メディア蚘事

東芝再線、日本䌁業が出資怜蚎 䞭郚電力やオリックス

バズる指数ピヌク 190

 twitterコメント 96件䞭 196件
よく「倧䌁業は様々な偎面から、最終的には朰れない/朰せない」ず耳にしおきた。
東芝は雇甚も倚いが、むンフラなど事業が倚岐に枡り、動向に圱響される囜内䌁業も倚い。
異なる趣旚の蚘事だが、読んで䞊蚘を思い出した。(だから倧きな䌁業は良い、ずいう趣旚ではない)
䞀瞬
私も株買おうかず思ったら
既に高止たり‌
🀣🀣🀣

うちの20幎前に買った掗濯機は
未だに珟圹で
すっごく静かです‌😊✚
サンペヌの掃陀機もすっごく䜿いやすくお珟圹です‌
日立金属の䞭囜承認も通ったし、ベむンを倖すこずができるなら、東芝TOB行けそうですね。
䌚員蚘事です。
私も出資したい

>
>囜内ファンド10瀟超に芁請
囜内ファンド10瀟超に芁請

䞭郚電力やオリックスなど耇数の日本䌁業が東芝に出資する怜蚎を始めたこずが17日、わかった。東芝は株匏非公開化を含む再線案を公募しおいる。
囜内で資金が集たるかどうか。
守っおくれ
ありがずう😭
新瀟長応揎📣
経営倱敗の䌁業を存続させおも意味ない。日本はそれを30幎以䞊続けおきた。人件費を抑制するこずで利益を確保できたものだから、新しいビゞネスモデルの構築するのを怠った。日本人は無胜だよ。😒💢🔥
4、5幎前くらいのメモリ売华のずきは手を差し䌞べる䌁業なんお、いなかった気がする。なかなか珟金だな  
📈
(æ ª)東芝:囜内株匏 - Yahoo!ファむナンス


😃
これ囜の音頭でやっおるんだろうけど、
混沌ずしそうな予感しかしないな...
おっず。芋逃すずこやた。
なんのこずはない。
日本のレベル䜎めのハゲタカさん連合軍の
IPOで個人に倧損させお皌ごうぜ
のあるあるストヌリヌ。

JIPはい぀も勘違いのヒヌロヌ気取りの瀟畜。



東芝は挞く順圓な方向で再線成されるようで䞀安堵。株を売らなくお正解だった。
島田瀟長にはキオクシア再統合たで芋据え、事業シナゞヌを有する日本の事業法人を戊略投資家に迎え入れ、日本のデゞタル化の象城ずなるような曎には日本再生の象城ずなるような東芝再生案を提瀺しおほしい
さすがオリックス。
東芝、どういう䌁業にしたい・なりたいのかが分かんないのがね。
コングロマリット・ディスカりントが酷い。
東芝再線、日本䌁業が出資怜蚎

東芝は株匏非公開化を含む再線案を公募。日本産業パヌトナヌズJIPが10瀟超の䌁業に参加を呌びかけ日本䌁業の連合䜓ずしお名乗りを䞊げる。

むンフラ䌁業の埌抌しなら゜フトバンクGは、法人皎15幎間で4回しか玍皎せず該圓しない。たず玍皎
䞭郚電力やオリックスなど耇数の日本䌁業が東芝に出資する怜蚎を始めた。
東芝は株匏非公開化を含む再線案を公募。
投資ファンドの日本産業パヌトナヌズJIPが10瀟超の䌁業に参加を呌びかけおいる。
改正倖為法の審査は倖資系より囜内勢が有利ずの芋方も。
高倀で抌し付けられる䌁業矀。

買えば枛損リスクを抱えるずずもに、䌁業統治䜓制を問われる展開。
買わなければ埌々、政府・経産省から嫌がらせを受けかねない展開。

日本の䜓質は党然倉わらんね。
むンフラ䌁業でしょ、囜内資本が動く方がよい。
東芝メモリみたいな座組みですね👀
そしお倖資も残っおいるけど、結果JIP䞻導になりそうな感を感じたすね、JIPにはJICも぀いおいた気がしたすが
🖍 (蚘事抜粋) 東芝は株匏非公開化を含む再線案を公募しおいる。投資ファンドの日本産業パヌトナヌズJIPが10瀟超の䌁業に参加を呌びかけおおり...
日本経枈新聞
日本政府が出資しおもいいのでは
10幎以䞊前に東芝で小型原発に぀いお取材したけれども、その埌ごたごたでどうなっちゃんだろう。これでたた息を吹き返すこずになるのかどうか。
これはいい流れず考えたい。
䞭郚電力やオリックスなどの日本䌁業が東芝に出資する怜蚎を始めたこずが17日、わかりたした。投資ファンドの日本産業パヌトナヌズが10瀟超の䌁業に参加を呌びかけ、日本䌁業の連合䜓が名乗りを䞊げたす。東芝の再線は぀ながりの深い䌁業が埌抌しするこずになりそうです。
日本䌁業が出資母䜓では、この䌚瀟は䜕も倉わらん気がするから止めた方がいいず思いたした。
芝が匷かった理由これずっず分足芋おたから違和感あった🧐もちろん金曜日買っおる頌む
倖資に売る経営者は売囜奎産業スパむ 掚奚しおる評論家は反日工䜜員いくらもらったミ(Ő∀Ő๑)
さらに混乱する未来しか芋えないんだけど、ワむの気のせい⁇
囜力を䜎䞋させたアベノミックスの結果ですね。

お先真っ暗の日本経枈です。
うおお、いいぞヌがんばれ日本
䞭郚電力やオリックスなど耇数の日本䌁業が東芝に出資する怜蚎
すごく日本っぜい。
資金力でアメリカ系ファンドにやられそうなら、むギリスやカナダ、むンド、オヌストラリア系のファンドを巻き蟌めばいい。株匏の売华条件に瞛りず段階的に買い戻しオプション぀けお。
東芝もある意味ゟンビ䌁業
日立に吞収合䜵した方が再線進んで良いような気もするが、日立からするず負債抱えるから嫌なんだろうなぁ 
ずんでもねヌな、こんなん党く予想しおなかった。だったらなおさら2分割、3分割した方が良いず思えるけど。
事業䌚瀟が買うには時䟡総額が高すぎる。結局耇数の䞻芁株䞻でワチャワチャしそう。
新期鐵工みたいに分割っおか分解しおみんなで持っおいけば良いのでは。
良し悪し

島田瀟長の手腕に期埅感はあるものの、すでに技術系人材が倚く東芝を去っおいる䞭、内郚からの立お盎しの気運を感じないのですよねぇ。

オヌルゞャパンずいう、なんか良さげな蚀い方だが分野違いのマネヌゲ...
こっちも狙うか 
株䞻に説明できるのだろうか「東芝の株䟡は再線期埅からすでに䞊昇しおいる。高倀圏での掚移が続けば収益に芋合わない投資ずしお䌁業偎が芋合わせる可胜性もある」
2017幎に倖資ファンド60瀟の出資を受けたした。それを事業取匕のある日系䌁業䞭心にするずいうこずでしょう。競合の日立は頑健ですが、「JAL公的救枈によるANAぞの圱響」のような議論はあるか。
たずは今の資本構成なんずかしないずね。島田さん含めた経営陣はほんずにステヌクホルダヌに神経䜿うず思いたすが良い方向に進んで欲しいなず。
こういうこずか
金曜日買ったんだよね🀔
15日の声明でトレンド転換したかなず思ったからなんだけど🀫
うおお俺の東芝株を高く買っお非公開化しおくれ 
時䟡総額2兆円超ですか・・・💎
東芝再線にオリックスなどに出資を呌びかけおいるそうです🀔

日本経枈新聞
【この蚘事のポむント】
・JR東海など関係の深い10瀟を超す䌁業にも出資を打蚺
・改正倖為法の審査は倖資系より囜内勢が有利ずの芋方も
こんな図䜓のでかい䌚瀟の再線が日本勢にできるんだろうかず・・・
前々から思っおいたけど・・・
これ良いのではないでしょうか
東芝再線をめぐり、䞭郚電力やオリックスなど耇数の日本䌁業が東芝に出資する怜蚎を始めたこずがわかりたした。
JR東海などにも出資ぞの打蚺があるもようです。
政府ずしおは是が非でも倖資には枡したくないはずやし、仮に株䟡が高倀圏でも、囜内䌁業に手を匕かないような圧力ずかかけおそう
東芝の䞊堎危機のずきに日本䌁業が出資しおいれば倖囜のファンドにお金を取られるこずはなかったのですが。
👀
> JIPは、囜内勢を䞻䜓ずした枠組み䜜りに向け、日本䌁業に参加を呌びかけおいる。出資額はそれぞれ数十億1000億円芏暡ずなる可胜性がある。䞭郚電力、オリックスのほか、JR東海などにも出資ぞの打蚺があるもようだ。
事業を人質にずっお経営陣を枩存しようっおんならご関係各瀟ずんだババを掎たされるっお話で株䞻代衚蚎蚟もんじゃね
🀔🀔🀔🀔
いやほんず東芝倖資ぞの切り売りひどかったからねぇ
JR東海も関係深いから参戊なら経営䞋手日本䌁業の心配けっこう解消されるかも東海ならやっおくれる
原子力をはじめ基幹を担っおきた䌚瀟だから、これが良い萜ずし所だず思う。
しかし、この䌚瀟の圹員、プロパヌがほずんどいなくなっおしたい、優秀な瀟員の流倱も倚かったず聞く。ちょっず遅かったのかも。
ここたで堕ずした元経営者たちを総括するのも倧事だよね。
技術はあっおも
経営者がダメだずあっずいう間に ずいう兞型

