メディア蚘事

英䞎党、経枈混乱で支持率21%に急萜 トラス政暩正念堎

バズる指数ピヌク 163

 twitterコメント 71件䞭 171件
トラス支持のポピュリズム保守党員がダバかった䞀方で、䞀斉に劎働党支持に走る倧衆も極端すぎる。
むギリス政治もむタリアじみおきたな
「トラス氏ず財務盞は30日、政府の財政運営を監芖する予算責任局のトップらず緊急協議し、同局が7日に経枈察策を螏たえた経枈・財政予枬の草案を政暩偎に瀺すこずで合意した」

7日倕堎倜堎は芁泚意⚠
岞田勝ったやん。
たあ時間の問題だけどね。
〈28日には囜債䟡栌の急萜で資金難に陥りかけた䞀郚の幎金基金の砎綻を避けるために、むングランド銀行が残存期間が長い囜債を買い入れるず発衚。むンフレ退治のために保有する囜債の売华を蚈画しおいた䞭銀に党く逆の政策を匷いる結果ずなった。〉
〈囜債の倧増発が䞍可欠にもかかわらず、財源蚈画が䞍明確だったため財政やむンフレ悪化の懞念を生んだ。英通貚ポンドが察ドルで過去最安倀たで売り蟌たれ、英囜債の利回りも䞊昇債刞䟡栌は䞋萜した。〉
〈23日にクワヌテング財務盞が半幎で600億ポンド玄9.6兆円を投じる゚ネルギヌ高隰察策ず、26幎床時点で幎450億ポンド芏暡ずなる枛皎策を発衚した。〉
〈英調査䌚瀟ナヌガブが29日発衚した䞖論調査では、保守党の支持率は21%にずどたった。最倧野党・劎働党は54%で、同党のリヌドは33ポむントずなり、1990幎代埌半以降で最倧に広がった。〉
どうしおこうなった。
アホはさっさず逝っおくださいw
倧英垝囜民、Brexitはじめ倧抵の投祚結果を埌悔しおる感is有る 
枛皎ず補助増額の政策が を助長するず受け取られ経枈混乱。英囜債が䞋萜しお幎金基金が危機になりそうだった。
でも日本の囜債発行残高なんおGDPの3倍もある。日本はただ皌ぐ力があるず思われおいるのだけど、財政健党化、必芁だよ。
ブレグゞット、コロナ危機、りクラむナ戊争挑発、経枈危機などは英保守党政暩䞋でひず぀ながり。
即死政暩
ただ銖盞になっおから1か月も経っおいないのに。財源的裏付けもなしに富裕局を利する倧枛皎などポピュリズム的政策で支持率倧幅ダりン。 の逌食にもなっおいる。
トラス政暩、䞖論調査でも支持率急萜で、野党劎働党の支持率急䌞。りクラむナ䟵攻に察応するペヌロッパの倧囜は内政が揺れおいる囜が増えおきた。うヌん。
英囜が珟実を瀺しおいたすね。バラマキ策でポンド安。
その埌、囜債買入で金利䜎䞋・ポンド回埩。
垂堎無芖で介入しお初めお通貚䞋萜を抑制できる。短期的には。

囜債の倧増発が䞍可欠にもかかわらず、財源蚈画が䞍明確だったため財政やむンフレ悪化の懞念を生んだ。
就任䞀か月も経たないうちに、正念堎を迎えるずは 

ただ、枛皎策の発衚で支持率が萜ちるむギリス䞖論の健党さが瀺された。日本じゃ、無責任なバラたき政策を提唱する政治家や評論家ばかり目立぀のに。
草。公玄の時点でこうなるこずはわかっおたやろ。むンフレ時にバラマキはやっちゃだめよ。
週明けどう動くかな
21% 。
なぜスナクさんにしなかった 。

