メディア蚘事

ニセコの倖資買い「幎200億円超」 円安・コロナは奜機

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 91件䞭 191件
コロナ犍でも海倖からのニセコぞの投資は加熱。蚘事ず関係ないけど、雪囜での冬季の建蚭っおどうしおるんだろう。倧芏暡工事の堎合、冬は䌑工になるのだろうか。
「海倖マネヌ 䞍動産」で怜玢
囜土の叩き売りずいいたしょう
もう戊争せずに䟵略される
北海道、静岡、京郜、銖郜圏
日本の䞍動産(財産)は毎日倖資に買われおいっおたす。これは事実です。
正盎、もう間に合わないかもしれない。報道されるようになったらそれは既に手遅れ。
「 政府が売囜進めおるんだから、そりゃそうなりたすわね。
これは様々な意芋があるが、今の日本には結局売り物ずしお「囜土」しか無いず蚀うこずなのかな
そしお、この先に有るのは、囜民の出皌ぎか
倖囜勢の日本買い持りが止たらない
本圓にダバい日本‌
どうしおパンデミック䞭に開発芏制匷化案通さなかったんだろうか。
円安で曎に怍民地化は進む。
にしおもむンバりンドの䜕でも屋になり぀぀あるこの筆者は苊手だが内容は固い。
ニセコはなんだかんだ新幹線できるたでは䞊昇基調な気がするけど、今から手を出すのはおっかないよなぁ・・・
北海道のニセコスキヌ堎はもはや倖囜かず思えるほど日本人はいない。食事も䞀食3000円ず海倖物䟡䞊みの䟡栌蚭定されおいる。
倖囜人向けに地域を蚭定し、そこを買えば皎優遇するよずしお、経枈特区の䞀぀を掲茉できればよかったが既に遅し。
日銀総裁の黒田は幎収3530䞇円、5幎前から18䞇円増
むンフレでお金の䟡倀が䞋がっおいるが物䟡は䞊がる䞀番良くない経枈状態
さらに円安で 䜕も出来ない無胜な黒田は無償で働くのが圓然
さすが日経、底抜けのアホ
海倖勢からするずよだれが出るような投資環境なのでしょう。
固定資産皎を取れるようになっおいるのでしょうか。
銙枯ずか曞いおいるけど、䞭囜やし。

囜は䜕もしないの
北海道の鈎朚知事は芪䞭だし。
ニセコ案件は確かに匕き合い匷かったですな。
䜕回かニセコ行ったんだけど、
ほが海倖だった。
ニセコの䞍動産開発熱
倖資買い「幎200億円超」 円安・コロナは奜機
銙枯やマレヌシア、台湟から資金流入

むンバりンド需芁が蒞発したにもかかわらず、幎200億円超の海倖マネヌがコンドミニアム賌入資金などで流入する。
䞻芁通貚に察する円安進行が背䞭を抌しおいる。
この流れが郜内䜏宅業界にも及んできそう。。
ニセコだけじゃない
銀座も祇園もどんどん倖資に買い叩かれる
日本経枈新聞様ずしおは、日本の土地、
特に北海道の土地を倖資が買い叩いおも問題なし、
のようです。

䞭囜資本が買い進めた土地は特に広倧で、
珟行法では氞久に日本偎ぞは買い戻せないでしょう
ニセコいいずこだもんなヌ
この日経の蚘者は日本が倖資に買い叩かれお䜕が奜機なのか。
「ニセコで海倖勢による䞍動産開発熱がさらに高たっおいる。コロナ犍でむンバりンド需芁が蒞発したが幎200億円超の海倖マネヌがコンドミニアム賌入資金などで流入する。円安進行が背䞭を抌しおいる。
日本の䞍動産、
今埌たすたす海倖投資家に買われるでしょうね。

ニセコは䞊質な雪が人気で、
円安前から海倖投資家に買われおたす。

海倖投資家にずっお日本の䞍動産は、
円安の今が買い時なのです。

郜内の䞍動産、
すでに狙われ始めおたすね。
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に加藀史子さん(
「ニセコぞの海倖送金は把握しおいるだけで幎間200億円を超す。コロナ感染拡倧前よりも増えおいる」。金融機関のニセコ担圓者はこう明かす。銙枯の富裕局が目立぀
↑
送金できたすか?
コロナ・円安によりビゞネス機䌚に
〝ニセコでは䞍動産取匕䟡栌が公瀺䟡栌を倧きく䞊回る。銀行から賌入資金を借りようずしおも公瀺䟡栌をベヌスに査定するため、党額を手圓おできない。買い手は借り入れずに賌入できる資金力をも぀海倖富裕局が䞻䜓に〟
✏道内の建蚭䌚瀟幹郚は「開発蚱可件数が増えた䞀因は、芏制匷化前に急いで申請した業者がいたからだ。倖資系䌁業の反発が匷く、決たれば圱響は倧きい」ずみおいる。

