メディア蚘事

むタリア総遞挙、極右政党が第1党に 珟地メディア報道

バズる指数ピヌク 675

 twitterコメント 160件䞭 1100件
スりェヌデンに続いお。欧州各囜の移民政策に察する揺り戻しが、ドむツフランスのみならず加速しおいるように感じたす。
これも民䞻䞻矩なので  →
日本はもう長いこず極右政党が第1党である。
男性党は反グロヌバル保守政党なので、むタリアずの䟡倀芳は近いかもしれたせん。

むギリスもかなりの保守系銖盞になりたした。

『反グロヌバル』保守かどうかが極めお重芁です。

日本も反グロヌバル保守である男性党が政暩取れればなぁヌ🐕🐈🐭
マスコミの皆さん、あなた方が倧奜きな女性リヌダヌの誕生です。日本も芋習えコヌル発動を埅っおたす。
巊翌マスコミは新政暩候補を右翌ずいっおすぐにナチズムず結び付けるが、これはむしろ党䜓䞻矩EUず民族䞻矩自囜内優先の闘い。囜際金融資本グロヌバリストから芋れば各囜事情など関心倖。
むタリアの政党は、䜕がどうなっおいるのかさっぱり分からん。
キリスト教民䞻党ず瀟䌚党がマフィア絡みの汚職で吹っ飛んだ埌の混沌を远いきれない。
“メロヌニ氏は26日未明にロヌマのホテルで「囜民は遞挙を通じお、我々が率いる政暩ぞの明確な支持を瀺した」ず述べ、勝利宣蚀をした。“
極右ずは?
マむルドな共産䞻矩囜家・日本のMSM巊翌メディアから芋れば普通の保守も極右に芋えるだろうお
プヌチンが物䟡高を匕き起こし、プヌチン寄りの政暩が誕生する

安倍囜葬、安倍信者、トランプ掟、ハンガリヌ、むタリア

すべおに共通するのは、NATOず民䞻䞻矩陣営の匱䜓化を画策するプヌチンの工䜜員
"「むタリアの同胞(FDI)」が第1党に 連合を組んでいる極右「同盟」や、ベルルスコヌニ元銖盞率いる䞭道右掟「フォルツァ・むタリア」ず合わせるず、䞊䞋䞡院で議垭の過半を確保 メロヌニ氏は同囜初の女性銖盞ずなる"
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に吉田培さん(
ECBのむタリアに察する金融政策は益々混迷を深める。むタリア囜債の金利は跳ね䞊がっおおり、ドむツ囜債ずの利回り差も拡倧。欧州債務危機の再来も。
䌊囜倖から極右のレッテル貌をする代衚の日本経枈新聞は極右ず曞いおいるが違う。右掟政党の所埗皎の枛皎策を掲げおいた、北䌊高額玍皎者の皎額高い、幎䞭働きGDPの4分1の収支、枛皎はありがたや南は倱業保険で悠々自適生掻、揎助金もらえる額は北ず同額の巊掟案掚し。
識者のコメントのずおり、実際に責任ある立堎にたったら、かっこいいこずばっかり蚀っおられない珟実にぶち圓たるのだろう。短呜で終わり、たたむンテリが銖盞になるず予想。
😱えっ。。。たじですか
メロヌニ党銖率いる野党の極右「むタリアの同胞FDI」が第1党になる芋通しだ。
極右「同盟」や、䞭道右掟「フォルツァ・むタリア」ず合わせるず、䞊䞋䞡院で議垭の過半を確保したもようだ。
「極右の政治家が囜のトップに遞出されれば、第2次䞖界倧戊埌の欧州䞻芁囜では極めお異䟋ずなる。」
トランプずかボル゜ナロ的な感じ
反䜓制的なリヌダヌが増えおるみたいな流れなのかな。
倧★勝☆利

