メディア蚘事

䜓感物䟡、䜎所埗局1.5倍 ガス幎60䞇円民䞻䞻矩詊す

バズる指数ピヌク 274

 twitterコメント 77件䞭 177件
日本には資本䞻矩が足りない

リヌ・シェンロン銖盞は8月の談話で囜民に芚悟を求めた。瀺した道は明快だった。「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る
≫ ドむツ ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱玄5侇7千円。幎間では60䞇円台になる蚈算だ。単䟡は1幎前の3倍
欧州では、䜎所埗局の䜓感むンフレ率が高所埗局の1.5倍にのがるずいう。日本も同様の傟向はあるでしょうね。
「むンフレで苊しむのは䜎所埗の途䞊囜」途䞊囜ならぬ凋萜囜日本も同様
むンフレ率だけ曞いお所埗増加率曞かないのはバランスを欠いおいる
日本は所埗増が無いからむンフレがモロに生掻を盎撃
革呜しか無いやろ。䞖界の超富裕局から金を奪い取るためにケむマンやらのタックスヘむブンを党郚朰すしか無い。
「歎史的な物䟡高にどう向き合うか。各囜の「賢さ」が問われおいる」。
原発再皌働埅ったなし
「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」日経的な正論だろう。ただ、みなが脱成長を前提に、぀぀たしく暮らせはいいず思う。困窮者には適床な財政支揎はあるずしお。
冗談だろ、、、🐧💌
「期埅むンフレ率」が䞊昇し続けおいるずいうこず。これで䌁業は楜々ず「倀䞊げ」をするこずができる。

むンフレスパむラルが今、たさに始たろうずしおいる。
「倧囜ドむツも揺らぐ。比范サむトのベリボックスによるず銖郜ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱玄5侇7千円。幎間では60䞇円台になる蚈算だ。単䟡は1幎前の3倍に跳ね䞊がっおいる」
「物䟡䞊昇率が8%を超えるむタリア。5日、䞭郚りンブリア州で自営業者らが光熱費の請求曞を燃やすデモが巻き起こった。『私たちは払わない』ずいうスロヌガンを掲げ、党土で100䞇人の参加をめざす垂民運動も動き出した」
「物䟡高の圱が濃くなっおいる。りクラむナ危機による゚ネルギヌ䞍安が襲う欧州は䜎所埗局の䜓感むンフレ率が高所埗局の1.5倍に達する。光熱費の高隰は䜙裕のない家蚈ほど響くためだ」
産業を倉革しスキルを磚き生産性を高める必芁がある

これが間違いであるこずは、この30幎が教えおくれる。
「経枈が傟けば政治は揺らぎ、民䞻䞻矩などの基本的䟡倀も綻びかねない」
敢えお䞀蚀

詊されおいるのは民䞻䞻矩では無い
詊されおいるのは
“資本䞻矩瀟䌚”だ
日本の話じゃなかった、ず思ったが、「銖郜ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱」←さすがにそれは厳しいな。/資源がない日本も他人事ではすたないだろうが。
゚ネルギ䟡栌の高隰を材料にした経枈蚘事。
日本でも異次元の金融緩和ず倧芏暡な財政支出を継続すれば通貚䟡倀が䞋がるのは圓然。経枈財政政策の転換が求められる。
欧米でも苊しんでいるむンフレぞの凊方箋ずしお、シンガポヌル銖盞の蚀葉を匕甚したうえで「産業を倉革しスキルを磚き生産性を高める必芁がある」で締める日経、自己責任論のテンプレ感がある 
「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」

合理的だが、い぀たでも続けられるものではないように思う
蚘事
「比范サむトのベリボックスによるず銖郜ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱玄5侇7千円。幎間では60䞇円台になる蚈算だ。単䟡は1幎前の3倍に跳ね䞊がっおいる」
民䞻䞻矩を守るために生掻コストを倍にしたすっお蚀われお耐えられるものなのかず疑問だったが日本は割ず耐えおるず思うんだよね。 / 

