メディア記事

スカイマーク、東証に再上場申請 コロナ後へ成長投資

バズる指数ピーク 926

 twitterコメント 67件中 1~67件
JAL、ANAが引き続き厳しい状況のなか、コロナを耐え抜いてどれだけ伸ばせるか楽しみです。
これから中国人観光客などが戻って来れば可能性はあると思います。
スカイマーク再上場はしてほしい!個人的に福岡東京の路線はとても安くてLCCでもないから乗りやすい。
ANAかスカイマークのどちらかが多いもんなー。
日本はコロナ後に向けた動きができる環境になってきたようですね。スカイマーク久しぶりに乗りたいなあ。
上場したら持ちたいな
ついに悲願の再上場ですね。株主はLPSなのかインテグラル本体になってるのかどっちなんだろう?後者ならLPオコですね。
“スカイマークの筆頭株主は議決権の50.1%を保有するインテグラルで、ANAHDが16.5%、日本政策投資銀行(DBJ)と三井住友銀行でつくるファンドが33.4%を保有している。”
スカイマークが東京証券取引所に再上場申請していることがわかった。
上場で調達する資金を活用して、新型コロナウイルス禍で傷んだ財務基盤を修復するほか、航空機の更新やデジタル投資などを進める見通し
◎今日の日経新聞
スカイマークが東証に再上場を申請。資金活用で拡大路線に
航空機の更新やデジタル投資などを進める見通し(以上引用)

資金調達の手段が限られた中で黒字化できたことはすばらしい。
昔、損させられたわ
応援したい企業ですね。
そろそろ機材更新だしな
前回は紙くずで終わったからな。
スカイマークだけは絶対に許さない(元株主
スカイマークは
2015年に民事再生法の適用を申請し上場廃止して
沢山の投資家が退場したのに
コロナ禍を、よく耐え抜いたと思います。
マジかい
スカイマークの逆襲が始まる。。
デルタ航空のマイルが使える稀有な存在。
おぉ、ほんとだった!
スカイマーク⭐️東証に再上場申請 コロナ後へ成長投資
ほう…。
遂に大型化するのかな?
もしかして昔みたいにB767?
が東証に再上場申請へ。上場後は調達資金でコロナ禍による財務基盤の修復や機体の更新、デジタル投資などを進めるという。スカイマークの筆頭株主は議決権の50.1%を保有するのはインテグラルで、ANAHDが16.5%、DBJと三井住友銀行のファンドが33.4%を保有。続
に再上場申請 へ成長投資

、 に コロナ後へ成長投資
まじか!再上場へついに動き出したかあ!
スカイマークはほんと使いやすいからどんどん規模拡大してほしーな\( 'ω')
市場全体としてPOが乏しい中では貴重な案件。
スカイマーク早ければ年内に再上場。頑張ってほしい!

それにしても自己資本比率が約10%とは厳しい現実。減資により税制上は中小企業扱いとなっていますが、それは今後どうしていくのだろう。

20年 資本金90億円→1億円に減資
21年 40億円調達→増資後再び1億円に減資
ほお、、
おっ、SKYちゃんがんばれー

国際線復活も期待してるよー
UKBからサイパン飛んだら乗りたいなー
スカイマーク、東証に再上場申請
今度は頼むな。→
とうとう、ここまで来ましたね。インテグラルの各位もほっと一息でしょうか。上場まて、コロナの猛威がきませんように。
がんばれー
:“スカイマークは2015年に民事再生法の適用を申請し上場廃止となった。その後は投資ファンドのインテグラルやANAホールディングス(HD)などの出資を受け入れ、経営再建に取り組んだ。…
懐かしい。
おー!
上場で調達する資金を活用して、新型コロナウイルス禍で傷んだ財務基盤を修復するほか、航空機の更新やデジタル投資などを進める見通し。行動制限の緩和などで旅客利用が回復しており、ポストコロナを見据えて事業の合理化から拡大路線に転じる。
良きこと🛩
期待大!
ついにこの時が来たか😌 上場資金で機材更新・増機と他社に遅れを取ってるシステム改修に期待🙏
おかえり!IPO全力で申し込むよ
ホテル、ハウステンボス、企業再生出来無い説は健在⁉️
おぉ、やっとかぁ。
株主優待あるなら投資しても良いかも。神戸空港でめっちゃ飛んでるし。
うっ、、学生の時に何故かスカイマーク株に全ツッパしてて上場廃止で紙クズになった苦い思い出が蘇った
スカイマークが再上場との報。紙屑になった旧スカイマークの株の分返してくれないかな(笑)


写真は2013年6月20日に行われた株主総会の時のもの。
A330のシミュレーターの中まで入らせてくれて素晴らしいサービス精神だった。
株主に対してA380優先搭乗の話も出てたのに…。
航空機の購入時に為替ヘッジに失敗した印象
羽田新航路問題、このため?
スカイマーク再上場なんや。JALみたいになれるかしら🤔
ストーリー描きやすい環境だしいいタイミングじゃないですかね
良い結果になることを願っています。
業績は改善傾向にあり、7月に単月で営業黒字に転じたもよう。早ければ年内に上場する見通し。ボーイングの小型機「737」の更新や、デジタル技術を使って地上業務の生産性を高める投資などに動くとみられる
再上場か
再上場した銘柄は難しいんじゃないの?
スカイマーク未だに紙搭乗券しかないって知りませんでした。
それなのに再上場するんだ。
伸び代があるってことかな🤔🤔

デジタル化は進めてほしいな‼️
ここまでの回復はさすが!ただ一方、国際便など上場前に再挑戦してある程度地盤固めて上場して欲しかった。
ファンド主導なんで仕方ないか。。。
とうとう漕ぎ着けましたね!仲良い方が退路を絶って片道で切符で移った直後にコロナになって大変そうだったので非常に感慨深いです😭
空運!!!!
これは・・・
苦難を乗り越えてついに、ですか。
あん時(「スカイマークは羽田に発着枠持ってるから潰れませんよw」ってドヤッた日の夜)紙屑になったスカイマークか!!
どこ引受やるんだろ
初値はそれなりに上がりそうやね
航空業界の風向きが変わった
>上場で調達する資金を活用して、新型コロナウイルス禍で傷んだ財務基盤を修復するほか、航空機の更新やデジタル投資などを進める見通し / 早ければ年内に上場する見通し
スカイマーク、上場するんか
独自系として奮戦してる印象
何気に嬉しい(
タイトルとURLをコピーしました