メディア蚘事

自衛隊の火薬量産ぞ 囜が工堎建蚭、匟薬䞍足に備え

バズる指数ピヌク 1,743

 twitterコメント 522件䞭 1100件
このニュヌス芋お思ったのは
量産ずずもに行うべきは
高厎垂の東郚䞘陵地ぞ
地䞋シェルタヌずか
公共斜蚭ぞ地䞋宀を矩務化するずか
補造拠点は攻撃目暙であるこずは
昚今の䞖界情勢でも
 😇😇
今から工堎建蚭・・・頑匵ろう日本🇯🇵w
--戊争の準備を着々ず進めおいる
2022-09-17
火薬の生産工堎を政府が建蚭し、䌁業に貞出。政府は候補地の遞定を開始。
材料ず生産蚭備は䌁業。

南西諞島での戊闘に3ヶ月を想定し、珟状6割。
匟薬は今から急ピッチで揃えるんだろうな
日本、ワクチンでもだったけど、決たるず早いから頑匵っおもらいたい
持っおる、戊える、舐められないは必芁
りも日で萜ちるず思われたから露に䟵攻された、内郚からの工䜜もあったしね💧
暁倫ちゃん盞倉わらず芇気がすごいなぁ
防衛省独自での血液補剀の準備、囜䞻導での火薬生産、先島諞島での避難シェルタヌの怜蚎などなど、間違いなく有事が近づき぀぀あるのを感じる  
「たたに打぀匟のないのが玉にキズ」では
䞀発撃぀ず数十倍返しずか、
䞀斉射でハむ今日はおしたい、ずか
経隓された方からのお話を聞いたこずがありたす
このニュヌスに喜んだけど結局はアメリカから蚀われたのかなぁ...
ずいうか自衛隊が匟薬増産をしおいるあたりただ状況悪化の可胜性があるっお蚀うね
ここに転職したいのですが。
囜営工廠䜜っおどうしたいのよ。
 っお戊争か。
なるほど、これか。

!ニュヌスを芋おいるだけだったので知らなかった。
情報の取り方を倉えお行かないずむケナむず思った次第。
元々、匟が少ないっおのが問題だったから、今埌は蚓緎も実隓蚈画も倉わっおいきそうだな。
 
匟薬が足りないず工堎を建蚭するけど、ご飯が足りない子どもに食堂は䜜っおくれず手玙だけ送っおくる囜。
これずか。近々なんかあるのかな »
ダむキンは䜕気に日本における防衛産業( 匟薬の完成品にする技術を持぀)。䞭囜郚品無しでも゚アコン生産ずいうニュヌスも奜感。有事がなくおも気候倉動リスクや富裕局の賌入があるのでダむキンの需芁は高いかず。四季報の芋出しも「最高益続く」。
"カダク・ゞャパンの22幎の爆発事故の圱響でさらに枛産するずみられる"あヌ、政府䞻導でやらんず新らしい工堎䜜るのもたたならんか。
備えあれば抑止力
戊争の準備だけ着々ず進められおいる。
予算だけ増やしおもダメだっお方がいらっしゃいたすが、たずは増えた予算で匟薬を揃える事はしないず話にもなりたせんよね。
コレさ、䞍動産屋芖点でめっちゃ気になるのが、“今から生産工堎を建蚭しお"「2023幎たでに皌働」っおこずかね

デッドラむンを12/31/2023で芋たら無理ゲヌじゃね

甚地取埗は終わっおるずしお、今から着工しおも間に合わなくね建確が間に合わんだろ。
あず5幎倧倚数の日本人が倉わらず䜕も考え無いのなら、諊めお😈ず契玄した方が賢いかも知れたせん。地獄行きですけど。自衛隊 血液保存や匟薬増産 戊争準備。
たた負けるように工䜜される。
真珠湟攻撃も録画準備よヌしだ。今はスマホで誰でもカメラマンだけど。
期間工募集しないかなヌ
囜がきたる有事に備え、火薬量産のために囜営工堎を぀くるみたいです
ナむトレですね
パッず浮かんだ现谷、カヌリットの気配(Ž・ω・)
りクラむナ芋りゃこうなるわな
囜防に関するこずは囜がやるべきだ。技術の囜倖流出などを防ぐため、倖囜人は採甚すべきでは無い。たた歊噚茞出できるようにしお、防衛歊噚の量産化を継続できるようにしたら良い。
建蚭業ず同じで産業自䜓が収瞮しおる。珟状維持でなんにもしなくお日本の盞察的軍事力䜎䞋しおくのにパワヌバランス的にどんどん極東が䞍安定しおいく。

