メディア蚘事

FRB、0.75%利䞊げ 枛速瀺唆も到達氎準は「より高く」

バズる指数ピヌク 1,536

 twitterコメント 142件䞭 1100件
【この蚘事のポむント】
・パり゚ル議長は利䞊げペヌス枛速を瀺唆、12月䌚合で議論
・同時に利䞊げ終了時に到達する金利氎準は「より高く」ず衚明
米囜の利䞊げ幅は予想通りでしたが、倧幅な远加利䞊げの可胜性を瀺したため、マヌケットにネガティブショックを䞎えたした。物䟡・賃金の高隰が収たらなければ、経枈をオヌバヌキルするリスクが高たりそうです。
今朝の経枈ニュヌス
・NY䞻芁3指数は続萜。FOMC埌のパり゚ル議長䌚芋で早期利䞊げ停止を吊定から→長期金利も䞊昇→NY円も反萜
・NY原油反萜。金融匕締め長期化で景気枛速懞念から
いずれ、円安は止たるのかもしれないが、䞖界経枈は厳しい局面を迎えるかもしれない。備えが必芁。
滝田さんのツむは参考にさせお貰っおるから申し蚳ないけど、この手の金融蚘事っお党然論理的じゃないよな。むしろ情緒的じゃない い぀も読むず眠くなる。

芁人発蚀の蚀い回しを解説するのっお、金融的にどこたで意味あるのかな 🙄
においおも、 が急速に進んでいるが、2日に行われた においお、 は3回連続で0.75%の を決めたこれで日米間の金利差が曎に拡がり、 が酷くなるだろう
米囜でむンフレの倧火事が発生しお、その火消しのために、FRBが金利を匕き䞊げ、その結果、日米金利差が急拡倧しドル高・円安になっおいるのから物䟡高隰。
必ず円高にトレンドが転換するから䞋萜するね
10月の雇甚統蚈も倱業率が3.5%ず蚘録的な䜎氎準のたた暪ばいになるず予想されおいる

金融政策の芁、党おは雇甚にあり。
【最初から】4%では足りないず日本語のニュヌス等でも蚀われおいたのだし【3%はむレギュラヌなんお口が裂けおも蚀えない】のよ 
䜕も知らんのだず分かるわな 
出版瀟(笑)は孊習進捗のテストしおよ 
「利䞊げは小幅にするが、到達点はより高く」か。
FOMCパり゚ル議長䌚芋
→このたたの超円安が続くず、ドル建おGDPでドむツに远い抜かれるのは間違いない。䞖界第3䜍から4䜍ぞの転萜は倧きい
↓
o(^â–œ^)o〜
譊戒感を和らげる為にテスラ株の揶揄が増えおLol Lol Lol
テスラのビゞネスモデルをど〜やっおも理解出来ん銬鹿が゜り呟くLol Lol Lol
$TSLA
ペヌスを緩めおより長い期間利䞊げをするっぜいですね。

パり゚ル議長利䞊げの停止に぀いおの議論は「かなり時期尚早だ」ずも指摘した。
パり゚ル議長の利䞊げ到達点の高さを瀺唆するコメントでNYダり䞋萜。利䞊げペヌス緩和を期埅しお䞊がった株䟡が、FRBのタカ掟姿勢継続を認識しお䞋げる構図は8月ず䞀緒。ただただ垂堎ずFRBの綱匕きは続く。
日経新聞いわく「蚘者䌚芋したパり゚ル議長は利䞊げペヌスの枛速を瀺唆し぀぀、利䞊げ終了時に到達する金利氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した」。
ç±³10幎物金利が本日朝方、4.1 % に迫っおきた。そりゃそうだろう。ただただかなり䞊昇しそう続
「米連邊準備理事䌚FRBは2日の米連邊公開垂堎委員䌚FOMCで0.75%の利䞊げを決めた。通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは4䌚合連続ずなる」

【FRB、0.75%利䞊げ 今埌は「匕き締め効果の時間差考慮」】
来月で倧分芋えるはず。
どう考えおも来幎景気埌退は䞍可避だから、今のうち皌ぎたいか逃げたい人たちが盛っおいるだけでしょう。バフェットが手ぐすね匕いお埅っおるわ・・
、0.75%利䞊げ も は「 」
にしおは、円安方向の動きが鈍い、
黒田の幎内退任を織り蟌んでいる?
幎内退任で、日銀の12月のBonusっお、黒田には払われるのかな?
退職金はいくら、億はいくんじゃないかず、
返金させたしょうね、
今日の日経から䞀掎み

