メディア記事

「節約すでに限界」「これ以上削れるものない」 物価高、ひとり親世帯や年金受給者直撃

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 53件中 1~53件
金が足らなければ自分で考えて稼げよと思う。結局、ネットで稼ぐすべを知らない奴はこれから先は生きていけないと思う‼️
「この10年で平均賃金は伸びず、非正規雇用が増加し、格差はどんどん広がった。今こそ本当に困っている人たちを支える政策を考えてほしい」

やってるふりの政治に必要なのは鉄槌。
キシダには聞こえない。
長きに渡る自民党政治
長期自公連立間引き政権
減税について「消費税は社会保障の安定財源だ」と真っ向から否定する岸田文雄政権、、、
バラマキやめて減税です!
イギリスで子どもの貧困を大きく改善した「児童タックスクレジット」
納税額が一定基準を下回る16歳未満の子どもをもつ親に、年額約9万円の基本額と子ども1人につき最高40万円程度を給付する政策の予算は年3400億円。

人口が倍の日本でも年7000億円で行える。
('Д')簡単に離婚できない世の中になってきたな。
習い事って、肉を諦めさせるような貧困状態で続けることとは思えない…(人生に食以上の楽しみなんて無いと思ってる人の感想)
ひとり親は元配偶者が法的に生活費を担保すれば良い。
一方、貧困年金受給者は生活保護を受ければ良い。

以上で解決。
この様な話に 即
「甘えるな」
と噛み付く人が居ます
そんな人は 自分が同じ立場になると 無視する人にこう噛み付きます
「それでも人間か」
が続く中で直撃した「 を中心に国民の「節約生活」ももはや限界点を突破しているのだ!
これ平峰さんのお母さん?画像はイメージ?
トレンドに出てたから読んだけど、久留米だった。年収230万超えると支給対象外になるから4万貰えるかしら?とか違うとこが気になった。子育て関連の所得制限はなくなるといいのに。
拡散希望
手取り20万かぁ。この人より全然少ないんだよなぁ。泣けてくる💧
兄弟3人を一人で育ててくれた母には感謝しかない。孝行息子でなくて申し訳ない。
手取り20万なら生活出来ると思うけど。
なんだこの記事。
ネイルはバッチリで、生活感皆無のキッチン。
本当に余裕ないならネイルなんてしてらんないから!
久留米で手取り20万ってかなり高給取り
今このエリアで事務やろうと思うと正社員でも基本給15万とかでしょ
比例は れいわ
参院選挙に行き投票をしましょう❣
西日本新聞さん苦しむ人達の為にれいわ新選組の政策の報道を

れいわ新選組の政策HP
人件費抑制政策と円安誘導・物価上昇政策を続けてきた自民党政権の所為だ。@kishida230


”牛丼をせがむ長男の顔が浮かぶ。「ごめん」。心の中でつぶやき、豆腐と納豆を買って帰った。”
これは完全にやらかしましたね…
物価高を訴えたいなら…写真も久留米市の女性社員も間違えたね
ひとり親で…手取り23万円+4万円は収入が多い方でしょ…ひとり親の月収状況のリンクから…
収入12万円代を探さないと
ひとり親です。何でもひとくくり?ウチは子ども障害児ですよ。
この記事は炎上目的なんじゃない?って思っちゃった
私が記者ならもっと大変なひとり親に聞くよ
だって『削れるもの』でツッコミどころいっぱいだよ
トレンドに上がってたのはこの記事かφ(.. )
中学にもなってやらせたい習い事ってなんだろう。塾なら当面の間独学でやってもらって今から予備校のために貯めた方がいい大学行けるし、その他は部活でカバーできん?
入学資金30万円
制服、体操服、上靴、体育館シューズ、通学カバン、
入る部活によってはユニホーム、揃えるとそれくらいかかるか🤔
ガソリン補助金だけかよ
そうか。考えたら私もひとり親なんだな一応。別居してるからその分生活費も二世帯分だし、充分キツいんだけどね。
若い人この現実を見てみろ!
自分が、こうならない保証なんてないぞ!

