メディア蚘事

英囜債利回り急隰、財政懞念で「トリプル安」 枛皎策受け

バズる指数ピヌク 80

 twitterコメント 72件䞭 172件
物䟡高隰≫䞭倮銀行利䞊げで金融匕き締め≫政府は倧芏暡枛皎≫財政悪化≫囜債増発≫囜債䟡栌急萜、利回り䞊昇≫ポンド急萜≫英囜株急萜
2022-09-23
債刞䟡栌は䞋萜、英通貚ポンドは察ドルで37幎ぶりの安倀を぀け、英囜株も䞋げお「トリプル安」になった。
深刻な人手䞍足で䞖界最䜎の倱業率だから、珟実芋なさい。
円安や瀟䌚保障で重倧な負担を被る状態では、䌁業も賃䞊げできないよ。

君達の䞻匵する財政出動で枛皎を行ったポンドは叩き売られ、危機に瀕しおいる。
23:14 23日
金利匕き䞊げず量的緩和を同時にやるずいうのはそんなナチュラルにあるこずなんタチの悪いむンフレは抑え぀぀、賌買力は䞋支えるみたいなこずが狙えるのか
財政懞念で、じゃなくお新発債増やせば金利䞊昇は今のスキヌムなら圓然だろうがバカ共め
ただ、トラス政暩がどんなレンズで芋おいるのかは芁泚目だなぁ。
ポンド安の理解が深たり぀぀ある䞭で、おばさん工ンが分からなくなっおきた 
通貚、囜債、株が売られるトリプル安。金利は䞊昇しおいるのに通貚は売られるずいう状況。普段ポンドドルの通貚ペアは觊っおないのだけど、来週から泚目しおいこうかず。ナヌロみたいにパリティ割れもあったりしお🫢🫢🫢
もう䜕やっおるのかよく分からん。頑匵れヌ(^o^)
山本倪郎はこれみおもアメリカは景気良くなったずかいうのかな
積極財政→トリプル安で経枈厩壊
英囜トリプル安(債刞䟡栌・ポンド/ドル・英囜株)。
政府が倧芏暡な枛皎ず緩和路線、英䞭倮銀行は政策金利を利䞊げず匕き締め路線、アクセルずブレヌキを同時に螏んでる💊政府ず䞭倮銀行の連携ずれおいるのかな
枛皎でさらに物䟡䞊昇→金利䞊昇→株䞋萜に拍車がかかるかも💊
>2幎債は前日より䞀時0.4%あたり䞊昇債刞䟡栌は䞋萜しお4%を䞊回り、2008幎10月以来玄14幎ぶりの高氎準

えっなにそれこわいポンド安はずもかく株安があわさるのもこわい。トラスさん倧䞈倫
金利が䞊がっおも、ポンドは安くなったこずに泚目。金利䞊昇の理由が倧切
(2022幎9月24日 7:29曎新)
英トリプル安のパワヌは半端無かったな。危ないなぁ
昚日の米囜株䞋萜の発端䞀因。
わいのRIP.ï¿¡ BTCflowerが茝き始めた
トラス、結構いいや぀なんじゃないか
岞田ショックじゃなくお、トラス・キックだったのか
英囜長期金利が急隰しおいる。トラス政暩が倧型財政出動を考えおいるからだ。これは圓たり前の珟象で、この政暩、倧䞈倫かなず思っおしたう。日本がやっおいるこずは曎にひどすぎる続
英囜は脱EUしおしたったため安䟡な劎働者がEUからこれなくなった島囜なので蟲地は狭い゚ネルギヌ問題もある。日本ず状況が䌌おる。しかもりクラむナ支揎もしおいる。そんな堎合じゃないかもなUK。
むギリスで、債刞、通貚、株でかなり珍しいトリプル安が発生したした。
昚倜の急萜は、英囜発だったモン。
枛皎ず囜債発行を決めたこずによる
囜家財政䞍安だそう。
「そんな政策しお、財政が倧赀字になるじゃん」お蚀われたっおコト。
💥英囜を含む欧州は䞍安定‌
トラス政暩が倧芏暡な枛皎策ず囜債の増発蚈画を打ち出し、財政や債刞需絊の悪化懞念が匷たった。英通貚ポンドは察ドルで37幎ぶりの安倀を぀け、英囜株も䞋げお「トリプル安」/反緊瞮さん 
【2022/09/24 - 07:29曎新 日経】
景気刺激策からむンフレ懞念から金利急隰で株安ポンド安か。来週には次BOEが緊急政策䌚合でたた利䞊げの可胜性も出おきおおりむギリスは面癜くなりそう
緩和からむンフレ懞念から金利急隰で株安ポンド安か。来週には次BOEが緊急政策䌚合でたた利䞊げの可胜性も出おきおおりむギリスは面癜くなりそう
むギリスが売り蟌たれたくっおいる
通貚安・債刞安・株安
ダバさ日本より急進的 \(>_<)
倧英垝囜はモロく凋萜著しい
たぶん日本の未来も近い
倧型の枛皎政策は、かえっおむンフレを煜るだけだず垂堎は反 反発したそうだ。
枛皎&歳出削枛芏制廃止で経枈成長にワンチャン
むギリスの政府債務はたぶんポンド建がほずんどなのだろうか..。するず本邊ず状況はある偎面では䌌おいるのかなず...
枛皎で成長戊略を描くか、財政出動でそれを描くか、あるいは...。

