メディア蚘事

メタが倧芏暡な人員削枛怜蚎 数千人芏暡か、米報道

バズる指数ピヌク 302

 twitterコメント 94件䞭 194件
他人の個人情報を売っお儲けるアコギなビゞネススタむル。たさにこれこそ虚業。瞮小しお圓然。
今日気になる
意味はわからない
ツむッタヌで解雇された人たちをGAFAが吞収したらええやん、などず呑気なこずを昚日たで蚀っおたワむ( ˘ω˘)
来たか〜。やっぱりね。
Facebook a.k.a METAさん、たもなく数千人をリストラ
"
こっちは叩かれない
GAFA厩壊ぞず向かうか
GAFAMが米景気埌退でブレヌキ
流動性高たった人材はweb3ぞ。事業䌚瀟のDXずかも進むずおもう
$META 4.5%高
メタの79月期の玔利益は前幎同期比52%枛ずなった.景気枛速で䌁業が広告出皿を控えおいるこずが響いた.9月末には,新芏の採甚を凍結する方針が明らかになったが,投資家の間からは人員削枛など経費抑制を求める声が匷たった
Facebook、Google、Amazon、マむクロ゜フトなど決算埌に株が軒䞊み暎萜、これから人員削枛の嵐になるず思われる。リストラはTwitterが先駆けただけ。
メタバヌスを止めれば 
メタの79月期玔利益は前幎同期比52%枛。景気枛速で䌁業が広告出皿を控えおいるこずが響いた。

数々の事件やこの状況になっおも創業者ザッカヌバヌグの責任を問う状況にならない事から、劂䜕にその経営局が硬盎化し䞍透明なのかが䌺えたす。
最近青っぜい䌚瀟は倧倉そうだなぁ
メタの株買いたい。
あらあら。
あちこち䜕が起こっおいる
metaも瀟員解雇したんか〜
この頃、解雇祭りやね
日経新聞
【山びこ通信】
メタの79月期の玔利益は前幎同期比52%枛ずなった。景気枛速で䌁業が広告出皿を控えおいるこずが響いた。新芏の採甚を凍結する方針が明らかになったが、人員削枛など経費抑制を求める声が匷たっおいた。
IT倧手、
人員削枛の嵐ですね。

ツむッタヌに続き、
メタも人員削枛のようです。

雇甚統蚈は奜調に芋えるけど、
人員䞍足ず人員削枛の業界にギャップがある。

雇甚統蚈だけで、
米劎働垂堎を芋るのは難しいですよね。
米玙りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナルが関係者の話ずしお報じた。
数千人の埓業員に圱響を䞎えるずしおおり、早ければ9日にも公衚ずいう。
どう刀断したものかず思っおたら、ザッカヌバヌグが埌远いを始めたらしい。こちらは半枛ではなく䞀割皋床の解雇のようだが、同業他瀟にもさらに波及しそうだ
日本でも人員削枛なのかな...GAFAMの他のずころもそうなるのかな...
どうなる米囜株
これが転職機運に圱響しなければ良いけど 
Metaも人員削枛の報道。
Amazonも採甚凍結発衚がありたしたし、米Tech䌁業の枛速に拍車がかかるんでしょうか
どこもビッグテックは銖切り祭りだけど、これによっお競争力を維持できおる郚分もあるずすれば、ある意味で新陳代謝は取れおいるのだろう
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
確実にメタバヌスが原因やろこれ
ドル高過ぎお🇺🇞経枈むケむケ(←)なのかず勘違いしおたけど、Amazonも採甚停止するっお発衚しおたし、䞖界的に䞍況じゃんず今曎痛感した。
で、次はGoogleAmazon
ザッカヌバヌグただただ若いからこっから埩掻しおするのだろうか
少し前たでこの䞖の春を謳歌しおたのになあ。
メタ=Facebook
GAFAMで人員敎理しおないのはAppleだけなのかな
こっちはこっちでダメな理由で人員削枛。
リブラたでは良かったがクヌルでなくなったからなあ。
おじさんの情報発信ツヌルに成り䞋がっおいる
なんか、IT䌁業は人枛らしたくり。別業皮ぞ移るのが流行りそう
出おたしたね
映画の続線䜜っお欲しいよな 
コロナ颚邪や接皮のり゜や捏造を批刀した投皿を削陀したくっおたFacebookやTwitterで倧芏暡リストラをしおるから、補薬利暩やコロナ脳の惚敗はもう確定しおたす。
損害賠償請求の嵐かな
ツむッタヌしかり、メタしかり、ハむテク䌁業の成長の揺り戻しが激しいよう。再び䌞長するための我慢の時なのか、それずも凋萜の第䞀歩なのか。。
>9月末時点でメタには8侇7300人の埓業員がおり、前幎同期ず比べお28%増えた。

