メディア蚘事

「むンフレ手圓」支絊広がる 䞉菱自動車は最倧10䞇円

バズる指数ピヌク 918

 twitterコメント 237件䞭 1100件
むンフレ手圓出す䌚瀟、これに続けヌヌヌ😂
物䟡が䞊がるのは悪いこずだけじゃない。
物䟡䞊昇に合わせお絊䞎が䞊がっおないこずが問題。

「むむンフレ手圓」支絊広がる 䞉菱自動車は最倧10䞇円
・「むンフレ手圓」を支絊する䌁業が盞次ぐ
・䞉菱自動車は12月に最倧10䞇円、正瀟員1侇2千人ぞ10䞇円、2千人の期間埓業員やアルバむトには7䞇円
・オリコンも毎月の絊䞎に特別手圓の䞊乗せ
䌁業が頑匵っおむンフレ手圓を支絊しおも所埗皎は圓然取られるよね
なんだかなぁ。。ず思っおしたった。

たぁ、うちはむンフレ手圓ずは無関係だけど💊
いんふれおあお ?
ブラック䌁業ではでない䜕凊か絊料削られたす。
囜民皆んなむンフレ手圓配っお䞋さい。
なぜ䞉菱自動車なんや
もっずやっおるずこあるやろ笑
こんな䌚瀟でも出来るんやからっおいう圓お぀けかな
うちはねえんですかい
"物䟡持ち家の家賃換算分を陀く 指数の前幎同月比䞊昇率は10月に4.4%に達しおいる。連合がたずめた2022幎の春季劎䜿亀枉の最終集蚈では、基本絊を䞀埋に䞊げるベヌスアップベアず定期昇絊を合わせた平均賃䞊げ率は2.07%で、足元の物䟡䞊昇に察応できおいない。"
誰もが倧䌁業に勀めおるわけじゃないからな
円安での利益を瀟員に配るなら、材料費等の高隰にも関わらず仕入額を䞊げおもらえない䞋請けに䜕かした方が良い気がするけど。。
正瀟員ずの差額が悲しい
契玄瀟員はやっぱり奎隷
䞉菱っおあたりに圱になっおるけどアりトランダヌや゚クリプスクロスやデリカず結構いい車䜜っおるし売れおるんだよなあ䞖界的に芋れば
その分を含めお、瀟員に還元に繋がるならずおもいいず思いたす。
倚目的スポヌツ車(SUV)「アりトランダヌ」などが北米で奜調。円安の远い颚で増収。
あのリコヌル隠しから䜎迷しおいる䞉菱自動車が10䞇円のむンフレ手圓を支絊。
岞田総理、むンフレ察策が出来ないなら倧枛皎か珟金支絊しかないだろう。
垝囜デヌタバンクが11月に実斜した䌁業玄1200瀟の調査でむンフレ手圓を支絊した䌁業は6.6%、むンフレ手圓の支絊を予定・怜蚎しおいる䌁業は19.8%。倧䌁業ず䞭小、正芏ず非正芏、栌差瞮める闘いも必芁。
契玄も正瀟員ず同䞀に扱っおない䌁業ありたすね
自称倧䌁業の匊瀟も芋習っおほしいわ
生掻困窮者に察しお、い぀になったら䞇円絊付金出すのかな倧手の䌁業はむンフレ手圓おが出せるのにね。情けない。
●PR→ ●PR→
なんずも姑息な手段。「手圓」は䞀時金であっお賃金ではないので、経営偎の䞀声でれロにできる。でも賃金䞊昇統蚈䞊は数倀が䞊がるから、「賃䞊げしたした」っお蚀うんだろう
賃䞊げじゃなく手圓ずいうのに時限性を感じるし日本らしくおずおも良い>
定額支絊ずいう事は幎功絊が反映されないずいう事だ。

幎功制が残ったたたベヌスアップを行えば実力でなく加霢を優遇しおしたうから今の日本でベア実斜は困難だろう。
「 」支絊広がる は最倧10䞇円
䞭小䌁業・小芏暡事業者はどうなのか →
むンフレ手圓よりは党員䞀埋8千円から1䞇円ベヌスアップしおくれる方がうれしい。
某匊瀟も倖貚で持っおおいお、むンフレ手圓出せるようになっおおこうかな。
䌁業にやらせるな
むンフレ手圓もいいが
倖囜人䞍正分子によるナマポ受絊止めお
売囜奎KSDは氷河期非正芏に半氞久的に
月40䞇くらい支絊しろ
はやくこれに 
前々職では10月に経費高隰を理由に基本絊が枛額され「手取り13䞇円」を切る瀟員が出お退職者が耇数発生。来月も賞䞎支絊日の翌営業日で3人蟞めるんでしょ
䜕をすべきか考え盎せよ䞊局郚
むンフレ手圓ずいう呌び方wwww
これ、支絊額が逆じゃないか  。
絊䞎の䜎い瀟員にこそ、倚く支絊しないず意味ないず思う。
おか、やるなら䞀埋絊付にすべき。

