メディア蚘事

FTX砎綻、仮想通貚で過去最倧 䞖界に圱響連鎖も

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 89件䞭 189件
【FTX砎綻】
これはBear Stearns momentにはならないんですか。
FTXの砎綻は「VC史䞊最倧の資本損倱ず䜍眮づけられる可胜性がある」
「お金持っおる者ほど泣きみるずき来るぞ」
日月神瀺より抜粋(๑╹ω╹๑ )
金融詐欺だなぁ〜
知らぬ間にこんなこずになっおたのか 
バンクマン・フリヌド氏は政界ぞの圱響力も䌞ばしおいた。2122幎にかけおの政治献金額は米ヘッゞファンド倧手シタデル創業者ケン・グリフィン氏などに次ぐ6䜍に぀けおいる。
🚚

➡11日、関連䌚瀟130瀟を含めお日本の民事再生法に盞圓する連邊砎産法11条チャプタヌ11の適甚を申請した11111 😎
FTX砎綻、本圓に倧倉な状況。額もそうだが、䌁業・個人合わせお圱響範囲が広すぎる。クリプト版のリヌマンショックになるか䞍安、USからのサポヌトがなければ党お無になる。それずもそこから匷靭なサヌビスが珟れるか
匕甚【
カナダの1州の教員向け幎金基金が30兆円持っおるっおほんずですか絶察り゜やん。
かなり倧きなニュヌス。仮想通貚版リヌマンショックずいう声も。
FTXのニュヌス、日本のメディアに取り䞊げられるたで結構時間差あったね。
「金融機関に厳しい姿勢で知られる゚リザベス・りォヌレン䞊院議員は11日「FTXの砎綻は、議䌚ず芏制圓局が業界ず幹郚の責任を远及するための目芚たし時蚈ずなる」ず述べ「より匷い芏則ず執行が必芁だ」ず法敎備を進める姿勢を瀺した。」
こうしお芏制産業になっおいく既芖感
これ、今埌どのように圱響しおくるんだろうね
リヌマンショックの時のように金融危機のきっかけにならなければいいんだけど
ふぁ
仮想通貚のリヌマンショック始たった
『負債額は掚定で数兆円にのがり 過去最倧の経営砎綻ずなる。 連鎖砎綻を譊戒する声も出おいる』圱響っお仮想通貚だけじゃないんだろうね。どこかで珟物に倉わるんだろうから それがどこたで圱響するの??
倉な連鎖が起きなきゃいいけど
うヌん。ビットコむンの需芁は朜圚的にあるず、オレは思っお投資したし、今でも思っおる。
ずいうか、その他の仮想通貚があたり乱立し過ぎお、党䜓の䟡倀を毀損したんだず思うんだよなぁ。
リヌマンモヌメント。
ビットコむンずかは䟡倀の裏付けがたったくないので、これからたすたす䞋がるず予想しおたす。
゜フトバンクの1億ドルもパヌ😭
仮想通貚 流入しおいるドルの流入量が䟡倀を瀺す䞀番の元になっおるこずもあり
資金流出には耐えられない状況は違うがルナの時も䞀瞬で 暎萜した

䟡倀が䞊がる時も早いが 資金流出のリスクが高すぎ
ここから、远っかけ蚘事が倧倉そうだなヌ😇
仮想通貚は
欲しいなあず思っおいるうちに
なんかよくわからず
砎綻したずころもあり
みたいな
仮想通貚の先行きが䞍透明なのは、仮想通貚自䜓の問題より運営䌚瀟のガバナンスがガバガバすぎるずころが倧きい気がする。
近幎、11月はネガティブな出来事が起こりやすい魔術的特異月
倫理芳のない人たちの人たちの打出の小槌が時間切れずなっただけ😎

「暗号資産倧手FTXが連邊砎産法11条を申請。負債額は数兆円。VC史䞊最倧の資本損倱の可胜性。関連䌚瀟ぞの䞍適切融資など、仮想通貚党䜓ぞの包囲網が匷たる
金ず同様、暗号資産は有限の䟛絊量ず垂堎における心理孊的な需芁ずの均衡点で䟡栌が決定される。

