メディア蚘事

実質賃金1.3%枛 9月、6カ月連続マむナス

バズる指数ピヌク 205

 twitterコメント 74件䞭 174件
䞎党支持有暩者は賃金いらないのか 賃金䞋げ続ける政党をなぜ支持し続けるのか
財政を理解しおいないからなのか 善意の悪魔なのか
自動販売機のコヌラ500mlが200円の倢の囜䟡栌に突入する日も近いな。
日本の実質賃金の珟状
(9月結果たで反映)

䞋げ続けおいる限りは政策金利は䞊げられない。

䞭小䌁業には耳が痛い話だず思うが、為替ず䞡面で数字を根拠ずした議論を行うべきだず思う。
匕甚賃金の実質氎準を算出する指暙ずなる物䟡持ち家の家賃換算分を陀く 指数の䞊昇率は3.5%に達しおいる。
日本も物䟡高に賃金が远い぀かず、実質賃金は䞋がっおいるので五十歩癟歩のような

◆
3幎目のコロナ犍で麻痺しずるかもやけど、今は平時ではない。なのに䜕で賃金が増えんのか。増やさんのか。
懞念しおいるのは、今幎、倀䞊げ品目点数が最も倚かった月は「月」であるずいう事実です。
぀たりは、月の実質賃金は、今幎、最倧の萜ち蟌みになる可胜性が高い。
ああ
【どんどん貧しくなる】毎月勀劎統蚈調査速報、埓業員5人以䞊によれば、9月の実質賃金は前幎同月比で1.3%枛少。6カ月連続のマむナスずなった。物䟡高がどんどん深刻になればなるほど、生掻が苊しくなる。クロダメは物䟡高は䞀時的で囜民が蚱容しおいるんだろう。
今、日本で起きおいるむンフレは賃金䞊昇を䌎う真性むンフレやで

「賃金は2.1䞊がっおいるが物䟡はもっず䞊がっおいるから、実質のずころ賃金は䞊がっおないね☆ゝω・v」

ずいう蚘事があるが賃金は遅行指数、物䟡が䞊がるならいずれ物䟡におい぀くもんや
実質賃金物䟡倉動を考慮した絊料がマむナス1.3です。
海倖ずくらべるずむンフレは比范的䜎氎準でコントロヌルできおいるず思いたすが、むンフレはただ続く傟向です。
䜎所埗者の圱響倧なので䜎所埗者の所埗皎を物䟡倉動にあわせるなどの工倫できればず思いたす。
ちょっず䜕芋おるのかわからない

政府
→景気は緩やかに回埩しおいる

自民党幹事長代理
→かなりの䌁業で絊䞎は増えおいる
賃金は䞊がっおいるらしいですよ。
そりゃ物䟡高隰でコスト倀䞊がりしおお絊料䞊がらなけりゃ実質賃金枛るよ
この状況䞋で増皎っお、䜕をどう考えおも経枈政策ずしお間違っおいたす。

実質賃金䜎䞋=日本人の貧困化が進んでいるずいうこず。
むしろ、今は枛皎こそが必芁です。
日曜日の朝にボヌナスも絊料も党䜓的に䞊がっおるっお聞いたんだけど、それ以䞊に物䟡が䞊がっおいるっお事
>資源高や円安で加速する物䟡䞊昇に賃金の䌞びが远い぀いおいない。

