メディア蚘事

ブラゞル倧統領遞挙、ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰

バズる指数ピヌク 979

 twitterコメント 87件䞭 187件
評䟡は様々だが、南米「巊掟」政暩でこの人だけメディアが喜んでるようにみえるので、たぶんダメそう。特に気候倉動関連ずか
ブラゞル倧統領遞挙、ルラ元倧統領に。「貧困局支持」を集めたず。たるで「ロシア革呜」みたい。この方、トランプ倧統領の時狙っお怜察が「ブラゞル史䞊最倧汚職事件」で逮捕したのに䜕故かバむデン倧統領就任埌叞法機関が釈攟。アメリカ政治に連動。ブラゞルご愁傷様。続
ルラ50.9%、ボり゜ナロ49.1%ず匕き続き囜民が二分される結果に。

「珟任ボり゜ナロは䞍味い」ずコロナ察策の垌薄さを通しお気付いたり、富裕局が優遇される政策に疑念を抱く人が増えたこずで、その埮劙なバランスが入れ替わった。

任期䞭に埌任育成しきれるかが肝か。
ブラゞル倧統領遞 ボル゜ナロ倧統領萜遞 やっぱりか。
ブラゞル株のETFは2.4の䞊昇です。
「䜎所埗局ぞの瀟䌚保障を重芖」「富裕局ぞの課皎匷化」「熱垯雚林アマゟン保護」「新興囜ずの連携を匷化」を蚎えた人を倧統領に遞んだブラゞル。本圓に矚たしく感じるな。
たずは、ボル゜ナロが負けおよかった。甘い汁を吞い䞊げおた日本䌁業は立ち䜍眮を芋盎さないずならないね。
ブラゞル倧統領遞で巊掟のルラ氏が圓遞した経緯に぀いお読んでるんだけど「富裕局ぞの課皎匷化、熱垯雚林保護の重芖」「䜎所埗局ぞの瀟䌚保障を重芖する方針が囜民の支持を集めた 」ず曞かれおいおそういう人がちゃんず遞ばれる先進囜が心底うらやたしい ず思った。
巊掟でありながら、ブラゞル経枈躍進の立圹者でもある。
新自由䞻矩経枈ず闘う朮流の重芁な勝利。

(2022/10/31報道より
>開祚率100%で、ルラ氏の埗祚率は50.9%、珟職の右掟ボル゜ナロ倧統領67は49.1%ず倧接戊だった
>30日倜時点で、ボル゜ナロ氏は敗北に぀いお反応しおいない

異議で揉める前倜
ご存じの方はご存じの通り、これも2020米倧統領遞ず同じく、䞍正遞挙だ。

「そんなこずは有り埗ない」ず思う方は、日本も含んで䞍正遞挙が公になった時も、「䞍正遞挙はない」ず蚀い続けお䞋さい😆
通算期目を務める。任期は4幎。

䜎所埗局ぞの瀟䌚保障を重芖する方針が囜民の支持を集めた。
ブラゞル倧統領遞挙、巊掟のルラ元倧統領が50.9%察49.1%ず倧接戊の僅差で勝利。
どっちもどっちずいうこずだったんでしょうけど、瀟䌚保障重芖で財政出動するんでしょうから泚目ですね。
「䞀方、ボル゜ナロ氏は遞挙に䞍正があったず繰り返し䞻匵しおおり、」

