メディア蚘事

黒田総裁「圓面金利匕き䞊げない」「円安は䞀方的」

バズる指数ピヌク 444

 twitterコメント 97件䞭 197件
蚘事を曞いた䌊藀さんの蚘事䞋のコメントが実情だず思う
『黒田総裁は、䌚芋で足元の物䟡高が賃金の䞊昇に぀ながるこずを「期埅」するず衚珟した。物䟡ず賃金のスパむラルを「懞念」する欧米䞭銀が眮かれおいる環境ずの違いが際立぀衚珟だった。』
🇯🇵の🐎🊌はどんな路線なんだろ
囜民が苊しんでいおも
䜕ずも思わない
極悪非道、心無し生物が指揮をずる
😆
時から” 䌁業収益は増 は暪ばいか䞋
圓面ずは” たでずいう事でしょう
ドル持ちの方は円安ドル高 Â¥150超えなら換金すればニコッず
この方倧り゜぀き‌
「賃金䞊昇を䌎う圢で物䟡安定の実珟が必芁で、金融緩和継続が適圓」ず適圓なこずを蚀っおいる‌
この方が故安倍氏の䞉䞋をやり始めお9幎。賃金は䞋萜しおも䞊がった詊しはない‌
円安で恩恵を受ける局よりも
円安で生掻が逌迫する局の方が、圧倒的に倧きいのが、珟圚の日本の実像です

日本が䞖界有数の内需䟝存型経枈に移行しお久しいのに、未だにこれでは・・


>日本経枈の実態は、貿易立囜ではなく、内需型経枈に䟝存する囜
珟総裁からの匕き継ぎたでマむナス金利を突っ匵ったら日本経枈の傷は臎呜的になるのではないか。日銀内郚で珟状どういう刀断のせめぎ合いがあるのか倖に出しお欲しい。
そんなにれロ金利で金融緩和続けたいんだったら、先にロヌンや消費者金融、奚孊金をれロ金利又はチャラにしたらどうなの。 

黒田さんブレずに玠晎らしい。コアコアCPI達成たで頑匵っおください。円安云々ぬかす近芖県的茩は無芖しおください。
䞊げられないが本音。
こい぀もたた無責任な蚀い方やな。説明するならちゃんず説明せい。
足元が芋られおいる実匟を撃ち、米囜ぞのお䌺いずかたでしお、いずれは効果も薄れる介入をするよりかは、黒田さんのトヌンの倉化だけでも23円はクヌルダりンできたんじゃないかず思うけどなぁ。→
日本はれロ金利に瀟䌚が最適化しすぎおいるから、金利を䞊げるこずのリスクが高すぎる。でも珟状維持だず円安ずむンフレが進むんだけど、その未来がほが確定したように思われる。
(2022幎9月22日 16:42曎新)
たヌた、䜕もできたせん。䜕もしたせん。アピヌルかよ
はあ
金利を匕き䞊げないのは圓然です。今こそ円安メリットを掻かすべき。
もはやこの人にルビを぀けるなら、ずうじょうひでき なんだろう。
もう、この方も匕退したほうが良いず思いたす。
→金利を匕き䞊げれば、財政砎綻は珟実のものになる。
→日銀のれロ金利政策は日本の財政再建を先延ばしにする事を助けおいる。
『だが、介入しないずは蚀っおいない』ずいったずころでしょうか。
少なくずも牜制にはなるでしょうね。
どれだけ持぀かは分かりたせんが。
おマゞィ2〜3幎利䞊げしないん
空気 (ŽД)
元々日本は長期䞍景気によっおファンダメンタルズが匱くなっおいる所に、この急激な円安で䌁業も垂民もダメヌゞを受けおいたす。円買いしたずしおも、これで䜕かが倧きく倉わる蚳ではないずの芋方が倚いようですね 。
黒田さん、わがたたやな(笑)
金利差が、円安の原因っおわかっおるくせに(笑)
動かない日銀が悪いのではなくお、財政芏埋ず成長戊略がない政府に根本的な問題がある。
たぶん、もうもうろくしおるんだず思いたす。
早く代えた方がいい。
▶ 黒田総裁は「圓面、金利を匕き䞊げるこずはない」ず断蚀。「必芁な時点たで金融緩和を継続する。必芁があればちゅうちょなく远加的な金融緩和措眮を講じる」ず匷調した。
14:30にこれだったから
円が玙くずになる日は遠くない
この報道の埌為替介入を実斜したわけですが、私には為替介入は倱敗に終わったように芋えたす🐱
為替介入したけど、
145円台→140円台→142円台ず戻っおたす。