自分の力じゃどうにもできないのなら、投票しに行きなさい!
政治にはこのような現状を変える力を持ってるから
若い人この現実を見てみろ!
自分が、こうならない保証なんてないぞ!

自分の力じゃどうにもできないのなら、投票しに行きなさい!
政治にはこのような現状を変える力を持ってるんだ
親ガチャ大ハズレで可哀想
政府や野党はおろか新聞記者さえも氷河期独身は完全スルーですか…
なんだこの茶番。なぜ生活感の無い写真をこうも堂々と出せるのだろう。NHKで過去流したモニター無しでキーボードを叩いて練習していた学生(後に嘘バレ)と同じ。
習い事に行かせる余裕あるのに「貧困」とは
手抜きっちゃけどレトルトよかよฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)|
シングルも大変なのわかるけど
ちょこちょこ給付金頂いてるやん?
ごめんけど子含む3人以上家族(一般家庭)の方が生活きつかったりする。
「病気にでもなったら生活は一気に傾く。そもそも年金制度は若い人たちの時代まで維持できるのだろうか」
すぐにでも積極財政で生活を維持できるレベルの一律給付金を。>
「この10年で平均賃金は伸びず、非正規雇用が増加し、格差はどんどん広がった。今こそ本当に困っている人たちを支える政策を考えてほしい」

やってるふりの政治に必要なのは鉄槌。
本人が貧困なのだと言うならそうなのかもしれないけど…
子供が習い事出来てるなら、貧困じゃない気がしてしまう😓
いい加減、選挙結果の如何に関わらず「抜本的且つ大規模な日本に住む全ての人に対する支援」を行わないと「生活苦の果ての餓死者の遺体が街に転がる」事になるぞ!!
いや、手当もあるし買えるやん。
なしでも、昨日買った。
牛肉無理なら豚で豚丼してあげよ。
豆腐と納豆より豚や!
(問題はそこちゃう)
岸田政権も、海外には惜しげもなくお金をばらまくのに、国民のためには何もしてくれない😷
岸田総理ってどこの国の総理ですか😡
日本の現実😢選挙に行こう🗳
社民や共産と言った野党は頼りないのかもしれないけど、10年以上やってて改善してないんだから、もう自民公明維新に任せてても良くなるはずがないと言う事を認識しようよ。
ネイルしなかったらその分浮くよ
年金引き下げやインフレにより国民の生活は限界。一方で、自民党は防衛費を2倍まで上げると言っている。国民生活を安定させることが今の政治に求められている。消費税減税し、まず国民生活安定させる野党候補に投票を。
「電気代が月数百円安くなる料金プランがあると聞き、電力会社を替えた。」
それ高くなるリスクあるやつじゃ?
もう、自民や公明の選挙カーに石投げてもバチ当たらんで
「節約すでに限界」物価高、ひとり親世帯や年金受給者直撃


牛丼せがむ長男に「ごめん」と心の中でつぶやき、豆腐と納豆を買って帰るシングルマザー。「バスためらう」年金月8万円で暮らす年金受給者。「今こそ、本当に困っている人たちを支える政策を考えて」
さまざまな属性の生活者から悲鳴、切実な声👉

月8万円の年金で生活する80代は、6月からの減額に触れ「年金は若い人たちの時代まで維持できるのだろうか」と不安を募らせる。
「明日の食事すらないです」「子どもだけでも食いつながせてほしい」・・・
「この10年で平均賃金は伸びず、非正規雇用が増加し、格差はどんどん広がった。今こそ、本当に困っている人たちを支える政策を考えてほしい」
自民党が悪い
節約限界言いつつ
ネイルばっちりで草
タイトルとURLをコピーしました