メディア記事

野田佳彦元首相、安倍晋三元首相の国葬に参列へ

バズる指数ピーク 5,506

 twitterコメント 2,451件中 1~100件
こいつさっさも自民党に行け。諸悪の根源。
長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい
日本人ならこうありたい
議員辞職して、代議士辞めてから勝手に出ればいい
そもそも人生観で国葬参列とか、政党議員の看板背負ってる事まるで無視してるだろ。皮肉として言うが私人として靖国へ参拝する🏺議員達の方がよっぽど賢いよ。
憲法より人生観を優先してよいなら、山上徹也が彼の人生観に基づいて安倍晋三を射殺しても良いことになってしまう。それをわかってんのか野田は。たとえ悪法でも憲法と法律を守るのが法治国家じゃないのか。
「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。」
立憲民主党の元首相は憲法より人生観を優先するんですね。自分の人生観から外れるからといって法律破って犯罪犯してもよい事になったらそんなの法治国家じゃありませんね。
野田さんは「シロアリ退治」せずに国民に嘘をついて消費税をあげた人。嘘つき同士なのでシンパシーを感じているのでしょう→
なんだかんだ言って民主党から自民党に政権渡したのは野田元総理。徳川慶喜レベルの功労者とも考えられる。
そりゃ、こいつが思いつきで解散しなけりゃ、安倍が死ななくて済んだかもしれんよなぁ。

で、「私の人生観」で参加と。だからこの人はダメなんだよ。人生観の具体的な意義を選挙区の有権者に説明してみろってんだ。
自民村上議員に比べるとバカなのか?と思う野田元首相。野党として国葬反対の立場なのにノコノコ出るヤツがいるか! 個人的に出たいのなら増上寺の葬儀で十分。これほど政治的センスのない議員は転職するべき。
こいつも日本をダメにした国賊の一人
野田佳彦元首相はBSテレ東「NIKKEI 日曜サロン」で「長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい」「伊藤博文以来、首相経験者は64人しかない。私も味わった重圧と孤独を最も長く経験された方だ。」
国葬やるなんてあり得ないわけですが、この人の件普通の話だし重圧とかいうてもそれ選んだのは本人でしょう?という話
国葬は反対だが出席したい人が出席するのは別にいいと思うよ
しかし一部左派の野田氏に対する罵倒を見ると同じような人達が東京五輪やるやらないで選手を罵倒してたの思い出すね
自分達の考えに従わない人間を罵倒するような偏狭な人達が左派の足引っ張ってるって自覚してくれ
が政権迎合の太鼓を叩く。これこそノダイコ👋🤪だ。あるいは、野田は自分をドジョウに例えたが、まさに の仕掛けにかかるドジョウ👋🤪そのものだ。仕掛けの中には、 らがすでにニョ~ロニョロ。🤪🤪🤪🤪🤪💀💀💀😬
国賊の国葬に出席する人生観の持ち主、野田佳彦。
約10年前か、魯鈍な野田佳彦元首相の統治であったから、無残なまでに総選挙をもって引きずり下ろされたことを、今もって理解できていないのだろうか、立憲民主党は。
元首相にお花をたむけたいのでしたら
墓参りでやってください。
この国葬に出席する事は、違法な手続きで行われる事を認める事です。
元首相どころか政治家として有り得ません。
野田・・・こいつがいる政党はろくなもんじゃない。こいつと安倍とは同類であり、財務省の犬として「消費増税に走った」・・・。
是です。法的手続きの問題もありません。
よって議論の余地はありません。
恥を知りなさい。
素晴らしいですね
立憲にも常識人がいて良かったです
個人の人生観なんてどうでもいい。
国民の奉仕者である議員である以上、
一番に優先することは
日本国民の思いだ。
野田佳彦元総理には、野田氏なりの深いお考えがあっての事。
政党は違っても、同じ【総理経験者】として、思う所がお有りなのだろうと思う。
野田氐の決断をどのように考えますか?
『ノーサイドにしましょう、もう』のお方は流石の器だったか…
葬儀は終わってるんだよ。そんなに手を合わせたきゃ墓参りでも行ってやれ。
野田佳彦「元首相が元首相の葬儀に出ないのは人生観から外れる」

アンタがかつて首相だった一件は、国民は人生観から削除したいと思ってる
ハエってこの方のこと?
ゴミのような自民党に差し上げます
「私の人生観」とのことなんだけど、結局この人は自分が中心のナルシストなんだよね。消費増税を強行したときに何て言ってたかを思い出してみれば、国民や票を入れた有権者に対する姿勢が見えて来るはず。
国葬義と言いつつ、単なる政治イベントに成り下がってるわけで、イベントに参加しないからと言って弔意がないということとは別だと思う
この人物が正しい判断をした事って結局一度も無かったね。仕草も言いぐさも全てが自民党なのに、何故野党に居るのか🤔托卵でもされたんですかね。
野田佳彦はまだ政治家やね
蓮舫とか福島みずほは「扇動家」って感じ

