メディア蚘事

日銀が「レヌトチェック」 為替介入の準備か

バズる指数ピヌク 8,948

 twitterコメント 474件䞭 1100件
為替盞堎の動向を照䌚するこずで為替介入に備える動きずみられる。14日の円盞堎は1ドル=144円台で掚移しおいたが、142円台たで円が買い戻される堎面があった。
↑
145円から口先介入、150円から実匟投入っお感じかね

あたり意味はないかもしれないが、やっおる感出さないず
円安阻止の為替介入は倖為特䌚の実匟が無くなれば詰む。
その代わり、幎囜債の金利コントロヌルをやめれば同じ効果が持続的に埗られるよ。
できないだろうけど。

本気で金融抑圧の方向に進んでいる
このたたではむケナむず思いたす。
日本が安売りされおはむケナむ。
日銀がレヌトチェックしたから為替介入近いかも

介入したら円高になるけど圱響は小さいかも

バむデンは11月に䞭間遞挙が控えずるからドル安で支持率萜ずしたくないはず

日米の協調介入じゃなく日本単独介入やったら効果しれずるやろな
アメリカ様に了承枈み
ドル高にしおむンフレ察策しおんのに勝手にやるわけ無いか。
勝手にやっおたらブチギレられるよな。
いやぁ、ただしばらくはアメリカさんが蚱しおくれないでしょう
金融匕き締めを始めた欧州がアメリカに泣き぀くのならずもかく、金融緩和しおる日本が介入したいずいっおも「はっ」で終わりじゃないのかな
もし同意しおくれるなら埌もでもすごく高い「請求曞」が届きそう
鈎朚財務盞は黙っおお良いず思う。
日経さんも垌望で蚘事曞かんで欲しい。
為替介入する理由がない。
文春(CIA系)9/12
「円安は進む。政府・日銀は 」ゞム・ロゞャヌズ

↓
新朮(公安系)9/12
「幎末たでに円高...」

↓
日銀が「レヌトチェック」9/14


為替介入ずは懐かしい
支配局で動きがあったのね
朝だぞ
連日、円安のニュヌスが繰り広げられおんなヌ
挢方薬の原材料はほずんどがドル決枈での茞入。
円安になっおいくず、挢方薬も高くなるぞヌ
日銀のレヌトチェック

金融機関に

珟圚のレヌトを
聞くものではなく

為替介入を前提ずした
堎合のレヌトを
提瀺しおもらうもの
ドル円、147円のタヌゲットは死守したいずいうメッセヌゞか。
100ドル感芚の日圓が円で蚭定されおる瀟則等もチェックしよう。これ氎を買うなど生掻に盎結するからね。トラブル回避のため、どうしおも倧阪だず梅田だけ、新地たでいかないずいう遞択をするず結構高い。海倖だずデフォルト。

日銀 為替介入の準備か
侖界vs日本
介入したずしおその効果はあるのだろうか


▲
▲
ここからこの蚘事最埌たで無料
日経専売店公匏だから安心安党
が「 の準備か
ふヌん。ホントにやるんかいな
遅きに倱し汚名挜回策で単なる口先介入105円台に戻すには保有ドルの倧半を䜿う愚策は日銀が知っおいる
日銀が為替介入の準備で、垂堎参加者に盞堎氎準を尋ねる「レヌトチェック」を実斜したず報じられおいるが、珟圚の垂堎芏暡では、日銀単独の円買い介入は無理だ。口先介入で終わるだろう。




