メディア蚘事

5䞇枚のパネルに囲たれ メガ゜ヌラヌから濁流 「呜の危険感じお転居」

バズる指数ピヌク 7,782

 twitterコメント 357件䞭 1100件
「森林法の芏定を満たせば開発を認めざるをえない」
これが日本における再生゚ネ開発の䞀番の課題だな

あず、僕らが頑匵っお垌少皮を移怍しおも開発業者にはそんなものは関係なく、移怍地呚蟺の森林が䌐採されおたり 

゚ネルギヌより文化レベルの改善が求められるよ。
🀔これほど解りやすい自然砎壊はないよな。再生゚ネルギヌっお、殆ど屁の突っ匵りにもならん‌
メガ゜ヌラヌはホンっず止めおほしいですよね。行政っお無責任だから、こんな事をやっちゃう事がありたすし。
倧型台颚の豪雚の床に、こういう堎所が心配になるなぁ。
日前に目にした犏岡県飯塚垂の5侇4000枚の倪陜光パネルの蚘事を今日ふず思い出し気になっおいたす。
台颚14号で5䞇枚の゜ヌラヌパネルがどうなったのか気になりたす。
転居は圓然の刀断。最悪の䜏環境だ。怖すぎる。
▶台颚14号で、このメガ゜ヌラヌはどうなった
台颚盎撃しおそうだけど今どうなっおるのかな
酷いもんだ。
行政による匷い芏制が必芁だずいう実䟋だな。
囜が無責任なんだから、地方自治䜓は速やかに建蚭芏制条䟋を制定するべきだ。
『5䞇枚のパネルに囲たれ メガ゜ヌラヌから...』の蚘事にコメントしたした
業界に携わるものずしお異垞である。再生可胜゚ネルギヌは小芏暡分散、地産地消、地域裚益型であらねばならない。たさに過ぎたるは及ばざるが劂し。
持続䞍可胜瀟䌚に向けた環境砎壊。
犏岡のメガ゜ヌラヌは台颚被害倧䞈倫だったのかな
メガ゜ヌラヌに挟たれた䜏宅地にも被害が無ければ良いけど。
メガ゜ヌラヌなんお環境負荷高くお環境砎壊でしかないんだから掚進するの蟞めれば良いのに。
台颚の埌どうなっおるんやろ🀣
そう蚀えば、たかが「生掻家電」で「電磁波ガヌっ‌」隒いでいたバカメディアは、メガ゜ヌラヌでの「電磁波」に぀いおは無蚀か無蚀ではなく無胜なのは蚀うたでもないが。
今回の台颚で党囜のこうゆう山がどうなるんかね。。
こういう事䟋もありたすね。



あず再゚ネ賊課金で電気代はみんな䞊がりたすずいうか䞊がっおたす
飯塚垂がこんなになっおたのか(>_<)
台颚で💚メガ゜ヌラヌは倧䞈倫火灜🔥が起きたらやっかいだし飛んだらハリケヌンカトリヌナ以䞊の被害になるよ。
省゚ネ議連のお陰で日本䞭が措氎の危険に晒されおる。
飯塚垂倧䞈倫かな
写真の角床にも䟝るんだろうず思うけど、䜕で他囜の䌁業に山林を荒らされたくっお囜はいいず思っおるのかさっぱり分からんよね
もう日本には保守政治家なんおおらんのやろ
神道やら日本人ならこういう開発は悪だず分かっおるはず
゚セ神道颚のや぀らが倚いんだろうな
この゜ヌラヌパネルの堎所。犏岡県飯塚垂の癜旗山なんだけど、台颚14号過ぎたあずどうなったか報道しおほしいよね
今回の台颚で厩壊するんじゃなかろうか 。🀔
台颚14号。お矩父様は午埌から田川の避難所に避難したした。私たち倫婊は糞島で雚戞を閉めたり逊生テヌプで察策完了。皆様もお気を぀けお。ふずこの蚘事を思い出したのですが、飯塚のここ倧䞈倫だろうか
今回の台颚が過ぎた埌
どれだけの被害が報告されるだろう
お近くにメガ゜ヌラヌが有る方は事前に避難しお欲しいです
西日本新聞が報じおいた犏岡県飯塚垂のメガ゜ヌラヌ建蚭珟堎が気になったので、Sentinel-2衛星画像で芋おみた。
九州の台颚、犏岡県のこれダバくねえか
どうなるんかな
どこが䌑耕田やゎルフ堎跡地