無駄に対立煽ってるただの煽りカス
個人の人生観を優先するなら離党して一縁故者としての出席、にして。
我々国民は葬儀がイカンと言っているのではない
にするのがケシカランのだと言っているのだ
なぜ人の死を利用することにこだわって、
静かに見送ることができないのだ?
安倍元首相国葬反対

立憲民主党 最高顧問の
This is what 獅子身中の虫 looks like!
勝つ見込みもないのに解散してアベ政権を誕生させ、今度は統一教会の擁護になるのに国葬に参加する。「首相経験者は64人しかいない。私もその一人だ」って、要するに自分を誇示したいだけ。足を引っ張るだけでろくなことをしない。迷惑で鬱陶しいから、もう消えてくれ。
正直どうでも良いんだけど一言、与党と対峙する第1党に所属する議員、更には最高幹部なんでしょ?
なら自分の思いは抑えなければ民の納得は得られないでしょうね。
立憲辞めて好きにすれば良いのにね
野田元総理の判断の正しさよ。
まあこれが普通、なんだろうけどこれが言えるの、党内に実権はもう無いんだろうな、とか元首相だからもう上がりなので好きにやれる、ということなんだろうな、とも思ってしまう。
立憲に "まともな日本人" がいた事に驚き

「欠席は私の人生観から外れる」
内閣総理大臣経験者が、法的根拠もなく、国会の承認も得ずに行政行為として行われる安倍晋三の国葬に出席するって、何考えてますの?
こんなん「私は首相在任時、議会を軽視していました。」と言ってる様なもんじゃん。
なぜ「長い間お疲れさまでした」なんて思えるのか不思議
姑息な汚い手口で国民を騙してファミリーだけ儲かれば日本なんてカルトに売っちまう奴にお疲れ様???
「地獄で罪を償え!」だろ?
至極真っ当な方であると思うが、まあ干されちゃうんだろうな。残念だな。
立憲に "まともな日本人" がいた事に驚き

「欠席は私の人生観から外れる」
立憲に "まともな日本人" がいた事に驚き

「欠席は私の人生観から外れる」
立憲に "まともな日本人" がいた事に驚き

「欠席は私の人生観から外れる」
だからフツーの葬式じゃないんだっツーの。国葬だよこれ。出欠の問題じゃなくて、やるかやらないかの問題なんだよ。

「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる」
立憲に "まともな日本人" がいた事に驚き

「欠席は私の人生観から外れる」
立憲に "まともな日本人" がいた事に驚き

「欠席は私の人生観から外れる」
泉は単なる小物だが

野田と芳野だけは
追い出さないと
未来はないんじゃ?
立憲民主党

自民党と一緒に沈むのなら
それで良いが

れいわ辺りに残党が
潜り込まれては
困る
さすが、ノダ・フォージャーw
昔から自民を利する事しか考えてないw
♦︎お墓舞ありがとうございます🙇‍♀️

思想戦争ですよ🙇‍♀️

蓮舫とサヨク活動家
よって日本人の心がヘイト煽り破壊され

日本人の受けついだ心がだんだん

中共に支配され
コロナ配給も横領する中国共産党員のよう

道徳モラル崩壊化されですよ

日本取り戻す本書いてください🙇‍♀️
公約違反の増税をやったことで民主党に止めを刺し、 というパンドラの箱を開けてしまったことでこの10年日本をボロボロにした間接的な責任があります。
G7において
あべ元首相は
長老格だった、、、、、


三浦博士からの所感<朝まで生テレビ国葬談義より

ガキの頃からこども会もあからさまの類が場を変えると
いっぱしの長老格たるその喜劇が
国葬詐欺、オッと酷葬儀、国葬儀?
勝手にすれば〜 香典って払うの?
三百万出したら壺が貰えるのかな?
野田氏の『元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい』について蓮舫氏の意見を聞いてみたいが、国葬に参列する連合会長についての蓮舫氏の意見も含めてZ世代に政治家の言動について聞きたいな。
ならば謹んで私的な葬儀に参列したまえ。国葬はそれとは別次元の問題。この種の迎合主義的「小道徳」を「徳」だと思い込む人の多さに呆れる。⇒「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。長い間お疲れさまでした、と花をたむけてお別れしたい」(野田佳彦氏)
ルールより人生観。
クズ中のクズ💢
悪に染まり過ぎると、恥も外聞もなくなるのは、悪魔に魂を売ったものとして、既に人間ではなくなっているからかも?
「世話になったジャーナリストがレイプで逮捕されかけた時に、警察に圧をかけて逮捕取りやめさせなければ、私の人生観から外れる(から法を曲げて実行)」総理がいたとしたら、野田氏と意見が合いそうだ

≪引用「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。」≫
次の選挙までに、この方は立憲から離党してもらわないとダメね。国民民主党に行ってもらえばいいのに。
「人生観」は人それぞれだから。そんな人もいるのだろう。

