メディア記事

自民党、旧統一教会と接点179人 調査結果を公表

バズる指数ピーク 2,087

 twitterコメント 168件中 1~100件
自民党現職議員379名中179名、それも自己申告でこの数字。やっぱ凄くない?
外国起源のカルト宗教指導者の意向が、国政に反映されかねないって事ですよ。
📄自民党、旧統一教会と接点ある議員は179人 全体(379人)の半数近く
「関係を断つ」ていうけどさ、ちょっと前まで関係しよう!て理由があってズブズブだったのに、流れがヤバいから断つわーって、そっちのがヤバくね?じゃあ、なんで関係してたんよ。

あと、統一教会だけじゃなく、ほかの新興宗教にも問題ないか、ちゃんと横並びしてね。
事務所が信者だらけの某経済再生担当大臣とか、色々誤魔化しがありそう。今後有志の人で答え合わせがあるだろうからそれを待つ。
統一教会を調査している人によれば、もっといるらしいが。
さて隠している議員がいるとすると、誰だ!?
一橋の中北浩爾教授がコメントを寄せている。

「自民党を研究してきた身としては予想以上で、不明を恥じるばかりです。
この調査では秘書派遣などが問われておらず、地方議員なども調査対象になっていません。そうである以上、幕引きは難しいでしょう」
【きょう読まれた記事】



この記事のThink!に中林美恵子さんが投稿。冒頭を紹介👇
国葬の費用 麻生太郎 閉会中審査 ぼったくり 東京五輪 国葬辞退 放送倫理違反 本物の国葬 東京地検特捜部 鈴木エイト

平気で嘘つく税金寄生違憲ウイルス・デマ自民、カルト統一教会と接点179人 調査結果を公表 茂木「党として組織的な関係ない」
これではもう、衆参両院解散が妥当だ。売国行動は許されない。
辞めちまえ!
そもそも自民党の国会議員が反日団体と接点があることがおかしい。
とくに安倍派。
安倍元首相、細川議長を対象外としたのも変。
国会で特別調査委員会を作って調べたほうがいい。
汚染がひどすぎる…
茂木敏充 国葬の費用 松野官房長官 麻生太郎 閉会中審査 ぼったくり 東京五輪 三権の了承必要 内閣府設置法 国葬辞退 東京地検特捜部

統一教会・自民党、カルト癒着接点179人…調査結果をただ公表↓セクハラ細田や死刑の安倍など調査外…
赤信号、皆んなで渡れば怖くない
… 的な?

世論に対して、とりあえず発表

国民が忘れてくれる事を祈りつつ、
次も立候補するんだろうな〜
これは国会を解散して総選挙すべき事案である。
馬鹿げた魔女狩りほやめた方がいい。
不法行為による被害からの救済が必要という話と、信教の自由とは別。
信教の自由・思想信条の自由の侵害ではないか。また、お布施や寄付で大金を集める創価学会と似たレベルだと思いますよ。
ちゃんと調査結果を報告したから
次は中核派、革マル派、北朝鮮、関西生コンなどの団体と関係した議員がいないか国会議員全員を調査しましょう
まさか反対する人いませんよね
安倍は20年以上、統一教会と最も蜜月だったのに死んだから除くなんて都合いいね。しかし、忖度ありの内部調査でさえ、半分なのが凄い、、、
インパクトのある数字だ
」-失望以外何も無し。超反日の北朝鮮・朝鮮にいる、人類が見たことも無い先祖霊の神とつながって犯罪的に金を寄進させ、信者の選挙応援と票で、それを利用して政治家に成るなんて、日本の国益にならない。
カルト党に党名変更したら?→
自民党は、所属する国会議員と旧統一教会の接点に関する調査結果を発表した。
衆参両院の所属議員全379人から回答を得て、教団側と何らかの接点があったと確認したのは179人だった。

良識ある行動は難しいのか
もう今のやってることは魔女狩りの世界でしかない。
ズブズブじゃないですか。
もはや開き直って党名変更した方がよいのでは。
自由統一党など。
そんなに関係があったらカル党だな。連立の相手も宗教だし。
斎藤洋明議員、NHK全国ニュースで顔写真入りのトップニュースではなーーー、
組織的な動員を受け入れたりしたのは斎藤洋明衆院議員と井上義行参院議員の2人
記事より
“党籍を離脱している細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長、銃撃事件で死去した安倍晋三元首相は対象から外した”

何の調査?
他の党も調査結果を公表すべき。公表できなければ、自民党を批判する資格はない。後は国民が判断する。
地方とか含め、しっかりと調査し膿を出し切ってほしい。隠し事はダメだな。信頼がなくなりますね。
無党派層が選挙に行かないからカルトにつけ入れられるが結論
➡︎なんか、茂木さんには言われたくない。茂木さんには自民党を代表して発表してほしくないわ。
自民党と統一教会は、ズブズブ
政治に宗教はいってくんじゃねえよ
まさに統一教会と一蓮托生の政党・自民党だな。