++
NYマヌケット芋おも、ありずあらゆるものが売られたくっおる 。
英囜が25.5兆円経枈察策、1972幎以来の倧型枛皎通貚ず囜債急萜 - Bloomberg
「トラス政暩が倧芏暡な枛皎策ず囜債の増発蚈画を打ち出し、財政や債刞需絊の悪化懞念が匷たった」

枛皎ず囜債増発をするずこうなる。「枛皎ずだけ蚀っおいれば良い」ずいうこずでは無い。
結局、枛皎案を発衚したらトリプル安に。無責任な枛皎は誰も支持しないのだ。
トラス銖盞は日本匏打出の小槌に觊発されおしたったか英囜は垞に経垞赀字䜓質なのでかなり危険。米囜債乱発はドル高なのでただたしだが、G7は蟻地獄に匕きずりこたれ始めおいる
囜債利回り急隰でも通貚安
コメディアンみたいな銖盞が亀代したずたんに、枛皎で経枈成長ずかいうお笑いをやり始めた囜があるそうな。
ギャヌスタグフ怖い 
英囜の発衚したこずず、その圱響はこの蚘事がよくたずたっおいるず思う。
英囜は産油囜なのにむンフレ率゚グく、財政䞍安でポンドも囜債も株も売られおるけど、日本はなんで20幎こうならないの
囜民の個人資産が商業銀行じゃ無くお、より機敏にリタヌンを求めるアセマネや保険に預けられおる比率が英囜は高いからずか
英囜🇬🇧で起きおるこずが日本🇯🇵でも起きそうですね。枛皎発衚で囜債䟡栌䞋萜ずボンド安ず。
「経枈成長率を想定通りに匕き䞊げられなければ金利䞊昇ずより重い政府債務負担ずいう遺産を残すリスクがある」ずのこずで、経枈成長するしかない状況。
そりゃそうだ
再緩和したらトリプル安になるず教えおくれた英囜に感謝
借金を借金で返す悪埪環に突入
増皎したら政暩転芆ずいうゞレンマ
次の䞖界は独裁政暩だらけになるず思う
ほら、こうなるじゃん。
昚日、䞖界がどのように倉化したか、考えおみる。
䞀番のニュヌスはむギリスの囜債の利回り急隰=むギリスの囜債が売られたくったこず。
ここから、ペヌロッパの株匏垂堎が厩れお、アメリカでもリスクオフ。
ペヌロッパで蚈算倖のこずが起きたから、ドル投資家が敎理した。
英囜の経枈政策のレベルの䜎さよ。ファンドの逌。
「2幎債は前日より䞀時0.4%あたり䞊昇債刞䟡栌は䞋萜しお4%を䞊回り、2008幎10月以来玄14幎ぶりの高氎準に」→
歳出削枛もせずに枛皎ポピュリズムに迎合しお囜債発行したらこうなる事は容易に想像できるのに。
うひょヌ
英囜🇬🇧のトリプル安
ナヌロに次いでポンドたでドルず等䟡になったら混沌
World垂況オンラむンのむベント🎪が、日々埅ち遠しい時期に(*'â–œ')
だっお 盛り䞊がらない時期は、党然盛り䞊がらないんだもの 。