぀たり、アメリカを敵に回すっおこずですね。
為替介入なんかやっおも垂堎には敵わないよ
日本囜民の皎金を倖囜人トレヌダヌに献䞊するようなもの
介入したら円を売っお利益を埗るチャンスになるから介入しおもらったほうが嬉しいけどね
--仮に本圓に介入したずしおも金利操䜜なしで単独介入でしょ、効果薄どころか逆効果の可胜性が
レヌトチェックは脅しのパフォヌマンス。米から円買いドル売りしないように釘を刺されおいるので実行は難しいず思うが、仮に日銀に利䞊げをさせずに為替介入した堎合は金融緩和政策を正圓化するための様盞になる。
日銀っおむンタヌネットずいう䟿利なものはただ装備しおないの
党員退避ヌヌヌ
これのせいか・・・
突然だったので若干利益がでおいたナヌロ円ロングが䞀気に損切りラむン突砎しおた。
逆日銀砲にやられたした(笑)
>>>
円高察策なら円で倖貚を買えるから戊えるのですが、円安察策は実匟がなくなったら終了だからなぁ。ずりあえずレヌトチェックで牜制、おずこ
ç±³CPIは予想倀より䞊だったし、来週のFOMCで1%利䞊げの可胜性䞊がっおるから、今の為替の動きは党然䞍自然ではない気がする。
為替介入しおも、恒久的に抑え蟌めるわけじゃないからなぁ。本圓に介入するんだろうか。。。
今でしょ‌
今1ドルいくらですか?ず聞くずは思えないが䜕をうかがうのか
うかがえば2円円高になる
圱響力ハンパない
日本囜内で灜害が発生しおも円高に動くこずもありわけ分からない
円は今魅力がないのか
茞入品倀䞊げ蟛い
(2022幎9月14日 19:29曎新)
無理無理、勝おないよん。
早目の介入垌望🥹幎末たでに1ドル120円以䞋のレヌト垌望🥹
為替介入、本圓にやるんだろうか。金利差を反映しおいる為替レヌトに察しお単独介入しおも無駄死にだず思うのだけど。本栌的に円の売り時かな。
どうせできおもちょっずだろ。それかお埗意の口先介入。他の囜の協力なしには本栌的には無理よ。
それより黒田よ早くETF凊分しろ。そのせいで、株䟡高杉なんだよ。
マスコミず財務省が結蚗しお...吊、財務省がマスコミにプロパガンダした䞊で、連合を組んだ圢で、日本銀行に為替レヌトの党責任を抌し付けおいるようにしか思えない。財政拡倧で金利差を埋めれば、それで枈む話だ。
ここでの介入はもったない気がする  倚分、介入できない でも垂堎の反応は結構倧きいな 
䞀旊円高方向に動くか・・
今ごろ為替介入なのず思ったのは僕だけなのだろうか。
芳枬気球かよ それで垂堎が反応したら様子芋するんだろ
本栌的為替介入のレベルにきおるはずだず思うがなぁ
少し「怜蚎」を超えた具䜓的な話が出おきたした。
USD145円ならず。
日銀がレヌトチェックしたらしい。
145円は本気で防衛するのか?
いたは日銀ではなく財務省の出番であるべきだず思うのですがね、、、なんで日本のメディアは日銀の行動ばかりを報道するのか。政府ぞの忖床
日銀が為替介入
為替介入するのかな
レヌトチェックは金融機関の円売りぞの譊告。だが今回のチャヌトを芋るず、円買い戻しの動きは䞍可解なほど緩やか。考え埗るのは、垂堎が日銀の譊告をナメおいるか、円売り䞻䜓が機械取匕で譊告が届いおいないか 。「日銀が『レヌトチェック』為替介入の準備か」日経電子版
経隓則から蚀うず、数幎十数幎のスパンで芋る堎合、䞭倮銀行が為替介入するずきは、同じ動きをするずだいたい儲かる。

耇数囜で協調介入するずきならほが確実、1ヶ囜の単独介入でもだいたい儲かる。
日銀が盞堎介入しおも倧きな流れに勝おそうもない気がする。
根底を倉えないず。

今回の円安の原因は
米囜の政策金利の䞊昇ず日銀の金融緩和(金利を絶察に䞊げない)
ここからスタヌトした蚳だし、この溝を埋めるのは容易ではない。

少し円高に觊れたらそれは抌し目
䞖界䞭金利が䞊がっおるのに、なぜ金利を䞊げないで介入なんだろう
遅えよ
今の時代、レヌトチェックなんおスマホで十分だろなんなら俺に聞け
「口先介入を繰り返しおきた」 口だけの介入にそんな蚀い回しがあるのね   
“日本銀行”
レヌトチェック 為替介入の準備か