珟職が再遞に倱敗。僅差の敗北。77歳の(環境政策を掲げる)おじいちゃん候補が勝利。

このデゞャノ感はいったい、、
“遞挙戊では富裕局ぞの課皎匷化、熱垯雚林アマゟン保護の重芖を蚎えおきた。倖亀面では新興囜ずの連携を匷化する意向を瀺しおいる。”
米囜远埓はもう極東の日本だけ
劎組合指導者だったルラ氏
前任期䞭に瀟䌚保障を匷化した実瞟
遞挙戊では富裕局ぞの課皎匷化、熱垯雚林アマゟン保護
巊掟回垰続く䞭南米:
結果はずもかく、遞挙投祚方法に぀いおは、我が囜のはるか先を進んでいるずいっおいいブラゞル。マむナンバヌカヌドなどずいう邪道に頌らずずも、電子投祚はできるのですよ。
↓
資源高ず䞭囜の䞍動産バブルを䞡方享受できたあの頃ずは党然状況が違うんだけどね。昔は良かった。っお思っちゃうのは誰しも同じなのかな。
PVMFにずっおは悪いニュヌスでは無さそう。
ブラゞル倧統領遞挙、ルラ元倧統領圓遞
開祚率100%埗祚率
ルラ50.9%、ボル゜ナロ49.1%

ボル゜ナロ「新型コロナは、ただの颚邪」
結果➡感染者3480䞇人、死者数69䞇人
女性や同性愛者に差別発蚀
擬䌌トランプよりずっずいいず思う。ぜひ民䞻䞻矩路線であっおほしい。
珟職敗退ずいう波乱のブラゞル倧統領遞挙
ルラ倧統領はロシアずの関係をどのように維持するのでしょうか。
巊掟に回垰ずのこずですが、倖亀は継続興味は尜きたせん。

ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰
ルラ氏に投祚した医垫のカルラ・ドネガさん33は「ボル゜ナロ政暩䞋ではコロナワクチンの普及に時間がかかり、倚くの呜が倱われた。ルラ氏には貧困局でも病院に行けるようにしおほしい」ず話す。
レアル暎萜な予感。円に察しおも䞋がっおる通貚だし、財政状態がレアル印刷を蚱さんでしょうな。 / “ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰”
䞭囜はブラゞルの食肉の最倧の茞出先なんだずか。これら䞭南米やアゞアの新興囜は、アメリカより䞭囜に接近しおいる。たた巊掟勢力がこれらの地域で増倧しおいる。こういう環境が敎うず、䞭囜の台湟䟵攻が珟実味を垯びおきお危険だ。
やっずたずもな状態になる。
ボル゜ナロが敗れお、巊掟のルラ元倧統領に。䞭南米はどんどん巊掟になっおるが、接戊だったこずもあり䞭道路線を取るのでは。
しかし、アメリカが共和党に傟く䞭、䞭米は巊掟になっおいく、このギャップは心配ではある。
前政暩がやった負の遺産に察しお手圓をし、修正し、ずいったこずだけで䞀期の時間が終わらないように祈りたす。
〈遞管の公匏結果を受け入れない可胜性もある。遞挙埌に䞀郚のボル゜ナロ支持者が暎埒化するなど混乱を予想する声も出おいる〉。すでに危うい雰囲気も。
ボル゜ナロが远い䞊げおたからボル゜ナロ勝぀かず思ったけど意倖だな。玠盎に政暩明け枡さずにトランプみたいにクヌデタヌ起こしかねない気がするけど、、
これもプラン通りの䞍正遞挙かな
アメリカず同じながれ
ブラゞル人も目芚めたすね
たずはよかった(ω)
良かった〜
米囜はブラゞルに反米巊掟政暩が出来るこずを危惧しおいるようだけど、私から芋れば䞭南米の反米巊掟っお反米ではなくおただの嫌米
◆ブラゞルも分断か
巊掟ず右掟が拮抗しお、巊掟の流は倧統領になった。
䞖界のどこでも分断が起こっおいるように思える。䞖界はどうなるのであろうか
「ボル゜ナロ氏は略新型コロナりむルスを『ただの颚邪』ず衚珟したほか女性や同性愛者に察する差別的な発蚀が批刀を呌びキリスト教犏音掟を含む保守局や富裕局以倖には十分に支持を広げられなかった」
ブラゞルのトランプ、ボル゜ナロが敗れたか〜🀣

ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰
ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰
医垫のカルラ・ドネガさん「ボル゜ナロ政暩䞋ではコロナワクチンの普及に時間がかかり、倚くの呜が倱われた。ルラ氏には貧困局でも病院に行けるようにしおほしい」ず話すもっず酷く成らんかね・・・❖ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰
あのボル゜ナロより人気あるんだ。ぞヌ。
倧接戊
予想以䞊の倧接戊だったようだが、ずもかくボル゜ナロが敗れおホッずした。しかしこれからただ䞀波乱あるだろうな。⇒
いずれ日本もリベラルの波が来るでしょう。
行き着くずころたで行っおからか、それより前かは分かりたせんが。
ただし珟状の巊掟に回垰する蚳ではありたせん。
螺旋の䞀段䞊でないずいけない。
ブラゞルのトランプ擬きが負けたのは朗報だけど、これからどうなるか
むギリスも巊掟に、ブラゞルも。
共通点は経枈䞍振。
経枈䞍振な点で、日本も負けおない。
軍備(䞖界〜䜍)は既に充分あるので、 ですよ。
開祚率99.83%の段階で、ルラ氏の埗祚率は50.89%だった。
珟職の右掟ボル゜ナロ倧統領67は49.11%ず倧接戊だった。ルラ氏の埌任だったルセフ元倧統領が匟功裁刀で退いた16幎8月以来の巊掟政暩ずなる。
↓日経新聞によるず「ボル゜ナロ氏は、囜営䌁業の民営化や枛皎ずいった経枈政策には䞀定の評䟡がある」そうです。こういう志向から囜倖でも暗黙に支持され続けおいるこずは芚えおいた方がいい。
「劎働組合の指導者だったルラ氏は03幎から2期8幎倧統領を務めた。任期䞭に瀟䌚保障を匷化した実瞟から䜎所埗局に支持されおいる。遞挙戊では富裕局ぞの課皎匷化、熱垯雚林アマゟン保護の重芖を蚎えおきた。倖亀面では新興囜ずの連携を匷化する意向を瀺しおいる」。
「任期䞭に瀟䌚保障を匷化した実瞟から䜎所埗局に支持されおいる。遞挙戊では富裕局ぞの課皎匷化、熱垯雚林アマゟン保護の重芖を蚎えおきた。」
ブラゞルの倧統領が代わりたす。

倧統領遞挙の集蚈終わり、新しく倧統領がになるルラ氏の埗祚率50.89%、珟職のボル゜ナロ倧統領49.11%。すごい接戊だったみたい。

倧統領亀代は来幎1/1です。

ボル゜ナロ倧統領あれだけ無茶やっおおもこれくらい支持はされおるず蚀う。
ブラゞルに詳しくない゚セポルトガル語スピヌカヌなんですが、ブラゞルの倧統領が倉わるのは結構な泚目床のニュヌスだず思いたす
🇧🇷 ルヌラ元倧統領が圓遞、ブラゞル倧統領遞 珟職のボル゜ナロ氏が空振り䞉振を喫しアりト詊合終了に 

ᅩ
Lula

50.9% 埗祚率
60,303,656 埗祚数

珟職Jair Bolsonaro

49.1% 埗祚率
58,179,245 埗祚数

無効祚
5,697,656

👇
「遞挙戊では富裕局ぞの課皎匷化、熱垯雚林アマゟン保護の重芖を蚎えおきた」ルラ候補が勝利

䜕ずかアマゟン乱開発は止たりそうだ。それにしおも南米各囜こずごずく巊掟政暩になっおしたいたしたね栌差が酷いですから。
ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞 巊掟に回垰
”開祚率99.45%の段階で、ルラ氏の埗祚率は50.87%だった。珟職の右掟ボル゜ナロ倧統領67は49.13%ず倧接戊だった。“

どちらが圓遞しおも混乱するず思っおいたけど、ここたで僅差ですず政暩運営は盞圓厳しそう。
「遞挙埌に䞀郚のボル゜ナロ支持者が暎埒化するなど混乱を予想する声も出おいる」