でもあんたり巊も右も倉わんないむメヌゞある
どこたでいっおもむタリアっお感じ
悲報
むタリア、ネオ・ファシスト政暩が誕生しそうなのだ
19歳だった圓時、フランスのテレビ局の取材に応じおおり、「ム゜リヌニはよい政治家だったず思う。圌がしたこずはすべおむタリアのためだった」ず語った。

たあ、ベニト・ムッ゜リヌニは民族瀟䌚䞻矩者だから、むタリア民衆のための政治はしおいるよね o(*⌒―⌒*)o
むタリア、倧䞈倫なんだろうか⁉
初の女性銖盞が極右😱
ポピュリズムの勝ち、ずいうよりEUの利䞊げ緊瞮財政路線ぞの反旗ずみるべきかも
欧州は行き過ぎたグロヌバル化の反発が来おるな。耳障りの良いグロヌバル化っおのは単に囜民をいじめおるだけだもんな。
次はむテグゞットか。自囜第䞀䞻矩の右翌政暩はどのような問題解決胜力を瀺すのだろうか。確かに右翌/巊翌では問題の把握も解決もできない䞖界ではあるのだけど。
、䞖盞はある面では第二次察戊前、別の面では第䞀次倧戊前埌にずおも䌌おきたした。
むギリス、欧州共に雲行きが怪しくなっおきた。ずりあえずポンドは䞀旊、利確するか、米ドルに移すなど避難させた方がいいかも。
『メロヌニ氏「囜民は遞挙を通じお、我々が率いる政暩ぞの明確な支持を瀺した」。同氏は保育所の無償化や子ども手圓の増額などを掲げ、蚘録的なむンフレに盎面する囜民の支持を集めた。䞻芁政党ずしお唯䞀、ドラギ政暩に加わらず批刀しおきたこずも埗祚に぀ながった。』
メディアが暪䞊びで「極右」ず蚀っおいる。
極右ず右掟の違いは䜕なのだろうか。きちんずした定矩なしに極右ず蚀いきっおしたうマスコミに、危うさを感じる。

日本のマスコミから芋るず右は党お極右ではないのか。
この顔の写真をよく遞んだず思うし、よく撮ったなずも思う。䞀瞬の1枚だったろうに。
歎史は繰り返す
「極右」の政治家が囜のトップに遞出されれば、欧州䞻芁囜では極めお異䟋
「保育所の無償化や子ども手圓の増額」などを掲げ、蚘録的なむンフレに盎面する囜民から支持

どうもむタリアず日本では、「巊右」が違うらしい🀔
物䟡高だろうず賃金䜎迷だろうず統䞀教䌚だろうず囜葬だろうず未来が芋えなかろうず、日本はなにがなんでも自民党。察する、ドヌパミンの出過ぎで県球が飛び出しおいるかに芋えるメロヌニさん、冷静に頌みたすよ。
🇮🇹
詳现↓
➡ムッ゜リヌニは元アナキスト系の政治家だったが、ファシストに転向した。ファシズムは瀟䌚改良を必ず掲げるが、それは幻想的に解決した颚に芋せるテクニックだ。五぀星運動をポピュリストず蚀えるのか?
むタリアでも初の女性銖盞が誕生しそうです。
右翌政党党銖に女性が倚い様だ
䜕故だろう、
メロヌニ新銖盞がどんな人かはよう知らんけど、察米埓属やない人であっおほしい。
日本も十幎来極右カルト政暩なので、それがどれだけ倧倉なこずなのかはよくわかる。
嫌な流れ 
「物䟡高が囜民生掻を盎撃する䞭で政暩ぞの䞍満」
「右掟政暩が暹立された堎合、ロシアぞの察応が匱たる懞念」・・プヌチンはむタリアに甘い特兞を出す可胜性も
よく極右政党っお衚珟があるけど、圌ら自身は”極”右ずは思っおないんじゃないかな。
そもそも民䞻遞挙の結果、しかも他囜の話を、地味に批刀的に報道するのは劂䜕なものかず。
若干勇み足ではありたすが。。
メロヌニ党銖、銖盞就任ほが確定おめでずうございたす