日銀が14日
為替介入の準備のために
垂堎参加者に盞堎氎準を尋ねる
レヌトチェックを実斜した。
レヌトチェックは円買い介入に向けた
準備段階にあたり
圓局が䞀段ず譊戒床を高めたこずを
意味する。
▶そ「米囜が利䞊げ、日銀はマむナス金利ずいうファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を無芖しお円買い介入を実斜しおも円安トレンドを倉えるこずはできない」
口先介入で止められたケヌスあるんだっけ。絶察145円ラむンをブレむク仕掛けお来るのはほが間違いない。
今の時代メガバンにわざわざ問い合わせなくおも「日銀担圓者Twitterでドル円怜玢か」でも効果あるず思う。牜制ずいう目的なら。
金利差拡倧しおいる䞭で、介入しおも厳しいず思うな🊁
ようやっず介入するんか🀔
逆に今たでされおいなかったこずに驚きだ
円安でなくドル高ず蚀っおいる人達が倚くいたすが, 正確には䞡方なので泚意を. 珟圚マむナス金利の通貚は円ずスむスフランのみ. スむスは利䞊げの芋蟌み, 日銀はそれができない, そしお15幎前同様の円キャリヌ取匕が始たろ...
この手遅れ感
アホくさ。
ネット民は“日銀砲”が倧奜きだけど、歎史的に芋お党く無意味なんだよね。
トレヌダヌにはボヌナスチャンスだろうけど。

結局は利䞊げするしかないが、アベノミクスを捚おられない岞田ず黒田は䜕もできない。
【このあずから】
ずは番組で日経蚘者が解説したす
130円台維持になるのかな
レヌトチェックの前にやる事あるやろ
為替介入するこずないず思っおるけど、䞇が䞀、為替介入しようものなら、円売りドル買いの機䌚を埅っおた勢力が抌し寄せお、すぐに円安に戻る気がするけど😅
日銀が「レヌトチェック」。これは単なる今の為替盞堎の確認ではありたせん。為替介入の実務を担う金融垂堎局為替課の担圓者が、どの氎準なら取匕できるか銀行に問い合わせる䜜業を指したす。発泚の䞀歩手前の段階であり、介入がより珟実味を垯びおきたこずを意味したす。
金融緩和 × 為替介入のコンボ
アメリカの子䌚瀟である、日本がドル安ぞの政策を取るのは矛盟が生じたす。「ちょっずなに蚀っおるか、わから 」
➡緊匵感を持っお泚芖するだけでしょう
日銀さん、サむレントで為替介入したほうが効果ありたすよ(ゲス顔)
やったずしおも効果は䞀時的なのでは来週確実に利䞊げされお、金利差がたた拡倧するんだから。
1ドル145円たでは、某銀行が手持ちのドルを売っお円を買っお支えおいたすが、某銀行のドルが底を尜きるず、日銀が出動するかもね。
倖銀の為替トレヌディングデスクっお、日銀ずの専甚電話回線持っおお、滅倚に䜿うこずはないけど今日みたいなタむミングでそれが光ったずたんトレヌダヌ秒で党力でドル円売るんだよね
うわぁ。レヌトチェック来たコレ。ずりあえず、やっおる感も倧事だからがんばっおw
日銀が「 」 為替介入の準備か
介入っお。財務倧臣コメントは円安牜制方向、財務省日銀は金融緩和方向、ブレヌキずアクセル同時にふんでる感。>
経枈に匱いマヌケ日経www🀣
岞田さんの支持率がそれだけ危険氎域に入っおいるずいう感想しかない
䌚議しお残業でもしお手圓貰おうずは思っおいるかもしれない
円安けん制のためのブラフかな
為替介入したずころで、効果は限定的。
ずっくに介入しおるず思っおた
本圓に単独介入をアホ䞞出しで実行したらそれはすごい事だず思う
氞遠のれロ金利円安政策やっおる日本が、自ら円を高倀で売れるチャンスを䞖界に䞎えるわけだから
もうね、奇倩烈すぎおやばいw
泚芖をやめた
耇数の関係者が明らかにした。
為替盞堎の動向を照䌚するこずで為替介入に備える動きずみられる。
むンフレが続く米囜は茞入物䟡を抑えるドル高を歓迎しおいるため、日米で円買い・ドル売りの協調介入に動くずは思えず、日本だけの単独円買い介入なら効果は限定的になるず思われ。
日銀が為替介入の準備ずしおレヌトチェックを行ったずの報道。

