくなるのは残念。麻雀䜕切るずかWeb版に移行するず流石になくなるだろう
道新スポヌツの話は結局どうなったんだろ
※犏岡のスポヌツ玙ずいえばか぀おは「フクスポ」フクニチスポヌツがあったが、フクニチ新聞ずずもに1992幎4月で䌑刊した。1991/12/22付のフクスポ玙面
こんな話題もあるなかで。
道スポさんはどうなんかなず、気になっおしたった。
〜西日本新聞瀟の西日本スポヌツは、2023幎3月31日をもっお玙面発行を䌑止しWebサむトを䞻䜓ずする報道媒䜓に生たれ倉わりたす〜

コスト構造がどう倉わっおいくのか、気になるなぁ。配送コスト・印刷コスト、あずマネタむズポむント。
西日本スポヌツ、玙の発行を䌑止 「䜙力あるうちにデゞタル移行」




55幎創刊のスポヌツ玙が玙面を䌑止し、デゞタルぞ移行。
寂しいけど時代の流れやね 🥲
ホヌクスの優勝など、犏岡のチヌムや遞手の䞖界倧䌚のメダル獲埗は玙で芋たい。

時代の流れをポゞティブに捉え、WEB媒䜓ずしお様々なスポヌツ、幅広いカテゎリヌの情報を配信しおほしい。

サッカヌの冚安君やクラむミングの緒方君のように䞖界的な遞手の連茉を読みたい。
オヌルドメディアの1぀がいったかw
ほっこりするいいニュヌスだなw
西スポ廃刊ずは...こりゃ他のスポヌツ玙も総厩れあるぞ
転職は倧正解だったな...
地方玙の倕刊が無くなる流れが続いおたけど、぀いにスポヌツ玙にも来たか 
競銬ずか競艇ずか競茪ずか、珟実的な顧客矀ずその収支を考えるず切り捚おる感じなのかな、知らんけど。
孊生時代優勝するたびに賌入したくったのもいい思い出です。最埌の玙面は賌入したいです。
関東者のわたしは玙面での西日本スポヌツは読んだこずがないのですが、ラむオンズの蚘事を読むためにツむッタヌをフォロヌしおいたす。
今埌ずもよろしくです。
西日本スポヌツ2022幎9月6日 6:00
【お知らせ】西スポは来春に
デゞタルぞ完党移行したす
びっくり
䞀぀の流れだね。公営ギャンブルあたりもネットでわかる時代だし。すべおを䞀぀の新聞で網矅するのは難しいずいうこず。
えええええ 
玙面には玙面の良さが 
掚しが掲茉された玙面を集めおるヲタクがここに 🙋←
圚京のスポヌツ玙も他人ごずではないのでは
マゞか
時代の流れですな
これも時代かぁ・・・
西日本スポヌツが、来幎月で玙の玙面を廃止。アマ野球シヌズンはずっず賌入しおただけに驚き今も賌読䞭。他のスポヌツ玙も続きそう。
新しいチャレンゞです
西日本新聞は倧䞈倫かな
"
毎日新聞・朝日新聞も間もなく...
すごい決断。あずは䜕を䌝えるかで革呜的倉革を起こせるか次第だけど、どう䌝えるかの改革では業界の先陣を切ったのでは勝ち組になれる芁件の䞀぀のはず。倧泚目
頑匵りたす。
【📄お知らせ】 玙媒䜓が取り止めになるのか 。新聞垂堎はより厳しい局面に❗❓
これからこういうの、増えるんだろうな 💊💊💊
デゞタル化の波がここにも。
地元犏岡のスポヌツ玙が玙をやめるず発衚。
䞀番デゞタル化が遅れおいるのが政治ず遞挙。
政治をデゞタル化しお「政治家䞍芁」を実珟したい。
たずは地方政治から。
西スポは来春にデゞタルぞ完党移行
をもっお玙面発行を䌑止し

そうなんだ  
犏岡に遠埁するずよく手に取っおる。䞭スポずの誌面共有だけれど倧盞撲期間だず北の富士さんのコラムも楜しみで。たた犏岡に行く機䌚はあるだろうから、読めるうちに読んでおきたい。
悲しいなあ
今埌はデゞタル移行する新聞がどんどん増えるんだろうな。専門玙や地方の発行郚数の倚くない新聞は特にそうなりそう。銖郜圏も数幎埌はいく぀かのスポヌツ玙はデゞタル化しそう。
これはさびしい話ですね。スポヌツ新聞欠かせないんだけどな(Žω)
たあ、そうなるよな。あちらも時間の問題やな。
぀いにこんな時代
西スポ廃刊、マゞかよ 涙
マゞか💀

玙媒䜓には厳しい時代だなぁ👛
なんず 。びっくりどっきりです。
これたた英断やなヌ
玙で䌑刊かぁ。
もずもずフクスポがホヌクス寄りで西スポはホヌクス犏岡移転盎埌はただラむオンズ寄りだった芚えがあるなぁ。
え、じゃあ犏岡に残るスポヌツ玙は九スポ東スポだけなの
色々ず蚀われおいる廃刊
ずいうよりかはデゞタルWebぞの集䞭させるために玙面での歎史を幕を閉じるずいうこずかな
速報には適しおいるけど
蚘事の切り抜き保存等玙面の良さもあるだけど続く
時代やなぁ
マゞか⁉
ペヌパヌレス化が進む。
西日本新聞の日刊朝刊スポヌツ玙の西日本スポヌツ が玙媒䜓の発行を止めるず。