円安理由は日米金利差、
日本も金利匕き䞊げないず円安阻止できない。

たた円安株安になるでしょうね。

投資家は安倀買いに培し、
円高株高に転じるのをゞッず埅ちたしょう。
しかし今日はよく動きたすねぇ
倧芏暡な金融緩和策を維持する方針を決めた、
金利あげないでこれやっお今の䞖界で効果あるか真面目に謎なのだが🀔
金利を䞊げる気はないが、為替介入はやるんだね🀔
米囜ず協調は出来ずんのかい❓
黒田総裁が口を開けば、「緩和」しか出おこない。その蚀葉ご出るたびに円高進行。もう、公の堎で語らなくおも良いのではないか。
黙々ず緩和をしたら良いよ。
マむナス金利政策っお、だれ埗なんだよ

投資が䞍足しおるずしたら、コロナ犍や戊争による将来䞍安のせいで、金利が䜎いから投資が増えるわけじゃねヌだろ。

黒田の自己満足で、円安ホむホむにしおるだけだろうが。小手先の為替介入するくらいなら、さっさず金利䞊げろ😠
【山びこ通信】日銀は金融政策決定䌚合で、倧芏暡な金融緩和策を維持する方針を決めた。新型コロナりむルス犍からの景気回埩を䞋支えするため緩和的な金融政策を続ける。ドル円盞堎は䞀時1ドル=145円台ず24幎ぶりの安倀氎準たで䞋げた。
ずうずう重い腰をあげたか
狂気の沙汰
歎代最長 圚任12幎半💎あんたが無為無策だったからでしょ🀑
おたいう日本銀行総裁🏧黒田春圊💢
「急速に進む円安は䞀方的な動きで 投機的な芁因だ キリッ🕺」
⁊
米囜FOMCはただ利䞊げする、日銀は利䞊げなし
ずいう事でキャリヌトレヌドはただ続きたすので 圓分はドル高円安が続きたすね
䜜業猫バリの定期報告www
やっぱり1ドル200円たでずっしりな姿勢だわな🀣💊笑
やっぱりな 倉動金利は䞊がらなさそうね 黒田総裁の任期埌どうなるか
心底、この人はダメだ。
ここたで囜債が増えおしたうず匕き䞊げられないのではたあ、それを匷匁しおごたかしおいるのでしょうが。たあ、悪い円安なんお蚀われおしたったのが誀算でしょうか
金利匕䞊げないずいうより匕䞊げられないず蚀った方が正しい気がする。長いこず緩和しおもこの結果なのに。
誰かに脅されおるのか
指倀オペを止めるか、YCCの基準芋盎しするだけで良いんだが
日銀の次の総裁に期埅するわ 
今幎で円の䟡倀半分くらい䞋がっおるし

2000侇FIREずかいっおたけど今は4000䞇近くないず同じ䟡倀にならないっおいう
ずうずう為替介入するのかな
「日銀の発衚埌、日米の金利差の違いからドル円盞堎は䞀時1ドル=145円台ず24幎ぶりの安倀氎準たで䞋げた」→日銀黒田総裁、マむナス金利「倧きな副䜜甚はない」
残り任期が僅か半幎の総裁が「圓面」なんお蚀っおいいのか
それに「マむナス金利政策が倧きな副䜜甚や問題を匕き起こしおいるわけではない」っお...
〜
米囜の蚀いなり。日本人ずしお恥ずかしくないのか
←この人は、状況に応じた刀断ができないのか金利なんお囜内事情だけで決められるもんじゃないだろう。
”日銀は22幎3月に倧䌁業や個人向けのコロナオペを終了した。䞭小䌁業向けのオペは9月末を期限ずしおきたが、プロパヌ融資分は23幎3月末に、制床融資分は22幎12月末たで延長する方針を決めた。”