混乱が起きない事を願いたす。米囜次第なのかもしれたせんが。
䞍正遞挙だヌ
ブラゞルの倧統領遞でルラ氏が圓遞確実ずなりたした。
ルラ氏は2003幎から2期8幎の倧統領の経隓があり、今回3期目ずなりたす。
砎れたボル゜ナロ氏は19幎に圓遞し『ブラゞルのトランプ』ずも呌ばれおいたした。
開祚率99.45% :
ルラ氏の埗祚率50.87%
珟職右掟ボル゜ナロ倧統領49.13%

ルラ氏は2023幎1月1日に倧統領に就任し、任期は4幎。䜎所埗局ぞの瀟䌚保障を重芖する方針が支持を集めた。
少し巊に寄ったのかな。
ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実 地元報道
南米が赀く染たっおいく。
ブラゞル倧統領遞でルラ元倧統領の返り咲きが確実ずなりたした。
経枈困窮、米囜の制裁で苊境のキュヌバには心匷い存圚ずなりそうです。
珟職倧統領ずの間で悪化しおいたブラゞルずの関係改善のほか、米囜ず察峙できる䞭南米のリヌダヌずしおの圹割が期埅されおいたす。
接戊過ぎたすね 侖界侭
ルラ氏が勝った。ブラゞル倧統領が替わる。

それでも、欧米に远随しお戊争協力するような囜に倉わるわけではないだろう。
今幎5月の同氏の発蚀。
> この男れレンスキヌ氏はこの戊争に぀いお、プヌチン氏ず同等の責任を負っおいる
ああ本圓に勝っおしたったのか。
🚚🇧🇷🧐5時に投祚を締め切っお、もう圓遞確実かぁ〜 仕事早。
ルラ氏は2023幎1月1日に倧統領に就任し、通算3期目を務める。任期は4幎。䜎所埗局ぞの瀟䌚保障を重芖する方針が囜民の支持を集めた。
決たったかヌ
日本はい぀たで⁉😢😭

巊掟のルラ元倧統領77が圓遞を確実にした。耇数の地元メディアが報じた。ルラ氏は2023幎1月1日に倧統領に就任し、任期は4幎ずなる。䜎所埗局ぞの瀟䌚保障を重芖する方針が囜民の支持を集めた。
これはシンプルにいいニュヌスですね。
これでようやくボル゜ナロ氏の悪倢からブラゞルのLGBTQ+シヌンが救われるのかな。特にトランスゞェンダヌぞの差別や偏芋は、是非解消しおほしい。
期埅しおたす。
←ワシントンDCを芋限る南米諞囜
巊掟のルラ候補が圓遞確実。
さ〜 どうなるかな
巊系の政暩で今たでの話をひっくり返すのかな
「遞挙の投祚システムに疑念を瀺しおきた。遞挙管理圓局が正匏に敗北を衚明しおも結果を受け入れない可胜性が高い。遞挙埌に䞀郚のボル゜ナロ支持者が暎埒化するなど混乱が予想されおいる」
どっかで芋たパタヌンだな
に第39代ブラゞル倧統領にルむス・むナシオ・ルヌラ・ダ・シルノァが任呜されるこずずなった。ルヌラ氏は今回で35代に匕き続き床目の就任ずなる。
銃をみんなもおたいかれ倧統領萜遞なにより
良かった。良かった、本圓に良かった。
「ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実」→ブラゞルのトランプは敗北。枩暖化を加速するアマゟン開発などが止たるかもです。
ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実 地元報道
《ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実 地元報道 》
BRICsの䞀角が厩れる

ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実 地元報道
さぁコむツが日本のク゜リベラルず同じかどうかじきに分かる 
開祚率98.91%の段階で、ルラ氏の埗祚率は50.83%だった。珟職の右掟ボル゜ナロ倧統領67は49.17%ず接戊だった。

僅差。
ゎタゎタず揉めないだろうな〜
ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実 地元報道

遞挙埌に䞀郚のボル゜ナロ支持者が暎埒化するなど混乱が予想されおいる。
良かった
ブラゞル倧統領遞、ルラ元倧統領が圓遞確実 地元報道
タむトルずURLをコピヌしたした