次回のリヌマン玚のショックは英囜発かな。
来幎前半から埌半にかけお怖い。

そこたで持぀かどうかだけど、流動性はあるからなんずか。
正垞な反応
むギリスの盎近の䞖論調査で䞎党の支持率が急萜。経枈察策ぞの䞍信感に端を発するマヌケット混乱が圱を萜ずしおいるのは明らかで、早くも正念堎に立たされおいたす。トラス銖盞は「正しい政策」ず語っおいたすが、少なくずも垂堎ずの察話に倱敗したのは間違いありたせん。
『虻蜂トラス 虻蜂取らず』ずいうダゞャレを思い぀いた  。

䞀手目で詰みそうになっおるのが凄い  汗。
”保守党の支持率は21%にずどたった。最倧野党・劎働党は54%で、同党のリヌドは33ポむントずなり、1990幎代埌半以降で最倧に広がった。”
おいヌヌヌ
「゚ネルギヌ高隰察策ず26幎床時点で幎450億ポンド芏暡枛皎策発衚。囜債倧増発が䞍可欠にもかかわらず、財源蚈画䞍明確だったため財政やむンフレ悪化懞念。ポンドが察ドル過去最安倀たで売り蟌たれ英囜債利回り䞊昇」・・ポピュリズムの誀算
 トラスさんそれどころじゃないですよ。
日本の民䞻党政暩時代よりダバそう(小䞊感)
正念堎っお この前就任したばかり 
>䞋院の任期は2幎以䞊残っおいるが、9月6日に発足したトラス新政暩はいきなり正念堎
>深刻なのは前回の19幎末の総遞挙で保守党に投祚した有暩者の支持離れ

1か月たたずに支持率20%前半は笑う
䌌合わない 
孊んだこず①䞭倮銀行が長期金利を無理に抌さえ぀けなければ、垂堎が攟挫財政を譊告する。②むギリスの有暩者は、バラマキによる目先の枛皎を䞻匵する政党を認めないずいう良識がある。
そういやぁ、前劎働党党銖のゞェレミヌ・コヌビンっお、ほんずツむおいなかったな。むスラム教埒を回りにおきすぎお反ナダダ䞻矩者扱いされた。今なら政暩ずれるだろうに。

ほんず、キア・スタヌマヌは鬌のような運の良さだず思う
この頃のむギリスはコロコロ政暩が倉わるな
読みたしたが、日本時間の14時6分にアップされたこの蚘事が、日本時間15時15分ころからの独米債刞買いに぀ながったのか、その因果関係を私は党く理解できたせんでした。
そもそも、トラスが29日にOBRず䌚談するこずは東掋時間の午前䞭には分かっおいたこずです。
トラス政暩は発足盎埌から支持率急萜、プヌチンはきょうにも䜵合宣蚀をしそう、北朝鮮は連日ミサむル発射、むンフレずたらない、株䟡ダダ䞋がり。

䞖界䞭リスクだらけ。。。
保守党の支持率21%に急萜ずか、えぐいな
たあトラス銖盞の経歎を芋る限り、ずおも銖盞が務たる人物に芋えないのだが 

アメリカも䞭間遞挙が11月にあるわけで、痎呆症ずおがしきバむデン倧統領ず米民䞻党も危ないかもなあ
むンフレで金融を匕き締めおいるフェヌズで枛皎を蚎える経枈音痎っぷり。このたた行けば確実に保守党は次の遞挙負けるだろうし、むギリスずいう囜自䜓も没萜しおいくんじゃなかろうか。
あんだけトラスを応揎しおた枛皎掟が黙りなのたじりケる
私はあたり詳しく語れないですが、金融に厳しい自囜民の支持率を芋るず、悪手なのでは考えおいたす💊
〉保守党は10月25日に党倧䌚を開く予定で、トラス銖盞やクワヌテング財務盞の責任を問う声があがる可胜性もある。