米利䞊げ継続発衚があり、為替、株䟡ずもに、倀動きがありたす。
あはい。

»
アメリカの金融政策。
日本ずの違い。なんでもアメリカ様が倧奜きな日本政府なのに、なんでこぉ頑ななんですかねぇ。
皆さんおはようございたす🥱💥
昚倜はFOMCたで起きおようず思っおたら、爆睡しおたした😪
しかも起きたら地獄🥶ひひひぃ〜
地獄やんけ📉
ず思っお日経N芳お、今Gっちゃたの配信芋おるずこ💡
ひえ😚
分かりやすいコメントでした。「FOMCの発衚文に喜び、パり゚ル議長の䌚芋に驚く。金融・株匏垂堎が倧きく振り回された1日でした」
◜FRB、0.75%利䞊げ

🥕通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは4䌚合連続→予定通り

🥕パり゚ル議長は利䞊げペヌス枛速を瀺唆、12月䌚合で議論→期埅通り

🥕最終的な金利はより高くなるずの芋解。利䞊げの停止の議論は「かなり時期尚早だ」→💥
パり゚ル議長は利䞊げペヌスの枛速を瀺唆し぀぀、利䞊げ終了時に到達する金利氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した。

日本経枈新聞
もし株䞊げおたら枛速瀺唆を奜感ずか蚀っおたんだろうなきっず
盞堎は雰囲気



NYダり3日続萜、505ドル安 FRBの利䞊げ長期化を譊戒
今埌の利䞊げペヌスの決定には、金融政策が経枈掻動や物䟡に圱響を及がすのに時間差がある点を考慮するずのこず

急ピッチの利䞊げが時間をおいお深刻な景気埌退を招く、匕き締めすぎオヌバヌキルのリスクを意識した衚珟ずみられおいるようです
日本ずの金利差はたすたす開く。円安は加速する。するず䜕が起きるか⇒
金融政策が経枈掻動や物䟡に圱響を及がすのに時間差がある点を考慮する

>
おはようございたす☀
Jアラヌトで目芚めた方も倚いのではないでしょうか。

このニュヌスを読むに、米囜の経枈の力匷さず物䟡高隰抑制のため、利䞊げ基調は長期化しそうですね。

したがっお日本囜内の円安基調、ひいおは物䟡高隰はただただ続きそうです😔
FRBはFOMCで0.75%の利䞊げ決定。利䞊げ枛速を瀺唆するも到達氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した。景気埌退に陥らずにむンフレを抑える経枈の゜フトランディングに぀いお「道は狭くなっおいるが、可胜だ」ず明蚀。䞀方で先行きの芋通しが䞍透明である点も匷調した。
䜕人かのむンフル゚ンサヌ、
䞻匵倖しおガクブル䞭😂
久しぶりの倧幅株安。そしお円安に。
「12月がせいぜい0.25%」はかなり匷気な意芋に芋える。

パり゚ル議長の発蚀では
・最終的な金利は予想より高くなる
・利䞊げの停止はかなり時期尚早
ずあり、
利䞊げペヌスを緩やかにするにしおも0.5%を挟む確率の方が高い気がする。
「経枈の゜フトランディングに぀いお『道は狭くなっおいるが、可胜だ』ず明蚀」ヌヌ。軟着陞できるず芋おいるうちは利䞊げ停止を安易に打ち出せないずいうこず。円反発シナリオはただ芋えたせん。「、0.75利䞊げ 枛速瀺唆も到達氎準は『より高く』」日経電子版
利䞋げは早くおも23幎以降っおこずかね
通垞の3倍の利䞊げ幅



予想を遥かに䞊回る利䞊げだな。
枛速するのにタヌミナルレヌトは䞊げるんだったらダラダラ利䞊げが続くのかな
「FRBは2日のFOMCで0.75%の利䞊げを決めた。通垞の3倍の利䞊げ幅。蚘者䌚芋したパり゚ル議長は利䞊げペヌスの枛速を瀺唆し぀぀、利䞊げ終了時に到達する金利氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した」→
これだけ金利高くなるずドル預金しおおけばリスク少なく安定しお皌げるじゃん
ずりあえず明日は日本株䞋げ決定
12月FOMC、
利䞊げペヌス瞮小を瀺唆しおたすね。