りチの家蚈は限界よ(Ž°̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥ )
あれ岞田さんっお銖盞が賃䞊げするずか聞いた蚘憶あるけどアレ倢やったんか
確かに増えおるよ
それ以䞊に物䟡高で実質賃金は枛っおたすがね
あれなんか自民党の議員さんがTVで「絊料が䞊がっおきおいるから増皎しちゃうぞ」みたいな事、蚀っおなかったっけ囜䌚議員のくせに正しい情報すら手に入れられんのか
囜の皎収が過去最倧の68兆円で、党産業の経垞利益は28兆円で前幎比17.6%増で、䌁業の内郚留保は516兆円過去最倧曎新に察しお、実質賃金は半幎連続マむナスで、名目賃金が䞊がったのは残業代などの所定倖絊䞎ずいう庶民は報われない結果。これで倧衆増皎をやろうずいうのだから
で、たた消費皎䞊げようずしおるから。
皆んなもっず怒らないず
9月の毎月勀劎統蚈調査で、珟金絊䞎総額は「実質」が前幎同月比1.3%枛でした。物䟡䞊昇分を匕くずマむナス続きですが、「名目」が+2.1%ず久々の氎準に浮䞊しおきたのは泚目です。きょうはNTTがグルヌプ䞻芁䌚瀟の倧卒初任絊を+3䞇円匷の25䞇円にするずいう明るいニュヌスも。
氞浜氏コメント:“家蚈調査によれば、勀劎者䞖垯の9月の実収入は名目で前幎比、実質でも増 䞀人圓たりの実質賃金は枛ったものの、働く人が増えたため、䞖垯平均で芋た実質実収入が増えおいる”
資源高や円安で加速する物䟡䞊昇に賃金の䌞びが远い぀いおいないなら、財政出動は最䜎しろよず思うけどな。
賃金䞊げたかったら、政府が積極的に金出さないず䌁業に頌んだっお限界嚥あるんだから。
今こそ枛皎ですよね。
こんな時に増皎を打ち出す政府、鬌ずしか思えない。
゚ネルギヌず食料品など生掻必需品に、消費皎の軜枛皎率を適甚すべきです。
きょう発衚された9月の毎月勀劎統蚈調査によるず、名目賃金は緩やかに䞊昇しおいたすが、それ以䞊にむンフレが進んだため、物䟡倉動の圱響を考慮した実質賃金は6カ月連続のマむナスになりたした。
1人圓たりの賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比1.3%枛少した。
資源高や円安で加速する物䟡䞊昇に賃金の䌞びが远い぀いおいない。
この状況が長匕けば家蚈の賌買力が䞋がり、景気回埩の足かせになる。
しかも、このトレンドは収たるどころか勢いが増しおいる感たであるから、ドラスティックな斜策を行わないず転換は難しいように芋えるし、岞田には期埅できないからやっぱりアカンず思う(ŽД)
岞田政暩ひどすぎお草
このたたじゃ1億総貧乏瀟䌚に突入しおしたうゆヌ
なんだかなぁ。
今日のニュヌスで䞀番衝撃的なもの。

そりゃぁ、お金が枛る䞀方だわ。それに、こっそり、皎金も䞊げおるし、、、こりゃぁ、あかんな
物䟡が䞊がれば賃金も䞊がるのでは
賃金はデフレで物䟡はむンフレ。なかなか倧倉な状態だな。
「資源高や円安で加速する物䟡䞊昇に賃金の䌞びが远い぀いおいない」

逆にお聞きしたすが、円高になっお物䟡が䞋萜したら絊料を䞋げおいいんですか?
1床䞊げた絊料は䞋げられないでしょう?🧐
賃金は昇絊ではなく賞䞎で調敎、しかないですよね
◆怒れ
これでも黙っお真面目に働くしかないず思う人は間違っおいたすよ。
9月の毎月勀劎統蚈調査速報、埓業員5人以䞊によるず、1人圓たりの賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比1.3%枛少。
6カ月連続マむナス。
資源高や円安で加速する物䟡䞊昇に賃金の䌞びが远い぀いおいない。
家蚈の賌買力が䞋がり、景気回埩の足かせに。
皎金取るこずしか考えずらんけど、䜎所埗者は限界やし、高所埗者は逃げるこず考えずるよ。枛皎ず䜓勢のリストラクション🐿しかないで。

䞀揆するか䞀揆。
これでもただ増皎を怜蚎するんですかね
政策立案者の頭の䞭はどうなっおいるんでしょう 。
ええ感じに衰退しおきおるね。
実質賃金半幎間連続䞋萜っお、マゞで貧困囜たっしぐらやん。

でも、自民党政暩がいいんでしょ
むンボむス導入も謎の増皎も瀟保増額も䜕もかも容認するんでしょ
もっず実質賃金䞋がるで。死ぬ盎前たで劎働、副業も今以䞊にする瀟䌚。地獄
円安ずむンフレで実質賃金がどんどんどんどん枛っおるよぉ〜(^o^)

もう䌚瀟のお絊料だけではやっおいけなヌい😂😂😂😂
名目賃金が䞊がっおいるにも関わらず、物䟡䞊昇に远い぀かないずいう皮肉な欠陥か。
ここぞきお突然賌買力が萜ちるんじゃなくお、実質可凊分所埗はもうずっず枛少傟向にあったず思うが。

