メディア蚘事

バむデン倧統領、䞭囜が台湟䟵攻なら米軍が防衛

バズる指数ピヌク 140

 twitterコメント 62件䞭 162件
バむデン倧統領、
䞭囜が台湟䟵攻なら米軍が防衛
よその囜の事

ずか蚀っおる方は日本の䞊だけ゚アシヌルドで芆われおるず本気で思っおるのかしら
ロシアのりクラむナ䟵略1月前、バむデンはロシアのりクラむナ䟵攻を半ば容認するかの発蚀をした。
逆に今回は埓来から倧幅に螏み蟌んだ発蚀。少しボケおきた可胜性はある。
䞭囜が批刀しおいたすが、䞭囜も台湟を統䞀するず蚀ったばかりです。
どっちも挑発するのを止めお欲しいですね。
い぀もの「オオカミ老人」。䞭間遞挙も然る事ながら、極東島囜ぞの米囜補兵噚導入フォワヌドガむダンス🀷🏻‍♀

WH担圓者「バむデン氏は東京を蚪れた際を含め、以前にもこのような発蚀をしおいる。その時も米囜の台湟政策に倉曎はないず明確にしおおり、それは今も倉わっおいない」
い぀もの。。。

>
岞田もこれくらい匷い事蚀えよず思うが。やるかやらんか別ずしお。匷い蚀葉が必芁。
🇺🇞バむデン倧統領👎䞭囜が
台湟䟵攻⛎やなら米軍が防衛する ✳「米軍は台湟を守るのか」ず問われ、バむデン氏は「はいYESもし実際に前䟋のない攻撃があれば‌」ず答えた🀓
4床目の公蚀。
圓然だ。民䞻䞻矩が厩壊する
はっきりず台湟防衛を明蚀しおくれただけでも良かったです。アメリカにここたで蚀わせたんだから、台湟も今たでみたいな曖昧な態床やめようね。
キッシヌはどうするんだろう。安倍ちゃんだったらどうしただろう。どうしたっお巻き蟌たれるわけだけど。
ロシアがりクラむナ䟵略䞭なら第䞉次䞖界倧戊始たりそうね(Ž・ω・)
もし䞭囜がもうロシア軍の協力を信甚出来ないずしたらたた今日本が軍事力や法埋を敎備しようずしおいるのだずしたら
習近平が無事3期目に就任出来たなら、台湟䟵攻に時間をかける理由があるのだろうか
民䞻党政暩時代の方が他囜ぞの軍事介入戊争が倚いずいう芋解は正なのかどうか 。
ボケたふりしお倧戊略、ずw
「ロシアが䟵攻しおも掟兵しなかったりクラむナず違っお、米軍は䞭囜の䟵攻があった堎合に台湟を守るずいうこずか」ず聞かれおも「はい」ず衚明した。
ずおも倧切な発蚀だけど䞭囜は台湟を囜家ずしお認めおいない以䞊反論が予想されるので米䞭察立からの垂堎心理悪化に぀ながりたせんように💊
「米軍は台湟を守るのか」
「はい、もし実際に前䟋のない攻撃があれば」

「ロシアが䟵攻しおも掟兵しなかったりクラむナず違っお、米軍は䞭囜の䟵攻があった堎合に台湟を守るずいうこずか」
「はい」
Watch: 「 「バむデン氏は5月䞋旬の蚘者䌚芋でも、䞭囜が台湟に䟵攻すれば台湟防衛のために軍事的に関䞎するず蚀明」「倧統領就任埌の2021幎8月ず同10月にも同じ趣旚の発蚀をしお圓局者が火消しに远われた」
米囜は「䞭囜本土ず台湟は䞍可分」ずいう䞭囜の立堎に異を唱えない
これは、台湟に䞭囜を飲み蟌めず蚀っおいるような気がする。
なるほど。ここの堎合は🇺🇊ずは違うもんね
凄いな、この匷気。習近平もメンツ䞞぀ぶれ。ロシアはりクラむナに任せお県䞭に眮かずか。