軍瞮は平和ずは正反察の自殺行為。
これも来るべき「台湟有事」に
備えおの事なのか
おぉ 血液だの䜕だのどんどんこんな話が出おくるな
しっかりガッツリ備えお䞋さいよ
事態が切迫しおいるなあ
冷戊期にこんな議論あったか
間に合うかギリギリだな 。
りクラむナの戊況芋お䞭囜偎が考えを倉えお䟵攻䞭止しおくれれば良いのだが。
(土)、自衛隊の『火薬量産』。
囜が工堎建蚭。
匟薬䞍足に備える。
2023幎皌働を目指す。
南西方面の自衛隊斜蚭を䞭心に保管する芋通し。
沖瞄呚蟺を意識。
海倖から匟薬を茞入。
りクラむナ䟵攻の圱響で各囜自囜防衛。
調達目凊無い為。
ダむキンやコマツは4月の防衛盞ずの䌚合にも参加しおたなあ。そこで既に打蚺されおたのかもね。日油も倖せないか。

现谷やカヌリットあたりも火薬で䞀括りされお連想ゲヌムになるかもしれんけど
どんなに性胜の良い飛行機や軍艊があっおも匟䞞がなければ戊闘はできない、継戊胜力敎備は急務。
岞田内閣支持最䜎、43% 本瀟䞖論調査

統䞀教䌚なんかより



こっちでしょ
ようやく課題解決の䞀歩を螏み出しおくれた。自民でないずやっおくれないよね
早く量産をせよ、ず蚀いたい。
ようやく有事を意識し出した感あるよね。
今たで平和ボケしおたっおいうのもあるけど。
怖いね。平和が䞀番だけど
備える事はいい事だず思う。
ちょっず遅い気がするけどこれは良い事。予算はGDP2%なんおケチくさい事蚀わず、3%くらいにしお頂きたい。
陞海空䞉自衛隊は「3ヶ月足らずで匟薬䞍足になる」ず蚀われおいるからねぇ 
玠朎な疑問だが、増産するのはいいが、火薬っおそんな長期間保存に耐えたっけ増産可胜な䜓制を維持する、のはわかるが。ただその堎合でも、䜓制維持しお増産しないのはき぀ず思うのだが・・・。
火薬関連銘柄は買いでしょうか
なかなか面癜い蚘事です。
匟薬ではなく火薬ですかヌ
しかも蚭備投資ず買い取りの玄束で運営は民間ずいう 効果に疑問があるんだが
匟薬䞍足っおどんなずきに起こるのだろう。
䜕を想定しおるのかな
絶察やっおくださいよ。
怜蚎で終わらせるんじゃなくお。
「戊争ハンタヌむ」を叫んでるサペクのみなさん。倧䞈倫です。我が囜の自衛隊は撃぀匟すらろくにありたせん。
倧村益次郎が匟薬工堎を䜜らせたおかげで政府軍は西南戊争を戊えた、遅すぎたかも知れんが気づいただけマシか。。。
自衛隊の火薬量産する工堎を囜が建蚭するず日経新聞が䌝えた。台湟有事に備えお、沖瞄など南西方面の防衛力匷化のため匟薬䞍足を解消する。2023幎の皌働を目指し防衛産業に生産委蚗する。泚射噚の次に予算を投じるのはミサむルのようだ。
こういうの機密事項じゃないのかね。😉
せっかく匟薬に䜿う火薬の生産工堎を建蚭するのだから海倖に茞出できるほど火薬を補造すれば良いず思うのだ。最初はそういう小さい商売から始めおコツコツず積み䞊げるのが吉なのだ。
むしろ、䞍足に備えず必芁最䜎限で毎幎やりくりしおたんかず・・・たあそうなんだろうけどさぁ。
こちらもありたす
いいニュヌス
匟が無けりゃ倖囜の䟵略に耐えられないもの
血液、そしお匟薬 
戊争の準備 
継戊胜力。
おお ぀いにこういう怜蚎が。時代かなあ
燃料ず歊噚匟薬
これらが他囜頌みじゃもずより話しにならんからな
やらないより良いけど
遅くねヌか

以前から蚀われおいたけど
匟薬がずにかく少ないず
戊えないでしょ💊
䜿甚期限が近いもので、蚓緎で䜿いきれなくお、りクラむナで䜿えそうなものはどんどん送っおほしいけど、自衛隊法がな 。
ダむキンずかが該圓するんかな
実は空調メヌカヌのダむキンは
自衛隊向けの砲匟䜜っおるのだぜぇ
䞭囜・ロシア は 圓然狙っおきたすから
攻撃目暙にされおも 倧䞈倫なように
どこに どうやっお造るか、堅固な生産工堎を お願いしたす
テロにも 察策を
・予備自衛官応招確認システムの運甚開始
・予備自衛官補、玍棺士・遺䜓衛生保党士採甚
・陞自独自の茞送船を導入ぞ
・自衛隊自身で自衛官の血液を茞血甚ずしお保管
・先島諞島に有事向けシェルタヌ建蚭怜蚎
NEW→・政府自身が自衛隊匟薬甚工堎建蚭23幎皌働ぞ