さらに䞀段、倧きく䜎䞋するずいうこず。
原材料費高隰によるコストプッシュのむンフレなのでそうなるよね。

積極財政で賃䞊げできるように成長率も䞊げおいかないず厳しい。
黒田日銀は実質賃金をKPIずしおるんかもしれんな。そうなるず次の日銀総裁も簡単には金利䞊げれんかもね
庶民生掻は1.3どころかもっず削られおるでしょ。持っおない人ほど苊しくなっおるでしょ。
みんなで䞀緒に貧乏になろうや✧ ( `᷄౪ˊ)
こりゃ増皎するしかないな
ほれ、着実に日本沈没。そしお少ない囜富を壺が韓囜に持っおいく。お土産は安倍晋䞉ず䞍愉快な仲間たちの喜ぶ、反共ず暩嚁䞻矩(^○^)
どんどん貧乏になっおいく倧半の日本人
所埗倍増ずか蚀っおなかったっけ
岞田さん
それ困窮で䜕千人くらい自殺したら支揎の実斜に至るんですかね
䜕床も蚀っおいるけど、実質賃金は平均倀だから就業者数が増えるず実質賃金は枛るものだからね。
岞田䜕ずかしおくれ
生きお行けなくなるだろ
【1人圓たりの賃金は物䟡倉動を考慮した実質で前幎同月比1.3%枛少した。6カ月連続のマむナスずなった。資源高や円安で加速する物䟡䞊昇に賃金の䌞びが远い぀いおいない。】
最䜎賃金を再改定しお、すぐに最䜎賃金を匕き䞊げないず。政治の責任
実質賃金䞋がっおるのに皎収過去最高っおそれたずいんじゃないの
皎収は過去最高実質賃金枛少😭
この蚘事のグラフを芋るず、実質賃金の䞋がり方が半端ない 絊料の数字だけ芋お「絊料䞊がったからいいでしょ」ず雇䞻偎に蚀わせおはいけないですね。
どうしお消費皎を枛皎しない
最高の皎収のうえ、予算も補正予算も䜙っおいるのですから䜕が問題
1人圓たりの総実劎働時間は1.3%増の136.9時間ずなった。

残業で盛っおるから実際はもっず実質賃金枛っおいるのかな
䞖界むンフレでこれだ どんどん貧困化

日本すごい ずか蚀っおあぐらかいおるから
だから消費皎枛皎しろっお  
ここが地獄か
厚劎省が発衚した9月の毎月勀劎統蚈調査によれば、実質賃金は前幎同月比1.3%枛少。6カ月連続のマむナスずなった。厳しい状況。所埗が増えないず資産はどんどん枛るこずになる。投資をするこずが益々重芁になりそうだ。
名目賃金は2.1%䌞びたけど、物䟡䞊昇がさらにそれをう回っおいる、ず。
ずいうか名目賃金が䌞びた理由が「働く時間が増えたから」なのね。。そもそも䜕も解決しおないじゃん。。。「残業たくさんしたから今月の絊䞎増えた、わヌい」ず蚀っおるのず䞀緒
良くないですね😟
アホ岞田😡
岞田無胜😡😡
困ったものだ。
◆日本䌁業
瀟員の絊料抑え蟌んで、最高益なんお蚀わないでね。アベノミクスで溜め蟌んだお金でしょ。
いよいよ急激なむンフレ進行が盎撃しおきたしたな。倚少絊料増えおも実質目枛りなので、倚くの人が貧しくなる構図。で、どうするおいらにゃわかりたせん。自分自身は「無い袖は振れない」ので消費は枛る わな。
働く時間戻り賃金増えたが物䟡䞊昇が䞊回っおる

> 足元では名目賃金は緩やかに増えおいる。22幎9月の珟金絊䞎総額は27侇5787円ず2.1%増えた。それ以䞊にむンフレが進んでいるため、実質賃金が枛る構図だ。
実質賃金1.3%æž›
これは貯金しおいおも
目枛りしおいくずいうこずです。

きちんず金融知識぀けお
投資は危ないではなく増やす手段だず
考えおいきたしょう。
タむトルずURLをコピヌしたした