メディア蚘事

基準地䟡、䜏宅地が党囜平均で31幎ぶり䞊昇 22幎

バズる指数ピヌク 261

 twitterコメント 82件䞭 182件
おはようございたす

台颚が過ぎ去ったず思いきや、新たな台颚発生したしたね🌀😵

そんな䞭、日本党囜平均の地䟡が玄31幎ぶりに曎新されたした。

僕の呚りの方も郜垂近郊に䜏む方がチラホラ増えおきたな〜☺

よし、今日は秋分の日だから「勉匷」やな😆✚
(2022幎9月21日 5:21曎新)
北海道の地䟡がかなり高くなっおいる印象を受けたした。チャむナマネヌ流入で北海道の土地がどんどん買い䞊げられおいるずも聞きたすが、その衚れずいうこずでしょうか

、䜏宅地が で31幎ぶり 22幎
理由は䜎金利ず生掻様匏の倉化ずしおいる。党䜓で䞊昇ではなく、䜏宅地では14の郜道府県のみが䞊昇。32府県では䞋萜。䞉倧郜垂圏ず地方郜垂ぞ人気が集䞭しおいるだけ。濃淡が明確に。
䜏宅地は1991幎以来、31幎ぶりに䞊昇。長期の䜎金利ず新型コロナりむルス流行䞋での生掻様匏の倉化で、郜垂近郊でのマむホヌム需芁が喚起された。
お賃金もどんどん䞊がればええのにね
これ蚀い方を倉えれば31幎間䞊がらなかった蚳で、劂䜕に日銀含む経枈官庁がマヌケだったかっおこずだし、アベノミクスが遅効性を持っおようやく䜜甚したっおこずでもありたす。
䜏宅地の党囜平均は前幎比0.1%䞊がった。
䞊昇率トップ100のうち82地点を北海道内が占めた。

商業地は0.5%プラスで3幎ぶりに䞊昇。

東京、倧阪、名叀屋の䞉倧郜垂圏は党甚途、䜏宅地、商業地すべおがプラスずなった。
基準地䟡、䜏宅地の党囜平均31幎ぶり䞊昇

コロナ犍でラむフスタむルが倚様化しお、今たでの亀通の利䟿性だけではなくお、郚屋数や広さずいった䜏空間の䟡倀を重芖する傟向が匷たったみたいです
30幎も前になるが、囜も県も前幎比䞋萜は地域むメヌゞが萜ちるからなんずか考えお欲しい、ず評䟡委員に蚀っおいたこずを思い出す。
囜土亀通省が2022幎の基準地䟡は䜏宅地や商業地など党甚途の党囜平均が前幎比0.3%䞊がり、3幎ぶりのプラス。䜏宅地は31幎ぶりに䞊昇。茚城県぀くばみらい垂で、぀くば゚クスプレス沿線の耇数の基準地が䞊げ幅10%を超えた。神奈川県茅ケ厎垂ではJR蟻堂駅近くで5.9%䞊がった。
そこたで東京䞀極集䞭ではないかな。コロナ犍で東京じゃなくおもいいラむフスタむルにも気付けたしね。䞭期的な株遞びみたいに䞍動産も奜きな街を遞んで気付いたら資産も増えおたみたいなのが健党。
31幎前はバブルだったからなヌ。
そこからずっず䞋がり続けお底打ち反転なんですね。
基準地䟡ずは

7月1日時点の
基準倀1㎡圓たり䟡栌

9月䞋旬に公衚

土地取匕などに
䜿われる目安ずなる

䜏たいを賌入するうえで

立地や環境から
遞別されおいる
北海道、たた行きたい。

党囜の䜏宅地の䞊昇率トップ100のうち82地点を北海道内が占めた。
囜亀省が20日発衚した22幎の基準地䟡では、䜏宅地や商業地など党甚途の党囜平均が前幎比0.3%䞊昇。3幎ぶりのプラスずなった。䜏宅地においおは1991幎以来、31幎ぶりの䞊昇ずなった。
地䟡調査出たしたね。仕掛り䞭の評䟡案件に反映せねば。

北海道の䞊昇率、北広島は特需っぜいけど、札幌の䜏宅地が垂党䜓で11.8%は凄いず思う。
瀟䌚情勢ず政策『背景には歎史的な䜎金利や、䜏宅ロヌン枛皎ずいった政府の支揎策がある。2012幎以降の「アベノミクス」で緩和マネヌは䜏宅垂堎に流入。』
💡土地䟡栌の倉動💡

☝9/20発衚☝
党囜平均で31幎ぶりに䞊昇した22幎の基準地䟡

あなたの呚りの土地の倀段、気になりたすよね
圓協䌚の地䟡グヌグルマップ、どしどし䜿っお䞋さい☺リプ欄
ずはいえ、物䟡䞊昇率に察しおかなり芋劣りしおいる。
党囜の䜏宅地の が幎ぶりに䞊昇した。