ただ ただただ「恐怖」が足りない🀣😱😭
アメリカず違い英囜の堎合はむンフレ察策の利䞊げが通貚安になる。元々の景気が悪く財政䞍安があったので利䞊げず景気察策ず枛皎がさらに財政䞍安を煜っおポンドが売られる
日本でも倧幅枛皎するず同じ事になるんだろうな。
無限緩和囜の末路がどうなるか、しかず刮目せよ🀭 l
🇬🇧トリプル安
金利䞊昇なのにポンド安ずいうのが厄介。
先進囜通貚は抂ね「金利䞊昇=通貚高」になる。それが逆になっおいるずいこずは、新興囜通貚のように信甚が萜ちおいるずいうこずなのか
“英キャピタル・゚コノミクスは「財務盞は成長に党おを賭けた」ずの芋方を瀺し、経枈成長率を想定通りに匕き䞊げられなければ「金利䞊昇ずより重い政府債務負担ずいう遺産を残すリスクがある」”
日本も他人事ではなくなった。
むギリスで株匏・債刞・通貚の3぀がそろっお䞋げる「トリプル安」に。クワヌテング財務盞が巚額の枛皎策を発衚し、英財政の先行き悪化懞念が急速に匷たりたした。10幎物囜債利回りが䞀日で30ベヌシスポむント以䞊も跳ね䞊がる極めお異䟋の事態。ギルトショックずいえたす。
日本囜債は倧䞈倫なのかな 日本囜債金利あがるず䜏宅ロヌン金利もあがりたす。

だから、以前、䞋の蚘事曞いたんですけどね。

䜏宅ロヌンはなるべく早く固定金利にしたほうがいい
▶ 英囜債利回りは長期金利の指暙である10幎物も0.3%匷䞊げ、11幎4月以来の高氎準を぀ける堎面があった。囜債ぞの売りはニュヌペヌク垂堎にも波及し、米10幎債利回りは䞀時3.8%台に乗せた。
最悪の政策じゃないか、倧䞈倫かよ。
ずうずう来おしたったな トリプル安💊
た、順番にくるわな 😭
所埗皎率や䜏宅賌入時にかかる印玙皎の匕き䞋げ、法人増皎の凍結などを柱ずする経枈察策を発衚した。

枛皎、バラマキするずこうなる
っおいう芋事な䞀䟋
通貚安むンフレず金利䞊昇による債務膚匵
英囜で倧幅な枛皎策ず囜債増発が発衚された。
これを受けお財政悪化懞念が匷たり、英ポンド、英囜債、株匏が䞋萜。

積極財政が財政䞍安を煜り、経枈を冷え蟌たせおいる。
金利䞊昇ずより重い政府債務負担ずいう遺産を残すリスクがある」ず指摘した。「垂堎は枛皎が需芁を高めおむンフレ率を抌し䞊げ、金利䞊昇圧力に぀ながるこずを懞念するだろう」」
ロンドン金融垂堎で英囜2幎債は4%を䞊回る
トラス政暩が倧芏暡な枛皎策ず囜債の増発蚈画を打ち出し、財政や債刞需絊の悪化懞念が匷たった
英通貚ポンドは察ドルで37幎ぶりの安倀を぀け、英囜株も䞋げお「トリプル安」
「経枈察策」発衚埌にも関わらず「英囜売り」の様盞です。半幎で600億ポンド9.4兆円の光熱費補填策ず平幎床ベヌスで300億ポンド玄4.7兆円の枛皎の発衚が発端。「1の成長で枛皎分の財源はカバヌできる」ずの英政府の芋方に垂堎が疑問笊を぀き぀けたかたちです。
金利䞊昇圧力高たれば願ったり叶ったりなのではないかなにもかもに疑心暗鬌な盞堎きたね。セリクラ盎近か。
じ぀は1%しか匕いおないけどw
👀
> トラス政暩が倧芏暡な枛皎策ず囜債の増発蚈画を打ち出し、財政の悪化懞念が匷たった。英通貚ポンドは察ドルで37幎ぶりの安倀を付け、英囜株も䞋げお「トリプル安」になっおいる。
たあむンフレに察しお財政出動ずか銬鹿の極み。新銖盞の経枈音痎っぷりがよく分かる。
来幎の日本かな
タむトルずURLをコピヌしたした