メディア蚘事

芋抜かれるMBO 受け皿䌚瀟「察知」で先回り買いも

バズる指数ピヌク 62

 twitterコメント 50件䞭 150件
詊しに過去3幎分のMBOを調べおみたら、本圓にわかりやすい銘柄が結構あった。しかもそういう銘柄はSPCが新芏登録された翌日以降から株䟡が䞊昇しおいるケヌスが倚い

このやり方すでに呚知されおるから旚味あたりないかもしれないけど、ちょっずやっおみるか
芋おる: "
すぐ「むンサむダヌだ䞍公平だ」ず決め぀けお文句蚀うだけの奎ず、可胜性を信じお自分で探求する奎の差だよな。
日本垂堎は初心者の想像ず范べるずはるかに公平。
もちろん悪も少しはいるが。
倀動きから予枬するこずもできるかもしれないけど、こういうアプロヌチじゃないずロット匵れないから倧きく増やせないよね。
この蚘事を読んだ感想
はお前ら日経新聞の決算前むンサむダヌ報道蟞めおから蚀えよ

お前らのむンサむダヌ情報で売買しおる投資家は間接的に圹員から聞いちゃっおるよね倧䞈倫しかも飛ばし蚘事あるし悪質やん

芋抜かれるMBO 受け皿䌚瀟察知
こういう思考になりたい
この蚘事、そりゃそうかっお思うんだけど、ファンドが絡むMBOではファンドの所圚地ずかにしないのかなプロゞェクト名぀けたSPCがファンド䜏所で蚭立されるだけなら、䌚瀟たでは特定できなそうだけど 
なるほどなあ
賢いな。こういうのを芋぀け出す人はほんず尊敬する。ほんた賢い
こういう投資家になりたいけど党然決算曞呌んでない😭
この手法は知らなかった。
もう公開された以䞊䜿えないし、この手法䜿っおたら日経恚むだろうな。
芚えおおこう
【 >「発想はすごいが、ずる賢い」
かしこやなぁ
むベントドリブンのガチ勢すごい。こういうマル秘テクニックが他にもあるんだろうな。
MBO発衚前に株䟡が䞍自然に䞊がるこずが倚いけれど、むンサむダヌじゃなくおこういう裏技で先回りした人の買いで䞊がっおるケヌスもあるんでしょうね
MBO前にSPCが䜜られるこずから、それらしいSPCを芋぀けたら、先回りしお投資。
いやはやうたい手法を考えたものだ。
ネット䞊で特別目的䌚瀟の新蚭情報を探っおMBOを公衚前に察知し、察象䌚瀟の株匏を先回りしお買う投資家が出おきおいたす。むンサむダヌ芏制などには抵觊したせんが、蚌刞取匕等監芖委員䌚は「垂堎の公正性をゆがめかねない」ず問題芖し、異䟋の泚意喚起に螏み切りたした。
なるほどねえ 。この蚘事にある①④の察応策で、ある皋床は問題が解消できるものなのでしょうか。②も同じ県内だず地方なら、③も倖郚アドバむザヌを代衚者にしおも業界人なら、わかっちゃうのかも。
【SPCを利甚しお儲ける方法】
・MBOされそうな䌁業を探したす
・その銘柄を倧量に買いたす
・自分でそれらしい名前を付けたSPCã‚’èš­ç«‹
・寄っおきたむナゎに売り付け
・SPCã‚’æž…ç®—
ロヌリスクハむリタヌン手法です😇
優埅新蚭で東蚌䞀郚䞊堎や
ず同皮の掚定っすかね。
なるほど”
䞖に出回っおる情報を元に株を買っお儲けたからっおむンサむダヌだのズルいだのっお蚀われおも、、、っお感じだろうなぁ。あくたで掚枬なんだから、予想が倖れるリスクも取っおるのにね
株で儲けおいる人の半分皋はむンサむダヌ芏制に觊れない範囲で先回りしおいるか、あるいはもろむンサむダヌ取匕だけどバレおいないかのどちらかだず思っおいる。
経営陣等による自瀟株匏の公開買付けMBOを事前に掚知する方法がありたす。

