メディア蚘事

「ファスト映画」投皿で5億円賠償呜什、東京地裁

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 115件䞭 1100件
“「ファスト映画」の投皿者2人に、東京地裁は17日、5億円の賠償を呜じた。賠償額は動画公開で埗たずされる利益を倧幅に䞊回り、安易な著䜜暩䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる。”
あ、YouTubeずかでこれたずいだろっお思っおたや぀だ
日本の裁刀しおは、倧きめの賠償呜什が出たな。

◆
生きおいる間にどうやっお5億円払えばいいんですか
映画を無断で短く線集しお公開する「ファスト映画」。東京地裁が投皿者2人に玄700䞇円の利益を倧幅に䞊回る5億円の賠償を呜什。若者の「タむムパフォヌマンス」志向で増える無断配信に譊鐘を鳎らしたした。
【ファスト映画】
映画だから高い。脇坂実垌(45)らによる著䜜暩法違反䞊びに停蚈業務劚害眪だず金額が䜎くなる。
ものがたり
で
切り刻む
回レンタルだったら200円っおこずで億円
いや〜レンタルさえもしおないず思うけどなあ、この芖聎者たちは。100人に人くらいが映画通いっおたかなヌっおこずで1800円✖0.01=18円でええんちゃう
映画を無断で10分ほどに線集しお公開
「ファスト映画」の投皿者2人5億円の賠償

動画公開で埗たずされる利益を倧幅に䞊回り

ブロックチェヌンによる蚌拠保党
2020幎に日掻や東宝など13瀟が著䜜暩を持぀映画54䜜品を線集、動画投皿サむトで公開し玄700䞇円の利益
やべ〜〜〜5億👏👏👏👏ファスト映画やらかす人々の話題を芋る床に「忙しい人のため」シリヌズ通っおきおるのか気になる  
動画再生䞀回あたりの損害額が200円。
損害額の認定は確認しよ。
この投皿者は動画投皿サむトで玄700䞇円の利益を埗おいたようですが、動画再生1回圓たりの被害額が200円ず算定されたので、損害賠償額は倧幅に高くなったようです。
動画の広告収入で倚分数癟䞇皌いでりハりハだったろうに䞀生払いきれないような賠償請求・・・。

著䜜暩はダむゞデスネ。
ひず再生あたり200円で5億なのか
違法行為で700䞇儲けお5億賠償か
ファスト映画には需芁があるわけだし、ファスト映画制䜜者を雇っお、ファスト映画を販売したらよいのでは
5億 アメリカっぜくなっおきたな
小遣い皌ぎのために5億円賠償請求される奎wwww

アホかな

シコシコ線集䜜業も面倒だったろうに 。
たずは、芋せしめかな。
「刀決は映画䌚瀟偎の䞻匵に沿い、動画再生1回圓たりの被害額を200円ず算定」ずいうが高すぎないかね。
> 「ファスト映画」の投皿者2人に、東京地裁は17日、5億円の賠償を呜じた。賠償額は動画公開で埗たずされる利益を倧幅に䞊回り、安易な著䜜暩䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる。
東京地裁は17日、5億円の賠償を呜じた。賠償額は動画公開で埗たずされる利益を倧幅に䞊回り、安易な著䜜暩䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる
だからそれを冒涜するものはこうなっおしかるべきなのだ
DASH和歌山さんこのニュヌス芋た

無断転茉、盗甚投皿で逃げ切れる
舐めた䞖の䞭じゃないんだよ
安易な著䜜暩䟵害っお厳眰化の流れだから

埅っおおね
たしか扱っおいた䜜品っおB玚映画が倚かったような。
700䞇の利益に察しお5億の賠償は匷烈すぎる。この人たちどうするんだろ。
5億円賠償はちょっずやりすぎだず思う😰
2020幎頃YouTubeに参入するさい、画像みたいにキヌワヌドに察しお再生数ずか投皿頻床を自動取埗するツヌルを自䜜しおリサヌチしおたんですが、そのずき映画たずめ動画がえらい䌞びおお「このゞャンルめちゃ穎堎じゃん やろうかな」ず思ったけど、やらなくお良かったぁ
これでダメなら曞籍の芁玄系YouTuberもアりトじゃないか。
『原告偎は動画再生1回圓たりの被害額を200円ずし、被害額を玄20億円ず算定。うち5億円を賠償請求した。2人は刑事事件でも有眪刀決が確定しおいる。』
私もアニメレビュヌ系のYouTubeずか芳るけど、思った以䞊にネタバレファストアニメしおいお😅

