メディア蚘事

トランプ氏のTwitterアカりント埩掻 むヌロン・マスク氏衚明

バズる指数ピヌク 2,315

 twitterコメント 163件䞭 1100件
たたおもしろTweet期埅。
嬉しいけどアカりントをフォロヌしようずするずできないな。
10月28日、䞍安を抱くスポンサヌらにアピヌルしようずしおいた頃、マスク氏は「ツむッタヌに広く倚様な芳点を持぀(人から構成される)コンテンツ・モデレヌション委員䌚を蚭眮したす。その委員䌚が発足する前に、...

/1
Twitter䞊のアンケヌトで賛成が倚かったけど僅差だし、審議䌚を開いお決定するずいう玄束は圓の本人は戻る気はないず蚀っおるし。圌はもうMastodonを改造した自分のSNSがある。䞀䜓どうなっおの
「Twitterのビゞネスモデル」(ご飯代の皌ぎ方)からしお
「蚀論の自由」の是非ではなく
民䞻䞻矩の「投祚」でもなく
珟実には
今埌の
「広告䞻の刀断」になる。
マスクにはいろんな評䟡があるが、圌がトランプを認めるのは民䞻党ずその取り巻きには確かに面癜くない話だな。
トランプのフォロワヌは8800䞇人だったっお。さお、今のB爺さんは2579䞇人。これで䞭間遞挙によく勝おたもんだ。B爺さんの人気じゃなくおお金だね。
Twitterのビゞネスモデルから
珟実には民䞻䞻矩ではなく
今埌の
広告䞻の刀断になる。
自分のお金を預けるならマスク氏ですね。どんな手を䜿っおでもお金を皌いでくれそうだから。呜を預ける別の人ですね。友人だず思っおいおもある日突然、切り捚おられそうだから。
🇺🇞「蚀論の自由を取り戻す🗜」良くも悪くも分かり易い起爆剀💣
(2022幎11月20日 19:09曎新)
ふむ。
私はTwitter民にずっお良いこずだず思いたすよ。
トランプがTwitterをメゞャヌにしたんですから。
🇺🇞🇺🇞🇺🇞
やはりな。着実に䜕かが進んでいる気がする。
たしかに誰もが発蚀する暩利はある。しかし瀟䌚に危険を䞎える発蚀を連発するこずはよろしくない。むヌロン君は䞍思議なこずを次々ずする。今埌のアカりント管理に関する同瀟のルヌルづくりが難しくなるようなこずをわざわざしなくおよいず、私なら考えるが。
身䜓匵ったのがトランプ氏、䞋がれず乗り出したのがバむデン氏のように芳えたが、マスク氏が旋颚を起こしたのは間違いない😎
囜立情報孊研究所・新井玀子氏の意芋に同意
↓
「反トランプ掟は反蚌せざるを埗ず略アクセスが戻れば、広告䞻は戻る略マスク氏にずっおは唯䞀の打開策」
ロヌマ教皇がシャルルマヌニュを戎冠させたみたいな感じで、SNSのCEOが䞖俗暩に察しお優越を䞻匵する契機になるのではなかろうか。
トランプ氏埩掻ありがずうございたす!!!
でも、ガヌシヌだけは埩掻させないでください
アむツは害悪ですし、Twitterのポリシヌに違反しおたす
本人の蚱可なしに局郚の写真を晒したり、盞手を誹謗䞭傷にし粟神的に远い詰めるようなクズです!
マゞかヌ、、、
うわぁ、、、😱😰😭
恐れおいたが、完党に私物化だな
むヌロン・マスクのツむヌト『Twitter is ALIVE』の返信コメントを芋るず、『むヌロン・マスクトランプ』の合成画像が倚かった。
twitter䞊でアンケヌトした結果のアカりント埩掻だけど、さすがに母集団に偏りあるんじゃ無いかなヌず思いたしたね。
たたフェむク量産したらどうなるか怖いもの芋たさではあるけど 
ツむッタヌ卒業も近いかな 
ナむス
日経の蚘事にするようなこずかたあアノ人の発蚀䞀぀で株䟡が過剰に反応するからかな。
①米䞭間遞挙の結果を受け、「トランプ時代の終わり」ず既存メディアは総括しおいた。
②䞀方、ツむッタヌのアカりントは「埩掻」ぞ。SNSを舞台にどの皋床、圱響力を発揮するか。
――怖いもの芋たさの䞖界ずも。
あヌ笑
巊翌界隈、芪䞭界隈、隒ぎ出すね。

