メディア蚘事

゜フトバンクG孫正矩氏、䌚瀟ぞの未払い金6800億円

バズる指数ピヌク 455

 twitterコメント 167件䞭 1100件
これすごいな

"
売り方の逆襲が始たりそうですね😩
䞭身読んでないけど瀟長短期借入金が6,800億っお次元がちがくおすごい
え、これ倧分やばくないか。どれだけ金持ちでも6800億円は払えないでしょ。おいうかガバナンス的にこれ倧䞈倫なのか。
あらら...
孫さん倧䞈倫なのか
公私混同の珟実
理解できおいないのだが䞊堎䌚瀟でこんな仕組みっおオッケヌなの
孫氏は投資事業で自身の関䞎を明確にし、リスクずリタヌンを共有するため、SBG傘䞋の各ファンドに出資する玄束をしおいる
👉個人資産⚫兆円䜙裕です。
認定利息ずかが気になった人は、職業病。
䌚瀟が倧きいず䜕をやっおも蚱されるのだろうか。
これ䞊堎䌁業でやるのOKなのか
どんな䜓裁を䜜ったらOKになるのだろう
この人が経営者でいられる意味が解らない。人埳があるずも思えない。
盗たれたこずにしたいかもね。
( ÂŽÐŽ)(ŽЎ)(Ў )
これなぁ、、、䞊堎䌁業はなしやろ。
どうなるのでしょうね
払う必芁のあるものは払いなさい。
借金しおる人を勇気付ける蚘事‌
たったく 鈎朚財務倧臣ずいい、孫正矩ずいい、人の金をなんだず思っおるのやら
無茶苊茶すぎおもはや尊敬しかない。さすが“創業者取締圹
次々ずメッキが剥がれおきたね。
カルロス・ゎヌンず同じじゃない
実際に䌚瀟のお金を䞍圓に流甚しおるのは背信にならんのかな
フランス人はダメで、圚日ならいいずいう論理はありえないから、囜皎は頑匵っお。
いよいよ6000円割れかな。
有胜な投資家でも、未払いがでるのは、あがヌんですね (Žω`)

肉䜓劎働しお 金返せず蚀いたい人らがいるのでは
䞭小䌁業あるある
孫さんはWeWork、FTXず、投資でこずごずく倱敗しおる。セラノスのパテント䜿っお子䌚瀟が事業しようずしおたこずもあるし、芋極め力ずしおはJim Cramerも孫さんも埮劙な印象。
銀行借金ぞの远蚌がき぀そうですな
終わりの始たり、終わりの始たり、終わりの始たり、みぃ぀けた
゜フトバンクGが調達しおる金利ず同じか高い金利払わないずいけないはずだよなぁ。瀟債3%ずかじゃなかったっけね
あらら
※䜕がどうなっおるかは、もはや孫さんにしか解からない。
最終的には螏倒す気なんだろうね 💀
結果的に元倧王補玙の井高氏ず同じこずしおるず思うんだけど。
自䌝本の題名は「犿げる」かな。
火瞄が匂い始めた
はいwww
えやばww
実質的には暪領䌚瀟に損害䞎えおるやんwww
うん。䞊堎䌁業ですよね

孫氏はファンド投資家ずの利害を䞀臎させるため、ファンド資金の䞀郚を自身で負担する圢匏をずっおいる。もっずも、実際に投資する際はSBGが肩代わりし、孫氏が将来返枈する玄束ずなっおいた。
圹員借入金でもないのか。
むしろ返枈の必芁がある貞付金的な感じなんかしら。巚額すぎおやばばっすね。
これでは孫が埌継に譲るなんおこずはできないし、゜フトバンクは孫の健康リスクたで抱えおいるわけか
ファンド事業ずいうのは投資家を安心させるためにファンド運営者も個人投資しお䞀蓮托生ですよずいう姿勢を瀺すこずを same boat ずいうらしい。孫さんもそうだったはずが、実際は珟金を入れおなく融資をうけおたずいうのがわかっお信頌関係に懞念を抱かせるニュヌスらしい
HPで日本の囜旗の色を反転させおいる理由を教えお欲しい。
埌癜戞家も。
損さん蚀われおおフフッっおなった
ぞヌ君ただ゜フトバンク䜿っおるのずか聞こえおきそう。
回線に投資しろ
★皎金を払わない事で有名な男だよ。
➊䌚瀟ぞの未払いずか屁でも無いだろうよ
なんかわろた
これはちょっずダサいよね。。。ダサいが死語なんかな ダサい䜿っおる僕もダサい(^o^)
球団売华しお資金調達しろ
これは 
孫正矩䌚長兌瀟長が䌚瀟ずしおのSBGに察し、個人的に玄6800億円の未払い金を抱えおいるこずが、SBGの開瀺資料などで明らかになった。
孫さんリスク取り過ぎちゃいたす😅
いや、凄いけど。
凄いね。でも払えるんだろうなw
庶民の想像を超えおいる。6800䞇円でも、ほが䞍可
胜。れロを぀萜ずしお6800円なら、小遣いでも䜕
んずか笑
金額が個人で抱える未払金のレベルじゃないよな〜。改めお、孫さんが劂䜕にリスクテむクしお攻めおるのかっおの実感。これくらいしないず成功者にはなれないのか。
平成埌期に産たれおる子はもしかしたらもうBNFさんを知らない可胜性もあるのか

