メディア記事

大分・時速194キロ事故「危険運転適用を」 遺族が署名活動、99年の東名事故遺族と共に

バズる指数ピーク 2,129

 twitterコメント 58件中 1~58件
194キロで飛んできて人を殺してもこの程度の罪。キナ臭さしか感じないのだが(^-^)凸
この事故に危険運転が適用されないのなら、どのようなときに危険運転が適用されるのかを聞きたい
え、一般道?
この署名、ネットでできるのなら私も署名する。

どう考えても理不尽。右折する時は、対向車線に一定の空白があれば、右折信号以外でもするのが普通。だが対向車線を190キロ超の車が飛んでくると常に予測するなんてまず無理。大分地検の担当者は車を運転した経験がないのか?
194キロで走行してて赤信号ですぐ止まれるとでも?ノーブレーキで突っ込んでて制御出来ていた???
輸入車にも国産車と同じようにリミッターを付ける活動も必要。
一般道194キロも出して 危険運転以外のなにものでもない!
こんな事件あったのか。
どう考えても危険運転だと思うが。
---
事故を起こしてもいい、人を殺してもいいと思ってるから、こういう運転をするんだろ。信号のない横断歩道で菱形の路上表示を見ても速度を落とさない奴らと同じ。殺人罪でいいだろ。
ありえない
その上は犯人は卑怯な未成年である。
卑怯特権を行使して実名未公開だな。

車裂の刑にして、あの世で更生させろ!
走る・曲がる・止まるの「止まる」が出来ていない時点で制御出来て無いんだが。
194km/hを一般道で出して危険じゃないなんて判断無理があり過ぎる。
この法律自体が糞
被害者の車が来なければ事故は起こらなかったよねって言ってるのと同じ
抜け道だらけで解釈のしようでどうにでもなる法律は今すぐ改正すべき!
194㌔なんて出そうと思わないと出ないだろ?過失なわけねえよ。
一般道で194キロ出すとかあり得ない💦
長年車乗ってるけどそこまで出してるヤツ見たこと無い‥
そんな社会のゴミをきちんと裁けない大分地検、、
クソ田舎大分だと194キロ出すの普通なのか?
ろくな人間では無いだろうし、心情的には死刑にして頂きたい。
これは酷い、一般道でこれだ
危険運転適用しない理由がわからない
高級外車で19歳
こんな事で殺されたらたまらない

シートベルトがちぎれる衝撃…時速194㌔は「危険運転」ではないのですか

ほとんど殺人に近い
あー、事故死したほうが右折したのか。
夜中だと対向車のスピードが分かりづらいしな。
余裕あると思ったのに、気づいたら突っ込んできてたんだな。
過失運転ではないだろうというお気持ちたけで決められるものじゃないんで、検察の判断では危険運転の構成要件満たしてないんだな。だいたい曖昧だっていう話だったもんな。
二十歳前後でアホみたいな速度で運転する奴の話なんて聞く価値は無いから、ただただ危険運転の適用だけに尽力してほしい。
こんな加害者側の話を聞いたって誰も得しない。
被害者遺族を苦しめ、無法者がはびこるような法律は直ぐに改正すべきでは?
つまり、194キロのアホがハンドル操作をミスった、というわけじゃないから、判断が難しくなってんのか?
最高裁まで頑張ってみて欲しいが、キツいでこれ
警察 検察 裁判所 側が何かに忖度してる様にしか思われるよね🤔何もなければあからさまに法曹と一般人の考えのズレが有りすぎる案件であります🤔
砂川の事故とか判決とか何も活かされてないやん。もう、こういうバカは全て重刑極刑にしろよ。懲役20年以上または死刑。と法改正しろよ。
これもそう、村八分の件もそうだけど、大分県ってぶっちゃけ2回りぐらい世間と周回遅れしてるんだよね。行政といい司法といい。
この殺人犯のAの顔面に194キロで硬球ぶつけてやりたいね。
検察のバカにもな。
地元の有力者の息子だったり、警察幹部の息子だったりかな?
じゃないとこんな軽い刑にならないだろ。
大分検察は頭大丈夫か?
さっさと実名報道したら?
19歳に高級外車ポンとあげる馬鹿な親がバックに居るとクソみたいな罪になるな。
親ごと刑務所入ればいい。
こんな奴らに家族を殺されるなんて無理。
日本バグりすぎ
「右折時に対向車来てないか確認してアクセル踏み込んで」が2秒くらいだとしても100m以上向こうから突っ込まれると考えたら恐ろしい…
当時なかった法律で裁けと要求する方もまた無法者だと思います。日本、終わってます。
一般道で…?194…?
頭イカレてるのか…ゲームじゃあねぇんだぞ
検察は無罪判決に怯えすぎやろ。無難に有罪取れる訴因で起訴してたらアカン。力の見せどころやん。頑張ってくれよ。被害者の力になってやれるん、あんたらだけやねんで。
アホか。50キロ以上オーバーで人を死なせたり障害残るような怪我させたりしたら無条件で危険運転致死傷罪適用しろって
加害者、未成年で買ったばかりの外車って、「上級国民」扱いなんだろ。処されればいいのに。
----
大分県の司法はどーなっとんの?
弁護士のウダウダで、生活保護者がパチンコ行くのも何市かが規制したのをひっくり返した件もあったし、真っ当に生きる人の権利を守るのが県や司法では?
不注意で194キロは出せない。紛れもなく、危険運転。
遺族の方のやりきれなさは想像を絶する。署名を集めるのも大変だろうに。

