メディア記事

国連、Twitterの誤情報対策後退を懸念 人員削減余波

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 63件中 1~63件
俺の予想当たり過ぎw
今度はバイデンがイーロンにしゃしゃり出てきたw
案の定、統一教会所属の世界反共連盟加盟国のメディアは同時多発的にイーロンのネガキャンを行ってるし
まだアメリカ政府は統一教会と縁を切ってないの丸分かりw
バイデンしょうもなー🤣
国連の人権高等弁務官までお出ましですか😩国連の人権高等弁務官が、Twitter買収で話題のイーロン・マスク氏に書簡を💌
Twitterの人員削減が話題ですが、国連の人権高等弁務官が削減などで誤情報の規制が後退することへの懸念をTwitter側に伝えたとのこと
大規模プラットフォーマーとして、
・規制の義務があるか
・私企業による規制の是非
・国ごとに異なる法規制
など難しい問題がありますね
ここ最近で1番人権に配慮しているイーロンさんに国連とバイデンがイチャモンつけてる…。
答え合わせ早くて助かります。
認証で対処しますし、それがダメならしっかり法制化して下さいと。
要望だけ伝えるとか、アホか。
誤情報か否かを判定する事は、現場で見ていた人でない限り無理。
判断するのは、利用者でよい。

そして誤情報かどうかの判断基準を啓蒙する事。

基本的には、辻褄の合わへん事!矛盾のある情報は眉に唾して受け取るべし!

簡単やで!
日経

▼ 国連のトゥルク人権高等弁務官は5日、同社の経営権を握ったイーロン・マスク氏に誤情報の規制などが後退することへの懸念を伝えた
▼ バイデン米大統領も同日までに偽情報が広がることへの不安を表明
国連、
Twitterの誤情報対策後退を懸念
人員削減余波
国連よ、オマエもか。
国連が企業にメッセージ送るってのも、時代を感じますね 企業統治時代 パックスエコノミカ
Twitterの規模で人力でパトロールが無理な話。そもそも誹謗中傷はやめましょうと定期的なアナウンスすらしてない、SMS認証もしてない、その時点でクソリプも飯のタネとしか考えてないのは明白。
(笑)逆じゃないかな
言論統制の解除
すでに本当か嘘か
の話が溢れている
読取って 考えろ
そういう時代に入っている
考えろ
今までよりマシになるんじゃないかなあ。
musk氏がいう、圧力をかけてる恣意的な団体の答え合わせじゃん・・・。中共ってことか。(しってた)
少なくとも日本では少数派が「誤って」多数派に見えてたのは明らかに減ったよね
イーロンマスクのTwitter大規模人員削減に国連が懸念を伝える

Twitterの誤情報対策後退を懸念 人員削減余波
國聯まで、巻き込んでいる
騒ぎなのだな…:
だったら、国連が品行方正、SDGsを完璧に満たしながら、収益もあげ、表現の自由を体現しているSNSを作れば良い。
解雇された人達を雇い、やればいい。
リストラで偽情報対策が後退するのか… →
性善説ではそうですな
日本だけについていえばこれと逆で京橋の人らが恣意的に情報コントロールしてたという
懸念てことは、国連も意図的な誤情報を流す側てことがわかる。
なぜか一部の新聞社の誤情報レベルの記事ばかりトレンドに上がってきてるんだよなぁ。
今までが「偽情報」「誤情報」だったんだと感じてるわ。
まーた「高等弁務官」とかいう国連のようで国連でない人を紹介してる。
日経新聞の誤情報を懸念するわ
国連が、たかだか一つのサービスの誤情報対策に懸念を示すとはね。
それはfacebook先生に言ってやれよ・・・
これまでも似非医学、似非健康情報が溢れてて何の対策もできてないぞ。そもそもそんな対策してたのか?
Twitterのタイムライン、左派系の偏ったトピックが減ったし、良くなった気がするけど。
だよねぇ(知ってた)
誤った言論弾圧の後退に期待なんだけど🐰
寧ろ… /
誤情報流してるのは米政府側だと思うに1票。
認証で対処しますし、それがダメならしっかり法制化して下さいと。
要望だけ伝えるとか、アホか。
影響を思えば然もありなん。とはいえ、国連が言及する一企業というのがすごいな……。
——国連のトゥルク人権高等弁務官は5日、同社の経営権を握ったイーロン・マスク氏に誤情報の規制などが後退することへの懸念を伝えた。バイデン米大統領も同日までに偽情報が広がることへの不安を表明し
私企業の活動に口出すなら株買えばいいのに。 |
バイデン氏は訪問先の米イリノイ州で4日、「マスク氏が噓を世界にばらまく会社を買ったことを懸念している」

これが全てだろう

アメリカ国民の44%?が陰謀論者の記事と合わせ読みたい

国連Twitterの誤情報対策後退を懸念 人員削減余波
国連かぁ
誤情報かぁ
ほー
心配してるのはオレオレ詐欺師

ウソを1万回拡散すれば本当になると思ってる連中か🤔🤔🤔
チンピラ社長のオイタひとつに翻弄される国連
色々炙り出されてきた感が
すごいな。大物が懸念してるジャン
ニュースの馬鹿さに呆れる笑
ツイッターが人員削減を実施した余波が続く。国連のトゥルク人権高等弁務官は5日、同社のイーロンマスク氏に誤情報の規制が後退することの懸念を伝えた。バイデン大統領も偽情報が広がることへの不安を表明し懸念の解消が喫緊の課題に
何の冗談だよw 今までが検閲しまくりの誤情報垂れ流しだったんだろうが。
国連は左派の味方やな。
国連のトゥルク人権高等弁務官は5日、同社の経営権を握ったイーロン・マスク氏に誤情報の規制などが後退することへの懸念を伝えた。バイデン米大統領も同日までに偽情報が広がることへの不安を表明し、懸念の解消が喫緊の課題
いまはちゃんとしてるみたいなのやめろw
国連って統一なんちゃらってとこが入り込んでるとこですよねw
元から大して機能してなかったやろ定期
サヨクのアレルギー反応としか思えない。イーロン・マスクが買ったから批判しているだけでしょ。正直に言えばいいのに。
国連なんて名ばかりの『あっち系』やからなぁ。。負けるな、マスクさん。
「誤情報対策」はすぐに「(検閲者にとっての)反対意見の制限」になるので、対策を控えめにしないと不満が溜まって利用者が減る感。
マスクさんがどうルール付けするか注目してます!
お仲間の方かしら
(~。~;)?
この前インスタ凍結されて改めて思ったけど、SNSは社会インフラ、非財務価値も求められる
その対策に偏りがあったから、こうなったのでは。
昔とは全く違う世界ですね。国連の低下なのか、米テックが世界を國を凌駕した形の例😓:
国連・トゥルク人権高等弁務官 Twitterの誤情報対策後退を懸念
人員削減の余波
ええ、そこまで?
国連は今までの検閲が良いと言ってる?
ほかにいうことないの???
→『国連のトゥルク人権高等弁務官は5日、同社の経営権を握ったイーロン・マスク氏に誤情報の規制などが後退することへの懸念』
今まで対策出来ていたとでも?
国連がお出ましになることなのか?何か都合が悪いのか?
タイトルとURLをコピーしました