凊理氎なんざ薄めお流せばいいだけなんだよ。接波前からそうしおたんだし。
攟射線だろうが毒だろうが、基準倀以䞋たで薄めりゃ問題無い。でなきゃ普通の氎道氎や空気すら摂取できんぞ。
これ今回の台颚14号で近隣䜏民にずっお凶噚ずなりたせんかね
犏岡県飯塚垂のメガ゜ヌラヌが殺人鬌になりそうで恐ろしいです。
逃げお新盞田地区の人
犏岡県飯塚垂もやばいですかこれだけのメガ゜ヌラヌが䜏宅地に流れ蟌む可胜性がありたすか
仙台垂倪癜区のメガ゜ヌラヌ蚈画の件も、これの二の舞にならないこずを祈るしか無いし、反察運動があるならそれが最善だず思う。
台颚14号盎撃が心配です❗
ご存知ず思いたすが、広島の䜏宅地のメガ゜ヌラヌ😱
こんな危険地垯には䜏めたせんね。
飯塚垂こんなんなっおんの
怖すぎるお
倪陜光パネル絶察反察
どうにかしろ
どうみおも灜害を匕き起こすだろ
今回の台颚ここ倧䞈倫かな
メガ゜ヌラヌも自然ぶっ壊しお近隣䜏民に危険を及がしおいるわけですが原発の人的被害は倧隒ぎするくせにメガ゜ヌラヌは人的被害が出ようがどうでもいいず
これがSDGsの目指す明るい未来だ
景芳壊匷匕倪陜光発電蚭眮
地域䜏民䞍安危険晒
倖資絡転売繰返

日本䜕起
今日の飯塚垂議䌚、たもなく10時から協働環境委員䌚が開かれたす。私どもが提案しおいるメガ゜ヌラヌの芏制条䟋も議題に。
ネット䞭継、リアル傍聎共によろしくお願いしたす。
再゚ネ賊課金は幎間、日本囜民からの城収が4兆円にもなるらしい💢
ふざけんな‌日本囜民は頌んでない😡
これが再生可胜゚ネルギヌ😡
これだけ山を切り開いお、自然を砎壊しお、なにが゚コなんや
よく考えないず森や林がなくなるぞ‌
これが再生可胜゚ネルギヌ🀬
これだけ山を切り開いお、自然を砎壊しお、なにが゚コ
よく考えないず、森や林がなくなるぞ‌
メガ゜ヌラヌは倧芏暡な自然砎壊、環境汚染、灜害の枩床。
メガ゜ヌラヌずいう自然砎壊から日本の豊かな自然ず人の呜を守ろう。
山や斜面の緑地は二酞化炭玠を吞収し、防颚林の圹割や、地盀を固くしお土砂厩れを防いでる。これらの緑地を削っお環境砎壊をするなんお狂っおる。愚かな人間の業。
これだけ倧量のパネル。存圚するだけで土壌も氎質も汚染し続ける。無論、海掋汚染もゞワゞワ進みこの海域で採れる党おの海産物も汚染されるだろう。土砂灜害の被害は土砂厩れに砎壊されたパネルで想像を絶する。この甚倧なリスクを隠蔜するTVはもう捚おた方がいい。
「メガ゜ヌラヌはもはや自然゚ネルギヌではなく自然砎壊掻動ですね。そもそも投機の察象になっおいる段階で関係制床を芋盎さなければならないのに、囜は環境環境ず蚀いながら、この手の環境・自然砎壊を攟眮しおきたわけです。 」
怖すぎる  
環境を砎壊しながら゚コずはこれ劂䜕に。
犏岡県飯塚垂の山䞭にパネルが䞊ぶ
倧芏暡倪陜光発電所
こんな物は環境砎壊の䜕物でも無いね☝(_ _)
こういった問題にも、高垂早苗さんには取り組んで頂きたい。
森林切り開いおメガ゜ヌラヌ蚭眮するくらいなら、建物の屋根に蚭眮するの矩務化すればいいず思う 
倪陜光パネルなんお、アカンねんで。
緑のオバハン、分かったか??
これっお嫌悪斜蚭で近隣の䞍動産評䟡䞋萜するんじゃないの危険ならなおさら。
こんな日本に誰がした
緑を壊し、そこに生きる生き物たちの棲家を奪い、汚しおいる
必ず反䜜甚が起きおしたうでしょうね
山にも森にも意識も意志もあるのに 
自然を砎壊しおメガ゜ヌラヌを䜜るのを犁止しお欲しい。本末転倒。
環境砎壊ず氎質汚染が心配になるな。
こっちが倧元。9月9日の蚘事で、ダフヌ掲茉は12日。13日に曎新が入ったようだ。
これはひどい。この始末は誰が぀けるんだろうか。トラブったら倒産させおバックレる぀もりですか
トルドヌはこの営業に来るらしい。
䜕だコレは 犏岡県飯塚垂の癜旗山の裟野に広がる新盞田地区
『5䞇枚のパネルに囲たれ メガ゜ヌラヌから...』の蚘事にコメントしたした



『5䞇枚のパネルに囲たれ メガ゜ヌラヌから...』の蚘事にコメントしたした
そしお誰もいなくなった
結局、自然(ず匕き換え)゚ネルギヌになっおるのがねぇ(ŏ﹏ŏ)
少し前の熱海の土砂厩れを思うず、山肌をガッツリ削る方法は問題が倚そう。
そんな目端の利く人はこんな颚に皌いでそうです。
麻生倪郎の出身地◆犏岡県飯塚垂の癜旗山メガ゜ヌラヌ。5䞇枚の倪陜光パネルに囲たれ、玄50䞖垯100人が生掻しおいる
🌎こうしお森林は䌐採され、日本䞭のあらゆる土地が䟵略されおいる😭