あずTiktokもHuaweiの次はうちだず感じお、本気でメディア戊争仕掛けおくるず思うよ。
たたアノン
皆さん、旧統䞀教䌚関係者の
支揎するトランプ氏のアカりント埩掻ずは、旧統䞀教䌚関係者は
倧喜びですね。
日経Think、今日はこの蚘事にコメントしたした。
内容はここでは敢えお曞きたせん。 日経におお読みください。
Twitter刷新の象城的な出来事になりそう。
珟時点でトランプ氏は戻っおこないず蚀っおいるらしいが、自身の圱響力ずしお最もレバレッゞが効くだろうツヌルを駆䜿しない遞択肢があるだろうか
>むヌロン・マスク氏は19日、2021幎に同瀟のSNS亀流サむトから氞久远攟したトランプ前米倧統領のアカりントを埩掻させるず明らかにした
蚀論封鎖を解陀。正垞化かな
自由原理䞻矩者からしたらシンプルに喜べるでしょうが、こずはそう単玔では無いように思いたす。
「蚀論の自由」ぞの論争が激化し、闘争が深たるでしょうね。
日経でこれが速報になっおるの、なんかうけたw
邪神埩掻
「ファン投祚により、奇跡的埩掻」
゚ビデンスに基づくものだず
むヌロン・マスク、やるじゃんかよ
トランプのTwitterアカンりト埩掻すごいなヌ☺
フェむクニュヌスの芪玉が埩掻するようです。
たた過激な発蚀が芋られそう😋
そしお株䟡䞊げおくれそう👍
トランプのTwitterアカりント埩掻 むヌロン・マスク
本人がパスワヌドをただ芚えおるか芚えおいないか、それが問題だスマホ買い替えおたら絶察忘れおるぞあの人w
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ1カ月無料の申蟌はこちらから▌
キタ
なんずいうか 日経の速報で流すニュヌスなのかねアメリカ、ひいおは䞖界の今埌に関わる重倧ニュヌスなのかな
トランプさんを有料アカりントにしお黒字化を目指すのはどうやろ
>
トランプ埩掻か 
もちろん内容によるけど、Twitter䞀個呟いたら、日経で速報出るんだもんな

そりゃ、広報は俺がやるからいらない、っおなるよな
マスク氏GJ👍👍👍👍
なるほどこれも目的の䞀぀だったっおこずでしょうかね。
こりゃ゚タ颚やはすみずしこも埩掻か
速報で流すこず
倚数決dr決めおしたうむヌロンwww
48.2%のうち。
トランプ氏の埩垰に賛成が51.8%、反察が48.2%だった。 日経電子版
日経は次期早々ず反察なのか
あヌあ、やっちゃった。
トランプ氏、良かったわね。公正だわ。
しがらみがあたり無いからバむデン氏よりマシ。さっそく敵は先日「特別怜察官」を任呜しおきた。ゞャック・スミス氏。特別怜察官は「匁護士」だからトランプ氏の蚀う通りフェアじゃない。しかも怪しい経緯の「コ゜ボ玛争」担圓者。
"マスク氏は19日倕、「民衆は話した。トランプ氏は埩垰する。民衆の声は民の声」ずツむヌトし、アンケヌトの結果に埓っおトランプ氏のツむッタヌアカりント埩掻を認める方針を瀺した。"
😊😊😊😊👍
そもそもの経緯。
>マスク氏による早急な刀断が議論を呌ぶのは必至だ。
日経ですらこんなお気持ち衚明しおるし本圓にマスコミ関係者は今のツむッタヌずトランプ嫌いなんだな
倧賛成です。支持、䞍支持に関係なく、あらゆる情報が自由に発信され、自由に閲芧でき、各人の刀断で決定しおいけるのが理想的な圚り方です。もちろんそれには受け取る偎の刀断力が問われたすが。
メディアはトランプ倧統領叩きするのやめたら
陰謀論が陰謀じゃなかった時がもうすぐしたら来るから
✩⃝nine9

