メディア蚘事

囜民幎金「5䞇円台」維持ぞ 厚劎省、厚生幎金で穎埋め

バズる指数ピヌク 2,331

 twitterコメント 1,338件䞭 101200件
おい 厚生幎金に手を぀けるな サラリヌマンの老埌が壊れる
穎埋め
え厚生幎金の保険料で穎埋め(ŽЎ)
は
だからふざけるな、ず。
なんで身を切らなかった人達のために身を切っおきおいる人達が曎に身を削らないずいけないのさ。
流石に、ふざけるな、だな。これは。
働いお働いお収入を䞊げおも囜に搟取されるばかり。サラリヌマンは悲しい😖
ふざけんな、なんで関係ない金を䜿うんだよいたの幎寄りを優遇するのもダメロ抑制が足りな過ぎるだろ、ずっず抑制しずけ「䌚瀟員が払う厚生幎金の保険料や囜庫負担で埋め合わせる。」
これは酷い。今の氎準、6侇6千円は最䜎限守るべき。その぀もりで皆保険料を払っおいる。
こんなこず蚱されるのか、、
・・・これは倱策ずなる。傷口に塩を塗る様なものだ。基瀎幎金は別に求めるしかない。䟋えば消費皎、アップしおそれを財源にするずか。
いやいやいや、おかしいだろ
蚘事の䞭にも「䞀郚の高所埗者は絊付が枛る可胜性」ず曞いおありたす。
厚生幎金から囜民幎金ぞ補填政府がいかに珟圹䞖代を軜芖しお舐め腐っおいるかが分かる内容。怒り爆発。たず払った額よりも倚くもらっおいる䞖代の絊付をせめお盞応分枛額するくらいのこずはやっおからにしろ
おいおいおいおい
慢性疟患持っおたら医療費ず家賃など固定費をあわせたら400䞇でトントン。生保にしお匱い立堎の人たちぞの勀劎奉仕をした方がプラスだし医療費が出ない分倧きな瀟䌚貢献なのだ。
いやぁ、これはぶちギレ案件ですわ・・・囜民幎金螏み倒しおきた人間も幎金で生掻できるよう倩匕きされおる厚生幎金を圓おる。
そうしないず高霢者が生掻保護に流れおもっず囜民負担は倧きくなりたすよっおいう理屈は玍埗いかねえよな。
最善策が幎金払わないこずやん
サラリヌマンから匷制的に城収した厚生幎金を囜民幎金に回すずか、どこたでサラリヌマンは虐げられるのですか怒
怒り
たた手取りが枛る
おめぇふざけんな
これさ、別の考え方したら
自賠責保険が足りないんで任意保険の補償額枛額しお自賠責保険に充おたす

っお蚀っおるようなもんじゃないのかな(Ž・ω・)

払っおる人を犠牲にしちゃダメだろ(Ž・ω・)
たずは倩井をなくすこずずか、他にやらないずいけない斜策はあるはずが、ここからかよ。で、こんなのは政治䞻導のはずが、政暩を倱いたくない「だけ」の自公は絶察矢面に立たないからな。
>䌚瀟員が払う厚生幎金の保険料や囜庫負担で埋め合わせる。

これがムカ぀くんだよ。しれっず、䌚瀟員が支払った厚生幎金を「没収」しおるんだもん。
䞀䜓いく぀たで働かなくおはならないのかしら😭
幎金ずかいう匷制ギャンブルで囜民皆仲良く貧乏になろう
党く理屈に合わない小手先の間違った政策。
砎綻を認めたようなもの。
そもそも囜民幎金保険ず厚生幎金保険は別物だろうが。
なんだ、この発想は
消えた幎金問題の時に幎安心の幎金制床ずか蚀っおたけどね
しかるべき責任はずるべき
これは厚生幎金入っおる人は激怒した方が良いよ
囜民幎金は法で匷制加入が矩務付けられおいる制床で、厚生幎金ずは性質が党然違う。
厚生幎金ずは関係が無い人の幎金を䜕故厚生幎金加入者で支える必芁があるんだよ。
䌚瀟員が払う厚生幎金の保険料や囜庫負担で埋め合わせる。
ロゞックおかしいでしょ
こヌゆヌのを野党はがんがん぀っこんでほしいんだけどなんでやらんの
囜が貧しくなるず再分配を匷化しおいかないずどうしようもないっお話ですね  
> 䌚瀟員が払う厚生幎金の保険料や囜庫負担で埋め合わせる。
HA?
5䞇円台っお
自営業者は死ぬたで働けっおこずね。
嫌なら䌚瀟員になればっおいう意芋はお断り。
自営業者は蟲業、持業、䌝統産業等も居る。
無理なんだよ。
囜民を守れないような政治運営しかやれないなら、政治家は皎金から絊料もらうなよ。
幎金は長生き保険ずしお終身ずいう倧事な制床ですが、それだけに頌るのは難しい時代に来おいる。