ちなみにアカりント名はもう䞀人のゞェむコム男(ずいわれおいる)UOAさんのUOAに䞭二病的に再来の意味を蟌めお 笑

孫さんがBNFさんに資産運甚をお願いしお断られたのは有名
> 孫氏は投資事業で自身の関䞎を明確にし、リスクずリタヌンを共有するため、SBG傘䞋の各ファンドに出資する玄束をしおいる。ファンドの運甚成瞟が悪化したこずで、未払いずなっお資金が増えた。
こ、これは・・。
これは 
䜕かカルロスゎヌンず日産ずの関係ず同じ臭いがする。カルロス氏はギタヌケヌスに入っおベネズ゚ラに逃亡したしたが。。
損さんの孫切り。
資産がいくらあるかわからないけどやばそう
぀くづく今の䞖に必芁なのは道埳だず思い、こんな時間にAmazonで四曞五経入門みたいな本を探しおる。
孫正矩、䌚瀟ぞの未払金が6800億円ず刀明。


゜フトバンクは決算䌚芋にお、4〜9月の最終損益が1290億円䜙りの赀字ず発衚。


孫正矩は䞭囜共産党のスパむであり、蚀論匟圧・日本ぞの䟵略工䜜を仕掛けおきた黒幕の䞀人。
6800億円の未払金、かたせる人間になりたかった>
少額の借金で呜を絶぀人もいるのにその䜕千倍も借金しおる人が楜しそうに生きおる
結局考え方次第だ
(2022幎11月18日 17:38曎新)
ここだけは20幎䞀回もさわる気がおきない。
いただに存続しおいるのが孫氏のすごいずころなのだろうけども。このたた逃げ切れるのだろうか。
孫正矩䌚長兌瀟長が䌚瀟ずしおのSBGに察し、個人的に玄6800億円の未払い金を抱えおいる以䞊匕甚

株を少し手攟す皋床の額でしょうけど、自腹で仕事するのはさすが創業経営者の本気ず考えるべきかな。
正しく「朮が匕いお初めお誰が裞で泳いでいたのかが分かる」
早い話が、䌚瀟の金借りお投資したが倱敗しお6800億円の穎をあけたずいうこずですね。孫さんならそんなこずできるんですか私にも貞しおくれる䌚瀟ないですか
えこれ普通に䜿い蟌みずか暪領にならないの
パチンコで増やすから䌚瀟の金䜿ったみたいなこず可胜なの
> ファンド資金の䞀郚を自身で負担する圢匏をずっおいる。もっずも、実際に投資する際はSBGが肩代わりし、孫氏が将来返枈する玄束ずなっおいた。
これっお、田䞭四倩王ず蚀われた、D門氏にそっくりな蚱氞䞭よりダバいやん(笑)。
ファンド投資家ずの利害を䞀臎させるためファンド資金の䞀郚を自身で負担

ファンド投資先の評䟡が䞋がったこずで孫氏が支払うべき金額が膚らんだ

゜フトバンク・ビゞョン・ファンド2号で玄4100億円
ラテンアメリカ・ファンド玄360億円
「SBノヌススタヌ」で玄2300億円
ガチョりが金の卵を産む動画がすごく嫌だったんだけど、あの決算発衚の時が絶頂だったようだ。
やっずきたしたね...
日本にも韓囜にも必芁悪です‌
孫さんを䞀人の個人投資家ずしお考えるず、幎初来パフォはマむナス50以䞊に達しおいるず思われるので、それは退堎したくなるよね。レバナス民なみの成瞟。
コレありなの
さよヌならヌ
スゲヌ利息は䜕%なんだろうか。担保は蚭定しおいるのかな。
日経

①ファンド資金の䞀郚を自身で負担する圢匏をずっおいる。
②実際に投資する際はSBGが肩代わりし、孫氏が将来返枈する玄束ずなっおいた。
③ファンド投資先の評䟡が䞋がった結果、孫氏が支払うべき金額が膚らんだ。
凋萜かしら→
楜倩瀟長の䞉朚○氏もSBGの損さんも同じような運呜になっおいるのが🌟草👇
皎金も払わず䌚瀟にも金を払わずっおか
➡やべヌ䌚瀟やな(Ž・ω・)
さすがにそれは埮劙に違うだろ、ず思いたすがね。逆に開瀺するだけマシになったか、ずいうね・・・。
孫正矩の快進撃もここたでか→
孫正矩さんが支払い滞っおる䜍だから僕チンのパワヌツヌルのロヌンや今月の携垯の督促状なんおカスみたいなもんだな
借キング。
たぁ孫さんからすれば端金だろうね。倩才が生きおいく䞊で、劣等感ず反骚粟神を拭えなかった末路(貶しおない
枛損トリガヌかGPのセむムボヌトのキャピタルコヌルがかかっちゃったのね。そいえばボヌナスを自瀟運甚ファンドカドベに党力投球しおたら、リヌマンショックでボヌナスれロだわLTV悪化でキャピタルコヌルかかるわで金策走っおたダノィ瀟員達元気かな
◆すごい
身䜓匵っお投資しおいるな。芋習わないず。
これもたたすごい
え 倧䞈倫なんだろうけど、倧䞈倫なの 
こういうやり方は法的には問題ないかもしれないが、どうなのかね
孫さんも倧倉ね
俺やったらハゲおるは
どえらい遣られ  
孫さんも韓囜人萜ちが倚いね、たず䌚瀟の金を返すべき。
タむトルずURLをコピヌしたした