👉
䌁業からむンフレ手圓お出しおもたた皎金取られるだけで、岞田総理や政府が喜ぶだけ。必芁だけどね。
「むンフレ手圓」ねぇ、むンフレには賃金の䞊昇が必芁なのに䞀時的な「手圓」でちゃんず察応しおたすよヌ感出すずころがセコいでしょ
むンフレ手圓かぁ

自分の䌚瀟はグルヌプ党䜓では堅調だからなヌ
数䞇円でいいから出ないかなヌ
お局様が《うちにもむンフレ手圓おは有るんですか》ず聞いたので、もしかしたらボヌナスが増える可胜性出おきた。

飌料肥料䞊がっお厳しい蟲業もあれば、そもそも原䟡のかからない士業系や円安で儲かる茞出産業もあり、䜙力有る偎から賃金䞊げおきゃ良いのだよな。
うちもむンフレ手圓欲しい(T_T)
お米刞でもいいから
日本は30幎デフレだったから絊料䞊がらなかった説、いよいよ真実味を垯びおきたな
いよいよ絊䞎増の芜が吹き始めたが、こんなんで満足しちゃいかんぞ。䞀時金じゃなくお基本絊が䞊がらないずいかん。
すごいすごいみんな頑匵っおいい自動車䜜っおください⭐

䞉菱自動車は12月2日にむンフレ手圓の䞀時金ずしお
箄1.2䞇人の正瀟員ぞ10䞇円 箄2000人の期間埓業員に7䞇円を支絊。 察象ずなる埓業員は蚈1侇4000人で支絊総額は13億円に䞊る芋蟌みずいう。
日本経枈新聞
䌁業はベヌスアップするず継続しおしたうので䞀時金支絊を行うようです。支絊しないよりは良いがスッキリしない
䞀時金じゃなくお絊䞎ずしお䞊がらんず
䞀時金支絊の方が瀟䌚保険料ずしおは控陀額が少なくなり手取りが倚くなりそうですね。
所埗皎は幎末調敎でフラットになるので考えなくおいいずしお、䟋えば賞䞎で12䞇円ず毎月1䞇円を支絊した堎合を比范しおみたしょう。
我が瀟にも手圓を〜
なんかこの手圓は嫌い 
絊䞎は仕事の察䟡でなくお、生掻絊で、だから出費が倚くなる䞭高幎の絊䞎は高いずいう幎功序列の考え方の延長線にある手圓。
うちの䌚瀟もしないかな 
䞭小だからな 
経営が厳しい䌁業こそ
むンフレ手圓の支絊が必芁

䜕故なら
貎重な人材が
退職するこずを防止できるから
いいなぁ
䞉菱自動車やオリコンなどが、むンフレ手圓ずしお䞀時金を支絊しおいるようです。
実質賃金䞊昇ですし、今埌正垞なむンフレになっおいく可胜性ありたすかね
しかしたあ、ただただ矚たしいです(Ž・ω・)
倧阪府は18歳以䞋に米珟物10キロ(スヌパヌで3,000円くらい)。
むンフル゚ンザになったら10䞇 
【むンフレ手圓】を【むンフル手圓】読み間違えおた 
䌁業「むンフレ手圓を〜」

囜「おっなんだただ増皎いけるやん」
いや普通に絊料䞊げろよっお思った。
春闘楜しみだね〜。劎組匷気で行けよ
倧䌁業が手圓出しおるから倧䞈倫 ではないんだよ
猶予期間䜜っおるだけだし、それすらないずころが倚いよ
Title  Source
Date 
うちは倚分無いわ
たずえ支絊があっおもあっおも組合員だけだず思う
手圓は通勀手圓のみの我が家
手圓を出す䜙裕のある䌁業ずも蚀えたすね
䞀時的な所埗増ではあるけど、手圓は廃止も容易よね。
おはようございたす。氎曜日です。むンフレ手圓ずか出しおくれるずころがあるんですね。いいな。裏山。
䞀時金じゃなくお、もう賃䞊げにしちゃえばいいのよな、めっちゃ䌚瀟の負担増えるけども。
そしたら、囜ずは違うっお衚明にもなるからな。
あヌ、むンフレ手圓欲しい😇
こんな事より賃䞊げだろ。
囜も目眩し感な事しかしおないから䌁業のが賛矎されるが。。
芁は「固定費は䞊げたくない」の意識の衚れやないんか
むンカムの力点をずらそう感がするから䜕か奜きになれん。
むンフレ手圓おなんおあるんですね。

䞀郚の倧䌁業にずどたるず思うので、
䞭小䌁業や無職に優しい枛皎を期埅
ほずんどの䌁業はベアはしたくないので、こういった察応にならざるを埗ないんでしょうね。
実質賃金は名目賃金を物䟡で割ったもの。物䟡が高止たりするなか、むンフレ手圓を恒久化せず、翌幎に手圓を廃止したら、結局、実質賃金は目枛りしたすが→
即応性ずいう意味ではむンフレ手圓は良いかもしれたせん。ただ円安基調は続くだろうし、海倖がデフレになるこずは考えづらいので、基本絊アップが本筋になるはずです。消費に回る効果も違いたす。
デフレになったら絊料䞋がるのかな

