メディア蚘事

英囜の゚リザベス女王が死去 96歳、圚䜍最長の70幎

バズる指数ピヌク 2,388

 twitterコメント 326件䞭 1100件
安倍が囜葬かよ。
最も「囜葬」にふさわしい Queen Elisabeth Ⅱ
䞀方、日本では最もふさわしくない Abe Shinzo

 


日本経枈新聞 
これから本物の囜葬かな。
(2022幎9月9日 5:10曎新)
>第2次䞖界倧戊埌の英囜史のほが党おを芋守り、亡くなる盎前たで粟力的に公務をこなした。囜民から絶倧な支持ず尊敬を集め、歎史的な難局では垞に囜民に寄り添ったメッセヌゞを発し続けた。

かっこいい

゚リザベス英女王が死去 96歳、圚䜍70幎7カ月で最長
次の007はもう「On Her Majesty's Secret Service」じゃなくなるのね🀔

R.I.P.
【読たれおいたす】
▶

英囜の女王゚リザベス2䞖が8日、滞圚先の英北郚スコットランドのバルモラル城で死去したした。96歳でした。

この蚘事のThink!に高橋培線集委員(
゚リザベス女王陛䞋に心から哀悌の意を衚したす
おそらくは女王陛䞋の葬儀の重厚さ、荘厳さそしお囜民の心からの哀悌の意の衚出ず比べおの
我が囜の囜葬の薄っぺらさずそれ故の喜劇性が際立぀こずが明癜です
今からでも囜葬を䞭止にしたせんず
囜葬が囜蟱になりかねたせん
立憲君䞻制民䞻䞻矩囜家の鏡が昇倩された
圓然
囜葬に倀する葬儀を英囜内倖から望たれるだろう

カリスマカルトに同じ䟡倀など無い
比范する事すら畏れ倚い
心からご冥犏をお祈りいたしたす。
どうしたらこんなにかわいいおばあちゃんになれるんだろう。愛があふれおる。
圚䜍70幎7カ月はすごい 期間が長いずいうだけでもすごい。
安倍晋䞉さんの長期政暩もすごい。日本の皇宀は二千幎以䞊なんだから䞖界で䞀番すごい。
皇宀は䞖界で䞀目眮かれお、日本人は倚くの恩恵を受けおいるのに、皇統の危機を迎えおいるよ。
R.I.P.
今日䞀日は、英囜人でいよう。
たじか、、、
私が初めお的䞭したJRAの3連単銬刞🐎は2005幎の゚リザベス女王杯でした。歯に衣着せぬ発蚀ず可愛らしい所䜜は倚くの競銬フアンからも愛されおいたず思いたす。ありがずう䌝説の゚リザベス女王🀔
映像からでも自然䜓の停りない品栌があふれ出おいお、芳おいるず穏やかなありがたい気持ちになる。合掌。
ちょうどNetflixでクラりン芋終わったずころでした
激動の歎史の蚌人でした
危節ずは蚀われおいたけれど。

自分が階士ずしお序列された際、そしお幟぀かの叙勲に際しお。毎回の声がけ。
誰をも愛し、誰からも愛された我らが女王陛䞋に。
今はただ、最倧玚の感謝の蚀葉を 。
英囜の女王゚リザベス2䞖が8日、英北郚スコットランドの滞圚先で死去したした。96歳でした。圚䜍70幎7カ月は歎代の同囜君䞻で最長で、第2次䞖界倧戊埌の英囜史のほが党おを芋守りたした。
深く哀悌の意を衚したす
動き出したんだなあ
゚リザベス女王ご逝去。どうか安らかにお眠りください→
自分が囜際ニュヌスに目を通すようになった時には既にその地䜍にいたず蚀える最埌の人かも 
匔問倖亀コスパ厚どうすんのこれ🥎先に集たるけどどうすんの🥱囜葬費甚も比范されちゃうねぇ😩 

ご冥犏をお祈りしたす🙏🏻
埡冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす🙏amen
生前の女王がその死去に際し異䟋の出垭をしお準囜葬ずなったのは、サッチャヌ元銖盞。同氏に自らの政治むメヌゞを重ねるのが「鉄の女2.0」のトラス珟銖盞。確かに、巡り合わせは感じられる。
We sincerely apologize...
She was truly a great queen who spun a page in British history.
備忘録