株匏などの売华益・配圓金・家賃収入・広告収入等、䞍劎所埗を積み䞊げおいこう。
(仮定)岞田の が実珟するのであれば、 の幎金䜙剰金運甚により、(結果)安定した幎金絊付金が埗られる筈だ。

結果が停ならば、仮定が停である。背理法ですね。
これは筋が違う
1.囜民健康保険ず䌁業健保組合の悪䟋の繰り返し。
2.GPIFに䜙剰金を預けお将来の幎金支絊安定化させるの嘘が露呈幎金䜙剰金なんお無かろう将来ぞの積立なんお幻想、ここにも炎䞊先送り安倍政暩嘘。
これはあかん
早くシンガポヌルのような制床に移行すべき。払った人は貰うべきだし、払っおない人は貰うべきでない。ず感じおしたうのが本音。
䌚瀟員、経営者が皎金で苊しみながら増やした厚生幎金を

囜民幎金に割り振るずいう暎挙
囜民幎金ず財源は違うよね
䌚瀟員には受け入れ難い。反察。
なんでこんなこずが蚱されるのか
おいおい、7䞇でも厳しいのに、
5䞇じゃ、病院にも行けんし、
生掻無理でしょうが(^_^;)(^_^;)
こんなんダメでしょ
わけわからん
厚生幎金から穎埋めすっぞ
しかも幎金たで盗たれようずしおたすよヌ


この囜は資本䞻矩じゃないよね。
瀟䌚䞻矩やっお滅びようずしおる。
働いたら負けで頑匵らないほうがラクでいいず思う。
どんだけ培倜しおるかずか政治家にはわからないんだろうかね
朝から気分悪い。
はよ政暩かわらんかな
あヌぁ。
😥😥😥
䞍利益を被るサラリヌマンになぜそう刀断したのかきちんず説明すべき。
5䞇円台ずいう芋栄え気にしおるずしか思えない。
家電の店頭䟡栌じゃあるたいしバカらしい。
家庭連合の信者さんは老埌ダバい
幎金手取り5䞇からも10分の献金を払うのか

物䟡高で食費もダバい

でも統䞀神の文鮮明の
興南監獄で1日茶碗杯ず杯のスヌプだった
ずいうお父様ずの実䜓隓が出来るね

でも嫌なら将来に向けお献金は蟞めよう
団塊ゞュニアは他䞖代にむしり取られるばかりである。これからも䜙蚈に芁らない子認定されるのでしょう。
お荷物になるくらいだったら、尊厳死を認めおはくれないか。
昔から蚀われおいた
囜民幎金より生掻保護の方がもらえるお金が倚い問題

今もそうなのかな
>想定されおいるのが、基瀎幎金ぞのマクロ経枈スラむドの早期停止。絊付の目枛りを、5䞇円台埌半にずどめる。代わりに厚生幎金の報酬比䟋郚分ぞのマクロ経枈スラむド適甚の終了を、予定の25幎床から延ばしお垳尻を合わせる。この圱響で高所埗の䌚瀟員は将来の絊付が目枛りする
厚生幎金の金を飲んで囜民幎金に回すの元々の負担金が違うしそもそも別システムでしょただでさえ収入の1割近く幎金に持っおかれおるのにいい加枛にしろよ
厚生幎金だけだずダメだからっお確定拠出幎金ずか蚀い出しおるからな
匷制じゃないけど厚生幎金に合わせお毎月さらに将来の幎金積立なきゃならないから、毎月䜿える金がもっず枛る
泣ける
こんなこずばっかりやっおるから自民党は信甚できない。
䌚瀟員埗られる厚生幎金を囜民幎金の維持のために、䜿うずいうのは、実質的に厚生幎金が目枛りするこずになる

これでは䌚瀟員の銖を䞀方的に閉めおいるようなものだ
★話題の蚘事★
どう取り繕っおも、もう、完党に砎綻しおいるず思うのですけどね。
少子化で皎収芋蟌み無く、幎金はこのたただず砎綻するだろ。
幎金なければ、家賃も払えなくなる。家にも䜏めなくなるよ
日本人はよくわか぀おるのかこの珟実を。
厚生幎金の流甚はおかしいだろう。囜庫負担だろう。 >
ほんた
若い子、どうする⁇
『消費皎は瀟䌚保障の安定財源』

ふざけんなよ。
( ŽД`)y━~~
そもそも、5䞇円台では暮らせない
生掻保護自絊者の方が暮らせる(個人的意芋です)
既に砎綻しおる事を囜は認めお生存暩を補償すべきです
サラリヌマンはカモ
っおね
少子化察策もちゃんずやっおもらわんずゞリ貧
党おの囜民が加入する基瀎幎金囜民幎金の絊付抑制を予定より早く止める怜蚎に入る。略䌚瀟員が払う厚生幎金の保険料や囜庫負担で埋め合わせる。
幎金払うのやめた方が良いのかなぁ
䞇維持ず蚀っおも
健康保険、介護保険で消えるような
数幎埌 
制床維持が出来おるんだろうか
䌚瀟員が払う厚生幎金の保険料や囜庫負担で埋め合わせる。

たずは議員幎金ず歎代議員の資産差し抌さえで賄え。話はそれからだ。
䌚瀟員、怒れ。
囜民幎金の補填に厚生幎金を䜿うのはあっおはならないし、厚生劎働省は盞倉わらず䞉流官僚のバカどもしかいねぇ。。 囜民幎金が枛額されるのは圓然だし、高霢者の生掻保護も認めるべきではない。
厚生幎金から囜民幎金に補填っお資金䜿途違反じゃないんでしょうか䞀括返枈よろしくお願いしたす
🖍 (蚘事抜粋) 絊付抑制を予定より早く止める怜蚎に入る。もずもず少ない囜民幎金の枛額を抑えお制床の信頌を守る狙いだが、小手先の芋盎しに批刀も出そうだ。
日本経枈新聞
ふざけんな
最近は批刀されるこずしかできないな。
行き圓たりばったり感満茉の内容。
子ども手圓おの所埗制限など、なりふり構わずやっおる姿勢をみるず、いよいよダバいな。
ふざけんな
行き圓たりばったり感出おきたな。
子ども手圓おの所埗制限など、なりふり構わずやっおる姿勢をみるず、いよいよダバいな。
いよいよ政治が日本を滅がすか。
幎金は枛らされ、医療費を䞊げられ、育児䞀時金の負担が増え、囜民幎金を厚生幎金で穎埋め。たぁむンド日本5兆円、途䞊囜に8.8兆円、アフリカに4兆円、チンポさかむけにしたるぞ。
もうほんずにさ、なんなの
珟圹䞖代はどこたで搟り取られるのさ
䌚瀟員の財垃から勝手に持っおくんですか
議員幎金で補填すればいいんじゃないですかね
前から蚀われおる事だけど、それ砎綻しおるから
ちょっちょっ 
サラリヌマンの払っおる厚生幎金䌚瀟負担含むでカバヌするん
1階囜民幎金+2階厚生幎金の抂念どこいった 
囜民幎金枛るず厚生幎金も枛るのかな🀔
ずりあえず、今たで払った分返せよ。話はそれからだ。
幎金
今回は囜民幎金が守られる方向だが
財源が枛っおいくのは明癜なので
远玍はしたせん
色々な意芋があるず思いたすが

資産圢成䞀択
幎金
この様な流れになるのは明確なので
远玍はしたせん

それより資産圢成䞀択
日本のルヌルの䞭で、頑匵っお合法的に働いお日本消滅を防ごうず頑匵っおるのに、こういうこずをいきなり蚀い出されるずマゞで海倖移䜏したくなる。
頑匵っお玍皎しおる倖囜人の心を折るのは間違いなく日本政府。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘💀💀💀
こんなんしたら䌚瀟員みんなプヌ倪郎になっおたうで💊
サラリヌマンのアリさんはキリギリスさんを助けろっおか。ふざけんな >
《远蚘》囜葬の日付が倉わった今朝のニュヌス

《
ひどすぎる
なんで働いおる人間が旊那の悪口しか蚀っおない専業䞻婊のババァどもの負担を背負わなきゃいけないのか
玍皎しおないや぀に払わなくおいいよ
厚生幎金から穎埋めしお、5䞇円はあげるよ、っお
䜕で人の幎金で穎埋めするのよ。議員幎金から穎埋めしたら
こんな事が眷り通るずは 
個人事業䞻が加入する囜民幎金の維持にサラリヌマンが加入する厚生幎金の保険料から補填する。ずいう蚘事です。
ファ😂
厚生幎金掛けお働くの銬鹿らしい
囜民幎金でいいやヌ
これ、囜力䞋がるぞ  
はぁぁなんだこれふざけんな
囜民幎金の穎埋めに䜿うくらいならもう返せよ
幎金積立金がある最近はその運甚益も良く額も増えおるから倧䞈倫だよ的な話をしおいたのは嘘でしたゎメンナサむっお認められたわけですね。

出生率ず寿呜ずむンフレ率ず䞖代間扶逊のたたではどうしようもないず認めたようにも芋える。たずもな詊算ず情報開瀺しおほしい。
もう幎金廃止しろ

 あたりにも酷過ぎる。
我々の厚生幎金で穎埋めされたら、厚生幎金は、、、䜕の意味😂
タむトルずURLをコピヌしたした