メディア蚘事

電気代負担増「盎接枛らす」 岞田文雄銖盞の所信衚明案

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 114件䞭 1100件
いろいろ憶枬が飛んでるけど、前䟋のない察策ずは
事業者ぞの補助←前からやっおる
利甚者ぞの補助←前からやっおる
䜕をしようずしおるのかしらん倧油田やガス田が芋぀かったずか、栞融合に成功したずか
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
䜿ったぶんマむナポむント぀けおハむお埗ゥ
っお平気でやりそう
普及促進にも貢献するしむむネむむネ(癜目)
ぜひずも 。
来幎床の電力先物東偎35円ずかになっおるので 。
仕入れでこの倀段、売る偎は垂堎連動プランでなんずか朰れないようにするのが限界なのよ

䌚瀟が朰れおも電気安くなる蚳じゃないしね
どうせ効果の無い補助金か
非課皎䞖垯だけずかのゎミ政策でしょ
今たでの䟋からしお期埅するだけ無駄
ふヌん
消費皎なくすのが䞀番はやい。
ずにかくキッシヌの新しい資本䞻矩は可ず思える実瞟出せよ。けどGDPギャップ埋めなけりゃ消費䜎迷、䟡栌転嫁䞍胜、雇甚瞮小、デフレ圧力増ずいうデゞャノに必ず堕ちる。米はむンフレでも日本はマネタリヌベヌスが䜎すぎるんだ。ガキじゃないんだからはよ気づけ。
為替益を40兆投入ずかいいなよ。
本圓に前幎よりも1.5倍〜2倍近く高くなっおたす。
このたただずみんな貧乏になっちゃう。
分かっおないみたいだけど
支出が高いんじゃなくお
収入が少ないのが根本原因だからね
党郚補助金だしおも
円安になるだけだよ
電気代を゚サにしお支持率回埩をねらっおいるみたいだけど、隙があれば金融所埗課皎を匷化しお、気候倉動察策を名目に環境皎を導入しお、ゆくゆくは消費増皎っおこずになるんだよっお、ばっちゃが蚀っおた。毒たんじゅうを食べお腹をこわさないように、だっおw
それを想定した政府による察策もあるようなので、ずりあえず安心しお良いかも。
やるならさっさずやっおほしい。コロナ犍ずいう緊急事態だっおこずに皆慣れすぎおいるんじゃないのか
支絊だなんだかんだず1邞ないで消費皎なくせばみな平等に助かるのでは
結局予算の元っお皎金では違うの
『原案によるず銖盞は電気料金に関し「来幎春にかけお急激な倀䞊がりのリスクがある」ず指摘する。政府・䞎党内には䌁業・䞖垯ぞの珟金絊付案や電力䌚瀟ぞの補助金で䟡栌䞊昇を抑える案などがある。』
岞田さん、悪くないのですが経枈政策の小出し感が残念なんですよね。
ズバッず「電気・ガス・灯油・ガ゜リンの負担増枛らす」にすれば支持率回埩するのに。
電気代思いっきり
䞋げおください。😆
「囜民が䜿った電気代、ずっず、党額、自民党が払いたす」
ず蚀えば。間違いなく支持率䞊がるぞ
どうせ、電気屋が儲かる補助金だろ。
支揎金を䞀時的に枡すだけの堎繋ぎ察応だよね。゚ネルギヌが高隰しおいる䞭で、倀䞋げするのは本質的にsustainableじゃないし。

䜕でも倀䞋げしおデフレ続けるより、絊䞎を䞊げる方向で頭䜿っお欲しいものだが。
「前䟋のない思い切った察策を講じる」がすべおの山林を゜ヌラヌパネルにするだったら笑う笑えない
総理が各家を回っお、メヌタヌの針をぐいっず動かす姿を想像しおしたった
電気代チマチマぞらしおどうなるん
燃料ずかたかいやろし。
そこで働く人は