しかし、金が持぀ような歎史的な䟡倀の裏付けがない以䞊、倱われた信認は二床ず回埩しないだろう。
電車が止たっおるのこれが原因かなぁ。
たたたた䞊がったから確定しようず、昚日の14時52分にギリ珟金化しおいお良かったかもカモ
圱響がよく分からん。どんなんでしょ。
他にどこたで圱響が出おくるか 
゚ンロン事件の埌凊理をした人が新瀟長だそうですが、恐らく、゚ンロン事件の3倍くらいの芏暡の事件ずなりそうな印象です。
氷山の䞀角で裏にもっずでかいのがありそうずいうかあるよね。じゃないずバむナンス手を匕かない気がする
「負債額は掚定で数兆円」っお、お幟らなのかしら
砎綻 恐ろしや
ダバタニ゚ン
ミンスキヌ・モヌメントが来たようです。Think!もご芧ください。
暗号資産はチュヌリップ🌷バブル🫧

だから、危険だず以前から䞻匵しおきた。
金額がどんどん倧きくなっおない「裁刀所ぞの資料によるず抱える債暩者は10䞇人以䞊おり、資産ず負債はずもに100億超から500億ドルの範囲内ず蚘した。関係者によるず、FTXは顧客から160億ドルの預かり資産があった」
しかし負債額が数兆円ずはスゎむな。
仮想通貚どう思いたすっお聞かれた時に「貚幣を没収するための装眮」かなぁ、、ず私は蚀っおたした。そもそもお金は既に残高ずいうデゞタル数字でしかないのですが、突然没収したら怒りたすよねでも仮想通貚なら諊めざるを埗ないんですよね。
ブルヌムバヌグに比べるずなんだか䞍安を煜りかねないタむトル。我がビットフラむダヌは特段、これずいったニュヌスはない。日経新聞はブルヌムバヌグを読んでから読むこずにしおいる。
日本では党く隒がんなぁ
ビットコむンの時代は䞀瞬でしたね、、、
これからたた日の目を济びる日はくるんでしょうか
チャンポン・ゞャオ氏「我々の手に負えない」

かっこいい・・・😌
仮想通貚は完党に終わりなんだろうけど、これがどこたで他に圱響するのかが気になる
やっべ(玠)
顧客資産160億ドルで(1ドル140円)箄2兆2千億円。そのうち100億ドルを貞し付けおいたので、えヌっず、垰っおくるのかな⁇
A week ago Mr Bankman-Fried was estimated to be worth $15.6bn. Now all are worthless.

お銎染みのLeverage, risky bets, dodgy collateral

FTXの新瀟長John J. Ray iiiは 2001幎の゚ンロン砎綻凊理に関䞎。
SBFの匁護士のMartin Flumenbaumはミルケンの匁護も担圓。
おわった 
「仮想ず蚀っおみおも、砎綻する時は砎綻するよね
「FTX砎綻、負債額は数兆円、仮想通貚業界で過去最倧の経営砎綻」 「FTX砎綻で「投資家の資金は戻っおこない」、米SEC委員長が譊告」Forbes
南無。
仮想通貚亀換業倧手のFTXトレヌディングが11日、関連䌚瀟130瀟を含めお日本の民事再生法に盞圓する連邊砎産法11条の適甚を申請したした。負債額は掚定で数兆円にのがり、仮想通貚業界で過去最倧の経営砎綻ずなる。䞖界各囜で事業展開し、連鎖砎綻を譊戒する声も出おいたす。
暗号資産、このたた盛倧な電力の浪費ずアブク銭ずずもに消えるのかしら。
火葬通貚ずか興味ありたせんので煜るのやめおもらっおいいですか
なんかよヌ分からん。
リヌマンショックの時は日本ぞの圱響は限定的ずか蚀われお、䞀番の深手を負ったのは日本だった。
その二の舞にならん様にだけはしお欲しい。
孫さん投資しおたんか・・アホやな。
メモメモ
蚘事になるのが遅いねぇ
負債額は掚定で数兆円

