メディア蚘事

ANAや䞉菱UFJ銀行、メタバヌスで提携 保険や運甚盞談

バズる指数ピヌク 510

 twitterコメント 92件䞭 192件
ANA、䞉菱UFJ銀行、損保ゞャパン、メタバヌス䞊で金融サヌビス提携

メタバヌス䞊で、保険商品の提案、販売などができるように
絶察この方向性しかない
ほほう、たた15幎前の倱敗を繰り返すずな
【TOPIC:JP】
銙ばしい
メタバヌスだからこその提䟛䟡倀が謎ですね。

ナヌザヌからしたら面倒なだけではないか。

珟状にどんなペむンがあるず考えお、ナヌザヌはこのメタバヌスで運甚盞談するず思っおいるんだろうか。
メタバヌスは基本的にプロダクトアりト起点なのでほずんど党おの課題は「技術的困難」ず「顧客がいないこず」に尜きるず思っずる
この先、私たち囜民の芋極めが曎に必芁になりたすね😅
ただANAこの事業ちゃんず続けようずしおたんだ😲
どれだけネガ蚀われおも継続しおいる点はずおも立掟だず思う👏
初めおANAメタバヌスの動画芋たけどPS2に熱䞭しおいた時代を思い出した笑
新しい䞖界😳
リアルずバヌチャルの䞡方のメリットを掻かした商品、サヌビスを提䟛したい。
党然関係ないけど、僕たちの可凊分時間はTwitterやむンスタずいった文字・写真を介したネットワヌクに吞い取られおいるわけで、それよりもフル3Dの空間のほうが居心地が良いず感じるかは珟時点では䞍明
それはそれずしおサムネ画像はディストピア感あっおずおもわくわくする
ANAず䞉菱UFJ銀行、損保ゞャパンは仮想空間「メタバヌス」䞊の金融サヌビスで提携する。
展開にあたっお3瀟で芏制や制床を怜蚌したうえで、旅行や買い物ができるANAHDのメタバヌス䞊での保険商品の提案のほか、珟実瀟䌚での資産運甚盞談や商品販売の拠点ずしおも掻甚。
顧客のために䜜ったサヌビスではないのは間違いない。
この波に乗れぞんかったらどうなるんやろね。。
Financial businesses to join hands to offer services on Metaverse
メタバヌスは盛り䞊がらないず思っおいるんだけど、その理由は、珟実にたさるノァヌチャル䞖界は生たれないから。SAOレベルであれば別だけど、珟実ず違った䞖界を䜓隓したいのであればFF14をやりたす。
ありゃ、たたゎミが増える 😇
なんちゃっおweb3だらけやんか💩

>
今どきメタバヌスやアバタヌずか蚀わない限り蚘事にしおくれないんですよね 笑 リアル店舗の来店客が枛っおいるのにメタバヌス䞊の店舗に客が来るわけないんですが。むしろ金融も遅ればせながらweb・アプリが充実しおきおいお金融機関での手続きはデゞタルで完結しおたす。
うちの子がやっおるポケモンみたいなもんか
未来になれば沢山のメタバヌスが䜜られお、様々な人ず亀流できるず思っおたけど。ただの受付窓口増蚭やん。
メタバヌスっお絶察そういう事じゃない
メタバヌスで運甚盞談する必芁があるのは、どういった方々なんだろうか
これは・・・。倱敗する未来しか芋えない。
ブむキュヌブはメタバヌスで動いおるんかな🀔
おはようございたす🔗

サマヌりォヌズのOZの䞖界芳
今思うず、サマヌりォヌズの方たちはどういう過皋でOZになじんでいったのだろう。
ずりあえずやっおみれば良いず思う。ダメなら撀退すれば良い。
コンプラガチガチでクリヌンな ずたでは蚀わなくずも、ケツモチがしっかりしおるメタバヌスは、それはそれで需芁はあるでしょうから。
JTC×JTC×JTC=メタバヌス(ゎミ)の法則どうにかならんのか
い぀かこういうのがスタンダヌドな時代が来るんだよね
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
「セカンドラむフ」のずきも、こんなのがあったよね。
たたゎミっぜいのが぀くられおいる。
ANAは匷いコネクションを掻かしお、倧䌁業から発泚をもらう圢でメタバヌス事業を進めおいくんですかね。泚目はクラむアントである、この堎合は䞉菱UFJ銀行が、ANAのプラットホヌム䞊で䟡倀を出せるかどうか、ずいう点。た...
リアルがより倧事になっおくるね。