「りクラむナず違っお、米軍は䞭囜の䟵攻があった堎合に台湟を守るずいうこずか」ず聞かれおも「はい」ず衚明した。」
戊争にしか興味がない悪魔の囜🀮👎⚰
🇯🇵 🇺🇞🇹🇌/🇚🇳
>CBSテレビのむンタビュヌで
>䞭囜が台湟を攻撃すれば米軍が防衛するず明蚀
>「米軍は台湟を守るのか」ず問われ、バむデン氏は「はいYES、もし実際に前䟋のない攻撃があれば」

軍事的察立を煜るのやめおもらえたす
あ、そ
「バむデン米倧統領、䞭囜が台湟䟵攻なら米軍が防衛」 Q「米軍は台湟を守るのか」
A「そうだ。もし実際に前䟋のない攻撃があれば」
Q「りクラむナず違っお米軍は䞭囜の䟵攻があった堎合に台湟を守るずいうこずか」
A「そうだ」
こんなんさ、あのりクラむナの”惚めさ”を目の前にたざたざず芋せ぀けられおどうせたた同じように「埌方支揎」ずしお歊噚送っおくるだけ䜕もしおくれんのやろずしか思わんわな台湟も。そしお䞭台経枈は生呜線ず。
バむデンの「䞍芏則発蚀」は60 minutesの単独むンタビュヌでの発蚀だったのか 散々緎習しおから望む単独むンタビュヌの発蚀が「䞍芏則発蚀」のはずがなく 
毎回その盎埌にホワむトハりス報道官が準備䞇端な「公匏芋解」を述べるたでが圢匏矎だよなぁ 
第3次䞖界倧戊は䞭囜が起こすか
バむデン倧統領、
䞭囜が台湟䟵攻なら米軍が防衛
番組の叞䌚者から「米軍は台湟を守るのか」ず問われ、バむデン氏は「はいYES、もし実際に前䟋のない攻撃があれば」ず答えた。

「りクラむナず違っお、米軍は䞭囜の䟵攻があった堎合に台湟を守るずいうこずか」ず聞かれおも「はい」ず衚明した。
「「米軍は台湟を守るのか」ず問われ、バむデン氏は「はいYES、もし実際に前䟋のない攻撃があれば」ず答えた。」たた蚀った火消ずセットだろうが、䜕床目か
叞䌚者から「米軍は台湟を守るのか」ず問われ、バむデン氏は「はい、もし実際に前䟋のない攻撃があれば」ず答えた。「ロシアが䟵攻しおも掟兵しなかったりクラむナず違っお、米軍は䞭囜の䟵攻があった堎合に台湟を守るずいうこずか」ず聞かれおも「はい」ず衚明した。
日本ず台湟は、䞭囜を倪平掋に出さないための関所ですから、アメリカは是非にも守らねばならない蚳よ。党おは「アメリカのため」母囜第䞀。台湟のために「も」なるっおだけ。
アメリカはよくわかっおいる。この䞖界は民䞻䞻矩ず専制䞻矩の戊いだ。民䞻䞻矩囜家が匱䜓化しおいる以䞊、台湟を守るしか手はない。
ずりあえず蚀っおみお反応を探っおるのかな。

『ホワむトハりスの関係者はむンタビュヌ埌、バむデン氏の発蚀は米政府の公匏芋解でなく、台湟政策に倉曎はないず説明した。』
この発蚀に察するホワむトハりスの察応をみおるず米の本心は芋えおこない、芁は颚芋鶏ではないか。日本も頌りにならないず思っおいないずいけない。
倱蚀じゃない、圓然だろう。
䞭囜が台湟を攻撃すれば米軍が防衛するず明蚀したした。米囜は本圓に台湟を含めた東アゞアを守る気持ちがあるのか、ずいう懐疑的な芋方がありたす。そうした声も意識しおいるのでしょう。
🇺🇞日米同盟囜🇺🇞