でもな、自民党は、いつも少なめに言って、
あとから、驚くほどの数を言うからなぁ~。

本当は、179人よりも、もっと、もっと
多いんだろうなぁ~🤪🤪😜
もう解散総選挙して与野党すべての議員で過去の統一教会との接点有無を乗せた上で立候補してもらうほうがいいと思う。もちろん隠してて当選後ばれたら辞職でお願いします。その際は創価学会のあり方についても議論かな?
接点tに見えた…ゆうやく振り切ってこうだ!おーん /
中北浩爾教授
《自民党を研究してきた身としては予想以上で、不明を恥じるばかりです。
この調査では秘書派遣などが問われておらず、地方議員なども調査対象になっていません。そうである以上、幕引きは難しい》
重い
こちらも自己申告だけなのでグダグダ感か大きい。秘書の問題は調査に入ってるんだろうか。
調査結果を公表して幕引きをするのか!
今後はどうしていくんだよ...
それ以外の議員センセも身体検査したら怪しげな団体との繋がりくらいは出て来るんじゃないの??選挙で勝つ為ならそれくらいはするでしょ。票が纏まるってのは大きいからなぁ。
茂木さん的には、それがどーした?って感じだろうな。
あれー、元産経新聞の サンは???

「選挙支援を依頼したり組織的な動員を受け入れたりしたのは斎藤洋明衆院議員と井上義行参院議員の2人だった」
衆参両院の所属議員全379人から回答を得て、教団側と何らかの接点があったと確認したのは179人だった。
議員本人が関連団体の会合に出席してあいさつをするなど一定の関係があった121人については氏名を公表した
このニュース、内容的には驚きはないが、どれだけの議員が本当のことを開示しているか。
穿った見方をすれば、国民から吸い上げた資金が回りまわって政治家に行き着く資金循環と言えなくもないような。
茂木氏は記者会見で教団との関係を断つ方針を順守しない議員がいた場合「同じ党では行動できない」と離党を促す考えを示しました。
あの! 衆院議長、尾辻秀久参院議長、
そして、国政選挙で 票を采配と元参院議長らが証言した 元首相は、本調査に含まれず

〉#
自己申告アンケートじゃダメだろ。第三者機関による厳重な調査を!
茂木幹事長によると祝電などを送付したのは97人。会合に議員本人が出席しあいさつしたのは96人、選挙でボランティア支援を受けたのは17人
ボロクソに言うChance Time(イケボ)のようですが、地方自治体やその首長との『関係がある』と報じられています。それとどれほどの違いがあるのかの説明、ついぞ聞いたことがありません。
国葬じゃなくて、自民党と統一教会でお金を出し合う案を検討してみては。
こんなに国内で揉めてたら安らかに眠れないので遺憾です。
公表された議員の名前はどこでみれるの???
被害者の事を鑑み、これら議員は一旦議員辞職をしてほしい。それで再度選ばれるかやってみれば?
自民党点検で壺議員179人って事は…あと2倍はいるなw(ほぼ全員)
ガス抜き

「調査は旧統一教会が関係する行事への祝電・メッセージ送付など8項目について有無や回数の記入を求める形式をとった。党籍を離脱している細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長、銃撃事件で死去した安倍晋三元首相は対象から外した」
こういう人達が早く、
いなくなった方が~~~
というツイートが、今日、何件あるのかなあとおぼろげに思ってます…。
ズブズブ、ズッポシ💢
これまでは(良くないけど)まあ良い。今後関係が発覚したときに「離党を促す考えを示した」のところもっと詳しく言質を取ったほうがいい。離党を拒んだら除名するのか、地方自治体議員はどうなのか。
🌈🔴🔵⚪2022/09/08発信

🔷 📋統一協会↔自民党
📋創価学会↔公明党
📋?団体、朝鮮総連、、↔共産党、立民
、、、こんなのに、大の大人が追求しても、無駄金、、マスコミが政治不信を煽って、政権を転覆したいだけ!
票欲しさの179人と、日本ぶっ壊したくて北朝鮮と会ってた左派野党。ダイレクトに有害な方は誰でもわかるよね。
秘書や支援者団体指導者 出入り業者 及び家族はどうなのか。結果は粗すぎるでしょう。調査指示者は対象ですか。〆
自民党国会議員の半数近くが広告塔など関係を持った。とんでもない政党。犯罪に加担した政党は解散すべき。
あっぱれ!世界の恥!
自民は分かった。その他の野党の調査はよ!
だめだこりゃ〜
そう言う団体だと知っててやったんだろうなぁ。
自民党だけじゃないような気がする。
わかっちゃいるけど辞められない!
そりゃ韓国に土下座もするわなー
旧統一協会と接点を持っていたことが確認されたと自己申告したJ民党の国会議員は379人中の179人(約47.2%)いたそうだ。
更に『気づかなかった』『わからなかった』という議員が出てくる可能性は否めない。
これも故安倍元首相のレガシーとなるだろう。
1ヶ月前の