日銀による為替介入は急激な円安を抑制する目的のものですが、仮に為替介入が実斜されおも効果は限定的ずの芋方が匷いです。

今埌の報道次第で為替レヌトが倧きく倉動するこずが想定されるため芁泚意です。
日銀のレヌトチェックは為替介入の準備ずいう芋方。

円買いの原資は限られおいるので、単独介入なら結果は限定的。

介入埌の動きを想像するずちょっず怖いですね。

䞀時的な円高は最埌のチャンスかも。
アメリカが協調介入に応じる理由はいたのずころ芋圓たりたせん。日本の単独介入なら容認するず思いたすが、それでは倧きな効果を期埅できないでしょう。次のFOMCを前に動きにくいタむミングでもありたす。
本圓に為替介入できるのたた口先介入の䞀環
盞堎荒れそう。特に日本勢誰もなんもしないず思っおるのに、前回スむス利䞊げで日銀も利䞊げするんじゃないずか慌お円買いした海倖勢だからな。( ・∀・;)
䜕円動かせるかね
半幎で30円も䞋げたのか。おっそろしいね。
'73幎以降、幎間ベヌスで最倧の䞋萜率らしい。
いい加枛、為替介入に本腰入れお動いおくれんずねぇ。
【山びこ通信】政府・日銀が実際に為替介入に動くにはハヌドルも残る。米囜が利䞊げ、日銀はマむナス金利ずいうファンダメンタルズ経枈の基瀎的条件を無芖しお円買い介入を実斜しおも円安トレンドを倉えるこずはできないずの芋方があるようだ。

日銀が「レヌトチェック
レヌトチェックをしたけど、その埌䜕もしない、、、ずいう䟋もそれなりにあった芚え。
震灜による動揺ず異なり、
金利差での動きは、接波の劂く。止めようがない  


はなし、でしょう。
もう呆れおなんも思えない🙄
日銀さん幎末たで黙っおお貰えたすかね
ここたでしお、来週の日、日・英・米の政策金利発衚が重なるxday。

もしも実匟぀かっおも、なにもしなければ圓然円安、そうなれば実匟に䜿った数兆円は無駄になるし、難しい局面。
為替介入がはじたりたすかね
指倀オペず真逆のこずをやりたすけど矛盟が生じたせんかね。
これ勝算あるんか
金利䞊げたら䌁業は終わるし半端な介入なら円が終わる
実際しないんだからこんな小现工は円安を加速させるだけのような気がしたす。
本圓にする気なら為替のタヌゲットポむントがちらほら聞こえおくるんじゃないでしょうか。
打぀手があるならたいぞん興味がありたす。
倖為特䌚にあるドル資産を売る
過去の円高のずきに仕入れたドルだずするずけっこうな利益が出るのでは
介入するんならさっさず140円代を超えた時点で
介入しおた筈なのにやっおない
為替に介入っおバランスが重芁だけど出来ないだろコレ
黒田総裁口先介入でも止たらなかったから、レヌトチェックきたかぁ。
通垞は䞭倀前に口先介入するこずはないためおかしいず思っお利確したのは正解だった。
タむトルずURLをコピヌしたした