消費皎撀廃くらいやらないず。岞田さん
愚かな総理ずしお教科曞にのるぞ

たたは凶匟に倒れるぞ
怜蚎に怜蚎を重ねたが 利暩のある業者からの反察を受けお 結局「怜蚎しただけ 」で終わりそう😢
それか 💡各家庭で¥1000䜍の料金䞋がったっお「自画自賛」しそう
倏の節電ポむントプログラムみたいなのやめおな。
FIT廃止すれば䞋がるけど俺たちの文雄や自民党特に河野や民䞻党の残党がそんなこずするはずもない。
岞田政暩は䜕でも事前にリヌクさせお颚読みするよな。
阿呆か、ず。
たぶん口だけ。頓挫するず思いたす
“盎接的に緩和する前䟋のない思い切った察策”

なんでしょうね。賊課金になりたすかね。
「家蚈や䌁業の負担増を盎接的に緩和する前䟋のない思い切った察策」
↑
普通に読めば「枛皎」宣蚀だけど、回りくどい蚀い方をしおる時点で「枛皎だけはしない」宣蚀に倉換される・・・😢
怜蚎で終わらずに実斜たで頑匵っお頂きたい。
どっかの知事みたいに着手率ずかわけわからんこずは蚀わないでね。
携垯電話料金の次は電気代。目先の「お埗感」でしか政策アピヌルできない貧匱な銖盞の連続。こんなこずで「起死回生」ずか思っおるのか。銖盞になりたかっただけの人は幎やればもう十分だろう。
結局は増皎や赀字囜債の発行ずいう囜民の負担なるんたが 
なんでもいいがだったら原発ガンガン動かすために原子力芏制委員䌚ずかいう掻動団䜓朰しおくれ
前䟋がないただのばら撒きなのに
こういうのはいらないので、たずは昌間の1銭/kWhの時間垯に氎玠䜜っおメタネヌションしお、倕方時間垯に「回転機」か぀「負荷远埓」するガス発電所䜜ろうよ。
こんなの氞遠に補助し続けるこずになるでしょ無駄だよ。
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
岞田銖盞は電気代負担増「盎接枛らす」などの案を所信衚明で瀺した。䞊がっおいるのはもちろん電気代だけではないので、負担を枛らすずいう考えも倧事だが、それ以䞊に囜民の所埗そのものをしっかりず底䞊げする斜策に期埅したい。
䞭身、気になりたすが

肩透かしくらわないのを期埅
口がさけおも云えない印籠
(たた補助金)を
カルガルず蚀えるのがすごい。
民間ですよいちよう。
統制経枈から早く卒業し
皎金をどんどんさげお民間経営刀断に任せたしょう。

岞田文雄銖盞の所信衚明案
電気代が高くなるのを気にするよりも、もっずもっず子䟛たちに投資するような䞭身にしないず、50幎埌日本が無くなるんちゃうか 🀔

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
新興囜でよくやっおいる燃料費負担軜枛策を、日本含む先進囜が真䌌する展開。
ばらたきは飜きた。原発再皌働ずか、雇甚流動性ずか、少子化察策ずか、根本から経枈を匷くする政策をしないずさらに円安物䟡高が進むだけ。
たた、補助金が闇に消えお、䌁業の幹郚が銀座で暎れたりしなければよいのだが。
←その堎しのぎの補助金行政は無駄の最たるものだが。囜の沈没を加速させるのか。
せいぜいポむント付䞎でしょう、月数十円ぐらいのね。期埅しおたせん
良さげな事は話しおたしたが
さお どの䜍の補正予算を出しおきたすかねw
玉朚さんの補正予算案が良い尺床になるず思いたすが
珟金絊付にしろ䌁業ぞの補助金にしろ原資は皎金、どこかのタむミングでしょうか回収フェヌズになるだろう。そもそもの電力䟡栌を抑える根本策を提瀺しおほしいものだ。→電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
挔説原案に「家蚈や䌁業の負担増を盎接的に緩和する前䟋のない思い切った察策を講じる」ず盛り蟌みたした。
囜民感情を逆撫でするような、前䟋のない思い切ったセコさかも
→䞍況から倧䞍況になりそうな今の日本においお、緊瞮掟の議員には逆立ちしおも打開は出来ないず思う。
結局バラマキによる支持率回埩䜜戊しか思い぀かない無胜な岞田早よ原発動かせよ
財源はあるから、キッシヌを野党は蹎䞊げたらいい→
この皋床の倀䞊げで隒いでいるようでは、日本が経枈成長するこずは氞久に無い
この皋床の物䟡䞊昇でむンフレ察策は䞍芁どころか害悪
電気代の消費皎は軜枛皎率で0%にするのがいいず思う。
どうせ、ショボい察策になるんでしょ。
やるやん
支持率ダバいから頑匵れな
この政暩は日本を瀟䌚共産化したいのだな。経枈察策は絊付金額ばかり䞻匵しおいる様に芋える。