「組閣にあたり、閣僚に対して政治家の責任において、それぞれ当該団体との関係を点検し、その結果も踏まえて厳正に見直すことを厳命し、それを了解した者のみ任命した」

はどうなったのですかね?
実にほぼ半分。
女性議員の割合より圧倒的に多いじゃん。
統一教会党やん
政治全体の問題なのに何で野党は他人事なの?
衆参両院の所属議員全379人中179人。
そうなんですか。
これでも党は関与していないらしい。どうせズブズブの高市早苗や麻生入ってないんだろう。本当は300人越えだろ!
もう自民党で魔女狩りしようぜw
議会で統一教会の踏み絵でもすればいい
馬鹿か?😡😡😡
これもう半分壺って事か
細田氏名前もなければ勝共連合会員茂木氏名前も無い‼️無意味だよ‼️
これが「点検」の結果ですかね?
議員の秘書に関係者がいた場合は辞めてもらうのかな?
安倍晋三氏からたどれよ
ちゃんとやれよ

マジで

これは誤魔化してると痛い目みるぞ
人身御供で一安心?(汗
調べました。もう関係もちません。
子供でもいえますよね。
議員本人が関連団体の会合に出席してあいさつをするなど一定の関係があった121人については氏名を公表した。選挙支援を依頼したり組織的な動員を受け入れたりしたのは斎藤洋明衆院議員と井上義行参院議員の2人だった。
接点

『点』
国葬言ってる場合ちゃうわ
一旦、自民党、解党して!
別に接点があっても良い。
その接点が政治に影響がなければな!
そんな分けないだろうがな!
接点、179人‼️‼️‼️😱😱
379人中の179人は嘘でしょう。
少なくとも後、100人はいるハズ。
(自民党で偉い奴程、嘘をつくのは常識。)
派閥分布は? 清和会 安倍派ダントツかね。接触の手口は? 信者秘書の侵入、機密漏洩はどうする?
自民の逃げ切り工作、反省の弁で幕引きなんてトンデモナイ。 危害分析、対処・対策案 制度 規制 は国会で議論ね
ゼロ円秘書有り無しも回答して欲しい。次の選挙の判断基準になるね。首にする場合は平均秘書費x使用年数払う事.この合計は教壇の収入.しっかり税金取れよ!
179人、いなくな〜れ♪
反社カルト協会の霊感商法を取り締まる法律、早々に整備しないとね。
そこまでが、セットだから。
一定の関係があった121人については氏名を公表
残りは隠したのね
自民党を研究されている方のコメント
「この調査では秘書派遣などが問われておらず、地方議員なども調査対象になっていません。…幕引きは難しい…徹底的に旧統一教会との関係を断ち切ってもらいたい…」
自民党議員には「何が問題なのか?」とまで言う人もいたのは呆れたものだった。所属議員全379人のうち接点があったのは179人という結果。しっかり食い込まれているのが現状。
なるほど?

"議員本人が関連団体の会合に出席してあいさつをするなど一定の関係があった121人については氏名を公表した"
自民党さんは、今後関わりを断つと方針決められているのでそれでよいのでは?と思っています。

ただ、井上義行議員は、明らかに教会票で当選している。

なので、辞職するのか、自民党を離党して教会との接点を持ち続けるか、にすべきだと思うんけど🤔

どう?ちがう?
自民党統一教会と接点179人 調査結果を公表
379人中179人統一教会と関係あって草
半数近くカルト宗教に侵食されちゃってるじゃんw
陰謀論で言われてたことが正しかったと総理により証明された瞬間😱👁️😱
衆参合わせて379名中179名と。党としては関係がないと言い張る茂木氏。これでも関係ないと言うのか。47.2%が統一教会に関係ある議員。これに加えて党総裁の安倍氏は濃厚な関係。もう自民党は一端潰すしかないでしょう
さあてと
他の全ての国会議員が旧統一教会との接点を発表するべき。
ないなら「ない!」って言ってね。
TVで見てましたが「あの団体とは知らなかった」と全ての議員が答えたですって!唖然。茶番。嘘ばっかり。氏名を公表されたあの議員達は一体いつ、どう説明責任を果たすのですか⁈
タイトルとURLをコピーしました