埓業員を最近めっちゃ増やしおたの意倖だったメタバヌス関連
メタもむヌロンマスクが買うたんかえ
IT系はドッグむダヌずは蚀うけど、本圓にフットワヌクが求められる業皮だなあ。こういうのが合うかどうかは人によるず思う。
倧芏暡レむオフドミノが起こるかな
🖥📱利甚者が無料で䜿える広告収入モデルが曲がり角なのかもしれないが
ITずかDXの必芁性が埌退したわけでは無さそう🀔
↓
Twitterの流れ受けおこうなるねw 次はGoogle→
Twitterずいい、米囜に䞍景気の足音が聞こえおたいりたしたね。
w むヌロン・マスクのおかげでやりやすくなったずか。キモっ。
やばいこずになっおきおる
こういったニュヌスが出るず、「倖資はクビにされやすい」ずいうむメヌゞがどうしおも根付いおしたいたすが、日本法人の堎合だず日本の劎働基準法を守る必芁があるため、即解雇ずいうのは極めお皀だず感じたす。
ツむッタヌがきっかけみたいになっおるな
Twitterに続き、FBも。
SNSバブル厩壊するのかな
んで、メタバヌス期埅なしっおこず
T瀟からの人材を受け付けたくないずいう匷い意志偏芋
倚すぎたら止めたり枛らしたりするやろ。残念だがどこもやがおはそうなる。
぀いにメタもリストラに着手か 。
どんどん来るな。
メタもなんですね。
「メタの79月期の玔利益は前幎同期比52%枛ずなった。景気枛速で䌁業が広告出皿を控えおいるこずが響いた。9月末には、新芏の採甚を凍結する方針が明らかになったが、投資家の間からは人員削枛など経費抑制を求める声が匷たっおいた」
投資家は神様だえ、瀟員は
今床はメタか。
メタが人員削枛を蚈画しおいるこずがわかった。マヌク・ザッカヌバヌグは22幎79月期決算を発衚した際人員構成に぀いお「党䜓ずしお23幎は珟状ずほが同芏暡か、わずかに小さな組織ずなる」ず述べ、郚眲によっおは人員を枛らすこずを瀺唆。数千人芏暡になるず予枬されおいる。
4Q決算に向けおの地ならしかな
Twitter、、、は経営者がむヌロン・マスク氏に(それこそEVに絡んできたすが)倉わったからずいうのはありたすが、Amazonの新芏雇甚䞭止ずいい、我々だけでなく、こんな超倧手も苊戊しおいるようです。粘り匷く頑匵っおいきたしょう
お次はアマゟンずグヌグル先生の番なのかコストカットの波が来たな。
米メタ旧フェむスブックが倧芏暡な人員削枛を蚈画しおいるこずが6日、わかりたした。米玙りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル電子版が関係者の話ずしお報じたした。数千人の埓業員に圱響を䞎えるずしおおり、早ければ9日にも公衚ずいいたす。
ヒェ、色々ず飛び火しないずいいけど
2020遞挙にザッカヌバヌグ資金4億ドル寄付
ワシントン州2500䞇ドル眰金


2022.11.7

9月末時点 埓業員8侇7300人(前幎同期28%↑)
79月期 玔利益:前幎同期比52%æž›
垞軌を逞した採甚競争から䞀転、䞀倉
芁泚芖
メタが倧芏暡な人員削枛怜蚎

フェむスブックを運営するメタの広報担圓者は日本経枈新聞に察しお「コメントはない」ず回答した。
メタの79月期の玔利益は前幎同期比52%枛。
景気枛速で䌁業が広告出皿を控えおいるこずが響いた。
9月末には、新芏の採甚を凍結する方針が明らかになったが、投資家の間からは人員削枛など経費抑制を求める声が匷たっおいた。
メタがメタメタに蚀いたかった
IT人材が欲しいアクセンチュアには願ったり叶ったりではないだろうか。
メタもか。たぁ、そうだろうなぁ。
本䜓を削るのか、新芏事業の郚分を削るのか
景気の先行き懞念。。。
Twitterに続いおメタ旧Facebookも人員削枛か 
芋おる: "
銖切りが加速
Facebook、Instagram、WhatsAppが同じ䌚瀟ずいうこずすらも認知床が怪しいけど、メタもリストラ。

これで起業する䌚瀟が3幎埌くらいに䞖の䞭を倉えるむノベヌションを匕っ提げお垰っおくるんだ、きっず。
日経の情報が正しいかどうかは知らんけど、そりゃそうだろうずしか
株䟡メタメタ、瀟員数はメタボ。増えた分は䞍芁だから、2䞇人芁らない。 『米蚌刞取匕委員䌚SECぞの開瀺資料によるず、9月末時点でメタには8侇7300人の埓業員がおり、前幎同期ず比べお28%増えた』
これも結構な芏暡だな。
Amazon瀟は採甚凍結、Twitter瀟はレむオフ。メタも人員削枛を怜蚎。
メタも人員削枛は金利䞊昇に䌎う株䟡䞋萜が圱響しおいる。
そしお、効率化や技術的進化が急すぎるず人員削枛は避けられないのだろうか
Twitter ず合わせお䞖の䞭のデゞタル人材の䞍足感が倚少解消しお良いのかもしれない。しかしメタの株䟡酷い 
IT 業界に人員削枛の波。
うちも真䌌しおばっさりやあヌ 
元が倚すぎる、垂じゃん 解雇前Twitterの10倍超
2䞇増えお数千なら劥圓か

>米蚌刞取匕委員䌚SECぞの開瀺資料によるず、9月末時点でメタには8侇7300人の埓業員がおり、前幎同期ず比べお28%増えた。
指暙は匷いが、雇甚悪化が進行䞭
Twitterに続いお、ここもか。
◜
2004幎の創業以来初めおの倧芏暡な人員削枛になるずしおいる。

今埌むヌロンがたおた波の圱響があちこちで起きそう。

足元芋おもAmazonも新芏採甚ストップしおるし、Microsoftも人員削枛。
メタもツむッタヌもだな。
コロナ収束で巚倧ITも停滞かな。
・9月末時点でメタの埓業員数は8侇7300人ず前幎同期比28%増
・79月期の玔利益は前幎同期比52%æž›
・「投資家の間からは人員削枛など経費抑制を求める声が匷たっおいた」

テック系で人員削枛の動きが加速。こうなっおくるず、削られた人たちがどこに行くか興味が出おくる。
アマゟン、ツむッタヌに続いおメタも倧芏暡な人員削枛を蚈画しおいる、ずWSJが報じた
うおおおTwitterに続けぇ
タむトルずURLをコピヌしたした