時速194kmで走るのが危険運転じゃなくてなんなのか?過失?ふざけるな!
法律が不十分なのかと思ってしまう。194キロで危険運転に当たらない?!ちょっと何言ってるかよくわからない。
日本は政治だけじゃなくて司法も狂ってる模様。
そりゃ故意性が無いからでしょ。安易に危険運転致死を適用すると過失運転致死との境目が曖昧になる。

過失運転致死なら100%検挙できて賠償も取れるんだから検察の判断は英断
危険運転じゃなくてもいいよ、こんなのものは殺人罪が適当。
これは避けられない。無差別殺人と同じじゃないかな。
おい大分のポンコツ警察!聞いてるか!?これが危険運転じゃなければ何が危険運転なんだ!!
大分県大分市で、一般道を時速194キロで走行していた当時19歳の車が対向車に衝突し、対向車を運転していた男性が死亡しました。

大分検察は危険運転致死罪にはあたらないと判断しました。

大分地検は危険運転致死罪に訴因変更する事を要望します。
>訴状によると、元少年は法定速度の3倍超で交差点に進入、対向車線を右折した小柳さんの乗用車と衝突し死亡させたとされる
危険運転の該当項目に「その進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為」とあるのに、なぜ適用されなかったのか。制御できてないから事故が起きたのでは。
これを「過失」と言われたのでは納得できないですね。
…司法の判断…ズレ…!?(^^;
法定速度の3倍でも危険運転ではないという判例なのか・・・
新東名で300Kmで走っても危険ではないと
住宅地の30Km道路を90Kmで走っても危険ではないと
犯罪者が厳罰にならないか理解できない

時速194キロ事故「危険運転適用を」遺族が署名活動
こんなヤツは危険運転云々の前に殺人罪を適用して欲しい。194キロ出したなら当然殺意もあったと判断すべきで死刑若しくは無期が妥当
これを不注意と扱うなら、大半のことは不注意で済むわな。ンなわけあるか。

それでは司法の存在価値を認められない。

免許をとった上で常識を逸脱する行為をし、一人の命を無惨に散らしたことは不注意で終わらせてはならんよ。
一般道194㌔出すとかありえないし、危険運転適用どころか死刑にしたほうがいいでしょ☠️
大分地検の担当に事故と同じ状況で何回か日を分けて運転させてみようよ
対向車の位置にも障害物配置してさ
危険じゃないんだから検証中に不慮の事故が起きるとかないでしょ
こんな運転をして危険運転が適用されないのは理解ができない。飲酒してないと適用されないとか言うの?高速道路でもないのに?こんなの被害者が救われなさすぎる‥
過失って標識見落としたとかんですよ。一方で煽り運転、飲酒運転、そしてこのスピード違反。完全に故意なんです。危険運転より殺人罪が妥当と感じる
◎一般道を194キロで他車へ激突し人を殺してしまった事件。
◎大分地検は危険運転で進めるべき
時速194キロ運転による死亡事故が過失運転致死罪であるはずがない。当然、危険運転致死罪だ。
現時点で見つけることのできた記事です。
↓↓↓
(有料記事ですが、アプリを使えば全文読めます)

大分合同新聞


毎日新聞
タイトルとURLをコピーしました