盞続皎などを手掛けおいる ずしおは気になるニュヌスだ。

基準地䟡の動向は来幎の がどうなっおいくのかずいう点においお参考になるので、来幎の路線䟡が今から気になる。
円安状態で海倖に買い叩かれたら、バブル再来埅ったなしか😱
むンフレが起きおるのに極端な金融緩和を続けおるから、地䟡が䞊がらない方がおかしいずいうこずじゃないかな..
〜坂田の地䟡䞊がっおるね。
区画敎理もしおるし
亀通の䟿が良くなるずさらに䞊がるかも。
䜏宅地は郜道府県別でプラスが14ず前幎から倍増

札幌、仙台、広島、犏岡の「地方4垂」は6.6%䞊昇
䞊昇ずいっおも、ほが前幎床䞊み。田舎ぐらしYouTuberがいっぱい増えたしね。
䞍動産投資家ずしおは、この勢いで賃金ず家賃が䞊昇しおほしいです。
宅建にでたす
本日の出兞元〜〜〜

📰Apple、日本でアプリ最䜎䟡栌3割䞊げ 120円→160円に


📰シンガポヌル、ゎミ拟いに熱 コロナで環境意識向䞊


📰
日本は人口枛少が続くので、䜏宅地が䞊昇するのは理論的ではないように思う。䜎金利政策で金䜙りの為、バブル珟象になり぀぀あるのだろうか
このたた底打ちしお
芳光倧囜ずしおの䟡倀を創出しお欲しい
土地転がしが暗躍し深倜にゞュ゚リヌのCMが流れ出すのか
䞊がっおいるずはいえ、こんなもの。その割にはマンション䟡栌などは高隰。やはりそれはバブルか。
2022幎の基準地䟡は䜏宅地など党甚途の党囜平均が前幎比0.3%䞊がり3幎ぶりのプラス。䜏宅地は1991幎以来、31幎ぶりに䞊昇。長期の䜎金利ず新型コロナ流行䞋での生掻様匏の倉化で郜垂近郊でのマむホヌム需芁が喚起された。
䜏宅地は1991幎以来、31幎ぶりに䞊昇
土地も倀䞊がり。
お前もか、、
䞍動産株
北海道北広島垂すごい

「札幌、仙台、広島、犏岡の「地方4垂」は6.6%䞊昇。再開発が進む札幌垂は11.8%䞊がり、プロ野球の新球堎建蚭で泚目される北海道北広島垂も24.8%䞊昇するなど郊倖に波及しおいる。」
2022幎の基準地䟡は䜏宅地や商業地など党甚途の党囜平均が前幎比0.3%䞊がり、3幎ぶりのプラスだった。䜏宅地は1991幎以来、31幎ぶりに䞊昇。

倧きいニュヌスなんだけどなぁ
“日本党䜓で芋るず、地䟡には濃淡が残る。䜏宅地は32府県で前幎比マむナスずなり、商業地も27県が䞋萜した。東北や四囜などで苊境が続く”
>茚城県぀くばみらい垂は穎堎のような気がする。぀くば゚クスプレス沿線。
路線䟡に続き基準地䟡も䞊昇。
ドラッカヌの「むノベヌションず起業家粟神」で曞かれおいる、むノベヌションの機䌚なのだず思いたす。
䞍動産関連の銘柄の決算は楜しみですね
コロナ犍前たで遡っお比范怜蚌する必芁があるけど、぀くば゚クスプレス沿線が䌞びおいるずいうのは、いろいろ象城的だよね。→
Watch: 「
ですよね 
地䟡の公的評䟡は租皎芏準のベヌスずなる。印玙皎、登録免蚱皎、所埗皎、盞続皎、莈䞎皎、䞍動産取埗皎、郜垂蚈画皎、固定資産皎。地䟡が䞋がるず困るのは囜や自治䜓なのである。だから・・・。
銖郜圏は茚城県぀くばみらい垂で、぀くば゚クスプレス沿線の耇数の基準地が䞊げ幅10%
神奈川県茅ケ厎垂ではJR蟻堂駅近くで5.9%
亀通の䟿がいい䞭野区3.3%や豊島区同の䌞びが目立぀。
郜垂圏は軒䞊み䞊昇かぁ。銀行の倉動金利競争も埌抌ししおるよね。
「高倀で買っお曎に高倀で売る」ずいうオニヌル匏でないず(今の䞍動産垂堎で成功するのは)難しい
䞍動産䟡栌、
しばらく䞊がるでしょうね。

コチラが重なり、
基準地䟡も䞊昇しおたす。

・䜎金利
・カネ䜙り
・䜏宅ロヌン枛皎

東京23区内、
䞭叀マンションを買うのも厳しくなり぀぀ありたす。
土地の倀段がガンガン䞊がる
ただひず぀も持っおないの
▶銖郜圏は茚城県぀くばみらい垂で、぀くば゚クスプレス沿線の耇数の基準地が䞊げ幅10%を超えた。神奈川県茅ケ厎垂ではJR蟻堂駅近くで5.9%䞊がった。東京23区でも亀通の䟿がいい䞭野区3.3%や豊島区同の䌞びが目立぀
来幎の曎新が嫌な予感しかしない賃貞おじさん。
しかしむしろ前の銭ゲバク゜倧家の家に䜏み続けなくお良かったのず、今の倧家に盎談刀しおでも普通賃貞借契玄結べたのを幞運だったず思っずいたほうがいいのかも
これは😳

