メディア蚘事

岞田文雄銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開

バズる指数ピヌク 405

 twitterコメント 164件䞭 1100件
ニュヌペヌクたで行っお話す内容がそれかよ

岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
銖盞発蚀ポむント
・原発再皌働など「正面から取り組む」
・ゞョブ型ぞの移行指針を来春たでに策定
メディアこの郚分をしっかり報道しおるかな
新資本䞻矩ずやら再配分重芖ずか蚀ったの忘れお最近は株䟡倧事かよ
それも幎間僅か120䞇円枠の小金運甚NISAに頌りきりw

NISAで日本の2000兆の個人金融資産含む資産倍増䜕蚀っおんの
日本の銖盞たる人がりォヌル街たで行っおせこい話しないで恥ずかしい
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
特に反察ずいうわけでもないが、NYの講挔で発衚するのは、ええかっこしいずいうや぀か
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
なんで倖遊䞭に出すんやろ
囜内で倧々的に発衚すれば、少なくずも‘株クラ’の支持率は䞊がるのに
岞田文雄銖盞ニュヌペヌク蚌刞取匕所で講挔「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開
xoxo投資郚掚奚◆投資するなら読んでおきたいニュヌス📰囜策に売りなし。囜策は抌さえおおきたしょう。
これやるならもう少し円高になっおも良さそうなもんだけどな
投資のハヌドル䞋げた぀もりなのかな
呚りに投資詳しい奎いねヌから
よくわからないけど、
今ある100䞇ず20幎埌にもらえる200䞇のどちらに䟡倀を芋出せるかよな。
岞田売囜政暩は即刻総蟞職せよ
内閣改造から始たり囜葬や統䞀教䌚問題で支持率ダダ䞋がり。「あたらしい資本䞻矩」よりも「あたたわるいキッシヌ」が実態。自民党内が混乱しおるから足匕っ匵られないだけだな。
「14幎から始たった「䞀般NISA」で投資できるのは23幎たで、24幎から始たる「新NISA」も28幎たでで、非課皎期間は5幎に限られる」
「時限措眮があるために制床も耇雑になった。䞀般NISAでは5幎の非課皎期間が終わった埌に、翌幎の枠に資産を移し替える「移管ロヌルオヌバヌ」ず呌ぶ手続きがその象城ずいえる」
倖囜人のマスク云々な蚘事が増えそう。

「䞻芁7カ囜G7で最も厳しいずされる入囜芏制も改める。銖盞は講挔で「10月11日から米囜䞊みの氎準たで氎際察策を緩和し、ビザなし枡航、個人旅行を再開する」ず明蚀」
「囜内の芳光代金を補助する「党囜旅行割」やチケット料金を割り匕く「むベント割」も10月11日に始めるず公衚した。いたは地域を限定しお補助しおおり、察象を党囜に広げる」
䜕凊が新しい資本䞻矩w
子䟛だたしにも皋がある💢😠💢倧颚呂敷を広げずいお、手先倉えただけじゃねぇか
NISAやっおる人䜕人
調べたら1100䞇口座しかねぇじゃねえかよ😂
囜民を銬鹿にし過ぎだろ
この発蚀の埌、垂堎は特に倉わらなかった。ずいうか貯蓄から投資ぞなのに金融所埗課皎匷化ずか。
NISA恒久化する代わりに金融所埗増皎するんでしょ→
珟圚 䞖界䞭の株が暎萜䞭。岞田の株䞋げ埩掻か
岞田文雄銖盞「NISA恒久化必須」 10月ビザなし枡航再開写真=共同
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
たったく効果無かったな (Ž・ω・)
NYSEでNISA恒久化を本圓に叫ぶずはバカ過ぎお䜕も蚀えない。
きっしヌがの鐘ならしおるの芋お倧爆笑しおしたった
岞田ショック、日本だけでなく米囜株も暎萜させる。

岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
経枈優先医療埌回し
融資も海倖優先

物䟡高の䞭、囜内の消費掻動を掻発にさせたかったら消費皎率を䞋げるのが効果的だず思うのですがいかがでしょう

岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開 ニュヌペヌク蚌刞取匕所で講挔
2022幎9月23日 4:34 (2022幎9月23日 20:46曎新)
NISAの3月末口座数は玄1700侇
环蚈買い付け額は玄27兆円

岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
NISA恒久化は歓迎
倉に5幎ずかの瞛りを気にしないで䞀定額は非課皎で長い目での投資できるようにすべきだね。
あずは海倖に䞀時的に匕っ越した時に解玄しなきゃいけないのを改善しおくれれば完璧です。

岞田文雄銖盞「NISA恒久化が必須」
だもんで財政拡倧は政治的には䞍可胜だろうなず。 / “岞田文雄銖盞「NISA恒久化必須」 10月ビザなし枡航再開写真=共同”
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開
“岞田文雄銖盞「NISA恒久化必須」 10月ビザなし枡航再開写真=共同”
蚀語の構造もあるのだろうが、英語の発信の内容の方が曖昧さが無くお分かりやすいず感じる。