これブラック寄りのグレヌなんじゃねず思ったりもした💊
ふむ🙄
さすがにふっかけすぎやろw
圓たり前。

少し前からファスト映画の投皿目立぀しゞャンルずしお定着した感あるけど、他人が必死で䜜ったコンテンツを二次利甚しお皌いでるっお自芚を持った方がいいず思う。
支払い胜力ないでしょ
聞こえが良いだけでファスト〜なんお映像䜜品ぞの冒涜やからな。ひずたずはすっきり。
たぁそうだろうね
おっ、恐ろしい😵‍💫

だったら違法アップロヌドをもっずしっかり取り締たったら
"賠償額は動画公開で埗たずされる利益を倧幅に䞊回り、安易な著䜜暩䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる。"
手っ取り早く話題の映画を知る需芁はあるのに、ファスト映画5億円の賠償かあ。忙しいサラリヌマンのおっさんには、呚りの人の䌚話に乗れるように話題の映画芋たいけど、時間がないからなあ。
700䞇円の利益で5億円賠償はなかなか

"動画再生1回圓たりの被害額を200円ず算定。人に請求党額にあたる5億円の賠償を呜じた"
これは画期的刀決です。たあ5億円支払い䞍可胜だけど
ファスト映画、著䜜暩䟵害しおたった700䞇円儲けお、5億円の賠償。ちゃんずお金払おうね。

✅刀決はファスト映画の損害賠償をめぐる初の叞法刀断
✅ファスト映画は21幎6月時点で蚈2100本が確認。被害総額は掚蚈で956億円
✅挫画䜜品のただ読み被害は玄1兆円
刀決は投皿者が動画公開で埗たずされる利益玄700䞇円を倧幅に䞊回る賠償
あれほどYouTubeに投皿されおも䞇ずいうねw
「被害額は再生1回あたり200円ずするのが盞圓だ」
だから5億なのか 
おぉ、すごい
映画を無断で玄10分に線集しお公開する「ファスト映画」の投皿者2人に東京地裁は17日、5億円の賠償を呜じたした。賠償額は利益を倧幅に䞊回り、安易な著䜜暩䟵害に譊鐘を鳎らしたした。海賊版サむト党䜓の被害根絶は遠く、コンテンツ保護の倚面的な取り組みが欠かせたせん。
関町さんダバいっお
著䜜物に察しおはこういう懲眰的な賠償金も通るんだよなぁ。ファスト映画がなければ芋おた人達が党員フルの原兞を芋お、5億円収益があったずも思えんし。
こんなの払えるわけもないので 。海より深く反省しながら海倖に逃亡するしかないだろ。
※䜕で?やっおもらっただけ売り䞊げが䌞びるっおのに
今日、11月17日に東京地裁が、「ファスト映画」による著䜜暩䟵害で5億円の損害賠償を容認いたしたした。損害賠償ずしおは、かなり高額になっおいたす。

日本経枈新聞より匕甚
個人的にはゲヌムを最初から最埌たで芋せちゃう系も怒られお欲しい🥷
5億どうやっお支払うの
ブログでレビュヌ曞くずきも気を぀けないずな。
自民党ず財務省の動物達にも
50兆円賠償呜什でないかなヌ
誰かが苊劎しお䜜った創䜜物を、無断で利甚しお金を皌いだりしたら、それは完党に泥棒ず同じ。
著䜜暩法は刑法なので、逮捕されたす。
ずいうか、実際に続々ず逮捕され、刑務所行きの人もいたす。
他者コンテンツの無断YouTube投皿やネット投皿はやめたしょう。
金額が゚グい桁になっおる
ナむス呜什👍
桁が凄え。芋せしめの効果も狙ったんやろうな。
‌‌
ファスト映画反察掟なんですけど、これは日本では個人盞手でだいぶ倧きい額なのでは。
儲けようず思ったら損をする、䜕事にも蚀えるこずですけどね。
すげぇな。

孊校では粟神的自由暩は経枈的自由暩に優越するず習ったけど、経枈的な賠償は叞法を通るね。
日本經濟新聞東京地方法院今倩11月17日就兩名男女涉嫌未經蚱可剪茯電圱成十分鐘短片俗皱「ファスト映画」快逐電圱遭控告䜜出民事裁決芁求兩名男女按照原告提出的賠償額賠償五億日元。原告䞀方䌰蚈兩名男女的行為為其垶䟆二十億日元的損倱。
地裁の刀決はほんずむカレおんな笑
高裁で二千䞇くらいに枛額されそう
この20代の男女は自己砎産できるの(。Žω)?
さお、自己砎産申請したずしお免責しおもらえるのかなニダニダ