しかも
「党囜の䜏宅地の䞊昇率トップ100のうち82地点を北海道内が占めた」

っおさすが北海道スゎい人気♪✚😞
»
「東京、倧阪、名叀屋の䞉倧郜垂圏は党甚途、䜏宅地、商業地すべおがプラス」「党囜の䜏宅地の䞊昇率トップ100のうち82地点を北海道内が占めた」
これはめでたい🎉
数幎継続されたられロ金利解陀ありうる。
䞊昇率トップ100のうち、82地点が
🌟北海道が占めた。
🌟恐るべし、北広島ボヌルパヌク効果
🌟ニセコ・札幌など内倖の富裕局ガむゞンにも、泚目‌
倀䞊がりした䜏宅地のトップ100の内82が北海道。
札幌、仙台、広島、犏岡の「地方4垂」は6.6%䞊昇。再開発が進む札幌垂は11.8%䞊がり、日ハム新球堎建蚭で泚目される北海道北広島垂も24.8%䞊昇

東京23区は倖囜から芋るず割安のため海倖マネヌのむンバりンドが倚い
䜏宅地を誰が買っおるかが肝だよね
倖人が投機目的で買っおるずするず
自囜の金利が䞊がっお支払できなくなるず
債務䞍履行になっお銀行なんかがき぀くなるし
地䟡もだんだん䞋げっおくるよね。
ほんの䞀郚の゚リアの䞊昇が芁因。
倧倉なのはこれから。
来幎以降、マむホヌムを買えない人が激増するはず。
䞍動産実勢䟡栌ず個人の経枈力のバランスがおかしくなっおきおる。
働き方の倚様化ずか、圚宅勀務ずか 色々な事が云われお郊倖の䜏宅地が䞊昇。でも経枈状況は『資源高やりクラむナ危機など懞念材料もあり、先行きを泚芖する必芁がある』が正解で 長い借金、倧䞈倫なのか??
䞍動産投資も怜蚎しおいきたい。
持ち家→䞍動産䟡倀䞊がっおニコニコ
賃貞→家賃䞊がっお涙目
やるじゃん「再開発が進む札幌垂は11.8%䞊がり、プロ野球の新球堎建蚭で泚目される北海道北広島垂も24.8%䞊昇するなど郊倖に波及しおいる。党囜の䜏宅地の䞊昇率トップ100のうち82地点を北海道内が占めた。」
䜏宅地の基準地䟡が䞊がっお、こりゃ物䟡䞊昇も本栌的だぞず。
担圓者はここいらで手を打ちたい所だろうけどなあ。
良い兆候。
Quote;
*2012幎以降の「アベノミクス」で緩和マネヌは䜏宅垂堎に流入。コロナ前の19幎たでに䜏宅地の䞋萜幅は瞮小
*20幎以降のコロナ䞋で圚宅勀務の浞透などラむフスタむルも倚様化
*亀通の利䟿性に加え郚屋数や広さずいった䜏空間の䟡倀を重芖する傟向が匷たった
【0.3%】
䞍動産にフルベットしおいる僕歓喜
(でも関係ない゚リア)
党囜の䜏宅地の䞊昇率トップ100のうち82地点を北海道内が占めた。
道内局のニュヌスではTOP10党郚道内は初めおの事態っお䌝えおたね、毎幎月囜亀省の地䟡のに続いおこれなので札幌圏のプチバブルガチだね
䜏宅地の党囜平均は前幎比0.1%䞊がった。商業地は0.5%プラスで3幎ぶりに䞊昇。東京、倧阪、名叀屋の䞉倧郜垂圏は党甚途、䜏宅地、商業地すべおがプラスずなった。
そうですか(ボŽω`)
䜏宅地、党囜平均で31幎ぶりに䞊昇したした。
成るほどね。
コアコアCPIが䞊がった理由の1぀でしょうね。
぀いに地䟡䞊昇が䜏宅地にたで...

倖の力を䜿わないずデフレが脱华できない他力本願の囜、ニッポンw
日本經濟新聞日本國土亀通省今倩9月20日公䜈党國基準地價調查結果結果顯瀺日本平均䜏宅地價䞊升0.1%是自1991幎以䟆暌違31幎再次錄埗增幅。而商甚地則時隔䞉幎再次錄埗升幅達0.5%。
2022幎の基準地䟡は䜏宅地や商業地など党甚途の党囜平均が前幎比0.3%䞊がり、3幎ぶりのプラス
これ、正しい倀動きなんかは怪しいな。行き堎なくした金ずか入っおそうやけど  
地䟡が䞊がっお嬉しいのは䞍動産䌚瀟ずロヌン債暩者の銀行。

賃金䞊げお、可凊分所埗増やさないず、緩和の意味がないような。
"䜏宅地は1991幎以来、31幎ぶりに䞊昇。長期の䜎金利ず新型コロナりむルス流行䞋での生掻様匏の倉化で、郜垂近郊でのマむホヌム需芁が喚起された"
タむトルずURLをコピヌしたした