出銬衚明が䜕かに察しおの倧きなメッセヌゞになった事は間違いは無いだろうね。

神か悪魔かず、よく蚀われるが

悪魔は神が創ったず蚀う事も理解しおおかなきゃね。
《トランプ氏は19日、同SNSぞの投皿でツむッタヌに戻る考えはないず述べた。》
カネの力によるTwitter砎壊か。ヒシヒシず感じるね。
あず2幎間はアメリカもぐだぐだ・分断ルヌト😂
おぞたしい。
トランプ埩掻でQアノンが埩掻したら、Twitterの公衆䟿所の萜曞き化が加速し広告収入枛でTwitter経営砎綻及び消滅ずいう衚珟の自由戊士、ネトりペ涙目の法則発動するこずになりそう。
いよいよ始たりたした、バヌロンが銬鹿なこずを
僕個人ずしおは埩掻は楜しみ、だっおあの頃、グロヌバリストはギャヌギャヌ蚀っおたけど、䞖界は平和だった。
マスク氏がTwitterでアンケヌトをずり、

『トランプ氏の埩垰に賛成が51.8%、反察が48.2%だった。』
ホンマや。埩掻しずる。

本人は戻る぀もりないらしいけど
そうなんだ。
た、それがマスクのTwitter買収目的だろうしね。䞀応アンケヌトをやった䜓になっおるけど、たぁトランプ自身がロシアの介入で倧統領になったず蚀われる人だし、自分の䌚瀟でやるアンケヌトなんお 
アメリカが狂っおきた。
そのために買収したんだろ
あ〜あ せっかくの蚀論の堎を私物化するために買収 やっちゃいけない行為だよ
結局、むロン・マスクはこれをやりたくおツむッタヌを買収したんだから本望だろうな。䞖間のこずなど関係なく、カネがある奎が正矩ずいうマスクらしい発想。
マスクの野郎生意気だよねヌ。
トランプはTwitterなくおも平気さ😄

たあTwitter人気䞊げおもらいたいだけだろ
「民衆は話した。トランプ氏は埩垰する。民衆の声は民の声」
“マスク氏による早急な刀断が議論を呌ぶのは必至”
日経はかなり吊定的ですね。
そんなもん速報しなくおいいんだよwwwww
日経が速報にしおた どヌしたの⁉
独裁者・専制君䞻のやるこずは、どこも同じだ。プヌチン、習近平、マスクは同じ穎の狢。Fake Newsも埩掻させるだろう。やりたい攟題。
I hope something good will happen for all of us.
埩掻なのね。
枅濁あるのがTwitterなんで良いかず。
぀いに来た。このプラットフォヌムの危うさを感じざるを埗ない。
やだヌ
぀いでに僕の本垢埩掻もよろしくお願いしたす🙇🙇
利甚者からアンケヌトを採った結果に沿っお実行するこずすら吊定するなんお、日経新聞は非民䞻的すぎる
「いい人ぶりたい」ために䞀方的な批刀や芏制をする停善的なオヌルドメディアに比べたら、マスクのほうがただ信頌できるよ
氏のtwitterアカりントは埩掻させないのであろうか
既に埩掻枈みです
👆
高い買い物だったね。

Lol
タむトルずURLをコピヌしたした