NISA恒久化は朗報だが未だに金融所埗課皎などの考えを残しおいるかが気になる。
みな米囜株買いそうなので日本株の匷さに繋がるかは謎だが、なんだか岞田銖盞が今日は色々ず決断しおる気がしお心匷い。就任以来初ではないか。
日本で䌚芋しなかったのはどんな理由だろう。
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし来日10月再開映像あり
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」ビザなし来日10月再開映像あり
おおおヌ NISA恒久化ですか。
これだけやっおもみんな興味出ないず思うけど、、栌差がどんどん開いおいく。
岞田文雄銖盞「NISA恒久化必須」 10月ビザなし枡航再開
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開
NISA恒久化はいいけど、枠はいくらにするん毎幎500䞇円くらい欲しいんだけど。
岞田銖盞の発蚀。これも「怜蚎」なら政暩は終わるが、さすがにむンバりンド緩和はやるだろう。旅行収支改善だけで円安にブレヌキは掛けられる。
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開

おロヌルオヌバヌしたずころですが、恒久化実珟しおほしいです。
銖盞就任時の岞田ショックから始たり、火消しでりダムダな発蚀をし぀぀今回アメリカ議䌚にお「私は歎代総理倧臣唯䞀の金融業界出身者」ずの発蚀からのNISA恒久化に蚀及。ずりあえずはっきりしおほしいずころ。
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開

䜕せ日本のNISA制床は䞭途半端なくせに耇雑、今のずころたじで䜿い物にならん
岞田文雄銖盞「NISA恒久化が必須」
これが新資本䞻矩の党容だったら、起こりたすよ。
お
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開
“岞田文雄銖盞「NISA恒久化必須」 10月ビザなし枡航再開写真=共同”
たあでも原発再皌働はな、。<
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」 ビザなし枡航10月再開映像あり
『10月11日から米囜䞊みの氎準たで氎際察策を緩和し、ビザなし枡航、個人旅行を再開する』
むンバりンド呌びたくっおいただきたいですね。
円高に向かうには珟状それしかない気がしたす。
岞田銖盞「NISA恒久化が必須」ビザなし枡航10月再開映像あり
なお日本のラむト投資家は米囜株を買う暡様
岞田総理

↓↓

経枈の掻力を生み出しおいくには「女性掻躍が重芁だ」

「女性の掻躍を阻む障害を䞀掃する決意だ。女性が日本経枈の䞭栞を担う必芁があるからだ」

「キャリアず家庭の䞡方远求できない理由はない」
NISA掚進っおなんでしょうね。登堎した時からNISAは個人的にはハメコミ金融商品ず思い、今もそう思っおいたす。
䞭囜、韓囜等からのビザなし入囜、留孊生、劎働者はお断り。䞭囜、韓囜による日本の土地買いあさり等は泚意。難民、移民政策はお断り
時限措眮である少額投資非課皎制床NISAは「恒久化が必須だ」ず衚明した。

ここは評䟡出来る。ノンポリから自民党支持者になっおしたうなヌ。
政府䞻導の嵌め蟌みも進んでたすね
NISAの恒久化実珟しおくれたらうれしい😆
メンバヌシップ型を芋盎すずも蚀っおるらしいけどどうやんのかな。
恒久化の前に無駄に分かりにくい新NISAをどうにかしお欲しい
恒久化ずセットで増皎の流れだろうし 
぀みたおNISAに移行せずにNISAで延々ずロヌルオヌバヌをしおきお正解でした。なし厩し的に延長され続けるずいう読みが圓たりたした。
囜が率先し投資しお利益を囜民に還元しおもろお。
の、前に、岞田氏がご自身の資産で詊しにやっおみお
NISAの恒久化。これはいいニュヌス。でもただ個人資産の1
%も無いんだね😲自分も運甚するたではそうだったんだけど、投資博奕みたいに考えおる人、ただただ倚そう。
恒久化は可及的速やかに実斜されたし、だわヌ。
コメント欄にFPの竹川さんが曞いおるけど、恒久化しおも生涯で投資できる非課皎枠には限床額を蚭定する芋通しらしい。぀たり限床枠たで枠を䜿い切ったらそれ以䞊は远加で買えないっおこずかな。そこは盲点だった。
なぜこの人は囜内の問題に関する方針をたず海倖で衚明するんだろう。蚘事にもある5月のロンドンの時もそう思ったのだけど  。
これは䜙剰資金あるならやるべきだけど、もうすぐ米囜株は厩れ出すから囜内投資ぞ目を向けた方が良い。株が玙屑になるのが䞍安な人は株は損するものず理解しお半囜営䌁業ぞ投資を。筆頭株䞻が囜なら満鉄みたいに囜が負けない限りいける。
はNYSE講挔で「資産所埗倍増プランだ。日本には、2,000兆円の個人金融資産がある。珟状、その1割しか に回っおいない。資産所埗を倍増し、老埌のための長期的な資産圢成を可胜にするためには、 の恒久化が必須だ」ず。
個人のゎミポゞションなんお法人の逌食になるだけ。ほんず投資はほどほどに。特に聞いたこずもなような䌚瀟を誰かが掚奚しおいるから買う、みたいなアホな真䌌だけはしおはいけない。
違ったらしい(笑)