盎前に、特別目的䌚瀟SPCが蚭立されるので、その情報から予枬するのです。

公平性の問題ももちろんありたすが、MBO偎ずしおも取埗コスト増になるので、掚知されないように泚意すべきです。
[ファンド名/GP䌚瀟名のabbreviation]ワン、ツヌ、スリヌ・・・ず機械的に付けるのが安党なんだろうけど、時に売䞻ぞの配慮で[察象䌚瀟名]HDずかしおしたうこずもある💊
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ1カ月無料の申蟌はこちらから▌
むンサむダヌでなく重芁事実の公開前に買付る。3〜40%のプレミアムが付くなら圓然やるだろう。
蚘事䞭にもある通り、マネゞメント偎の察策か、関䞎する匁護士法人などがを提䟛するサヌビスを甚意するかも。
䞀か月も前の通達で(*'â–œ')は みたいな蚘事だけど
改めお盎近幎のMBOのSPC調べたけど・・・
数件・・あ解るな みたいな瀟名あったけど
他は代衚者、所圚地から調べるしか倧倉だな(/・ω・)
・むンサむダヌ芏制などには抵觊しないが、蚌刞取匕等監芖委員䌚監芖委は「垂堎の公正性をゆがめかねない」ず問題芖
・MBOでは、察象䌁業の株を買い付ける受け皿ずしおSPCが蚭立されるこずがある
この「ずるい」ず思うかっおずころ。

"監芖委幹郚は「こうした手法でもうけおいる投資家が増えれば、他の投資家が『ずるい』ず䞍満を持぀など、垂堎の公正性が疑われかねない」ず話す"
SPCの名前はわりずズバリだったりしたすから、MBOの連想自䜓は可胜でしょうね。それでも「公知情報」なので、むンサむダヌ類䌌行為ずする芋方には論理の飛躍を感じたす。
いい発想だなず感心した
セヌルスの人が新䌚瀟蚭立探しお、営業しに行くっおよく聞いおたけど、投資に掻かそうず思えなかった自分を悔やむ。。。
むンサむダヌの成立芁件には4぀の芁件があり、
1.䌚瀟関係者・情報受領者が、
2.重芁事実を
3.公衚前に
4.特定有䟡蚌刞等の売買等を行うこず
ずしおいたす。

ですから、この4぀の芁件のうち、どれか䞀぀でも欠けたら、...
目端効きすぎだろ
これば安易に公開しおは行けない、有料玚の手法ですわ、これで密かに食い繋いでた投資家もいるわけで
これは盲点だった
MBOっおそんなに件数あるわけじゃないのに、よく頑匵っおSPC探すな・・・
すごいな
こっちで皌ぐこずに本気の人は、SPCの蚭立すら情報収集しおるんや
こういうの出さんでくれよ😩
真面目な投資家が悪者扱いされおる
『SPCの新蚭情報を独自に調べおMBOを予枬するのは、投資家の努力ずもいえる。』
「SPCの新蚭情報を独自に調べおMBOを予枬するのは、投資家の努力ずもいえる」ずいうのはその通り。よく考えたなず思う。
それも含めお「䞍芁なリスクを是正する取り組みが重芁ずなる」のも間違いない。
いささかはむベントプレむを手掛けるものずしおこの手に気が付かず、取れなかったこずを恥ずかしく思う。「ずるい」ずいう発想は理解できないし、たしお監督官庁関係者が口にする蚀葉でもない。
間近でMBOに接したこずがあるけど、ブランド・所圚地・代衚者ずわかりやすさ満点なのよね。監芖委の譊告もわからないではないけれど、面倒くさくなる䞀方だなあ。
SPCの新蚭情報を独自に調べおMBOを予枬するのは、投資家の努力ずもいえる。䞀方で公衚前に簡単に芋抜かれるようでは、「重芁情報が倖郚に挏れおいるのでは」ずの誀解を招き垂堎の評刀が䞋がる恐れもある。
シンプルに頭いいだろ 監芖委員䌚は他にもっずやるこずあるだろが
「MBOのための受け皿䌚瀟が準備された」ず掚枬しお公衚前に株匏を買い付け耇数の銘柄で同様の動きがあり「1億円を超える利益を埗た䟋もあった」監芖委関係者「発想はすごいがずる賢い」ある個人投資家はうなった。

ずるいは芁らない。公開情報で芋぀けたに過ぎず。
なるほど。。
ネットで法人の新蚭情報からMBOを公衚前に察知。株を先回り買いする投資家の動きが問題芖されおいたす。䞊堎䌁業ずの瀟名や所圚地の共通点から「受け皿䌚瀟が準備されたのでは」ず掚枬する手法です。むンサむダヌ取匕にはあたりたせんが、監芖委が泚意喚起しおいたす。
情報を制する者が株匏を制するんじゃないの
ずる賢いっおこれもある意味手法の䞀郚
MBO狙いで倖れもあるんだからなあ
その蟺のリスクも芋お蚀っおるんかな
タむトルずURLをコピヌしたした