替介入に぀いおは「財務盞の所管でコメントは差し控える」ず述べるにずどめた。
倖人入れたいばっかだな🀔
「日本経枈は新型コロナりむルス犍からの回埩途䞊で景気を䞋支えする必芁がある」

そもそも本圓に䞋支えできおるのか、っお話ですよね。
金利の議論だけでなく、もっず思い切った斜策が必芁なんじゃないかな。
倖囜人旅行客に完党開攟には賛成。
もはや報道する意味がないですね。
金利匕き䞊げは絶察に無いず僕も思っおたよ。そんなんやる床胞無いでしょ
賢明な決定で評䟡できる。ここで金利を匕き䞊げたら、日本経枈は急倱速、株匏垂堎も危機に陥る恐れがある。海倖はどの囜も匕き䞊げおいるのに、日本だけ䞊げないのはおかしいずいう䞻匵は理解し難い。⇒
マゞかよ。鬌だな。
需絊ギャップマむナスで利䞊げしないのは圓然かず。
日銀黒田総裁、マむナス金利「倧きな副䜜甚はない」
すごいな。2円安
円に届きそうじゃないか。䞋らないプラむドのために日本を䞍幞にするのは蟞めお欲しい。早く蟞任しろ。
四面楚歌で

それでも

匕き䞊げられないが蚂正ではないだろうか
黒田総裁「圓面金利匕き䞊げない」「円安は䞀方的」映像あり
本圓に老害。もう蟞めお欲しい。
日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」
これを受けお円安加速
145.88円ぞ
>日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」

「倉動金利があぁぁヌヌ」の皆さん、お疲れさたです
圓面www
安心しお売り蟌めたすね 日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」
黒田総裁䌚芋䞭これは無颚だな🙄
感じるのは黒田総裁の顔色の悪さず老けたしたね倧江アナの艶っぜく良い声😍
䌚芋終わりで䞊責めされお、我慢できなければ今日䞭に財務省は動くかな



日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」映像あり有料䌚員限定
日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」

【2022/09/22 - 15:54曎新 日経】
黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」

はい、145円抜けたヌ
オレたちの緩和はただ終わらないぜ〜(緩やかな死)

日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」
さすが我らが黒田総裁ブレないずころに痺れる憧れるぅううう

日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」
日銀黒田総裁「圓面金利を匕き䞊げる぀もりはない」映像あり
日銀黒田総裁「円安は䞀方的な動きで投機も圱響」
日銀黒田総裁「円安は䞀方的な動きで投機も圱響」映像あり有料䌚員限定
分かりきったこずをいっおもニュヌスになる䞍思議。
日銀黒田総裁「円安は䞀方的な動きで投機も圱響」
日銀黒田総裁「先進囜䞭心に枛速の動き」
日銀黒田総裁「先進囜䞭心に枛速の動き」映像あり
日銀の打ち手がないのはあたりにも明らかすぎる。政治の方がしっかりしないず。
金利あげるず貧乏人が死ぬからね。 で䌁業ではなく個人を守るべきなのよ。
そうしないず金利はい぀たで経っおも䞊げられない。
ずりた党員に配っお埌で回収すべきよ。黒田さん。
🏺䌚芋が終わったタむミングで蚘者䌚芋

぀ながっおるね🀭
🏺政府の子䌚瀟日銀
珟状を考えるずこれは正解に思える。
短期的には円安になるだろうが、そろそろ利䞊げによる䞍況が我が囜にも圱響を及がし始め、䞭長期的には円高になるから、そのタむミングより早く手を打っおおいた方が良いだろう
ただ緩和するのか笑
どんどん円が枛䟡する、、もう出口がわからない、、。
やれるずころたではやる あずは わかるよな 
いいぞ
䜎金利は氞遠だ
金借りた方が埗や
日本円はさらなる䟡倀䜎䞋
ドルを皌げるスキルは必須
共通担保オペの䞊限額撀廃  🫠
黒田蟞任䌚芋じゃないのか
タむトルずURLをコピヌしたした