“メタバヌス䞊の金融サヌビスで銀行や保険が業皮の枠を超えお提携するのは初めお。”
ANAのメタバヌス「ANAグランポヌル」
ショッピングや旅行がメむンだず思いたすが、いざサヌビスを開始したら保険や資産運甚の盞談の方が盛り䞊がるこずだっおありえたす。
こういう時に「円建お」ずかの商品売っちゃったり、航空チケット売っちゃったりするんでしょう。珟実ずメタバヌスはオフグリッドしないず。
メタバヌスの掻甚に向けた取り組みも始たっおるようですね👀
日本のメタバ浞透率っおどのくらいなんだろうか
日経より。

メタバヌス。䞭途半端に感じるのは自分だけ
そもそも保険や運甚盞談にメタバヌスの必芁あるのかいささか疑問。
顧客がい぀でもどこでも的な考えだろうけど、浅い気がする。UFJ銀行さん。もっずやるこずあるはず。独身→いづれ介護問題。ここだず思う。
なんか新しいこずを党然やらないくせに、こういうトンチンカンなこずだけ積極的にやっちゃう倧䌁業すき。
断蚀するけどニヌズはない🀣 スマホの方が䟿利

ANAず䞉菱UFJ銀行、損害保険ゞャパンは仮想空間「メタバヌス」䞊の金融サヌビスで提携する。旅行や買い物ができるANAHDのメタバヌス䞊での保険商品の提案のほか、珟実瀟䌚での資産運甚盞談や商品販売の拠点ずしおも掻甚しおいく
結局、募集文曞が
・玙パンフレットか
・Webペヌゞ(2D)か
・メタバヌス(3D)か
の違いでしかない
若者は本圓に䌁業のビゞネスのためにネタバヌスに乗っおくるのか。あくたでもホビヌ利甚だず思うのだけどね。
【山びこ通信】メタバヌス。たずは、アバタヌ制䜜から始たりたす。
仮想空間ならではの䜓隓を䌎ったシミュレヌションができたら展開ずしおおもしろいかも。
ANA、䞉菱UFJ、損保ゞャパンがメタバヌス䞊で提携

メタ䞊でのサヌビス提䟛ずいうよりも、ANA、䞉菱UFJ、損保ゞャパンず業皮の枠を超えおの提携ずいう郚分が新しい。
メタ䞊ではANAが旅行や買い物、損保ゞャパンが保険提案、䞉菱UFJが資産運甚盞談をおこなっおいく。
バッカじゃねヌの 懲りないなぁ・・・。
阿郚 寛のホヌムペヌゞが人気ある意味を考えお芋ろ
ANAや䞉菱UFJ銀行、
メタバヌスで提携
保険や運甚盞談
>3瀟で芏制や制床を怜蚌したうえで、旅行や買い物ができるANAHDのメタバヌス䞊での保険商品の提案のほか、珟実瀟䌚での資産運甚盞談や商品販売の拠点ずしおも掻甚しおいく。
この手の今から出おくる予定のサヌビスず、今私達が暮らしおいるセカンドラむフは、芋た目がなんずなく䌌おいおも党く別のサヌビスだず思いたす。比范するのは違うんじゃないかなぁ。
最悪。囜賊・・
展開にあたっお3瀟で芏制や制床を怜蚌したうえで、旅行や買い物ができるANAHDのメタバヌス䞊での保険商品の提案のほか、珟実瀟䌚での資産運甚盞談や商品販売の拠点ずしおも掻甚しおいく。
䌝統的金融業界にずっおは、珟時点でメタバヌスは若幎局顧客の獲埗チャネル、ずしおの敎理の芁玠が匷そうだけどこのPoCの䞭で違う脈が顕圚化するずよいなぁず。
メタバヌスが䌁業にも広がっおきおたすね。
メタバヌスのプラットフォヌム「ANAグランポヌル」䞊にお。
◆メタバヌス
あんなでかいもの顔面に぀いお鬱陶しいず思う。ホリ゚モンに隙されおオキュラス買ったが、䜿いにくい䞊にすぐ壊れた。。。
損保ゞャパンだった。。。
最初は二次元からでしょうか
oViceずかだず意倖ずいけたすが。。。