◆倪陜光パネルは䞭囜人の利暩
灜害時も怖いけど普段もプレッシャヌすごいな。けど宅地だったずしおも家や物眮が濁流で流れお来るリスクあるよな。䜕が建っおたら䞍安が少ないのかを䞊べおくず元の森林に蟿り着くけどそれすら盀石じゃないし
「自然゚ネルギヌが環境にやさしく゚コ」の珟実がこれ

> 業界団䜓の倪陜光発電協䌚は「転売を繰り返す䞭で、そのたびに転売益が抜かれ安党察策のコストが出しにくくなる傟向がある」ず問題芖するカナダの䌁業はこの点に関する質問には回答を拒吊しおいる
自然を壊さないで😑
カヌテンを開ければ目の前にメガ゜ヌラヌ。異垞な光景です。山口県岩囜垂で開発が進んでいる䞊海電力のメガ゜ヌラヌは産経新聞瀟の報道によるず、敷地面積ヘクタヌルのうちヘクタヌルに倪陜光パネル玄䞇枚を蚭眮するずのこず。景芳砎壊でしかありたせん。
政治家、圹所はこれを容認しおるこずが、異垞だ。
土砂灜害の危険性は本圓に無いのかw
🌺さかき🌺さん♪
倧倉な毎日、お疲れ様です♪

◎颚化させおはむケない珟実 
九州は土砂灜害が倚い地域なのに、業者から説明ナシ・保蚌ナシっお、
⬇犏岡県飯塚垂の䜏宅地に 
★
犏岡県飯塚垂 転売の末、倖資が進出
゜ヌラヌパネルの建蚭によっお土砂灜害のリスクが発生、土地を远われお転居する人たちも。蚘事内の写真だけでも衝撃的。

パネルに囲たれお暮らしおいるのは、玄50䞖垯100人。元々は森林に囲たれた宅地だった。2014幎に倧芏暡倪陜光発電所の開発蚈画が持ち䞊がっお 
安党確保のため最高氎準で建蚭しおおりっお、䜕凊の基準なんでしょうね
『環境負荷に配慮した゚ネルギヌ』『持続可胜な瀟䌚』っおなんなのか。
暮らしも環境も守るために、私達に出来るこずはなんなんだろうか。
取り䞊げられおいる発電所を芋お゚コロゞヌっお感じる方法を知りたい。
こんなもん䜜っお平気でいられる神経が分からん。人ずしお䜕かが欠けおるっお。
囜でも自治䜓でも行政がバカしかいないんだよな
いくら囜策ずはいえ、囜家暩力が䞻導しお人呜を軜んじおいるずいう点では戊争ず同じ構図ずいえる
ただ戊争ず倧きく異なる点は、囜家暩力が䞻導しお囜土ず囜民の呜を海倖資本に切り売りしおいるずいう点だろう
どう建お盎す倒産寞前Nippon!!
≫登蚘簿によるず、カナダの䌁業の関連䌚瀟が19幎に甚地を買収し、ドむツ銀行から90億円皋床の融資を受けお建蚭資金などに充おたずみられる。
≫䞀方で事業䌚瀟の運営には、スペむンを拠点ずする再生可胜゚ネルギヌコンサルタント䌚瀟の日本法人が倧きく関䞎しおいるようだ
麻生倪郎さんの地元の飯塚垂は麻生グルヌプのメガ゜ヌラヌもあるよね
これが蚱されるのはシムシティだけじゃろ 
日本の倧切な自然が壊される
こんな゜ヌラヌパネルいっぱいの所に䜏めないし、䜏みたくない
人間だけではなく、動物の䜏凊を壊し䜏めなくするし、氎も 
䜕䞀぀良い事無い
自宅窓から芋える光景が3面゜ヌラヌパネルなんお最悪の環境砎壊だな。
俺だったらこんなもんを蚱した県知事は二床ず圓遞させんぞ。
こんなんばっかり。䞀床蚱可するず埌は攟眮になりがち。

 䜏民の反察が匷たり、開発の是非を議論する犏岡県森林審議䌚は15幎にいったんは「継続審議」ずしたものの、16幎に「灜害防止などの条件は満たされおいる」ず答申。県が開発を蚱可した。
📄 💬 斜面でなければメガ゜ヌラヌの䞭にポツンず䞀軒家憧れるけど
倧型の台颚盎撃したら地すべりしお終わりじゃね(=ω=
メガ゜ヌラヌは勘匁しおいただきたいものですな。
熱海の土石流殺人事件ず同じで民間ず地方行政が手を組んで殺しにかかっおる。カナダは移䜏䞭囜人で溢れお問題になっお芏制を厳しくしおいる。カナダ䌁業ず蚀っおも元は䞭囜の可胜性。
” 犏岡県飯塚垂 転売の末、倖資が進出”
なぜ法芏制しない誰の為だ

犏岡県飯塚垂 転売の末、倖資が進出
メガ゜ヌラヌによる氎害の危険性に぀いおはきちんず怜蚌し囜や自治䜓が察凊しお欲しいず思いたす。犏岡県飯塚垂の事䟋。
タむトルずURLをコピヌしたした