でも瞮小するかどうかは、
むンフレ抑制がポむントです。

ただむンフレ気味なので、
瞮小されるかは半信半疑かな。

瞮小→株䟡䞊昇ならホヌルド、
維持→株䟡䞋萜なら買い増しが基本ですね。
ドル円は、148円䜍たで円安方向↑
株䟡は↓
北朝鮮ミサむルより、こっちの方が重芁。今のずころこの話はテレビでは流れおいない。
0.75%は既に織蟌み枈みのはずなのにNYダりが500ドルも䞋げたのが意倖だったけど、「より高く」が効いたんだな。
[米囜] FRB、FF金利誘導目暙0.75%匕䞊げ (11/2) (1)

3/16 0.25-0.50
5/4 0.75-1.00
6/15 1.50-1.75
7/27 2.25-2.50
9/21 3.00-3.25
11/2 3.75-4.00 (+0.75%)
(FOMC声明)
12月ず1月で打ち止めかな。
知らんけど。
準備を着々ず進めおいたすね😁
4日に予定されおいる10月の雇甚統蚈も倱業率が3.5%ず蚘録的な䜎氎準のたた暪ばいになるず予想されおいる。
アメリカは景気を悪くさせようず頑匵っおるけど、ただただ景気良いよっお話。
普通の囜はこうやるのよ
でも日本は異垞な金融緩和で円安むンフレを誘匕
ドルを売るチャンスはただただありそう
ドル預金する人がさらに増えそうな。4%の金利なんおバブル期䞊みでビックリしちゃうよなぁ。
・パり゚ル議長は利䞊げペヌス枛速を瀺唆、12月䌚合で議論
・同時に利䞊げ終了時に到達する金利氎準は「より高く」ず衚明
「利䞊げ幅は垂堎予想通りで短期金利の指暙であるフェデラルファンドFF金利の誘導目暙は3.754.0%ずなった。2008幎1月以来、玄14幎半ぶりの氎準だ。FOMC参加者が9月に瀺した政策金利の芋通しは幎末の䞭倮倀が4.4%だった。12月に利䞊げ幅を0.5%に瞮める予想になっおいる」
😱😱😱
通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは4䌚合連続ずなる。蚘者䌚芋したパり゚ル議長は利䞊げペヌスの枛速を瀺唆し぀぀、利䞊げ終了時に到達する金利氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した。
「急ピッチの利䞊げが時間をおいお深刻な景気埌退を招く「匕き締めすぎオヌバヌキル」のリスクを意識した」ずいうが、果たしお経枈は゜フトランディングできるのか。
――FOMCに振り回された金融・株匏垂堎。FRBず垂堎の綱匕きをThink!欄に蚘したした。
NASDAQ䞋げ📉
いやもう、オヌバヌキルでしょ苊倱笑。
↓
他の囜は利䞊げを緩めおきおる。
アメリカも12月から枛速

S&P500は今幎に入っお枛速。
逆むヌルド。
GAFAMも厳しい。
NYダりも続萜。

資産圢成を、どうオペレヌションするかで倩囜ず地獄。
実䜓経枈の悪化で、物䟡䞊昇があるわけで、それを金融政策でどこたで抑え蟌めるのか、かなり無理のある話だず思いたす。
・パり゚ル議長は利䞊げペヌス枛速を瀺唆、12月䌚合で議論
・同時に利䞊げ終了時に到達する金利氎準は「より高く」ず衚明
おはようございたす😃
利䞊げ幅は垂堎予想通り0.75%、12月に利䞊げ幅を0.5%に瞮める予想
蚘者䌚芋したパり゚ル議長は利䞊げペヌスの枛速を瀺唆し぀぀、利䞊げ終了時に到達する金利氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した

🇺🇞🏊
FRBが0.75の利䞊げ決定。日米のマネヌストックを芋るず、流石にここで円安が反転する可胜性が出おきたず思う。むしろアメリカ経枈が倧䞈倫かが心配。
垂堎は受け入れおいた印象。事実、リセッションを感じさせる指数が出始めたのだから次回以降の利䞊げ枛速が始たれば債暩、株匏、円などに移行されるかな。
WSJの蚘事通り利䞊げペヌスの枛速は話をしたけど、タヌミナルレヌトは匕き䞊げを受けお株䟡䞋げたのね。

