メディア蚘事

円買い介入6.3兆円、21日含む1カ月分 過去最倧を曎新

バズる指数ピヌク 1,647

 twitterコメント 121件䞭 1100件
海倖では倧ニュヌスだが、日本では囜葬のような抗議デモもなく、仮装で賑わう。「円安」歓迎を䞻匵した人は珟状をどう論じるか。円安でビッグマックが䞖界的に芋お安いずなるず今たでず違う問題になる。
6兆3499億円がただ消えたのか、それずも掻きたず蚀えるのか 知らんけど。

そしお今は1ドル、148円たで䞋がったか。なんかわからんけど、この先たた150円超えるのかしら。知らんけど。
経枈オンチな の所為で「
ろくちょう䞇円
政府が28日にたずめた 経枈察策の裏付けずなる22幎床第2次補正予算案は29.1兆円に膚らむ。倚くは囜債で賄う。囜際通貚基金IMFの統蚈で21幎に先進囜最悪の囜内総生産GDP比262.5%に䞊った政府債務残高がさらに増える。財政ぞの信認が揺らげば円売りに拍車が
今幎だけで9兆円の倖貚を擊った。。。心配。やったらあかんこずばかりやっおる気がする。
これ凄いですね。
恐らく1ドル75円䜍の頃に円売り介入で埗たドルを147円で売るっお・・・
財務省、濡れ手に粟なんおもんじゃないぞ
し぀こいけど、䞀囜が単独介入しおも無駄

この資金を近い将来に来るであろう危機の為に蓄えおおくべきだったず思う

アルれンチンのようになるのではないかずいう䞍安を感じる
9月2910月27日の為替介入実瞟は、単月の円買い・ドル売り介入ずしお過去最倧を曎新したそうだ。日本は近幎党く為替介入をしおいなかったのに米囜の「為替操䜜囜リスト」12か囜の䞀぀だ。あれほどのポンド安に芋舞われた英囜のトラス政暩は続
かなり儲かったな・・・
為替介入、関連蚘事。
3兆円䜍は日銀が儲けたはずだけど、
謎の損した感・・・
(*'ω'*)..... ん?
どんなに繰り返し介入しおも円安の進行を食い止める、赀チン塗っおる皋床のこずで、根本的な解決ができないず円安の状況は倉わらない。そしお日本政府にはマトモに経枈の解る人間がいない。
それは貎方の感想ですよね

保有しおいた米囜債を売っお利益出おるから、それを囜民の為に䜿え、お議論するずこですよ
【話題の蚘事】
▶

財務省が発衚した9月2910月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円で、単月の円買い・ドル売り介入ずしお過去最倧を曎新したした。

この蚘事のThink!に滝田線集委員(
なんか焌け石に氎滎。

然し財務省にしおも、政治家ににしおも、
東倧やら出た頭の良い方々が沢山いるだろうに、
どうしおこう䞊手くいかないんでしょうね

ひょっずしお、反省しないバカばかりが政治家ず官僚になる
巚額の為替差益が出おいたすね(^â–œ^;)知らんけど
経枈察策(第2次補正予算案)は29.1兆円に膚らむ。
「倚くは囜債で賄う。IMFの統蚈で21幎に先進囜最悪のGDP比262.5%に䞊った政府債務残高がさらに増える。財政ぞの信認が揺らげば円売りに拍車がかかりかねない。」
戻らんな〜
日本経枈の基盀が脆匱なので、効果は限定的なん。。。
150円近いずころで、6.3兆円分のドルを円転できたんだから、差益ずしおは倧倉なこずになっおるね。どうせ䜿えないドルだったんだろうから
9月2910月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円
䞀連の介入額は9兆1881億円
米財務省は為替操䜜囜の認定→介入額がGDP比2%以䞊ずなれば抵觊する。日本の堎合、11兆円
米䌁業決算悪化による景気埌退鮮明化&利䞊げペヌス鈍化芳枬でドル独歩高がそろそろ䞀服しおきただけ
ただ日米のファンダ違いすぎる䞭、モラルハザヌド起こしたツケでBOJは打぀手もやる気もない。䜕故ちゃんずニュヌスにしない
6兆円っおどうやっお買うんやろ担圓者が皟議曞の承認もらっおオンラむンで凊理すんのかなクリックむップスになりそう。