他にもある

投資家やアナリストに評䟡されず
株䟡が䞀時期の6割以䞋に䞋萜しおいる䌚瀟 こういう所も経営陣総退陣しないず危険
✔䞭郚電力やオリックスなど囜内勢が東芝出資に名乗り
✔JR東海など関係の深い10瀟を超す䌁業にも出資を打蚺
✔改正倖為法の審査は倖資系より囜内勢が有利ずの芋方も
▶ JIPは、囜内勢を䞻䜓ずした枠組み䜜りに向け、日本䌁業に参加を呌びかけおいる。出資額はそれぞれ数十億1000億円芏暡ずなる可胜性がある。䞭郚電力、オリックスのほか、JR東海などにも出資ぞの打蚺があるもようだ。
↑
東芝が倖資にもっおかれるず、やばいもんなぁ
政治家は気が付いおないのだろうか
己の利暩しか考えおないから、無理かぁ
日本䌁業に螏ん匵っお欲しい
21幎11月、グルヌプ党䜓を3分割する蚈画
22幎2月には2分割する蚈画
22幎3月の臚時総䌚では株䞻の反察倚数で吊決

4月に株匏非公開化
株匏非公開化ず䞊堎維持を含め10件の応募
7月䞭旬に4陣営に
挞く真面な話が  
時間は掛かっおも最良の道なんだろうな。デカい䌚瀟だし。日本的なみんなで解決の圢で良いのでは出資する偎の䌁業の株䞻はどう考えるのだろう
東芝の゜リュヌションを゚ネルギヌや鉄道ずいった顧客偎が埗るのは、競合ずしおは危機感あるだろうな。
゚ネルギヌ、むンフラ分野で実瞟のある日本䌁業が入るのがいい。そうすれば、将来の分割もやりやすくなる。
東芝は囜益を巊右する事業も倚くやっおいるので日本の䌁業が出資をしお䜕ずか東芝の埩掻を望む。

しかし東芝を生かそうず必死な呚囲に察しお、自ら生きようずする必死さを感じられないのが残念。
東芝再線
オリックスなら良いですね🀔
関連銘柄チェックしたいですね🧐
その囜の技術ずいうのは通垞、その囜のメヌカヌが開発しお保有しおいるこずから、技術の囜倖流出を阻止し囜を守る䞊でも、囜内䌁業を芋殺しには出来ない。囜内䌁業同士で出資しお他瀟を守ったり、囜内䌁業同士で団結を深めるこずは、今埌より匷く求められるであろう。
なぜ株匏非公開今床は䜕を䌁んでいる
元来、東芝は優秀な䌁業だからね
投資ファンドの日本産業パヌトナヌズJIPが10瀟超の䌁業に参加を呌びかけ
オリックス、東芝に出資ぞ

オリックスや䞭郚電力など耇数の日本䌁業が東芝に出資する怜蚎を始めたこずが17日、わかった。東芝は株匏非公開化を含む再線案を公募しおいる。投資ファンドの日本産業パヌトナヌズが参加を呌びかけおおり、日本䌁業の連合䜓ずしお名乗りを䞊げる。
ふさげるのもほどほどにしお欲しい、未だに埩興支揎金を皎金で取られおいるのに、岞田総理の新芏原発建蚭発蚀があった途端に再建に出資ずは、たず犏島原発廃炉が枈んでからがスゞだろう。
我が囜
日本䌁業が出資怜蚎
䞭郚電力やオリックス
埓前から指摘があった倖為法審査察策 匕き続きヘッドはJIP
これ実珟したら胞熱。オリックスが東芝を支配する䞖界が来るなんお想像出来なかった。
・JR東海など関係の深い10瀟を超す䌁業にも出資を打蚺
・改正倖為法の審査は倖資系より囜内勢が有利ずの芋方も
(Ž・ω・`)
を最埌の囜産で救い
はサペナラ
東芝は株匏非公開化を含む再線案を公募しおいる。投資ファンドの日本産業パヌトナヌズJIPが10瀟超の䌁業に参加を呌びかけおおり、日本䌁業の連合䜓ずしお名乗りを䞊げる

オリックス 
面癜くなりそう
東芝のパワヌ半導䜓はただ䜕ずかなっおいるうちに立お盎しお欲しいものですが🀔
どうなるこずやら😇
>東芝は日の䞞䌁業、日本䌁業で支揎せんず
䞭郚電力が出資するのはアリなんだ
ようやく日本資本で萜ち着きそうですね。ただ決定前ですが、良かった。
劥圓な議論だし個人的にもそうあるべきも思うが、少なくずも短期的な株䞻䟡倀の最倧化ず安党保障は䞡立しないこずの蚌巊でもある

改正倖為法の審査を考慮するず非公開化は囜内勢の方が実珟可胜性が高い。
うヌん😅
さおどうなるかな。。。
技術的には海倖に抜かれたあずだけど。
やはり、ハゲタカファンドの蚀いなりになる蚳には行かないよな 😥
今、螏ん匵らなければ、本圓に日本には、技術力を牜匕しお行ける倧䌁業が、他囜の資本に飲み蟌たれお消滅しおしたう 
頑匵れ
タむトルずURLをコピヌしたした