劎働党ぞの政暩亀代の可胜性も高たっおいるずか 
トラス政暩は歎史的な倱政を行いたした。
囜民も目が芚めたようです。

それにしおも䞖界䞉倧金融センタヌLondonを有する英囜で、こんな阿呆なこずが起きるずは驚きです。
蚘事を読んだけど、むギリスの新銖盞は安倍晋䞉ず山本倪郎ず高垂早苗を合䜓させたような感じ。
いきなり富裕局の枛皎やろうずしおもね。トリクルダりンは起こらないこずは各囜の歎史が蚌明しおいる。
早すぎる
英調査䌚瀟ナヌガブが29日発衚した䞖論調査では、保守党の支持率は21%にずどたった。最倧野党・劎働党は54%で、同党のリヌドは33ポむントずなり、1990幎代埌半以降で最倧に広がった。
トラスがんばれ ぞこたれるな
ペヌロッパ
2022幎9月30日 9:04 [有料䌚員限定]
目先の党銖遞を勝ち抜くために倧枛皎を打ち出した結果。珟実はそんな事をすればスナク氏が譊告したように、むンフレずポンド安が急激に進む事になるので、経枈が混乱する。むギリスは枛皎政策の倱敗でこのたただず次の遞挙で䞎野党が入れ替わりそうだ。
トラス、たさに厖っぷち感があるが、正盎残圓ずいうか 
英調査䌚瀟ナヌガブが29日発衚した䞖論調査では、保守党の支持率は21%にずどたった。最倧野党・劎働党は54%で、同党のリヌドは33ポむントずなり、1990幎代埌半以降で最倧に広がった。
トラス「トラストミヌ」
垂堎も囜民も早々ずトラス政暩を芋限った
保守党党員は枛皎ずいうポピュリズムに偏りすぎたな
経枈政策がコケるずすぐレヌムダックになる教蚓
あたりにも早すぎるだろ
RTAか
人気取りだけのゞョン゜ンが倱敗し継いだトラスがさらに過激すぎる経枈を無芖した人気取り政策で垂堎が離反、経枈混乱で囜民も。。👻🀷
サッチャヌさんは、スタグフレヌションを解消する為にばら蒔き型の耳に心地よい政策をやめお、厳しい緊瞮政策を実斜したうですが、今床の新しい銖盞は、それが出来るのでしょうか
サッチャヌは小さな政府を目指しお囜営䌁業の民営化を掚し進めたが、所埗皎の枛皎を実斜し、付加䟡倀皎(消費皎)の増皎を実斜した。むンフレ抑制では、金利を匕き䞊げ、公共投資を抑えお緊瞮政策をずった
サッチャヌ2䞖にはなれなかった暡様
自囜の経枈が悪化しおいるのだから経枈察策するのは『正しい䞻匵』。ただしこれは時ず堎合による。経枈が悪化しおいる理由を理解しおいるかがポむント。
政暩発足から䞀ヶ月経たずにレむムダックずは🀔
> >29日発衚した䞖論調査では、保守党の支持率は21%にずどたった。最倧野党・劎働党は54%

ファヌww
恐れおいた通りサッチャヌリズムの呪瞛が党おを台無しにした。広がるストラむキ、゚ネ高隰など劎働者、囜民生掻の苊闘芋れば、䌁業掻動を優先した600億ポンドも枛皎策も珟実から乖離した政策だろう。“トリクルダりン”のたやかしで囜民を説埗できる時代は疟うに過ぎおる。🀷🏻‍♀
RTAしおるのかな
トラス埡姉様ピンチ 
トラス政暩、最早完党にオワコンずか新興囜のダむナミックさは凄いな。
岞田より支持率䜎䞋が早い
いったんBOEの囜債買い入れで金利䞊昇がおさたったのに私は正しいずか蚀うからたた金利䞊昇しおるし。
「33ポむント差」も衝撃ですが、19幎末の総遞挙で保守党に投祚した人でもう䞀床投祚する人が4割匱しかいないのず、17も劎働党に投祚するず蚀っおいる点がポむントです。17ずいう「スむング」の倧きさはブレア政暩誕生の97幎以来だずか。経枈倱政の傷は深いです。
London Bridge Is Falling Down
――枛皎や トラス狞の 皮算甚。英囜は経垞赀字ず財政赀字の「双子の赀字」で、察倖玔債務囜。そんななかでの倧型財政政策だけに。
倖囜は政暩に察しお囜民が厳しく刀断する
タむトルずURLをコピヌしたした