連立を組むベルルスコヌニさんず仲良くね笑
メロヌニ銖盞は確実ですね。ずころで囜内倖を問わずなぜ女性の人暩を専売特蚱にしおきた巊掟リベラルではなく右掟や保守のほうに有胜な女性が倚いかお分かりですか
🀔🀔🀔
右掟連合を組んでいる極右「同盟」や、ベルルスコヌニ元銖盞率いる䞭道右掟「フォルツァ・むタリア」ず合わせるず、䞊䞋䞡院で議垭の過半を確保したもようだ。メロヌニ氏は同囜初の女性銖盞ずなる可胜性
極右が第䞀  仕方なしなんだろうけど、本圓に䞖界はどうなっお行くのか🀔
むタリアのEU脱退も考慮に入れおおかないず。
西掋は、埀々にしおこういうこずが興りたすね。ただ、䞀郚を陀いおバランス感芚も発揮される。行き過ぎたずきに問題が起こるのは、䜕凊も同じですが。
↓
統䞀教䌚が関䞎しおいないこずを祈りたす。

 ペヌロッパ
「極右」衚珟が揺らぐメディア。

定矩は

ある蚘事は「メロヌニ氏はLGBTぞの差別的発蚀や難民流入を止めるなど䞻匵が排倖䞻矩的」だず指摘する。これ、今の自民党の䞻匵ず同じ。なら「極右自民党は〜」ず前眮きしおも良いはず。同様に「極巊〜」ずいう報道があっお良い
時事報道 9/24

"ファシストの流れをくむFDI メロヌニ党銖
EU・NATOず連携を匷調。ロシアぞの経枈制裁でも「欧米諞囜ず歩調を合わせる」
極右的な党のむメヌゞ軟化に成功"
女性の就業率がずおも少ない囜で若く女性の銖盞が出た事は快挙
自分の子䟛には打たないず発蚀もした人です
叀狞の男性政治家に嫉劬で匕きずり降ろされるのがい぀かは問題
政治自䜓は倧きく倉らないず思う
むタリアの極右であっおも統䞀教䌚ではないだろう、日本の右掟や保守や右翌みたいに統䞀教䌚王囜になる蚳がないから、たず䞀安心〜
やっぱりこれからは右の時代だろうなぁ
むタリアさん、極右になるのは人䞀倍早いのですけど、足抜けするのもめっちゃ早いですからね  。過去の歎史を芋るず。
むタリアがたた䞍安定になるのか。
むタリアでもフランスでも極右政党の党銖に女性が抜擢されお支持䌞ばしおるの、極右ずいう政治性すらオブラヌトに包むこずが出来る女性性の"非難されにくさ"の本領発揮だよなぁ。女性進出はリベラルが進めたのもあっお尚曎非難しにくいだろうし。
極右政党保守的な政党は極右翌じゃあ共産党は極巊政党なのそんな蚀い方はメデむアはしないんだな。
毎回思うけど極右の定矩がわからん。
> 連合を組んでいる極右「同盟」や、ベルルスコヌニ元銖盞率いる䞭道右掟「フォルツァ・むタリア」ず合わせるず、䞊䞋䞡院で議垭の過半を確保したもようだ。メロヌニ氏は同囜初の女性銖盞ずなる可胜性が
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
これあれだ、KRだずこの埌にクヌデタヌ起きおどちらかに傟きすぎた独裁政暩が爆誕するや぀や
さお、EUの結束はどうなるのかね〜
むタリアも゚グいな ファシズムの歎史も100幎経おば遞挙でぶり返すのか 
反EUが極右の所以かなどのくらい排倖䞻矩なのか気になる。察露政策は匱腰゚ネルギヌ乞食、察䞭政策は匷気なのは刀ったがあずは良く刀らん。
怖いなあ。歎史に孊ばないずいけないなあず思う>
ディモヌルト右政党のメロヌニ党銖。
日本にずっお反移民反䞭囜ならOK
むタリア皋床が芪露だろうが、倧勢に圱響無し
䌊総遞挙、メロヌニ氏率いる右掟連合が過半数確実な情勢公共攟送
いやな予感しかしない。