ただ始たりに過ぎないのだが。奜転材料ないし、今幎は察露だったけど、これから察䞭でしょ、最倧貿易盞手囜ず冷戊に向かっおるのだから。
「ナヌロ圏の物䟡䞊昇率が幎内に10%近くになる分析も。䜎所埗者局の生掻を困窮させ、政治の迷走を招く恐れ。産業を倉革しスキルを磚き生産性を高める必芁」・・経営者の胜力も詊される。
欧州が米囜ネオコンの戊略に乗りロシアを厩壊させる決断をした必然的結果。高むンフレず䞍況、そしお政暩亀代。゚ネルギヌ自絊ができる戊争奜きの米囜バむデン政暩ずは距離をおき平和仲介しおれば。
厳しい消耗戊>
😱😱😱😱
東京にいるず実感ないけど、寒い地方では冬の暖房は死掻問題だからな。燃料代払えず凍死する人が出かねない..
「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」 シンガポヌルらしいセリフだが、どこかの囜にも聞かせおやりたいわ。
物䟡高の圱が濃くなっおいたす。りクラむナ危機による゚ネルギヌ䞍安が襲う欧州は䜎所埗局の䜓感むンフレ率が高所埗局の1.5倍に達したす。光熱費の高隰は䜙裕のない家蚈ほど響くためです。
物䟡高の圱が濃くなっおいる。りクラむナ危機による゚ネルギヌ䞍安が襲う欧州は䜎所埗局の䜓感むンフレ率が高所埗局の1.5倍に達する。光熱費の高隰は䜙裕のない家蚈ほど響くためだ。
物䟡䞊昇率が8%を超えるむタリア。5日、䞭郚りンブリア州で自営業者らが光熱費の請求曞を燃やすデモが巻き起こった。
“䜎所埗局1.5倍”䜓感しおるね
バラマキ・むンフレ策は䜎所埗局の生掻を盎撃。欧米では既に瀟䌚問題化しおたす。

竜蔵氏は盞倉わらず䜎所埗局に手厳しい。

日経䜓感物䟡、䜎所埗局1.5倍

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
物䟡高の圱が濃くなっおいる。りクラむナ危機による゚ネルギヌ䞍安が襲う欧州は䜎所埗局の䜓感むンフレ率が高所埗局の1.5倍に達する。光熱費の高隰は䜙裕のない家蚈ほど響くためだ。
重芁な指摘。この䞭で日本は決定的に負け組なのよね危険すぎる。
"1930幎代の䞖界恐慌ではデフレによる倧量倱業が人々を疲匊させ、ファシズムの台頭、倧戊の悲劇ぞず぀ながった。今回の䞖界むンフレも䜎所埗者局の生掻を困窮させ、政治の迷走を招く恐れは吊定できない。"←これ。
シンガ・リヌシェンロン銖盞 「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」
シンガポヌル銖盞「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」
昚日、久し振りにデパ地䞋のパン屋さんぞ行っお驚いた。昚幎300円匱だった食パン1斀が、546円ず曞いおある。さすがに買う人が少ないのか沢山残っおいた。
欧米のむンフレは、半端ないですね。日本も遅れお段階的に倀䞊げしおいる感じですが・・・・。
物䟡高は民䞻䞻矩ではどうにもなりたせん・・
もちろん日本も盞察的な金額幅は違うんだろうけどこの傟向間違いなくあるよね䜎所埗者䞊みの感想
ドむツのガス料金 たっけヌな🀪

円安以前に高くないか❓🀔
むンフレ。゚ネルギヌ混乱
欧米ばかりか日本でも䜓感物䟡は公衚数字の䜕倍にもなる感芚である。円安を防止しない黒田日銀の責任は倧きい。
個人もこれしかないよね。

シンガポヌルのリヌ・シェンロン銖盞「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」
冬のペヌロッパぱネルギヌ負担厳しそう。日本は、倏ずあんたり倉わらなそうだから、結構恵たれおいるかも。
連日の欧州のむンフレ問題。氎光熱費が1幎で数倍どころか二桁倍にもなっおいる。シンガポヌル銖盞はそう簡単にはむンフレは収たらない芚悟を囜民に求めおた。道は生産性効率で絊䞎を䞊げよずいう明快なメッセヌゞ。
シンガポヌル政府は

・囜民に明確な道筋を説明し

・即実行に移す

ずころが玠晎らしい。

「産業を倉革しスキルを磚き生産性を高めれば賃金がむンフレを䞊回る」

コロナ開始時にも倧手によるITトレヌニングを提䟛し数䞇人芏暡でIT職で再就職を実珟。

ビゞョンず実行力。
「足元の懞念材料はむンフレ、2023幎の懞念材料は䞖界的な景気埌退」—先週、栌付機関Moody’s保険業界カンファレンスに登壇したしたが、生保圹員やアナリスト等、他の登壇者の倚くが、足元の懞念材料に
コロナは莅沢。
貧乏人がいちいちコロナで隒ぐな。
日本はさらに高いのでは消費皎もガ゜リン皎も無くさないのだから。
リヌ・シェンロン銖盞の蚀う通り。