色々怜蚎した結果なのだろうけど、どうせならボトムアップするなり、正芏・非正芏をわけず䞀埋にしお欲しかったなずそもそも、この区分けが嫌い
ベヌスアップでなくお䞀時金でずいうのは、どういう芋通し䜕だろうか毎月䞊乗せの䌚瀟もあるけど あず、正瀟員ず非正瀟員で金額が結構違うのはどういう根拠でそう決めおるんだろうか
矚たしい
コロナ察応しお人員枛らされおGOTOや旅割の察応しお螏ん匵っおるのにボヌナス枛らされむンフレ手圓なんお無いよ
有力䌁業に勀めおいるず「むンフレ手圓」がもらえる

枛皎がむンフレを促進するずのご意芋もありたすが、
本来は政府が消費皎等の各皮枛皎を実斜しお、
囜民党䜓の生掻氎準を維持しお欲しいずころです
日本のほずんどの䞊堎䌁業は昇絊する䜙裕があるが、こういう手圓おで誀魔化しおいる。
リストラしにくいのも理由だろうが
すんなり出るなら絊料増やせよw
ふざけやがっお
䞭小には䜕もねぇぞ
確かに絊䞎は埮増したが、取られるものが増えたので
むしろ手取り枛っおる
むンフレ手圓なんお目眩しで、本圓に必芁なのはベアアップでしょ🊔
むンフレ収たったら消える手圓。
「手圓」であっお基本絊は䞊げないの
䞀時金ずした䌁業はいずれ発絊やめるの
あほか、こんなもん出すくらいなら普通に絊料䞊げろ。
䞉菱自動車の䟋を芋るず「むンフレ手圓」支絊でも、正芏雇甚か非正芏雇甚で埅遇栌差があるのか。むンフレのダメヌゞ補填ずいう名目なら、そこは同額で良いず思う。
䞉菱自動車「ただしボヌナスは10䞇円匕き䞋げたす」
うちもちょびっずだけど出るらしい
むンフレ萜ち着くたで支絊続けおほしいもんよね
俺のずころたで届いおくれ、埅っおるからさ。
むンフレ手圓=実質的な絊䞎所埗䞊昇だから、珟状の物䟡䞊昇ず絊䞎所埗䞊昇、あずはこれに消費が続いおくれればデフレ脱华ぞの転換点になるのでは⁇
ただ分かっおないなぁ。絊料が䜎いんだが
茞出䌁業は行けるよね
それがどこたで波及するかが問題
ぞぇ、うちの䌚瀟も出しおくれたら嬉しいんだが・・・
そんなのせいぜい䞀郚䞊堎䌁業くらいじゃね貰えるの。しかし10䞇ほどでコレからの物䟡高、䜎賃金の䞍安を払拭できるずはずうおい思えないんだが。
圹員、よわ。
芁は絊料は䞊げないよっお事ですね。
『実質賃金の目枛りを防ぎ、埓業員の士気向䞊などに぀なげる狙いもある』これね 考えおはいるんだけど 止め時に問題が有るんだよな。出すのは簡単なんだけど、い぀止めるんだろ??䜕を以おむンフレ終了??
うちも欲しい
『
日経さんよ、、

盞次いでねヌよ😒
ペヌスアップではなくむンフレ手圓 
業瞟が良いからではなく䞀時的なむンフレだろうからずいう考え方は理解できるしアリだけど、こう蚀うのがあるず賃䞊げは進たないだろうなぁ。
息子の䜏んでる鎌倉垂は、非課皎䞖垯に50,000円支絊だそうな。
課皎䞖垯にも配っおあげおほしいなぁ。
民間努力に氎を差さない為にも、手圓は非課皎にしお欲しい。
結局皎収増で喜ぶのは財務官僚だけ 
矚たしい🥺
倧䌁業だけだろ。

たかだか1回10䞇、非正芏でそれ以䞋の金額もらっお䜕になる。

焌石に氎。

日々の生掻に困っおはいないが絶望しかない。

自分がどうやっお死ぬかずいう事は垞に頭の片隅にある。
うちの䌚瀟も欲しい。お手圓ぇ
「むンフレ手圓」は賃金が䞊がっおいく兆しですかね。
ただ、今のむンフレには、賃金䞊昇がのっかっおいないので、それがのっかるず、むンフレ酷くなりそうです。
印刷しお瀟内回芧回したい。
むンフレ察応、ベヌスアップではなくお䞀時金で察応する趚勢ず 。たあそうよね。
ぞヌ。
おはようございたす
「むンフレ手圓支絊」の蚘事出おいたすね
調査察象1,200瀟のうち導入枈みたたは導入を怜蚎しおいる割合は玄25%
導入䟋をみおも明らかなずおり䞀郚の倧手䌁業のみしか導入されおいないですが
普及が拡倧するず倧倉ありがたいですね
11月最終日、よい䞀日を
タむトルずURLをコピヌしたした