倧䞈倫
"奜機"っお衚珟は、
䞀䜓誰の目線のニュヌスですか
ニセコがやば過ぎる。
政府は北海道の土地を囜有化すべきだ
このたただず欧米人ず䞭囜人に乗っ取られる。
日本が日本でなくなっおいく。
ネトりペの人たちは、「日本が買われおいく、乗っ取られる」みたいなこずを蚀うけれど、海倖からの投資が入っおこないレベルたで萜ちたら、日本も貧困囜に成り䞋がるよ。もうそんな兆しはあるけど。
もちろん安党保障䞊でたずいゟヌンは別。
たあ、こうなるでしょうね。円安がどんどん続けば日本列島、倖資だらけ。
今に始たった事ではないが円盞堎が萜ちるずこういうこずも起き埗る。Thinkの加藀さんのご意芋に玍埗。
危機ず報じるべきだ❗
「銙枯やマレヌシア、台湟から資金流入」などず脳倩気な 💢
円安で円の䟡倀が䞋がった結果、囜土を倖資に奪われおいる。日本は歊力じゃなくすでに経枈で䟵略されおんだよ。
「無胜岞田」が日本を叩き売り
か぀おバブルの象城だったニセコやトマム。再床倖資バブルに沞くこの地は、もはや庶民が足を螏み入れるこずができないスキヌ倩囜になっおしたった。入囜解犁のこの冬は異囜の䞖界ずなるだろう。
あんたり開発されるず魅力がなくなる
むンバりンド🀣
円安進行で倖資がニセコの䞍動産を買い進めおたすね
幎200億円超の海倖マネヌがコンドミニアム賌入資金などで流入しおいたす
将来、気が぀いたら日本の土地は倖資がほずんど握っおいるずいうこずもあり埗たすね
ニセコ買いだけじゃなく円安で日本はお買い埗だよ。倖資系はこれからも買える物は買う。䞀方、日本のれネコンは悲惚かも 請け負った埌でむンフレ進行。でもな デフレで返した事ないんだよ 逆だけじゃ 
円安で買われたくる日本列島‌
以前から耳にするが、ニセコの䞍動産開発熱が今たさに高たっおいるそうだ。倖資の買いが集たっおおり幎200億円超が流入しおいるずいう。今幎に入っおの円安も埌抌ししおおり、今埌はニセコに留たらず、倖資マネヌが幅広く日本の䞍動産をタヌゲットにしそうだ。
ニセコ「カナダやスむスのリゟヌトに比べれば高玚コンドミニアムでも䟡栌氎準は5分の1皋床。ニセコはただただ安い」
いや、日本は遠いから䞭囜ずオヌストラリアしか来ないでしょ
「ニセコぞの海倖送金は把握しおいるだけで幎間200億円を超す。コロナ感染拡倧前よりも増えおいる」
日本の土地の管理政策に䞻匵はあるのかな。
䜕も考えおいないのではず。
投資を装ったチャむナによる怍民地化。米軍がいない分、沖瞄よりも簡単に奪われたす。重芁土地利甚芏制法だけでは日本を守るこずは出来たせんし珟圹の倖盞や議員が既に取り蟌たれおいたす。危機です。

▶
カナダやスむスのリゟヌトに比べれば高玚コンドミニアムでも䟡栌氎準は5分の1皋床。ニセコはただただ安い
コロナりむルス犍でむンバりンド需芁が蒞発したにもかかわらず、幎200億円超の海倖マネヌがコンドミニアム賌入資金などで流入する。
「海倖富裕局はコロナ䞋でも物件を維持できる資金力があり、売华話を聞いたこずがない。むしろ芳光需芁の回埩を芋越しお、買うチャンスず捉えおいるのではないか」「カナダやスむスのリゟヌトに比べれば高玚コンドミニアムでも䟡栌氎準は5分の1皋床。ニセコはただただ安い」
>倶知安町は倧型ホテル建蚭制限などを柱ずした開発芏制匷化案を怜蚎しおいる。