だけど、多くの国民が反対し、法律上の疑義もある国葬に参加することを「人生観」として由とするならば、まず、立憲民主党は離党すべき。
個人的に弔意を示すのは自由だから何も言う気はない。
しかし、現職議員で且つ元首相の立場として「法的根拠の無い国葬」へ出席ともなれば、法治国家・民主主義を壊している自民を容認するという事に他ならない
いい人だ
葬儀くらい政治と切り離して考えても良い気がする
国葬の欠席表明はまだ大丈夫。岸田内閣の説明不足だから納得いかないならば仕方がない。
連合芳野会長、野田元総理の国葬参加にいちゃもんをつけるのは違うだろう。
反弔意の強制は弔意の強制と一緒。
相当のアホである
ワシが育てあげた安倍政権や
けつはふいたる
庶民感覚のないあなたの人生観で消費税あげて、やってほしいことせず自民に政権プレゼントして怖いわ!この人!
「私の人生観」とかいう誰からも見えないルールを出してくるところが狡猾。
「重圧と孤独」を味わうのは手前勝手な秘密を持つからだ。知ったことじゃない。
野田佳彦元首相
安倍晋三元首相の国葬に参列で自民党支持者から熱狂的な支持をうる
野田氏は自民党に鞍替えする腹積もりか
安倍氏と予定調和の三文芝居で消費税増税と衆院解散を言い出して安倍氏の返り咲きを確定させ、民主党を壊滅に追い込み、政権交代の立役者となった事を悔しく思い出す
野田よ、その後の暗黒政治を見よ!
>「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。」

今回の「国葬儀」と称する自民党の私的なイベントと一般的な葬儀を何故同列に扱うのか理解不能なんだが? 通夜か告別式に出てないのかね? もし、それに出てるならもう良いのでは?
普通の日本人思想❗
この人、実際、民主党の中じゃまともだったんだよな。
まとも過ぎて、撤退戦しかやらせてもらえなかった感。
この人は、立民支持者にとっては、自民党支持者の、石破さんとおんなじような立場なんやろかね。入れ替わる?いや、このままでいい気がする。色んな意見の人が、混ざる方が絶対ええで。ダイバーシティ!
やっぱり、安倍友でした。
2012年の解散総選挙&政権委譲のできレースを自らバラしたな❗
ホント、こいつは消費税増税だの原発推進だの、ろくなもんじゃねえな❗
コイツ、また船橋駅あたりでかわら版配っていたら次こそは一言いってやる。
「クズ野郎‼️」
まー、コイツがいる限り立民は何一つ支持しないんだけどね。
何だろう。ホッとする。
いくら支持率下がっても直近に選挙がないから岸田さんは甘く見ていると思います。

ただ党内で岸田おろしが始まれば面白くなる。

その時岸田さんがやけくそ解散をやってくれるかもと思う

でも立憲がこれですからね
解散してもまた自民が勝つかも
この増税国葬野郎が。
立憲民主党の清和会、野田一派
こんなマトモな話が美談に思えるほど、他の野党の連中のクズっぷりが酷すぎるということなんですけどね!
だいたいこいつが悪夢の安倍政権への道筋を作った元凶だから。こいつがのさばっているかぎり限り政権交代なんて夢の夢。立憲の疫病神。
この方は一国の首相を名誉職とでも思っているのかな?
安倍晋三を敬っておけばいずれ自分もって事?
そうじゃないのよ!
中村哲さんの様に見返りを求めなかった人を他人は評価するのです。
そういう感情が普通の人ですよ。
普通の話が新聞記事になるんだな→
石破茂議員と野田佳彦元首相、政党を入れ替えればいいのに。
野田佳彦の人生観なんて国民と関係ないから。
消費増税しないと言っていたのに消費増税の三党合意をした野田佳彦元首相は、安倍晋三元首相のお仲間です。そりゃあ、行くでしょ。
伊藤博文以来、(私も含めて)首相経験者は64人しかない…

なんだかんだと言っているが、間違いなく 系議員だな。
統一教会を利するだけの安倍晋三の国葬は、統一教会系議員の踏み絵だ。
民主党政権時代からこの人の思考の構造がよくわからない
消費税増税を唱えたり、無謀な衆議院解散で政権を奪われる様な事をした元首相の「人の道」とはこの事ですか。
元首相で何かしら通ずるものがあるということでしょうか?
それとも、存在感を示したかったのでしょうか?
悪目立ちするだけだし、政党としての一体感が失われるだけだと思うのですが…。
安倍さんちのお葬式に行ってないん?
行ったんやったらもういいやん。
暇なん?
私情が法治や議会制民主主義に勝るという人間が、たとえ首相経験者であっても議会にいてはいけない。
コロナ禍の前、安倍政権がわけのわからない政策を続けるさなかに、野田氏に会う機会があったので「元首相として現状をどうお考えか」と尋ねたら、「よろしくお願いいたします」といって握手された。
政治家として何の気概もないっすね。。。。
立憲の政治家って、
そういうところは一貫してますよね。。
行政府が憲法や法律を護る事が"心情に反するって凄いな
タイトルとURLをコピーしました