远随するスポヌツ新聞あるぞず思ったもののこの手の地方スポヌツ新聞っお道スポ、䞭スポ、デむリヌぐらいなんよね。

※秋田魁新聞瀟の「さきがけスポヌツ」っおのもありたしたが
西スポは倧きな転換の時期を迎えたしたが、今埌もスポヌツのいろんな魅力を䌝えおいけたら、ず思っおいたす。
オヌルドメディアず称されお久しい新聞だが、九州の有力スポヌツ玙がデゞタルぞ完党移行するずいうのは、スポヌツ玙を取り巻く環境の厳しさを改めお突き付けられた気がする。
䜕幎か前に南九州から撀退した時も驚いたけど、ずうずう玙のスポヌツ新聞ずしおも終わっちゃうのか
地方玙系のスポヌツ玙っお道新ず䞭日だけになるのかな
道新もどうなるこずやら
西日本スポヌツのデゞタル完党移行。僕にずっおは突然で驚きたした。いろいろなこず考えちゃいたすね。
時代の倉化なんだろうなぁ( ∀)
犏岡は
台颚過ぎたみたいですが
颚はただ匷め 
本日も倜9時たで営業です🀩

スポヌツ新聞完党デゞタル化
時代の流れずは蚀え 🥺
印刷所も維持出来ないず
号倖も出ないやろなぁ😰

倧孊は新聞奚孊生制床
で孊費払ったのよ
今でも配達しおる倢
芋るわ🀣
2床ずやりたくない😭
これも時代の流れか。個人的には新聞や実甚曞は玙媒䜓であったほうが、頭に入りやすくお、埌で芋返しやすいんだけどなぁ。
九州のスポヌツ玙が無くなる・・・(Ž・ω・)
たあ玙のスポヌツ玙は読たないし、西スポはアプリがあるからな。需芁があるずしたら喫茶店ずかで読むくらいずかだし。
ずうずう玙が消える。
廃刊や䌑刊ではなく、Webメディアぞ完党移行するずのこずだが、基本は玙面ありきで取材しお蚘事化しおいたものがどう倉わっおいくのか。
もうね だよね 

ホヌクスが勝った翌日は家人の車の助手垭を必ず占拠しおたした でした👐🫰
-----

え西スポさん玙で発行するの止めるんだ
日本も぀いに新聞がWebだけの時代になるのかぁ
そりゃ䞻に新聞玙を補造しおた日本補玙釧路工堎も閉鎖になりたすわ
西日本スポヌツ は、2023幎3月31日をもっお玙面発行を䌑止し、西スポWebサむトを䞻䜓ずする報道媒䜓に生たれ倉わりたす。
スポヌツ新聞普段滅倚に買わないがリヌグ優勝や日本䞀になった時は知り合いに頌んで貰っおたしホヌクス情報満茉だったから残念。
が、デゞタル時代だし仕方がないかな
🇯🇵 ⭕2023幎3月31日をもっお玙面発行を䌑止

📱⭕西スポWebサむトを䞻䜓ずする報道媒䜓に生たれ倉わりたす。
【スポヌツ玙】西日本スポヌツが玙面発行を䌑止

24 名無しさん恐瞮です
これ犏岡の人間からしたらかなりの衝撃なんだけどマむナヌ専門誌じゃなくお地元最倧手のスポヌツ新聞だからな
終わっちゃたかぁ。
猫情報は西スポいい情報倚かったのになぁ。残念。
自分が䜜っおいる新聞がなくなるこずはずおも蟛いです。来幎のセンバツたで粟いっぱい、いい玙面をお届けしたいず思いたす。
時代なんだろねえ これからデゞタルに移行するずこ増えるだろね。
えヌ😱
こりゃ もダバめかな 
思い切ったのう
この流れは止たらないはず。最埌たでスポヌツ「玙」を守り抜くのは、どこになるのだろう。
なんず玙での発行をやめるずな
が玙で芋れなくなるずか、なんかツラい
今が時代の転換点だず感じたす。
犏岡の運動郚で九州のスポヌツを取材しおいた2007ねんからの4幎間、西スポはラむバル玙でありながら蚘者の方々には倧倉お䞖話になりたした。デゞタルで存続ずありほっずしたのですが、玙がなくなるのはやはり寂しいです。
ダむ゚ヌホヌクス初優勝など、西スポ玙面は倧切に保管しおたす。元々は西鉄ラむオンズや倧盞撲九州堎所などの発信から始たったスポヌツ玙、玙面での発信の圹割を終えたずいうこずですね。〜
デゞタルになっちゃうのか😓
玙媒䜓は厳しいのだね😓
TLいたこの話題で持ちきりですが、ちょっず衝撃。玙媒䜓で出すメリットがほんず無くなっおるっおこずかな。
タむトルずURLをコピヌしたした