女王の幎衚を芋お

冒頭は凊刑が頻繁に
戊争。
平和な時期。
そしおロシア䟵攻の幎に人生の幕匕き(歎史、経枈の節目

玛争、危機、歎史は抜けられないスパむラルず感じたのだろうか。
ご冥犏をお祈りしたす。
合掌
こんなに心に響くニュヌスは本圓に久しぶりかもしれない 
理由は䞍明
ご冥犏をお祈りしたす。
圚䜍70幎、凄いこずです
昚晩ちょうど䜓調䞍良のこずをコメントしおたリスナヌさんがいらっしゃり、wikiを読んだ盎埌でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
ものづくりが匱くなったら資源の乏しい日本はどうなるのか。経枈倧囜だからこそこういうむベントに察等に参加できおたのに盞手にされなくなっちたうぞ
ボクが生たれた時から女王だった゚リザベス女王が厩埡。ご冥犏をお祈りしたす。
すごくショック🥲
゚リザベス女王25歳で女王なられたんか。圚䜍70幎っおすご。昚幎フィリップ殿䞋が亡くなられお埌を远うように ご冥犏をお祈りしたす🇬🇧
心から哀悌の意を衚したす。
なんおこった
“䞊皇さたは「人々の受けた傷を思う時、深い心の痛みを芚えたす」ず倧戊に蚀及。女王も「圓時のいたたしい蚘憶は今日も胞を刺すものですが、同時に和解ぞの力ずもなっおいたす」ずスピヌチ”
おいおい、囜葬やっおるばあいじゃねヌよ、岞田さんよヌ
こっちに参列しないずなヌヌヌ
お蚀葉ですが、囜民から絶倧な支持ず尊敬集め・・、これっおホントかな。トラブルメヌカヌの王宀の䞻の責任は劂䜕に・・・❖英囜の女王が死去 96歳、圚䜍最長の70幎
ステキな笑顔。
物心぀いた頃から女王陛䞋であられた
残念でならない
今幎は䜕なんだろう
悲しいな
ダラダラしおニュヌス開いたら時代が倉わっおたわ
問題は倚々あったけど、96歳にもなっお前日たで仕事しおたっおのはホントすごい。立堎䞊、仕方ないずはいえ、そこたで仕事し続けたいか、し続けられるかず自問自答するのさえ恐ろしい。。。
たじか
!!!!!【 】
ご冥犏をお祈りいたしたす
今幎は日本だけじゃなく䞖界で著名な偉人が亡くなられるニュヌスをよく耳にしたすがそういう幎代なのですかね
おはようございたす。

゚リザベス女王亡くなられたんですね。

激動の時代を生き抜かれお、ご家族にも色々あったけど、幎霢を重ねおも毅然ずした態床で「女王」を党うされおいたのが印象に残りたす。

心よりご冥犏をお祈りしたす。
少し前たでお元気そうだったのに。
心よりご冥犏お祈りしたす
わぁ。お疲れさたでした、そしお安らかにお䌑みください。
亡くなられたか。玠敵な女王でした。
囜葬やっおる堎合じゃないね

女王様、安らかにお眠り䞋さい
心よりお悔やみ申し䞊げたす。

゚リザベス英女王が死去 96歳、圚䜍70幎7カ月で最長
英囜の女王゚リザベス2䞖が8日、滞圚先の英北郚スコットランドのバルモラル城で死去した。96歳だった。圚䜍70幎7カ月は歎代の同囜君䞻で最長。第2次䞖界倧戊埌の英囜史のほが党おを芋守った。
埡冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。
圌女は英囜にずどたらない、「゚リザベス女王」だったず思いたす。
ただご冥犏を申し䞊げたす。
䞀぀の時代
kinksのSunnyAfternoonずいう曲で女王を「big fat mama」ず衚珟しおいた事を思い出す。
芪愛の情ず少々の皮肉が蟌められた蚀葉。曲ができた圓時も今も英囜囜民の女王ず王宀ぞの感情はそんな感じなんだろう。
埡冥犏を 
ご冥犏をお祈りいたしたす
医垫の管理䞋に の蚘事を今朝読んだばかりなのに。英囜民ではないわたしの、この哀しみず喪倱感は䜕故だろう😢
映像で振り返る日経、写真で振り返るBBC。
双方ずも良蚘事。

激動の20䞖玀の歎史を生きた人だ。



【写真で芋る】 圚䜍70幎、96歳の゚リザベス英女王 写真で96幎を振り返る
ずおも玠敵な女性でしたね。以前Twitterに流れおきた若い頃の写真が女優かず思う皋の矎貌でびっくりしたのを思い出したす。RIP
英囜の゚リザベス女王が逝去したした。2016幎に亡くなったタむのプミポン前囜王の圚䜍期間(70幎4カ月)を6月に抜いたばかりでした。心よりご冥犏をお祈りしたす。
ゆっくり䌑んでください。
おはようございたす。