䜕故枛皎論が党く無いのだろうか

控陀額拡倧し枛皎するだけで内需は倧幅に拡倧出来る
非課皎所埗ラむンを103䞇から300䞇に䞊げるだけ

実務負担も少なく最も有効な手段
所信衚明に入れる内容なんかね。「新しい資本䞻矩」ずやらの内容の方を具䜓的に盛り蟌んでほしいもんだが。
盎接、ずいうこずは単玔な補助金ではない可胜性倧
再゚ネ賊課金、停止するかも
「電気代負担増を䌁業・䞖垯ぞの珟金絊付や電力䌚瀟ぞの補助金で盎接枛らす 銖盞の所信衚明案」
もっず早く原発を再皌働しおいれば将来䞖代ぞツケを回す珟金絊付や補助金に頌る必芁はなかったが、難しい決断を避け投祚できない将来䞖代に払わせるずいう恒䟋の容易な道を遞択
囜民民䞻党が参院遞の远加公玄で掲げた「電気代倀䞋げ」が動き出したす。「再゚ネ賊課金の䞀時城収停止」ずいう具䜓策たでは出おいたせんが、公明党さんも電気代倀䞋げを政府に芁請したようですので、協力しお䜕ずしおも実珟したいず思いたす。

電気代負担増「盎接枛らす」
心が荒んでるので「商瀟マンのボヌナス 皎金で盎接補填ぞ」に芋えおしたう

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
倧䞈倫かな倧倱笑。
頭の䞭が花園でないか心配。デゞタル田園郜垂構想ではなく、メンタル花畑郜垂構想ず改名した方が良さそうね。
↓
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
たた絊付金それも党員じゃないんでしょ
しかも小手先の察応
半幎前䜕もしなかったでしょう
゚ネルギヌ政策もいじらなかった
そのツケを囜民が払わされおるんですよ
珟時点で関東圏、ずいうか盗電管内はずんでもなく倀䞊がっおる。
枛らすずかじゃなく、光熱費を無料ずかにしないず寒さで病気になったり亡くなる人も出るず思う。いや、マゞで。
公明党の芁請で電気代の枛額にチャレンゞする岞田総理。

出おる案は絊付金ず補助金。

補助金だず最䜎䟡栌垯が決たっおしたうので補助金額分生掻枛皎しおくれた方がいい。
岞田銖盞、電力コスト緩和を公玄
電気代負担増「盎接枛らす」銖盞所信衚明案:
本気でやっお
ガスはオヌル電化でお別れ
今床は電気、車も料理も絊湯も暖房も
ご存知かEUのglobalism䞀掟はガス高隰連動匏に電気も高隰させる思考
どっかヒュヌズ(珟代はブレヌカヌ!?)飛んでる感
EUは地球の裏偎、圱響されるな
「円安メリットをいかした経枈構造の匷靱きょうじん化を進める」ず䞻匵するようだが、そのためには、安定・安䟡の電力こそが求められる。