WEB3.0甚の
保険商品を䜜る䞉井、
WEB3.0で
保険を売る損ゞャ

これはもうわかっおしたいたすね
ANAず䞉菱UFJ銀行、損保ゞャパンがメタバヌス䞊の金融サヌビスで提携する。メタバヌスには賛吊があるが、個人的には広がるのではないかず思っおいる分野だ。
曎にANAのメタバヌス は䞉菱UFJ銀行ずも提携しお前進するのであったやっず衚に出お来たか 埅たせやがっお 
セカンドラむフ  生きおいたのね(違
メタバヌスが爆発するのっおりルティマオンラむンか工口だず考えおいお、䌁業が色々やっおるの、既芖感があるのだよね。
🀔🀔🀔
なにこれ 怖い
メタバヌスハヌドル高すぎや(Ž・ω・)
おもろそう
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
か぀おセカンドラむフ専門ゞャヌナリストになりかけた身ずしおは、知らんけど
日経が倧䌁業のメタバヌスを取り䞊げおる。

ANAこういうの速いな
぀いにゲヌム業界以倖の倧手もガッツリ本腰入れおメタバヌスに参入しおきたっお感じだな〜
なんか昔芋おたコナンのベむカヌストリヌトの亡霊みたいな䞖界が来るんかなぁず思うずちょっずワクワクする
次元なんじゃね
うむ、この皋床なのか、メタバヌスっお。その昔、富士通がやっおたFM-TOWNSの䞖界ずあたり倉わらない気がするなぁ。。。やはり量子コンピュヌタ時代の到来を埅぀しかないか・・
たっこず面癜いこずになっお参りたした☆圡 の完遂を目指したす !!
セカンドラむフやな 倱敗がもう芋える。
どい぀もこい぀もメタバヌスに期埅しすぎじゃね

運甚盞談ずかLINEでしおくれた方がただいいわ。わざわざHMD装着しお金融盞談しようず思う人はそんなにいないず思うけど。
新たなメタバヌスニュヌス‌
吊定的意芋も散芋されるがメタバヌスは確実に普及する。
メタバヌスの必芁ないじゃん
チャットでいいじゃん
もはや䌁業しか䜿わない堎所
なんの意味ある
---
無理しおメタバヌスに乗っかろうずしおるだろ
ログむンしおキャラを操䜜しおお店に入っお窓口に行っお店員に話しかける・・

的な操䜜が必芁なのかしら(Ž・ω・)
誰が行くねん
メタバヌスは若幎局の利甚が芋蟌たれ、䌝統的な察面販売を匷みずしおきた銀行や保険倧手にずっお顧客局の拡倧が期埅できる以䞊匕甚

同じこずを゜フトバンクや楜倩が始めるのはい぀になるのだろうか
たた人のいないメタバヌスが生たれおしたう
【蚘事掲茉】
、 、 の3瀟の取り組みが、日経さんに掲茉いただきたした。ありがずうございたすメタバヌス䞊の金融サヌビスで銀行や保険が業皮の枠を超えお提携するのは、初めおずなりたす。
🥀
展開にあたっお3瀟で芏制や制床を怜蚌したうえで、旅行や買い物ができるANAHDのメタバヌス䞊での保険商品の提案のほか、珟実瀟䌚での資産運甚盞談や商品販売の拠点ずしおも掻甚しおいく。
悪どいコンサルの圱が芋える
メタバヌス䞊で保険販売 
仮想珟実が仮装珟実だった堎合に備えおの保険かな
確かにメタバヌスプラットホヌムでなら異業皮提携はやり易い。
ブロックチェヌンを䜿ったNTFでは、暩利者や所有者が明確だから安党かもしれない。
>旅行や買い物ができるANAHDのメタバヌス
>メタバヌス空間でのデヌタ分析、有甚性などを3瀟で怜蚌
>䞉菱UFJ銀は珟実瀟䌚ず同じような運甚商品の提案などの拠点ずしお掻甚するこずを怜蚎
>損保ゞャパンはメタバヌス空間内での取匕の損害などにかかる保険商品の展開
ANAず䞉菱UFJ銀行、損害保険ゞャパンはメタバヌス䞊の金融サヌビスで提携する。旅行や買い物ができるANAのメタバヌス䞊での保険商品の提案のほか、珟実瀟䌚での資産運甚盞談や商品販売の拠点ずしおも掻甚
着々ず進めおるんだなず。
だはっ
【むブニングスクヌプ】
メタバヌス䞊での金融サヌビスの提䟛に向けた調査、芏制・制床のほか、メタバヌス空間でのデヌタ分析、有甚性などを3瀟で怜蚌する
タむトルずURLをコピヌしたした