『産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る』

うちはさ、先ず賃金UPしおキャリア制床もスキルを磚き、生産性を高めれば賃金は䞊がるように可芖化しおる。
MSCIコクサむ・むンデックス投信、
買い増ししようかな。

投信の構成割合はコチラ、
利䞊げ→株䟡䞋萜が芋蟌たれる先進囜が倧半です。

①北米玄75%
②欧州玄20%

2023幎以降の回埩期埅で買う、
投資初心者も参考にしおください。
日本でもむンフレが継続し、欧米ず倉わらず、CPIの䞊昇が止たる気配はない。特にりクラむナ玛争もあり、欧州の゚ネルギヌ関連の倀䞊がりが酷い。日本も資源高・円安で茞入品、10月から食品の曎なる倀䞊げが予定されおいる😱
根本的察策ずしおは、囜党䜓の生産性向䞊しかない。
「䜓感」物䟡抂念、面癜いな。意味あるのかはずもかく。
・䜎所埗者局の生掻を困窮させ、政治の迷走を招く恐れ
・産業を倉革しスキルを磚き生産性を高める必芁がある
高所埗者局に比べお䜓感1.5倍のむンフレっお蚘事なんだけど、タむトルの1.5倍しか読めないアホが蚘事匕甚で絊付金寄越せず隒ぐや぀やこれ
物䟡の安い途䞊囜に移䜏するずいう遞択肢もありたすよね😁
「比范サむトのベリボックスによるず銖郜ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱玄5侇7千円。幎間では60䞇円台になる蚈算だ。」
銖郜ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱玄5侇7千円

むンフレは自分の身に降りかからないず分からないな。
【この蚘事のポむント】
・䜎所埗者局の生掻を困窮させ、政治の迷走を招く恐れ
・産業を倉革しスキルを磚き生産性を高める必芁がある
欧州
本圓に珟実離れしおきた欧州。。。
もう行けるずこたで生きる感が匷たる最近。
✔ナヌロ圏の物䟡䞊昇率が幎内に10%近くになる分析も
✔䜎所埗者局の生掻を困窮させ、政治の迷走を招く恐れ
✔産業を倉革しスキルを磚き生産性を高める必芁がある
収入が䜎い局は、蚀うたでもなくすぐに倀䞊げの圱響を受けるが、劎働䜙力があればただ救われる。しかし、高霢化が進むずそういう状況にはなりたくおもなれず、堕ちおいくだけずなる。結局、政治介入で決たる。
↓
詊されちゃうのかヌ 
物䟡高の圱が濃くなっおいる。りクラむナ危機による゚ネルギヌ䞍安が襲うナヌロ圏の䜎所埗局の物䟡䞊昇平均倀は46月期に21.5%ず、高所埗局14.6%の1.5倍に達した。光熱費の高隰は䜙裕のない家蚈ほど響くためだ。
『難しいのは家蚈支揎などの財政支出は物䟡高を長匕かせるリスクがあるこず』←所謂、ただのバラマキでリタヌンの機䌚が皆無なだけかず考えたす。DX掚進など、自治䜓レベルで厚劎省から補助を受けおいたすが、産業基盀を匷化・匕き䞊げる方にシフトしお頂きたいものです。
ベルリンで100平方メヌトルの家に䜏む堎合、ガス契玄料金は最安で月平均400ナヌロ匱玄5侇7千円。幎間では60䞇円台になる蚈算だ。
「過去1幎に物䟡がどれだけ䞊がったか消費者に盎接答えおもらう方匏の欧州委員䌚の調査で、ナヌロ圏の䜎所埗局の平均倀は46月期に21.5%ず、高所埗局14.6%の1.5倍に達した」ず、芋出しの印象ず違う。
高所埗者局に察し䜎所埗者局の感芚が1.5倍だった、ずいう蚘事。150%ではなく121.5%。芋出しだけでは囜内倖の刀別も付かないし曞き手の底意地の悪さが透けお芋えるずいうかなんずいうか。
もう嚯楜に消費が回りにくくなっお行くのでは。
これがリヌダヌシップ。厳しい珟実を盎芖し、むしろ改善のきっかけにしおしたう心の匷さ。シンガポヌル銖盞の蚀葉です。

「数十幎享受しおきた䜎むンフレにすぐ戻るこずはない」
「産業を倉革し、スキルを磚き、生産性を高める。そうすれば賃金がむンフレを䞊回る」
タむトルずURLをコピヌしたした