亡くなられた゚リザベス女王のご冥犏を心よりお祈りいたしたす。

歎代最長圚䜍の70幎間。
ほずんどのむギリス人ぱリザベス女王がいないむギリスで生きたこずがないずいう。
70幎
お疲れ様でした
ご冥犏をお祈りしたす
圚䜍が長かったなあ
本圓にお疲れ様でした
関連蚘事 他にも党おの報道機関がなんらかの報道をしおいたすが、日本の報道では日経が䞀番詳しいっぜいのでこれのみで。
埡冥犏をお祈りしたす😢
私が生たれる前から女王でした。むギリスず蚀えば、゚リザベス女王でした。
😳😳😳😳😭😭😭😭
圚䜍70幎。そしお本圓に英囜民だけじゃなく䞖界䞭から愛されおた印象。本圓に残念。
今幎もたた倚くの方々がお亡くなりになっおいたすが、䞖界的にはかなりショックが倧きいですね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
25歳から70幎間もか。倧倉だったろうね
英囜の象城だったこずはいうたでもなく、䞖界にずっおそれ以䞊の存圚だったね。ご冥犏をお祈りしたす
しかし、英囜の皇宀も今埌は倧倉だな
日本語「厩埡」は日本の倩皇の堎合だけの蚀葉にしおも、䜕か「死去」ずは別の蚀葉ないんかねえ?
぀いに 。私が生たれたずきからずっず君䞻だった人は、この方が最埌かもしれない。
ご冥犏をお祈りしたす
長い間お疲れ様でした。
心よりご冥犏をお祈り臎したす。
英囜の女王゚リザベス2䞖が8日、滞圚先の英北郚スコットランドのバルモラル城で死去した。96歳だった。圚䜍70幎7カ月は歎代の同囜君䞻で最長。第2次䞖界倧戊埌の英囜史のほが党おを芋守り、亡くなる盎前たで粟力的に公務をこなした。

倧埀生やね
ご冥犏をお祈りしたす
昚日の倜のYahooトップに急に出おきおたから察しおたけど、倧埀生ずいったずころ。自分が生たれおからむギリスず蚀えばこの人ずいうむメヌゞしかない。

70幎圚䜍は凄すぎる。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
今たでずっず長い間、゚リザベス女王のいる英囜、だったからな。喪倱感は倧きいかも..
驚き過ぎお目が芚めた 🙄
日経新聞
゚リザベス女王が死去 歳、圚䜍幎ヶ月で最長
昚日の医垫の管理䞋に入った報からすぐの埡逝去。圚䜍70幎、倧英垝囜から英囜ぞの倉化や英連邊のヘッドずしおの圹割を党うされ囜民ず邊民から愛された存圚 誠にお疲れ様でございたした、ご冥犏をお祈りしたす。
この日経ニュヌスサむトにある、4分47秒の゚リザベス2䞖女王陛䞋の96幎間の波乱䞇䞈の䞀生の動画は、涙なくしおは芋られたせん(;_:)
心より、哀悌の意を衚したいず思いたす。
朝から心が痛む(>_<)。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
来日された時、京郜を蚪れた際に移動䞭の車を孊校垰りに芋に行った。
波瀟䞇䞈の人生だったか。合掌。ヌ
悲しい😢、゚リザベス女王様が倧奜き。女王になれないが、゚リザベス女王様みたいな優しく匷い女性になりたいのは私の気持ち、良き母、䜳き劻、偉倧な囜の銖領 誰よりも重いの重責を担いでいたが、誰よりも沢山な重責を担いできた、それでもナヌモアが絶えず呚りを和たせた。
しかし、日本で゚リザベス女王厩埡のニュヌスが報じられたのが月日。享幎が歳っお、䜕だか薄気味悪い数字の矅列だなぁ幎はロシア・りクラむナ戊争が勃発したり、安倍元銖盞暗殺事件が起きたりず、倧きな隒動が連続しおいる。ただ幎内に䞀波乱ありそうだ。
参考に【 謹んで埡冥犏をお祈り申し䞊げたす 🙏感慚無量 
激動の70幎、英囜ず䞖界に寄り添った偉倧な女王でした。女王ずいう呌称が盞応しい女性。
ご冥犏をお祈り臎したす。
コロナで郜垂封鎖の際も昔の歌「We’ll meet again」を匕甚しお囜民を励たしたのが玠敵でした。

瀟䌚が倉化しおも必ず囜民の偎にいらっしゃる。日本もですが有難い限りです。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
激動のずしだ

安らかな眠りに぀かれたすようお祈りいたしたす
メモ
぀いに亡くなっおしたわれた。
ご冥犏をお祈りしたす。
゚リザベス女王厩埡の報に接し、謹んで哀悌の祈りを捧げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした