メディア記事

ロシア、ウラジオストクの日本総領事館員を一時拘束

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 66件中 1~66件
スパイ防止法も無い日本、また空しく遺憾砲発射
この女性は囮ではなかったのか、FSBに暴力をふるわれ違法行為をしたと言わされているし、なにか仕組まれているようにしか見えない
日本政府も対抗措置として、軽装で外出中の を に させて 不呈示で しましょう。そして 。 、 の 員を一時拘束
あ、じゃ、ツイッターにはロシアのニュースあまりよろしくないらしい(予告出るから)から
日本の↓
Watch: 「 「この領事は「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからぬ人物)」と宣告された」
国際法の先生の口癖がペルソナノングラータだったの思い出した
舐められまくり… /
勉強して、官僚になって、これじゃーたまったもんじゃない。日本が舐められてるからこうなるのでは?
この国は約束や条約を一方的に破棄して平気。これで何度目?
おいおい~(
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
この記事ですね ⤵️
❌❌❌2022/09/27発信
敵国でっち上げ事件、何でもやるプーチン (●`ε´●)
🔷
>> 独裁テロ国家だから何でもありだ
日本が制裁をし、ウクライナ支援に出た時点で互いに敵対国となり、こんなことは極めて当然の事と認識すべき
難癖で処刑も有り得る国だ
解放されて幸い
→これって、まさか自動車2社のロシア撤退に対する制裁ではないだろうね!?
外務省も大変だね👀
外交官はスパイだからな
こんなことまでやるのか。
ロシア連邦保安局は26日、配布が規制されている情報を入手したとして、極東ウラジオストクの日本総領事館の領事を拘束したと明らかにしました。この館員は「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからぬ人物)」と宣告され、ロシア側から48時間以内に出国するよう通告されました。
うむ…
日経の方でも記事になっておるやつか〜
国外退去という報復だけならまだしも他に良からぬシナリオが用意されてなければよいが…(;・`д・´)
記事を見る限り、領事館員として必要な職務に当たっていた模様で、同様の職務にあたっている国内のロシア領事館員の活動にプレッシャーをかけるべき。
こういうのがあると、益々、日立物流のロシア承認に疑念が付きまとう。
🇷🇺が🇯🇵の報復返しをしている。
気付かない岸田政権の愚策のせいで🇯🇵は🇷🇺の敵対国扱いを受けているのだ。
何度も言うが、🇯🇵には米軍基地があるのだ。国葬外交も大事だけど、本当に大事なのは世界の潮流を読む事。
「金銭を支払って配布が規制されている情報を入手したとして、極東ウラジオストクの日本総領事館の領事を拘束したと明らかにした」
領事が書類を受けとってる動画がtwitterにも流れてる。
ロシア連邦保安局は26日、金銭を支払って配布が規制されている情報を入手したとして、極東ウラジオストクの日本総領事館の領事を拘束した。この館員は「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからぬ人物)」と宣告。
>連邦保安局(FSB)は26日、金銭を支払って配布が規制されている情報を入手したとし
>領事を拘束
>48時間以内にロシアから出国させるよう通告
日本とロシアの関係が日に日に悪化しています。
ロシアは決して日本の味方ではありませんが、日本の一番のな敵は中国共産党です。敵を履き違えないことが肝要です。
「🇷🇺の安全保障上の利益に損害を与える」(領事の)行為だと🇷🇺は抗議。領事は国外追放処分。「この領事が入手したのは、アジア太平洋地域のある国と🇷🇺の協力や欧米による対🇷🇺制裁が極東・沿海地方に与える影響に関する情報」とのことで、情報受け渡し現場の動画も公開した。
ハニトラがどうとか流れてきてるけど……。ゔ―む。
日経記事
ロシア大使を国外退去させた事による報復だろう
▶️ この領事が入手したのは、アジア太平洋地域のある国とロシアの協力や欧米による対ロシア制裁が極東・沿海地方に与える影響に関する情報だとしている。
アベはウラジミールと駆け抜けたんじゃなかったんかい?ロシアの誰かが来てるなら、ちゃんと話して、アホなことはやめんかいと言わなアカンやろ。
これか
ウラジオストクで日本領事が拘束って、これかぁ。ロシア始まったね。続くだろうなぁ。事実はともかく、スパイ摘発の仕組みを持つ点は、ロシアの方が日本よりマトモかもしれない。
ペルソナ・ノン・グラータという単語を日本に関係するリアルタイムのニュースで目にすることになるとはな……。
💩pooの訃報まだですか?
在ロシア日本大使館は(中略)領事官を拘束して取調べをすることは、「領事官の身体の不可侵」などを定めた領事関係に関するウィーン条約の規定に明白に違反しているとして、決して受け入れられないと反論した
これは流石に。報復しないと今後舐められるぞ。在日ロシア大使館員の監視を強化して圧力かけよう。最近六本木あたりでロシア系をかなり見かけるだが。
きなくさい
『極東ウラジオストクの日本総領事館の領事を拘束』
『48時間以内にロシアから出国させるよう通告した。』追放か。まずは身の危険がなくて良かったですな。
日本の制裁への報復措置か?
"配布が規制されている情報"を入手したウラジオの領事が拘束。
「アジア太平洋地域のある国とロシアの協力や欧米による対ロシア制裁が極東・沿海地方に与える影響に関する情報」

曖昧だな
はぁ?
ほう・・・・('ω')
Putin's Russia FSB detained a Japanese consular officer as a spy in the Far East Vladivostok.
Detaining a consular officer is a violation of international agreements.
館員が不当な理由で国外退去を要求されたことに遺憾の意を示し、ロシア外務省に厳しく抗議したと述べました。
日本の諜報もギリギリの所で仕事をしてるんですね🙇‍♂️🙇‍♂️
マジか
“ロシア外務省は4月下旬、ロシアに駐在する日本外交官8人の国外退去を通告した。侵攻を巡り日本政府が在日ロシア大使館の外交官ら8人を国外追放したことへの報復措置だった。”
在ロシア日本大使館は26日、ウラジオストクの総領事館館員1人が国外退去の要請を受け取ったことを確認した。
これはひどいですね。
日経のほうが詳しい。

・金銭を支払って配布が規制されている情報を入手、が拘束の理由
・情報は「アジア太平洋地域のある国とロシアの協力や欧米による対ロシア制裁が極東・沿海地方に与える影響に関する」もの
・関連映像も公表
🇷🇺連邦保安局は26日、金銭を支払って配布が規制されている情報を入手したとして、極東ウラジオストクの日本総領事館の領事を拘束したと明らかにした。この館員は「ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからぬ人物)」と宣告された
何かしら情報をもつだけで拘束されるのか、、、
もはや思想統制で何でもありやね
「日本政府が在日ロシア大使館の外交官ら8人を国外追放したことへの報復措置」日本政府は何をしている⁉️スパイでもさせてたのか⁉️
日本の領事が探っていた情報。
毎日「ロシアとアジア太平洋地域の国との協力に関する情報」
日経「ロシアとアジア太平洋地域のある国との協力に関する情報」
ロシア語の記事と比べても日経の方が、より正確な内容。
ロシア、ウクライナの本格的全面戦争のニオイがしませんか?核が使われるとしたらどーなると思いますか?
日経も入ったぞ
ペルソナ・ノン・グラータということで、48時間以内に出国だそうですよ。
“ロシア連邦保安局”
ウラジオストクの日本総領事館員を拘束

FSBは26日
金銭を支払って配布が規制されている
情報を入手したとして
極東ウラジオストクの
日本総領事館の領事を拘束した。
この領事は「ペルソナ・ノン・グラータ」
と宣告された。
ウィーン条約の対象は外交官だから、この領事が他省庁からの出向だとすると、条約違反とはならない。なので、この記事だけでは判断不可。
タイトルとURLをコピーしました