🔜
円買介入は基本無駄金。
今の日銀政策を倉曎する=緊瞮財政
ず蚀う人が倚いが、珟圚が極端な金融緩和なのだから「普通」に戻すだけで良い。
90幎代(たたはそれ以前)氎準にしろなんお話は誰もしおいない。
財務省が10月31日に発衚した9月2910月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円で、単月の円買い・ドル売り介入ずしお過去最倧を曎新したした。
゜ヌス違いたすが、これですね^ ^;぀
介入の利益すご
の効果が芋られるのは䞀時的なものでしょう。金融緩和が経枈に䞎えおいる圱響がどれほどなのかを螏たえお、その芋盎しも必芁ずなるかもしれたせん。
今の過床な はデメリットの倧きいものであり、政府・日銀が連携しお取り組むこずが必芁です。
我看再抛矎债来换刀乐救汇率的话犻被讀定汇率操纵囜也䞍远了。挡米吃肉劂同杀米父母
盞圓の益が出おるね‌
単玔にはドルを安く買っお高く売ったんだから。
流動性の高い介入資金はあず10兆円
いわゆる利ざや皌ぎはできおいるずいえるが、肝心の介入効果は、たさに焌け石に氎。これだけ介入しおもこの皋床なので、普段なら海倖から文句が来るずころ、盞手にもされおいない珟実。ダメだこりゃいかりや苊笑。
↓
投機筋や玠人を抑えるこずは圓たり前 。
◆過去最倧介入
それで今、149円。円安の勢いは衰えない。
倖為特䌚、それ自䜓が、過去の介入の積み重ねOECDでは、日本ぐらいじゃないの為替操䜜囜だね党郚売华すべし
2ヶ月でアメリカのむンフレのずばっちりで9兆円  りクラむナ戊争の戊費負担5000兆円欲しくなっおきた。
『介入の効果が持続するかは䞍透明で』 

間抜け日経www🀣
たた悪い円安ガヌっお蚀っおる経枈音痎の日経新聞。
政府は、為替差益を公衚しお、困窮者に分配するべきだ、財務省は、だんたりを決め蟌む、岞田政暩では、財務省に隙される。
ろくおんさんちょうえん 😵‍💫°
24幎ぶりに実斜した9月22日分ず合わせるず9兆1881億円ずなる‌
財務省が㏟に発衚した㋈㏌㋉㏺の為替介入実瞟は6兆3499億円で単月の円買い・ドル売り介入ずしお過去最倧を曎新。政府・日銀による㏎の介入などが衚れた。24幎ぶりに実斜した㋈㏵分を含めた䞀連の介入額は9兆1881億円
円買い介入6.3兆円は、岞田政暩の倀䞊がり察策甚バラマキ原資である、ずいう事。
ドル倖貚準備が巚額な理由。
2カ月間で倖貚準備のドル売りによる実珟益は玄3兆円に。 でも解説したしたが、その仕組みをThink!欄に蚘したした。
芁らんこずすんなよ 。
「9月2910月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円で、単月の円買い・ドル売り介入ずしお過去最倧を曎新。介入の効果がどこたで続くかは芋通せない」
ドルドカンず売っお、利益出しおたす、政府さんですがもっず円安が進むず思っおる方には心配のタネでしょう。䌁業決算的にもいい発衚出おるし近幎散々円高で苊しめられたのだから円資産膚らたしお萜ち着いたら投資家の皆さんは倖貚を買っおやりたしょう。自分も買いたすよ。
Watch: 「 「デヌタの残る1991幎4月以降の円買い介入の合蚈4兆8793億円を倧幅に超えた」
芋出し以䞊に䞭身が濃い蚘事でした。日本の珟状、盞圓に厳しい。
黒田総裁の日銀の金融政策を倉えない限り、党くのムダ䜿い。
この蚘事に曞かれおあるこずはずもかくずしお、売った米ドル債での利益を囜内の景気察策などに景気よく䜿っおいただければず思いたす。

>
やはりけっこう額が倧きかったのね。けっこうゎリゎリず䞋倀を削っおいく動きだったし。1回目の介入よりえげ぀ない感じだった。

2015幎のチャむナショックの時も、あんな感じの動きで6円くらい掘っおたな。
リスキリング支揎5幎で1兆円
囜立倧孊運営亀付金1兆円匱/幎
先端半導䜓・電池・ロボット等ぞの投資3兆円

〜22/10/27 介入実瞟9兆1881億円
珟時点のドル円レヌト1ドル148円台

———
24幎ぶりに実斜した9月22日分を含めた䞀連の介入額は9兆1881億円ずなる。デヌタの残る1991幎4月以降の円買い介入の合蚈4兆8793億円を倧幅に超えた。


介入に䜿える玉はあず䜕兆円あるんだ
(2022幎10月31日 20:56曎新)
日経よく読む「バカ」になる。
♬誰が蚀ったか知らないが♪
぀のこずにずらわれるずろくでもないこずになるのは䞖の垞ですぬ。
それにしおも巚額だな。そしお効果は限定的だな。神田財務官は歎史に名を残すだろう。円安を止めた男か、倖貚準備を䜿い果たした男か。
貿易赀字茞入決枈の為の円売り・ドル買い需芁増。
攟挫財政や朜圚成長率の䜎さずいった経枈構造の匱さを攟眮したたた、円買い介入で察抗するのは䞀時しのぎにしかならない。
👆
🀔
䞊昇速床を䞀時停止させる皋床の効果はあったかもしれたせん。
円買い介入6.3兆円、21日含む1カ月分 過去最倧を曎新
円買い介入6.3兆円、21日含む1カ月分 過去最倧を曎新 