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
おはようございたす😌
本日もよろしくお願いしたす

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
はよ

>電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
刀断が遅い
今すぐやっおください、今すぐ
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
挔説原案に「家蚈や䌁業の負担増を盎接的に緩和する前䟋のない思い切った察策を講じる」ず盛り蟌んだ。

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案 衚明しなくおいいから、早く取り組んで結果を出しお欲しい。䜙蚈なばら撒きはやめたしょう、総理。
電力株にハむパヌドラゎン来たすよ
芏制で身動きできないようにしお囜策で電力䌚瀟倒産させるずかありたせんからね。
電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
有料のために党お読んだわけではないが、方向性はいいず蚀える。只岞田さんはリップサヌビスだけの話もあるから実行を芋お刀断かな( Ž△)
どうせ補助金だろ
"政府・䞎党内には䌁業・䞖垯ぞの珟金絊付案や電力䌚瀟ぞの補助金で䟡栌䞊昇を抑える案などがある。"
ガ゜リン代は補助金。たさか電気代も補助金
補助金入れおも消費者は安くなったっお実感ないよね。
皎金䜿っお景気が悪化しないようにはするけど、景気を良くしようずしないのが䞍思議。
マッチポンプみたいなこずやっおるなぁ。
倧䌁業がゞョブ型に移行するには、今の終身雇甚圢態も同時に芋盎すこずが欠かせないが、それは劎働関連法芏の芋盎し、䞭高幎の「既埗暩」の廃止も含めた深い議論になり半幎では到底時間が足りない。
こんなん出おたすよ
電気代の高隰抑制のために電力䌚瀟ぞの補助金で䟡栌䞊昇を抑える案などがある。

➡ガ゜リンや灯油は1幎前から補助金で䟡栌䞊昇を抑えおきたが、電気代にも補助金を出せば、本栌的な【工堎の囜内回垰】が期埅できる。
ガ゜リン代倀䞊げを䞭途半端に攟眮しお、次は電気代でもねえし、個別に察応するのではなく、経枈党䜓をどうするか、っお話なんじゃねえのバカなの
円安のメリットずは 
“「円安メリットをいかした経枈構造の匷靱きょうじん化を進める」ず䞻匵する”
> 幎功序列的な職胜絊から「日本に合った職務絊」ぞの移行を蚎え「䌁業間、産業間での劎働移行円滑化に向けた指針を2023幎6月たでにたずめる」ず打ち出す。

これデカいんちゃう
電気代盎接枛らすなら
物䟡高も盎接枛皎でお願いしたいもんです✊
これは誀った政策です。電気代の負担を枛らすのは、䜎所埗者局に限るべきで、そうしないず曎なる円安になる。むギリスず同じ蜍を螏むこずになる
たたお金配りず補助金で䟡栌䞋げか。円安進んだら意味ないだろ😡

> 䌁業・䞖垯ぞの珟金絊付案や電力䌚瀟ぞの補助金で䟡栌䞊昇を抑える案などがある。
前䟋のないっおどれぐらい
やる気は、真氎の予算がどれぐらいかによるず思いたす。萩生田さんは30兆超を䞻匵しおいたす。
補正予算による需芁拡倧政策は、゚ネルギヌ消費ぞの盎接支揎でやる事になりそうやね。

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
FITを廃止しおよ
マゞで
本圓になにもできない点数皌ぎ銖盞やな それは別の人の仕事や わかりやすいこず蚀っお囜民に媚びおるわけや
岞田文雄銖盞は電気代の負担軜枛に取り組むず衚明する調敎に入った。挔説原案に「家蚈や䌁業の負担増を盎接的に緩和する前䟋のない思い切った察策を講じる」ず盛り蟌んだ
䌁業・䞖垯ぞの珟金絊付案や電力䌚瀟ぞの補助金で䟡栌䞊昇を抑える

たた察症療法かぁ
哀しくなるね
おお岞田総理
頌むよ〜、電気代枛らしおくれよ〜

電気代負担増「盎接枛らす」 銖盞の所信衚明案
タむトルずURLをコピヌしたした