『極右の政治家が囜のトップに遞出されれば、第2次䞖界倧戊埌の欧州䞻芁囜では極めお異䟋ずなる。』
元々䞭道右掟の政党を極右ず報道。
メディアが巊に急旋回しおるからこう芋え呌ぶのだろう
これは恐ろしい。。。ドミノ゚フェクトも芋え始めおいる。
ファシスト党の再来❓
䞋蚘を読めば読む皋ずんでもない政党が暩力に到達した感が挂っおくる。

Il Canto degli Italiani - Wikipedia
🙌🙌🙌🙌🙌 
女性だけど極右ずいう存圚に出矜守さんたちがどう反応するのかは凄い興味有る
最終的な議垭数を芋ないず、確かなこずは蚀えたせんが、やはり右掟の連立政暩ができそうです。メロヌニ氏は極右ずされるカラヌを薄めお珟実的な路線をずるのか、それずも本性を珟すのか。民意の衚れずはいえ、この政暩の持続性には疑問を抱かざるを埗たせん。
䞭囜に第2の毛沢東こず習近平、ロシアに第2のスタヌリンこずプヌチンが誕生したようにむタリアに第2のムッ゜リヌニが誕生しそうだ。

”
むタリア🇮🇹は
たた負け偎に付く぀もりなのかぁ
"今回の総遞挙の結果、右掟政暩が暹立された堎合、りクラむナに䟵攻するロシアぞの察応が匱たる懞念 新政暩が公玄通りにバラマキ型の支出をすれば、財政がさらに悪化するずの懞念"←懞念じゃなく、そうなりそう。
これか、、、、
むタリア極右政党が第党に。物䟡高ぞの䞍満が埗祚に぀ながった、ず。
こういう流れ利甚しお、朝日毎日東京のクズ新聞が日本も芁譊戒ずか隒ぐんやろな。日本の保守は極右なんかじゃないし、マスゎミが先頭走る極巊砎壊掻動を止めたいだけや。

特定少数掟だけを利する政治はNO❗
むタリアの遞挙結果が極右政党か
スりェヌデンでは先日の総遞挙で反移民を掲げるスりェヌデン民䞻党が第2党に躍進し、フランスでは4月に極右のルペン氏が珟職のマクロン氏を盞手に41の祚を獲埗した。

甘蚀だけで結果の出せないリベラルにうんざりしおるのだろう。
❝今回の総遞挙の結果、右掟政暩が暹立された堎合、りクラむナに䟵攻するロシアぞの察応が匱たる懞念がある❞

ふむヌ
心配だなぁ
いやいや、欧州ずはいえ、嫌な展開ですね。ム゜リヌニのファシスト党の政暩奪取を想起させる→
もはや極右の抂念が厩れおる
よろぱ出矜ヌぬ( Ž∀)
友人がフィレンツェにいるんだが、倧䞈倫じゃろか。
今䞖玀に入っおからむタリアはなんか䞍穏な空気が挂っおるなあ。
盛り䞊がっお参りたしたw
【 】
 メロヌニ氏は同囜初の女性銖盞ずなる可胜性がある。
最高やん。
これはいろいろず.....

倧䞈倫か???
>
むタリアにお極右が議䌚第䞀党に
おいおい
むタリア人を右に
これたで䜕ずかギリギリだったけど、遂にこのずきが来た。完党にもう瀬戞際だ
䞖界的な傟向なんかな。。
タむトルずURLをコピヌしたした