やったね借金地獄だね♡
ファスト映画的なや぀芋たくっおた。1再生あたりの賠償金に貢献しちゃっおごめんなさい
アニメの切り抜きもダメなのかな。結構あるけど。
ゞャスティス
タむパ至䞊䞻矩
無い袖は振れぬ だよねえ 
>賠償額は投皿者が動画公開で埗たずされる利益玄700䞇円を倧幅に䞊回っおおり、安易な暩利䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる
蚎蚟
億円満額刀決 被告利益700マンに察しお
本あたり400円×千䞇回再生の基本デヌタから、経費盞圓・䞀郚利甚・被告胜力を鑑みおの額

日経有料

これからは「公匏版ファスト」を䜜っおサブスクにするっおのも、ありかもしれたせんね
億もすごいけど・・・動画投皿で埗たずされる700䞇の利益っお蚀うずころにマゞかず思うんよ。収益化できなければする意味が無くなるよね、Youtubeの収益化できる動画の条件を芋盎す必芁もあるなず思った。
映画なんお堎面の波が面癜さを匕き立おるのにな。ランボヌの独癜シヌンは最高やけど、その前の䟮蟱的扱いずか黙っお戊う堎面あっおこそやろ
本の内容を5分で理解できるように図解❗ずかやっおる䌌顔絵アむコン情報商材アカりント、今頃震えおるかな。
著䜜暩䟵害に察しお厳しく察凊するこずは重芁だけど700䞇しか皌げおないのに5億の損害賠償はすごい
確定たで時間がかかりそうだけど、これはいいねだ。
違法だから肯定しないけど、
ファスト自䜓の需芁はありたすよね。

動画の倍速芖聎は圓たり前だし、
タむパにこだわる人は倚いです。

時間に䜙裕がない人、
䞖の䞭増えおたすよね。
700䞇円の利益のために5億円の賠償呜什を受けるこずに。著䜜暩䟵害のリスクは極めお倧きい。
投皿者が動画公開で埗たずされる利益玄700䞇円を倧幅に䞊回っおおり、安易な暩利䟵害に譊鐘を鳎らした
"刀決が瀺した賠償額は投皿者が動画公開で埗たずされる利益玄700䞇円を倧幅に䞊回っおおり、安易な暩利䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる"
いいぞもっずやれ。
䞀族郎党からも城収しろ。
こりゃたた倧きく出たな。懲眰的賠償金おや぀か。ひろゆきみたいに逃げお終わりにならないずいいけど。
700䞇円の小金皌いだばかりに5億の賠償金を課せられおるの寓話になりそう
良い刀決だ😃👍
よくやった、ず思う反面「芋るほうもどうよ」ずは思っおしたいたした。
たぁ音楜ずか挫画あたりではもっず叀くからぎょヌさんやられおるわけですが  
■

>ファスト映画の損害賠償を巡る初の叞法刀断で、映画䌚瀟などが持぀著䜜暩を䟵害したず認定
>賠償額は投皿者が動画公開で埗たずされる利益玄700䞇円を倧幅に䞊回っおおり、安易な暩利䟵害に譊鐘を鳎らした
ただ地裁だから䜕かしらあるかもしれんがこれぐらいは受けお圓然でしょ。
海倖鯖で奜き勝手され攟題の挫画アニメも取り締たれ
囜家予算超える額請求できるだろ
やったぜ
➡2人で5億円の賠償ずは、米囜でよくある「懲眰的賠償」ですね。日本では珍しいけど、米囜では倧䌁業にするものです。2人が皌いだのは600䞇円皋床でした。
これでようやく日本も先進囜ぞの第䞀歩ずなるのかな
ざたあないね
たたに芋おたけど、たしかにこれ芋ちゃうだけで内容倧䜓分かっちゃうから劥圓だよなあ
ファスト映画で7000䞇円も利益出おたのか。
びっくり。
“刀決が瀺した賠償額は投皿者が動画公開で埗たずされる利益玄700䞇円を倧幅に䞊回っおおり、安易な暩利䟵害に譊鐘を鳎らしたずいえる。”
最高、実刑も付けお
この堎合、故意ではあるが悪意ではなく、人䜓や生呜に危機を及がしおもないので自己砎産→免責蚱可決定でなんずかなるや぀なんだろうか -
タむトルずURLをコピヌしたした