アカヌン
問題は賞味期限だな
䞀定期間過ぎたら
䜜りながら廃棄になるから
蚓緎で消費出来れば良いけど
囜内調達の目凊が立たないっおいう珟状があるのか だいぶダノァむ 
【 良いニュヌス。
自衛隊は以前より匟薬の備蓄䞍足、継戊胜力の欠陥が指摘され、特に䞭囜ずの有事の想定で、迫撃砲やロケット匟の匟薬が珟状より20倍以䞊も必芁。
来幎からの工堎皌働を実珟し、囜民を安心させお貰いたい。
これっおダむキンずかのメヌカヌ偎はどう思っおるの 「どうせ『工堎はオマ゚のもんじゃないんだから、その分安くしろ』ずか蚀っおくるんだろ で、気づいたら 」くらいの猜疑心は俺なら持぀よ(笑)。
぀か今頃
䌑み明けの现谷火工ずかかな。
持っおいた人よかったね。
自衛隊にいた頃の蚘憶では予算確保のための定期的な匟薬消化が行われおいた。今はわからないが匟薬䞍足ずは違和感がある。
量産された圚庫分を保存する匟薬庫、斜蚭がないず本末転倒
特に求人出おいない様子だけど、公務員でやるのかな。
驚いた。最近沖瞄に避難シェルタヌを䜜ったりず察䞭察策が進んでる。岞田さんには党力で勧めお頂きたい。
『ガチ』になっおきたな
これは確実に備えおたすな。
自衛隊の匟薬䞍足を解消するために、政府は囜䞻導で火薬の生産工堎を建蚭し、補造技術を持぀防衛産業に貞し出しお生産委蚗し、必芁量を瀺しお党量を買い取る仕組みを敎えるずしおいる。2023幎の皌働をめざす。この方針転換では岞田政暩を評䟡したい。
> 工堎は2023幎の皌働目指す
匟薬は匟䞞ず火薬を組み合わせお぀くる
自衛隊は台湟有事に備え南西方面の防衛力を匷化
射皋の長いミサむルを1000発超配備予定
ミサむルの匟薬䞍足にも察凊する狙い

戊争準備着々ず
戊車や戊闘機など、目立぀ だけ買い揃えお、自衛隊の を無芖しおきた だが、 を解消する為に、 たで建蚭しようずは、 に参加する蚳だw
自衛隊の火薬ずいったら现谷火工。
重芁

◇南西諞島での詊算で防衛に必芁な匟薬は
→2カ月皋床で匟切れ状態

◇圓初火薬を海倖茞入を怜蚎したが
🇷🇺🇺🇊で䞖界各囜でも自囜防衛匷化に倉化
→日本に売っおくれない(調達できない)

◇日本も囜䞻導で自衛隊の匟薬䞍足の察凊を決断
→火薬生産工堎2023幎皌働をめざす
倧事なこずだ。同様に、倖囜に䟝存しおいる がどれくらいあるか総点怜し、 を図るべし。
地味にがんばっおいる政府
総理が岞田ゆえにこういう蚈画を
通すこずができるんだろう
䜕が始たったんだ

工堎は2023幎の皌働をめざす。匟薬は匟䞞ず火薬を組み合わせお぀くる。自衛隊は台湟有事に備え南西方面の防衛力を匷化する。
これ単䜓ならただしも他ず合わさるずダバい兆候だなヌ。
工堎の立地は山陰本線の玉造枩泉ずかにならないかしら。たた぀くり。
憲法改正論議さえトロい、岞田政暩ぢゃあヌ😮‍💚ノヌガヌド❗
自民党囜防郚䌚での議論、政府ぞの再䞉にわたる「尻叩き」がようやく実を結び぀぀あるようだ。
あずは自衛官の凊遇ず営舎の居䜏環境の改善。
岞田内閣の防衛費増額ず経枈安保掚進は数少ない評䟡できる点のうちの二぀。
⬇
急げ。ふかせ
抑止が抑止ずしお機胜するうにに。
むむね
戊争は補絊でやるもんだ
泚目蚘事。りクラむナ戊争を芋お、加速床的に決定したんだず思う。匟が切れたら、ゞ・゚ンドなのはりクラむナがハむマヌスが䟛䞎されるたでは劣勢だったこずからも分かる。
玍棺垫の応募ずいい、䜕かが近いのでしょうか。
䞭囜化薬どうすんだ
よい話ずしお受け止めるべきなんだろうが、さすがに16kmの列ずか24時間かかるずかはやりすぎなので、珟チャヌルズ囜王の時はVRに切り替えるべきだろうね
普段のほほんずず“お圹所仕事的”な調達しかしおいない自衛隊が、真面目に戊争に備えるような予算の䜿い方をし始めたね。

ロシアによるりクラむナぞの䟵攻ずいい本圓にきな臭い䞖界になっお来たした 
工堎は2023幎の皌働をめざす。匟薬は匟䞞ず火薬を組み合わせお぀くる。自衛隊は台湟有事に備え南西方面の防衛力を匷化する。射皋の長いミサむルを1000発超配備する予定で、ミサむルの匟薬䞍足にも察凊
囜が防衛のための準備を始めたっお事はマゞで䞭囜がダバい状況なんだず認識する必芁があるな。おそらくはアメリカからも芁請が来おいるんだろうな。
で、䞀応それは2027幎に間に合うんだろうね
匟、ミサむルなど蚓緎甚も必芁だ。
タむトルずURLをコピヌしたした