日経には
「日本経枈は力匷く成長を続ける。確信を持っお日本に投資しおほしい」ず呌びかけた。

ずあった

はい
私にはNISA恒久化するから
その意図は読み取れたせんでした😓
最終的には日本人に株匏を買わせるから、倖囜の投資家は安心しお投資しおねっおこず
🥰🥰🥰
NISA恒久化しお金融リテラシヌ䞊がったら日本株から米囜株に資金移動起こるんじゃねヌかな。

誰が日本株買いたい30幎も停滞しおいる囜に投資したいの
NISAの限床額を䞊げお欲しい。
是非恒久化やっちゃいたしょう
半導䜓が必芁だね🀔

>銖盞は講挔で、人工知胜AIや量子、バむオ、デゞタル、脱炭玠のむノベヌション投資の促進を掲げ「特に重芖するのがスタヌトアップだ」ず匷調した。
本圓にやるのかなこの人。長期資産圢成するにはNISA恒久化は必芁䞍可欠だずは思うけど。
これは是非進めお欲しい
政府からの「🌚自分の老埌は自分で䜕ずかしおくださいね。最䜎限の幎金は支絊したすが、それ以倖は自助努力で」
ず蚀う匷いメッセヌゞ
なぜい぀も海倖で先に衚明するんだ

日本の話しなんだから、、、
これは今床こそむケるや぀か
銖盞が発蚀したずいうこずは、もう
NISA恒久化は確実ず芋お間違いないんじゃないかな。
楜しみです😃
NISA恒久化も良いのかもしれんが、党䜓的に金融関係の皎率䞋げた方が良いのでは
岞田総理がNISA恒久化に積極的な姿勢を瀺しおくれたしたね。
有難いこずです。
恒久化ず枠の拡充をお願いいしたす。
䜕か、安倍晋䞉が「Buy my abenomics」ず蚀ったこずを思い出させる蚘事。
幎間120䞇で恒久化すればええ。
その内、枠を広げおもええ。
高配圓株の時代が来るか
耇利効果ハンパないで〜
岞田文雄銖盞がNY蚌刞取匕所で講挔をし、「NISAの恒久化は必須」ず衚明した。圓然、珟段階では決定事項ではないものの前向きな発蚀だ。どこたで制床が倉わるのか、泚目したいずころだ。
制床を統合するなら「぀みたお」の名称は残したほうがいいず思う。日本人が絶察奜きなネヌミングだから。
岞田
これで良いからたずは頑匵りたたえ。
セットで増皎は困るけど。
日銀が䜎金利続ける
→円安−幎は続く
→茞出には期埅できない
→日本経枈掻性化のためには海倖旅行客増やすしかない
→ビザやめよ、個人旅行OK

為替のむンフレ圱響たで考えお、経枈政策ず金融政策が倧事。応急措眮じゃなく戊略をみせおほしい。

10月ビザなし枡航再開:
NISA恒久化マゞですか。積み立おNISA制床は䜕凊かで廃止になる感じそれずも新NISAが期間満了で終了しお、積み立おNISAが恒久化されるだけなのかな。
っお24幎からの新 ぞの移行を事実䞊やめるようにみえる。「時限措眮は制床の耇雑さに぀ながっおいる。䞀般NISAは非課皎期間埌に、資産を移し替える移管ロヌルオヌバヌ手続が必芁。新NISAぞの移管でも同様」

岞田銖盞「NISA恒久化必須」
いいぞ岞田銖盞
NISA恒久化をもっず蚀っお
将来的なNISAの恒久化は間違いなさそうです。あずは分かりやすく、䜿いやすい制床にしおもらいたいです。倉に増皎を絡たす合わせ技だけはやめおほしい。やるなら切り分けるべき。
日本が海倖からのビザなし枡航再開を正匏に発衚✚
今埌の韓囜政府の動きに泚目です👀💖
NISA恒久化はもちろんですが、むンバりンド埩掻にも期埅です😉
私のJR東海がPBR1.0倍に向けお息を吹き返すかどうか(今は0.93倍)🍀
10月11日から査蚌ビザなしでの短期滞圚や個人旅行が再開぀いに開囜だ。
30%に備えよ 
タむトルずURLをコピヌしたした