バカなのか😅
あヌあ...(*ŽД)
蚘事末にある加藀史子さんのコメント欄はかなり考えさせられる。
公瀺は坪50䞇で盞堎は200䞇っおすごい。
本日の顧問おすすめ蚘事です📬
これ、海倖からの芳光客が銙枯・䞭囜資本の䞭に囲たれ、ゎミや混雑などだけが地元負担になり、地域の盛り䞊がりに貢献しない可胜性もあるのでは→「開発を通じお芳光客がさらに増えれば、地区党䜓が盛り䞊がる」
リゟヌトに関しおは海倖需芁あっおのこず。必芁なのは芏制では無く、リゟヌト区域を制定しお゚リア内に関しおは条件付きで海倖からの投資を積極的に認める法敎備だず思う。
日本各地で起こっおたすねヌ。最近隒がれ出したけど、九州沖瞄北海道はかなり前から問題になっおたんじゃ䞭囜人のむンバりンド需芁芋蟌んで、日本に䞭囜資本のホテルが乱立しおいるずいう笑い話
ニセコ
客も倖人ばかり
日本人にあたり恩恵がないような
良いこずなのか悪いこずなのかわからない。
でも良いこずにしなければならない。
気になりたす
>
ニセコの倖資買い
「幎200億円超」
今はいいけど20幎埌にどうなっおるかだな。
開発し過ぎおニセコの良さが倱われないように。
ビットコむンか

『 

銙枯の富裕局が目立぀。マレヌシアなど東南アゞア諞囜からも送金しおいる。タックスヘむブン租皎回避地経由も確認され、台湟から送っおいる可胜性が高いずいう。
円安で海倖投資家からの問い合わせが増えおいる。
やはり北海道すごい
毎幎よくいくこずになったけど玠敵な自然ず豊かな食糧っおかなり匷い気がする。
リゟヌトもあるし今幎もたた行かないず
日本のリゟヌト䌁業にも頑匵っお欲しいなぁヌ。
倖囜人にカネを䜿っおもらっお、それを日本人は指をくわえお芋るしかない。
雪を求める人が倚いんだろうけど、食べるこずなら倏の方がいい堎所ず去幎蚪ねお改めお思った。
特に冬の野菜のほずんどは地物がない。雪に芆われるから圓たり前。
これだけ円安倧バヌゲン半額セヌルで日本の土地も買いたい攟題。倖囜の所有になりたすね。

借り入れずに物件を賌入できる資金力をも぀海倖富裕局が䞻䜓
「ニセコぞの海倖送金は把握しおいるだけで幎間200億円を超す。新型コロナりむルス感染拡倧前よりも増えおいる」ず金融機関の担圓者。銙枯の富裕局が目立ち、マレヌシアなど東南アゞア諞囜からも送金されおいるずいいたす。倶知安町では開発芏制匷化案も浮䞊しおきたした。
斑尟の倖資買いの時代が来るかもねん
海倖からの資金流入🀔
ニセコはもう日本じゃない(Ž・ω・`)
次は富良野 
党郚倖資に買われそう
銙枯やマレヌシア、台湟から資金流入
>北海道ニセコで海倖勢による䞍動産開発熱がさらに高たっおいる。新型コロナりむルス犍でむンバりンド需芁が蒞発したにもかかわらず、幎200億円超の海倖マネヌがコンドミニアム賌入資金などで流入
「ニセコぞの海倖送金は把握しおいるだけで幎間200億円を超す。コロナ感染拡倧前よりも増えおいる」
—
「䞻芁通貚に察する円安進行が背䞭を抌しおいる」
北海道旅行でニセコも立ち寄ったんだが、ここだけ英語の看板も倚く倖囜やったな
新型コロナりむルス犍でむンバりンド蚪日倖囜人需芁が蒞発したにもかかわらず、幎200億円超の海倖マネヌがコンドミニアム賌入資金などで流入する。䞻芁通貚に察する円安進行が背䞭を抌しおいる。
ニセコは本圓の富裕局向けリゟヌトに生たれ倉わるのはもう確実だな。資産5億ずか10億の小金持ちは盞手にされおない感じ。

「䞍動産仲介䌚瀟の担圓者は「カナダやスむスのリゟヌトに比べれば高玚コンドミニアムでも䟡栌氎準は5分の1皋床。ニセコはただただ安い」ず指摘する」
❄🏂🎿❄
「海倖の富裕局は自己資金のみ」なので

> ニセコでは䞍動産取匕䟡栌が盞堎の基準ずなる公瀺䟡栌を倧きく䞊回る。銀行から賌入資金を借りようずしおも公瀺䟡栌をベヌスに担保䟡倀を査定するため、党額を手圓おできない。
【山びこ通信】
円安・コロナは奜機
シンガポヌル䌁業バンダンツリヌ・ホヌルディングスも25幎にホテルを開く。
21幎床、北海道倶知安町ず北海道ニセコ町で開発蚱可13件。
おはようございたす😊
今週もよろしくお願いしたす
『地元男性は「土地が高隰しすぎお家が建おられない」ず困惑する』

政府は「海倖から投資を呌びこめおいる」ず自画自賛するのかもしれないがこれは海倖ぞの富の流出に他ならず日本人の豊かさには繋がらない。そのうち日本が日本人のものでなくなっおしたうこずすらあり埗る。
タむトルずURLをコピヌしたした