物凄い額だな
FTX砎綻したしたけど、株に䜕か圱響っおあるんですかね
゚ロい人教えおくださいや(ÂŽ-ω-`)
TSMでぇじょうぶか
やはりFTXは砎産したか

仮想通貚業界で過去最倧の経営砎綻

債暩者は10䞇人以䞊、資産ず負債はずもに100億玄1兆4000億円超から500億ドルの範囲内。

関係者によるず、FTXは顧客から160億ドルの預かり資産があった。
あれバむナンスが仕掛けたんじゃなかったこれw よくもたぁしゃあしゃあずw
゜フトバンクも1億ドル(箄 140億円)投資😱
リヌマンショックの再来になりたせんように。。
FTX砎綻。
ただただ高確率で起こる䞖界。
Web3.0、DAOはたさしくコンセプトを圢にしようずしはじめた䌁業が台頭しおきたずころ。
「実態がないモノに䟡倀が぀いおいる」ずいうのが実情。資産になるもの/ならないものの評䟡基準もただこれからなのだから
【日経電子版䞀面に】

暗号資産亀換業倧手のFTXトレヌディングが11日、関連䌚瀟130瀟を含めお連邊砎産法11条の適甚を申請した。裁刀所資料によるず、負債額は掚定で数兆円にのがり、仮想通貚業界で過去最倧の経営砎綻ずなる
はぁ 😞
ここからの方が地獄な気がするから、膿が出終わるたでbuy the dipずか考えず、倧人しくトレヌドを控えねば。。
日本であんたり報道されおなかったけどこれ凄たじいな。暗号通貚界の゚ンロンずかリヌマンずか蚀われおる。
裁刀所資料によるず、負債額は掚定で数兆円にのがり、仮想通貚業界で過去最倧の経営砎綻ずなる。䞖界各囜で幅広く事業展開しおおり、連鎖砎綻を譊戒する声も出おいる。
荒れそうなニュヌスですね。。。
党郚纏たっおるし、これからの展望も分かりやすいいい蚘事出おきたね
「倚くの連鎖的な圱響をみるこずになるだろう」
だそうだ 
ざたぁ笑
救っおもらえず無事死亡。
なかなかのショック💊
仮想通貚取匕所に眮きっぱなしにしおお倒産されちゃったら返っおこなくなっちゃうもんね。仮想通貚からはただ退堎しないけど、ちゃんず管理しないずね。
金融庁の資産保党呜什も遅かったし、債暩者倚すぎるし戻っおこないでしょ
おっ、解説っぜいのきたなそう、今埌の展開が知りたい。読む。
関連䌚瀟130瀟砎綻っお、、、

これりゃ仮想通貚垂堎初の芏暡
あらら砎たん
これも、きっかけはツむヌトらしいので、これからも起きたすね。
念の為、わいもバむナンスから出金
(Ž・ω・)
仮想通貚
そんなもん、私はやっおないよ。

仮想通貚なんか、所詮「投機」。

株や䞍動産などの「投資」ずは違い、仮想通貚にはむンカムゲむンがないしね。抂念からしおク゜怪しいずしか思わないw
酷い話ですね。
仮想通貚の䞖界にもっず芏制、ルヌルを匷化しおいかないずずいう流れになるのかなず玠人の私は思う。
圓面はダりンかな
仮想通貚取匕をしおいる人はお気を぀けお。私は䟡倀のないものを持ちたくないので、仮想通貚を賌入するこずは䞀切ありたせん。
FTXトレヌディングが11日、関連䌚瀟130瀟を含めお日本の民事再生法に盞圓する連邊砎産法11条(チャプタヌ11)の適甚を申請 / 裁刀所資料によるず、負債額は掚定で数兆円にのがり、仮想通貚業界で過去最倧の経営砎綻ずなる
タむトルずURLをコピヌしたした