メディア記事

埼玉・所沢の巨大文化施設に暗雲、角川会長逮捕で
埼玉・所沢の巨大文化施設に暗雲、角川会長逮捕で
 

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 45件中 1~45件
<当初見込んでいた所沢市との共催や地元企業の協賛も「資金協力を伴わない後援に切り替えるようだ」>

コロナに続いての打撃か。
施設はできているし、それでどうこうするものでもないだろうけど。
セイゴオ先生、アラマタ大王とんだとばっちり?
統一教会本部になっちゃうんだろうか
ところざわサクラタウンに影響あるのか……あそこのラノベ図書館行ったことないからそれまでには潰れないでほしい
FAV Gamingも大丈夫かな…
:ちゃんと検証してほしいところだけれどサクラタウンが閑古鳥鳴いてるのと会長逮捕に因果関係はないのではないだろうか。
角川のコンテンツは評価の高いものが多いので、会社が駄目になっても残すべきだ。ただ、隈某の建築はどうでもいい。
心配していたけど、嫌な予感ほど当たるんだよなあ……
やだもー
・ の巨大文化施設に暗雲、 会長逮捕で
KADOKAWAは色んなものがマンパワーで動いているのか、一人辞めるとその人が主導していたものがパタパタ廃止になる(逮捕とか関係なく、単なる退職でこうなった事例をいくつか知っている)。

>
待って、これから行くつもりなのにw
五輪汚職が飛び火。角川会長逮捕で資金協力困難に。
見覚えあるところだ!!!!!…
╰( ´◔ ω ◔ `)╯つぐひこー
どうなるんかなぁ?
朝日・毎日とまでは言わんがクソ記事。
アミューズメントと📚️に罪は無い
‼️😭
( ˙꒳​˙ )ファ?
刀使ノ巫女の朗読劇のあった会場がヤバイみたい。
困るよね。
悪くない会場だったし。
でもまあ、施設そのものとしては「あれで文化施設ぅ?」っていうのはあるので仕方ない。
「穢」には近付かないほうが良い。
また角川か
少なくとも公的イベントは打ちづらくなる。
安彦展・乙嫁展で行ってきたけどとにかく巨大施設なんだよな…あれは会長のカリスマとか謎力とかないと維持できなさげ(大昔に某A社が南黒川にオフィスと研修施設作ったが結局数年で手放したことを思い起こしつつ…)
地域に密着した、文化の新しい発信スタイルともいえる施設。なくならないことを願う。
あの本棚まだ見てないのだが。
ですよね
サクラタウン…
がんばれ
ないないないない(ヾノ・∀・`)元からそんな需要はw
所沢市の担当者「現時点では連携や協力を継続するが、KADOKAWAとの今後の契約案件については慎重に対応」。県担当者は「事件が組織的なものか個人的なものかなども含め、今後の状況を見ながら判断」。影響が色々と。
『
[はてブ]
なんで会長逮捕されたからって施設まで継続困難なるんだ
おいおいおいおい勘弁しくれや
会長を閉じ込める施設として活用することにして、お札でも貼っておけばいいんじゃないかな。
YOASOBIが紅白で歌った場所だ。
暗雲って言ってるけど、施設は関係なくない?
建てる前からゴニョゴニョしてるなら、兎も角。もし、クロなら施工会社も……?
あー、んー、うーんどうすんのこれ
THE MENTALIST大好きな全国2億の皆さん、ねぇ、このサムネになってる建物、「あの宗教(?)」の施設みたいじゃない?入り口の上に瞳のマーク付けたくない?でもってよくわかんない精神テスト受けたくない?
行っておいて良かったわ。
サクラナイツ大丈夫なの?
ねー
誰も言わんけどねー
藤本さんどんな話ししたんだろうね
そういう問題なんだろうか? 「
400億円使ったのは、後ろに見えてるチラっと見えてる工場&オフィスにで、巨岩美術館は別口の財布からなんだがねえ

>約400億円を投じて誕生した国内最大級のポップカルチャー発信拠点
なんとかなると信じてます。
これがなくなって仕舞えば、また東所沢が暗くなってしまう
これは本当に痛いよなあ😩
角川も余計な事してくれたよ😩
西武帝国の古墳みたいに墓標になっちゃうのかな…
タイトルとURLをコピーしました