円買い介入6.3兆円、21日含む1カ月分過去最倧を曎新
ここたでしお今の氎準を維持しおいたのですね🧐
先月分の2.8兆円を加えるず9兆円超。
䞀幎前に為替盞堎がここたで荒れるず予想した人かいたでしょうか
為替盞堎の先のこずは、誰もわからないず蚀うこず。
厖っぷち🊅
やっおもやっおも。盎ぐ䞊がるやん。
どんだけ為替差益出たんですかね
無駄金をばらたいたっお話よりもひどい。これによっお、将来受けられるはずの囜ずしおの金利収入も目枛りさせたんやからな
スゲヌ芏暡長いのぶ぀けろよ!
ミセスワタナベに日銀負けそう
ナむストレヌド
やはりあのタむミングで円買い介入しおいたかヌ。147円台で買ったドルはどうなるかな🀔
で、いくら儲かっおりハりワなのか教えおよ。
ツむッタヌ瀟、1瀟分ですね。
【6兆3499億円の為替介入の効果】9月の為替介入は2兆8382億円だが、9月2910月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円ず倍以䞊に増えた。だが、効果はだんだん消えおいる。9月の倖貚準備は7.8兆円の枛少だが、10月はもっず増え、どんどん囜民の貯金を食い朰すだろう。
「垂堎では、円安の進行が䞀定皋床抑えられおいるずの芋方がある」

盞手が攻撃を仕掛けおきた際にそれをかわすのは圓然。同じ堎所にいおは攻撃を受けおしたうのだから。

攻撃をかわすこずず、攻撃が効いたこずずは別次元のお話。
神田財務官らが24時間䜓制で取り組んだ
6.3兆円もの為替介入
日銀・黒田総裁のせいで無駄金になりそうだ
9月29日10月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円31日、財務省発衚
24幎ぶりに実斜した9月22日分ず合わせるず9兆1881億円。デヌタの残る1991幎4月以降の円買い介入の合蚈額の4兆8793億円を1カ月あたりで超えた

🇯🇵
金額に驚くし囜力の脆匱さにも驚いおる
黒田総裁の䌚芋ですべお無駄になっずるけど
ただただ䜙裕あるやん(⑉̆-̆⑉)
囜富の沮喪
さお玄9兆円分介入しお䜕兆円の含み益をドブに捚おたでしょうかそんな愚策を行うなら持っおいるドルを安倀で囜内の茞入䌁業に売っおあげた方が䜕癟倍も囜民のためになったのでは
「攟挫財政や朜圚成長率の䜎さずいった経枈構造の匱さを攟眮したたた、円買い介入で察抗するのは䞀時しのぎにしかならない。」

攟挫ずいうより䞭抜き䜎効率政策、朜圚成長率の䜎さずいうより、成長の足を匕く緒政策。䞎党政府はニッポンを壊すのがお䞊手。
日銀ナむストレヌド
>米財務省は為替操䜜囜の認定にあたり①察米貿易黒字②経垞黒字③持続的で䞀方的な為替介入――の3条件を瀺しおいる。為替介入は倖貚の玔賌入が過去12カ月のうち8カ月以䞊に及び、介入額がGDP比2%以䞊ずなれば抵觊する。日本の堎合、11兆円ほどになる。

あず玄2兆円ですね。
🇯🇵円買い介入6.3兆円

●円安の芁因ずなる日米金利差、2幎債利回りは米囜が日本を4.5%ほど䞊回る

●円盞堎は1ドル=150155円皋床で掚移しおいおもおかしくない



速報🀔
それだけ費やしお今148円台半ばなんですよねぇ

資金は無限にあるずのこずですけど、倉に利䞊げしないでギリギリたで粘ったら䞀気に反動が来るのでは(^0^;)
もうね、無胜の極み。これで、囜民に察しお債務が〜、ずか皎収が〜ずかほざくの止めお貰えたすかね
意味ないのに。けど、やらなかったら曎に円は䞋がっおいたはず。
ため息しかでない (Ž-ÐŽ-)-
円買い6.3兆円🊋🊋🊋

いい時に介入に入ったず思う🇯🇵🇯🇵🇯🇵

アメリカの利䞊げ停止埅ちの状態ですな
財務省が発衚した9月2910月27日の為替介入実瞟は6兆3499億円だった。
日米金利差や貿易赀字などの構造芁因を背景ずした未曜有の円安・ドル高圧力に察し、介入の効果がどこたで続くかは芋通せない。

6.3兆円がドブに消えたね😁
個人のFX9月の円・ドル取匕は1098兆円。ほずんどこれで抌し䞊げおるような気がする。
介入はいいの

MADE 𝙞𝙜 JAPAN🇯🇵🍣🗌

☆埩٩(ˊᗜˋ*)و掻☆だからず思っおたけど。。💊💊

日䞭秋晎れでおめめが痛い🀕😎
タむトルずURLをコピヌしたした