メディア記事

【独自】太宰府女性暴行死、服役中の43歳受刑者が死亡

バズる指数ピーク 2,209

 twitterコメント 80件中 1~80件
福岡・ 「病死」🤔不可解
福岡・
ちょっと調べただけでも栃木リンチなどに匹敵する凶悪事件だと思うけど、諸々含めて凄まじく後味悪い結末になりそうだな
二度とでれんようになり、安全性が確保されたのは良いこと
他人の生命を奪っておいて、結果的に「終身刑」的にはなったものの寿命を全うしちゃったことになるんですね。
なんだかモヤモヤするなぁ💢💭
やっぱり犯罪に見合ってないような…
福岡・

尼崎の事件の主犯は自殺したよな。しかし43歳って若い。何の病気だろ?もっと反省してほしかったけど。自殺じゃないのか?
福岡・
» 2022/11/10 6:00 (2022/11/10 8:48 更新)
福岡・
ずるいよ
刑期全うせずに勝手に死んで
はじめから死刑で良かったじゃん

福岡・
尼崎の件といいこの手の犯罪者が獄死しちゃうの偶然の作用が働いてるとは思えない
でも死なない奴もおるしなー
やっぱり悪いことをすると天罰が下るんだねぇ…。まさに悪魔という言葉が相応しい女がこの世から消えてくれて嬉しいよ。地獄に落ちろ。
…西日本新聞の ということは、毎日新聞なんかは後追い?TNCと西日本新聞はグループなのか。
「佐賀県警は…問題はなかったとする一方…訓令などを一部改正した」――こういう「裏でこっそり」の「昭和体育会系」ノンキャリ体質がいま警察が急速に叩かれてる理由なんだけど、たぶん自覚も改革する気もないのだろうね。
とあるが、コメント欄によると8/6付で佐賀新聞が報道してるみたい。次に貼っときます。

福岡・
福岡・
福岡地裁は21年3月、女性を服従させて金銭を搾取することを目的に「約1カ月間にわたり日常的、継続的に激しい暴行を繰り返した。暴行や虐待を楽しんでいた」と認定し、事件を主導した山本受刑者に懲役22年の判決を言い渡した。
福岡・ カネの無駄がなくなってよかった。誰も必要としていない身勝手な殺人犯の命に価値はなく、生きていられると迷惑でしかないからね。
福岡・
刑務所入ってすぐ病気で亡くなるとはありえんなー
好き勝手して22年後出てきて、またヤクザの親父の威厳借りて好き勝手すると思ってたわ
太宰府市で2019年、女性(当時36)=佐賀県基山町=に暴行して死なせ、懲役22年の判決が確定、服役していた山本美幸受刑者(43)が死亡していた
そもそも殺人事件として取り扱われなかった事が法の不備を感じます。

福岡・
ダメダメ法相の地味な仕事が減るやつ(そうじゃない)
福岡・
福岡・
まあ余裕で無縁仏コースだろな
病死?みたいだけど…
福岡・
体調の悪化…

福岡・
サタンが待ちきれず連れて行ったか
あの世でも残りの刑期償いましょう

福岡・
こうもあっけなく死ぬとは
因果応報
福岡・
え、、死んだん?

福岡・
福岡・
福岡・
被害者は苦しんで死んだから無念だったろうね。加害者が早くにこうなったのはよかったと思う。
事件もひどかったが、警察の対応もひどかった事が印象に残っている。

福岡・
サイコな事を言います。苦しんで死んだか?
・我が県・福岡は、荒れてますなァ。菅原道真公ゆかりの、大宰府も然り。
映画なら、被害者の身内が「タヒなせろ」って誰かに頼む話になるのかも?

福岡・
福岡・
これのヤク中の元夫がまた変な女と再婚して継子虐待死、実子2人も無理心中しようとして案の定子供だけ殺して捕まったやつ?修羅の国😨
まじか。
あんなに惨たらしいことして自分はあっさり死ぬとか被害者ほんと可哀想。
福岡・ 刑期を全うすることなく、病死? なんという病気だったのかな
ちゃんと苦しんで後悔して死んだのですかね?

福岡・
「えっ」って声出た
あの山本美幸が4んだのか、、
これ、加害者もだけど、佐賀県警の対応の酷さも相まってめちゃくちゃな事件だったんだけど、加害者が死んでたとは
福岡・ あーあのホス狂みたいな見た目のおばさんか。
亡くなった被害者や遺族にとっては刑期を全うすること無く去ったのは無念やろなぁ > 福岡・
受刑中の今年夏ごろ、体調の悪化で死亡。43歳でした。
金目当てで虐待して何の罪もない女性を殺したくせに、自分は刑務所で飯も食って雨風しのぐ寝室があって具合悪くなっても医療受けて普通に死んでいったのかあ いいですねえ

福岡・
福岡・ 管理された生活で43歳がそう簡単に死ぬかな。
あそう。
いや衝撃
それにしてもやっぱり多いね

福岡・
死因は?しかし、死亡が報じらるとは、珍しい。

福岡・
福岡・ あの事件の犯人のババア死んだんか。クソ女やったもんな、もう少し苦しめ
これも酷い事件だったな。実質、1年も服役してないのか。。。

福岡・
死刑にせず天寿を全うさせて被害者に申し訳ないと思わないのか?

福岡・
太宰府の女帝死んでる

福岡・
福岡・
麓刑務所。。。

益田千栄、元気か?(笑)
容疑者の女死んだのか。地獄ですら生ぬるいが:
無駄飯税金止まって草
福岡・
福岡・ この
おいおい・・・。山本美幸だぞ。
福岡・ 佐賀県警が相談されても捜査しなかったアレね。
ふ〜ん
佐賀やばいな。

福岡・
体調不良かあ……まだ若いから懲役22年だと普通に出て悪さする可能性あったし、まあ……
でもご遺族も複雑だろうなあ

福岡・
事件の凄惨さに加え、佐賀県警の初期対応のマズさも批判され、後味の悪さだけが残りました。

福岡・
今度はいい奴に生まれ変われよ!
福岡・ 仏罰が下された?
「地元最高!」の末路みたいな現実やな

福岡・
これは。。
ご遺族の気持ちを思うとやりきれないなぁ。。

福岡・
何故かこの手の事件は福岡県ばかりが目立つ気がします。
福岡県に何かそういう風土があるのでしょうか?
美人が多い県でもありますが。
(この山本がそうだとは言ってない)

福岡・
言っちゃ悪いが、佐賀県警は対応能力低いから。
事件の解決や未然防止はできないよ。
過去にどんだけ失態やらかしてると思う?

福岡・
福岡・ Yahooニュース
死刑の必要なくなってよかったじゃん
闇を感じました 福岡・
麓刑務所、、、 福岡・
福岡・ 自分のしたことに夜も眠れなかったか・・・本当に怨念がおんねん!
正に天罰だな🙏
鬼畜犯行は神様も許さなかったのだろう。
こういう屑ほど安らかな死があたえられるのはなぜなのか。
福岡・
福岡・ 佐賀県警に恥をかかせたという事でなんかされたのかな…?まあ病死だろうけど。因果応報。
福岡・ 🤔
マジか。
福岡・
女帝死亡…マジか
病死のようだけど
タイトルとURLをコピーしました