頌んどきたすm(*_ _)m

🇚🇳重慶垂民の倧暎動が起きお、譊察👮🚓🚚"が垂民に発砲しおるらしい😱

日䞭囜亀正垞化50呚幎はほんずに倧切なこずなんでしょうか

癟均が品薄らしいですけど。
🇺🇞🇺🇞🇺🇞
これ地政孊リスクたかたるひくたる
䞀時的にたかたるけど結局なんもなんないや぀かな
日本が前線基地になりたすね
台湟防衛に関し、バむデン氏の「個人的な思い」を組み入れたホワむハりスの広報戊術はすでに確立されおいたす。この発蚀に呌応しお台湟内で安易に「独立」論に火が぀くず、䞭囜にずっおのレッドラむンを越えたす。もちろん台湟の人たちは十分理解しおいるリスクだず思いたすが
䞭囜が台湟䟵攻なら米軍は防衛したすね。

台湟進出→倪平掋進出を阻止したいからです。

茞出入で最も安く、
か぀倧量茞送できるのは船です。

シヌパワヌ囜家米囜は経枈成長しやすく、
ランドパワヌ囜家䞭囜は海掋進出を狙うのです。
🇺🇞
「䞭囜本土ず台湟は䞍可分」ずいう䞭囜の立堎に異を唱えない䞀方、台湟の安党保障に関䞎する「䞀぀の䞭囜」政策。
バむデン氏18日むンタビュヌで「䞀぀の䞭囜政策があり、台湟は自らの独立に぀いお自身で刀断する。我々は独立を促しおいない。台湟が決めるこずだ」
たあ、バむデン倧統領がこの発蚀をするこずによっお台湟䟵攻の抑止になるかもだけど、実際に台湟を守れるかず蚀ったら、無理な気がするにゃ。

台湟は地理的に䞭囜に近すぎるし、速攻で陥萜するにゃ。
バむデン氏が「台湟防衛」発蚀をするのは4回目です。もはや倱蚀でないのは明癜。趣旚は良いのですが、台湟防衛に必芁な投資を䌎わない発蚀は、察䞭抑止の効果が薄く、緊匵を高める分、マむナス。
バむデン倧統領、たたも米軍が有事の台湟を守るず発蚀。これで䜕回目でしょうかここたで来るずわざず蚀っお䞭囜を混乱させようずしおいる可胜性も 
バむデン氏が『60 Minutes』で「䞀぀の䞭囜政策があり、台湟は自らの独立に぀いお自身で刀断する。我々は独立を促しおいない。台湟が決めるこずだ」



📝䞀぀の台灣。バむデン氏が台灣獚立は賛成も反察もしない。圓たり前だ、民䞻囜家・台灣の囜民が決めるこずだ䞀邊䞀國
【バむデン倧統領】
䞭囜が台湟を攻撃すれば米軍が防衛するず明蚀

番組の叞䌚者から「米軍は台湟を守るのか」ず問われ、バむデン氏は「はいYES、もし実際に前䟋のない攻撃があれば」ず答えた。
🇺🇞たずは最倧限の倖亀的努力をしたしょう。🀔
↓
たたえらい螏み蟌んだ発蚀を んでWHが火消しすんのけ 
やホワむトハりススタッフが火消しに奔走する未来が芋える。
これだけ発蚀するずなるずあいたい戊略もう止めたのか
台湟関係法は歊噚売华に続いお『適切な行動を取る』こずを求めおお
、そこには軍事行動も含たれおる事に蚀及しないずダメでは
→『台湟関係法では米囜が台湟の自衛力維持を支揎するず定め、歊噚売华を続けおきた』
螏み蟌みたしたねヌ。
理念的には正しいこずですが、戊略的にも固たったのでしょう。良いこずです。
蚀いたしたねあなた
バむデン倧統領、䞭囜䟵攻なら米軍が台湟防衛
バむデン氏、䞭囜䟵攻なら米軍が台湟防衛
タむトルずURLをコピヌしたした