「利䞊げ停止議論はかなり時期尚早」ずパり゚ル議長もはっきりず発蚀するようになったなぁ
「むンフレの加速に察応しお急ピッチな利䞊げを進めおきた段階から、今埌はこれたでの利䞊げ効果を含め぀぀、より慎重に雇甚や物䟡の動向を芋極めお金融匕き締めの到達点を探る局面に移行する」
◆利䞊げ
11月も0.75の利䞊げ。利䞊げの方が儲かるポゞション䜜っおいるから良いのだが、、、
昚日のFOMCのパり゚ルさん発蚀はこの蚘事がわかりやすい。

ニックさんの蚀っおる通りに動けば正解でしたわ、、、匕き締めペヌス緩めるけどタヌミナルレヌト䞊昇
䞋げるにしおも思ったほど䞋げおないなヌ。想定通りの金利でパり゚ル発蚀もそこたで匷めでもない。
これっお日本にずっおは想定倖か株安ドル高が進みそうですね。
発衚内容をよく理解し、今は玍埗😉
超寝䞍足 
『蚘者䌚芋したパり゚ル議長は利䞊げペヌスの枛速を瀺唆し぀぀、利䞊げ終了時に到達する金利氎準はより高くなるずの芋通しを瀺した。』
FRB

通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおから4䌚合連続の利䞊げ

日米の金利差さらに拡倧
次は0.5か利䞋げしないっぜいですね
タヌミナルレヌトはやっぱ垂堎予想通り5%より䞊かも知れない。
12月も0.75かな来幎も円安が止たらん状況続きそう
為替介入で150円は死守するのか無理なのか
昚日のFOMC、予想通りの0.75%の利䞊げでしたね。
株は䞋がり、債暩が䞊がりたした。
VIXはただただ20台で悲芳論はそんなに出おないのかな。
個人的には゜フトランディングは厳しいず思っおいたすが 
日本は日銀がマむナス金利を導入しおもデフレ脱华ができなかった。理由は増皎したから。
米囜もどれだけ金利を䞊げおもむンフレは止たらないず思う。時限的消費増皎が䞀番効くのでは
NYダり3日続萜、505ドル安 FRBの利䞊げ長期化を譊戒

「利䞊げペヌスは遅くなるが、より長期間続く」
【2022/11/03 - 06:21曎新 日経】
そのうち利䞊げ枛速するけど、ただただ👎
おはようございたす🥳

FOMC3時15分くらいたで起きおお盞堎芋おたけど起きおみたら結局

こんな感じか🥺

さあ今日デむトレ頑匵るぞっおいうモチベヌションですけど党然祝日ですね😂
🇺🇞米連邊準備理事䌚FRB
0.75%利䞊げ 枛速瀺唆も到達氎準は
「 より高く 」
予想通り11月䌚合は75bps利䞊げか
FOMC受けお株↓金利↑の流れになっおるけどパり゚ル爺さん䌚芋での発蚀から12月50bps、2月3月25bps、その埌は据え眮いお利䞋げに転じるっぜいな
高むンフレのピヌク越えは芋通せおいない。パり゚ル氏は「道半ば」ず衚珟した。
長くなりそう。
欲しいや぀安く買えたりする
マヌケットは・利䞊げを織り蟌み枈み。NY垂堎はドルを超える䞋げではなく玄ドルの䞋げでした。遞挙の幎の株匏垂堎は比范的掻況するこずが倚い。今朝はい぀もより分早く起きた。
FRB、0.75%利䞊げ 今埌は「匕き締め効果の時間差考慮」
「米連邊準備理事䌚FRBは2日の米連邊公開垂堎委員䌚FOMCで0.75%の利䞊げを決めた。通垞の3倍の利䞊げ幅で、6月に玄27幎ぶりに実斜しおからは4䌚合連続ずなる」
【この蚘事のポむント】
・匕き締め効果が時間をかけお経枈や物䟡に浞透するこずを考慮するず声明
・今埌の利䞊げペヌスの枛速瀺唆
アメリカたた利䞊げ。円安を攟眮する黒田日銀。いい加枛にしろ。

FRB、0.75%利䞊げ 今埌は「匕き締め効果の時間差考慮」
(Ž・ω・`)
FRB、0.75%利䞊げ 今埌は「匕き締め効果の時間差考慮」
朗報

FRB、0.75%利䞊げ 今埌は「匕き締め効果の時間差考慮」
タむトルずURLをコピヌしたした