メディア記事

スイス中銀、マイナス金利を終了 0.75%利上げを決定

バズる指数ピーク 1,920

 twitterコメント 93件中 1~93件
日本と並んでデフレ経済を続けていたスイスも利上げを決定し、日本だけが来年3月までゼロ金利政策を続けることになった。
「さらなる利上げが必要になることは否定できない」と明記し、インフレ抑制へ追加利上げを示唆した。
スイスの直近のインフレ率は+3.5%。それほど高い数字ではないが、現在の日本と同様に長く低インフレ状態だったから相対的に高いか。日本の直近のインフレ率は+3.0%。
スイスイと利上げできるかな
年末を待たず預金封鎖するつもりかな

ハイパーインフレに備えなければ⛔️
政府自民盗は国民の生活なんかこれっぽっちも考えない❗
いよいよ、日銀だけ。
(2022年9月22日 17:15更新)
【世界で孤立する日銀】デンマークに続いて、スイス中央銀行がマイナス金利を離脱して0.75%利上げに踏み切った。金融緩和を離脱できず、マイナス金利・ゼロ金利を維持しているのは日銀だけとなった。年内には日銀だけますます取り残されている。終末へ向かっている。
何で日銀の黒田はゼロ金利を止めないんだ?
年取り過ぎて、諸国外遊すら覚束無い黒田爺の独善的判断で日本は世界の喰い物にされちゃうかもね?
やだやだ、ジジィに舵取り任せるロートル船は!
これは…$1=150yenなるね。
only Japan…あ、更に円安なるね。
日銀と共にマイナス金利仲間の国であったスイスもマイナス金利をついに終了
日銀も利上げをすればいいのに
為替介入単体だと効果はほとんどない FRB のような大幅な利上げは経済への悪影響があるがスイスのようにマイナス金利をプラスに浮上させる利上げならプラス効果
主要中銀の中では日銀だけがマイナス金利を継続ってことになる。
あと、今日はスイスが政策金利あげたんで、主要先進国は日本以外マイナス金利政策を終了したことになる
スイスが利上げでマイナス金利導入国は日本だけに。日銀の介入は効果が限定的、どこまで抑えられるのか?
これで、主要国のなかでいわゆるマイナス金利政策を行っている国は日本だけとなりました。
これで中央銀行で金融緩和を続けているのは日本だけになりましたね。
今後の黒田総裁の手腕に期待です。
これでマイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀だけに😱

欧州中央銀行(ECB)は今年7月に、デンマーク中銀は9月に、そして今回はスイス中央銀もマイナス金利政策から脱却。
安値買いするなら、
海外株or日本株どっち?

①→②が早期に見込める海外株ですね。

①利上げ→景気悪化→株価下落
②利下げ→景気回復→株価上昇

日本は海外が利下げし、
金利差縮小を待つしかないのです。

海外より景気回復は遅れますよね。
日本の場合、どうだろう。ユーロ圏のインフレとはレベルは違うけど、いずれ、、かな。
不動産は金融政策と直結するから、要チェック。
金利が上がると、ダメージは商業地域から。まあ二極化は継続と予想
昨晩のFOMC近辺で日本・欧州ともに金利が動く。
▶️
▶️ノルウェー銀行(中央銀行)は22日、政策金利を0.5%引き上げて2.25%にすると発表した。
スイスがマイナス金利を終了した事により、世界中でマイナス金利を続けているのは、日本だけな状態に。政府・日銀が24年ぶりにドル売り・円買い介入したけど、円安は金利差によるものだから無駄金でしかない。 が無茶苦茶したから金利は上げられないし、詰んだ。
日本もやるかな。
予想通りですね。
日銀vs世界
スイス中央銀行は、政策金利を従来のマイナス0.25%からプラス0.5%に引き上げると決めた。

利上げは2会合連続で、8年近くにおよぶマイナス金利政策を終了する。

残るは日本だけに。
賃上げは難しいか🤔
政府・日銀、24年ぶり円買い介入 急激な円安阻止へ

/主要国でマイナス金利を採用しているのは日本のみになりました。財政ファイナンスをやめられない日本に果たして出口はあるのでしょうか。
【0.5%】
スイス「ワイも注目してクレメンス」
ついてる有識者コメントだと "スイスの直近の消費者物価は前年同月比3.5%" 日本よりは少し高いが他国に比べて安定してるのか
二回目の利上げに0.75%もってくるあたりスイス中銀はアメリカの状況をよく見てるな
日本円と並ぶ安全資産のスイスフラン 日銀はええんか?(´;ω;`)ほんま先のこと知らんでもう
日本だけが取り残されていく😩
スイスが2会合連続で利上げしましたね。
スイスもマイナス金利終了か。マイナス金利まだ維持してるのって日本とあとどこよ?
🇨🇭スイスもたまらずプラス金利に
これでマイナス金利を維持しているのは🇯🇵日本だけになった
やはり、最強!
マイナス0.25%を、プラス0.5%に。🇨🇭
さあ日銀どうする
スイスフランも更に高く。円一人負け拡大。
マイナス金利継続してるのは残すは日本だけですかね。本日、黒田総裁が当面金利引き上げはないと発言してるので、賃金が上がって景気が良くなるまで利上げは無さそうですね。
遂にOECD加盟国でマイナス金利政策を採るのが日本だけになった
急速な金融引き締めで世界恐慌起きないかな
日本は大丈夫なのかな?😅
日本は所得があがらないので金利引き上げすると住宅ローンとか払えない人が続出。出口のないマイナス金利政策を続けるほかない。出口戦略を用意せずカンフル剤打ち続けたらしゃぶ中になりますよね。。。
やはり、日本だけが取り残されましたね。

予想通りの結果とは言え、円は大丈夫でしょうか。。。
将来的に黒田さんの断固たる決意が好結果になれば良いですが

まともな国の中央銀行はこの判断やろ。

アホで決断力のないおっさんが仕切ってる没落国はダメだわ。

今必要なことを天秤にかけて考えてみろよ。黒田は日本国民を救うつもりは微塵もないんやな。
やばい
スイス国立銀行は22日、政策金利を従来のマイナス0.25%からプラス0.5%に引き上げると決定。利上げは2会合連続。消費者物価の伸び率は中銀目標を上回り続けており、大幅利上げでインフレ抑制を急ぐ。
ついにマイナス金利続けてるのは 御大のみになっちまったか…😞🔥🔥🔥

この決断が吉と出るか凶と出るか…🤔
まぁ、そうなりますよね。
おーーー。。
預金確認しとかなだな。。
もうマイナス金利やってるの日本だけ
情けない、アベノミクスの顛末
海外は、前進してるけど、日本は前進できないね
スイス中銀政策金利
マイナス0.25%→プラス0.5%
ついに日本がオンリー1!

ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別な以下略
富裕層の皆様、
おめでとう🎉ございます。
しかしながら、スイスの株よ。😣
また1人仲間が消えた
「今回の利上げで、マイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀だけになる。欧州中央銀行(ECB)は今年7月に、デンマーク中銀は9月にマイナス金利政策から脱却した。」
スイス中銀、 を終了 0.75%利上げを決定

“今回の で、 を導入する主要中銀は、 だけになる。欧州中央銀行(
これか。
これにより金利が「日本<スイス」となりました(ノ∀`)

今ならスイスフラン日本円でCHF売りしておいて、スワップを貰いつつ日本円が回復したら買い戻す作戦がやりやすくなりました。
空売り成功。
一撃で1週間の利益。
スイスも利上げ🇨🇭
祭りだ祭り。
益々、円安が進む。
世界は利上げなのに、日本政府は企業が給与を上げないことに歯止めをかけなかったから、今になって高いツケを支払ってる。
150円は通過点で200円近くまで行くのでは。
「今回の利上げで、マイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀だけになる」

安倍さん亡くなられてもアベノミクスは不滅。
🇯🇵だけ取り残される
JPYの希薄化一直線

資産ヘッジを日本人全員に勧めたい
「今回の利上げで、マイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀だけになる。欧州中央銀行(ECB)は今年7月に、デンマーク中銀は9月にマイナス金利政策から脱却した」
今回の利上げで、マイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀だけに❗️
日本はさらに円安圧力が強まり、経済悪化へ
日本だけになりました🥺マイナス金利国!

円安加速🥺🥺🥺
どこの国もお祭りでございますね😲
これでマイナス金利政策は日本だけですね。
日本はまだマイナス金利のままでOK!
ぐはっっ
スイスもいきなり0.75%かー

主要中銀でマイナス金利は日本だけになりましたね!

さっき、黒田さんが当分利上げしません!!と言うてましたが…
将来の株式市場が不安ですね🫤
マイナス金利よさようなら!
スイスも利上げしてきたぞ
8年近くにおよぶマイナス金利政策を終了する。スイスでも消費者物価の伸び率は中銀目標を上回り続けており、大幅利上げでインフレ抑制を急ぐ。
さて、本当に世界から取り残されちゃったね、くろちゃん
今日のアメリカ市場にもかなり影響が出そう。明日休みだしポジ整理してよかったかな?
なんか日本だけが世界と異なった独自の金融政策してるんだけど…
さらに円安に影響するのかな?
>>今回の利上げで、マイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀だけになる。欧州中央銀行(ECB)は今年7月に、デンマーク中銀は9月にマイナス金利政策から脱却した。
>日銀、それでもぶれないことに期待する。スタンバイはリップサービス程度に
利上げをしない国はないな。
今回の利上げで
マイナス金利政策を導入する主要中銀は日銀🇯🇵だけになる
残るは日本だけ⁉️
これは、、、
どの国もインフレ潰しに躍起。
これで残すは日本のみに。
マイナス金利は日本だけになった。
波風立つイメージのないスイスだったが……
利上げは2会合連続で、8年近くにおよぶマイナス金利政策を終了する。スイスでも消費者物価の伸び率は中銀目標を上回り続けており、大幅利上げでインフレ抑制を急ぐ。
金利のある世界に戻ってきた。
裏切り者め!
タイトルとURLをコピーしました