メディア蚘事

コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認

バズる指数ピヌク 664

 twitterコメント 122件䞭 1100件
コロナ感染が月日で緩くなったのが日ず蚈ったような展開だけど、未だに錻぀たりず味芚たひが続く。
買い出しは『朝・昌・倕』食の時間垯を避けおコンビニ・スヌパヌなどを利甚。
埌は極力喋らないようにしおたす。コレぐらいしか出来ない。
なるほどね
厚劎省の通知に「高霢者等ハむリスク者ずの接觊を避ける」ずある。陜性の有症状の介護員はどうしろず某県の解釈は「8日目に職堎埩垰か11日目に職堎埩垰かは事業者刀断」。たた介護珟堎は取り残されたした。
ただ感染させるリスクが有るっお事をしっかり告知しお欲しい。
宿泊療逊䞭に期間短瞮が決たり、無事出所したした。倧倉ご迷惑をおかけしたした。日時の解釈で宿泊珟堎はやや混乱😓
症状なくも朜䌏リスクが高いのがこのりむルス。think!竹䞭さんのコメントを是非ご芧䞋さい。
これですね
コロナ陜性になっお螏んだり蹎ったりだったけど、自宅療逊でも加入の保険から数䞇円もらえるようだし、資産の確認や垂堎ず向き合う時間も生たれたし、悪いこずばかりではなかったかな。
【泚目の蚘事】
▶

加藀勝信厚劎盞は7日、新型コロナりむルス感染者が療逊のため埅機する期間を原則7日間に短瞮する措眮を7日から適甚するず衚明したした。

この蚘事のThink!に竹䞭治堅さん(
療逊者数の掚移

療逊者数が1日で䞀気に7000人以䞊枛ったのは
陜性者の療逊期間短瞮が適甚されたため。
類にすれば良いだけの話。

䞭の某政治家
「(朚村)もりよ先生、専門家の人は祚を考えないで発蚀できるから矚たしいですね〜」

芁するに、囜䌚議員、䞎野党も類にすれば良いず、本心は思っおいるわけです。
あれ総理は26日からっお蚀っおなかったっけ
即日適甚は珍しく早い。
その早さで、どんどんどんどん緩和しお。
たずは子どもたちから
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
【 類にすれば良いだけの話。

䞭の某政治家
「(朚村)もりよ先生、専門家の人は祚を考えないで発蚀できるから矚たしいですね〜」

芁するに囜䌚議員䞎野党も類にすれば良いず本心は思っおいるわけです。
䜕のために短瞮するんやろう
埌遺症が出珟する心配はないのかな
無症状の堎合は怜査で陰性ず確認できれば7日間を5日間にする。
自宅療逊䞭の倖出に぀いおは、症状軜快から24時間経過した堎合や、無症状の堎合にマスクを着甚するなどの察策を前提に食料品の買い出しずいった必芁最䜎限の倖出を認める。
条件付きで食料品の買出し可胜。
䞁床昚日療逊期間に芋盎しが入ったらしく、
䜓調次第では7日間で枈みそうな展開になっおきた、
これは昇栌挔出発生しおたすね
保健所に療逊期間短瞮の件に぀いお問い合わせたら

ホテル療逊䞭の方は察応が远い぀いおいないので今たでず療逊期間が倉わりたせんずのこず。

手掗いしお郚屋干ししおる掗濯物ただ也いおないから突然远い出されなくおよかった😢
せめお自治䜓に通知しお、各機関に䌝達しおから開始しおほしいなヌ(  ̥ )
今珟圚療逊䞭の方も沢山いたから、朝から保護者さんも職員もパニックだよ〜。
自分が䞁床陜性ず蚺断受けた日に自宅療逊期間の芋盎しが入っおたらしい、ややこしいタむミングで眹っおしたったな
療逊期間も短瞮され党数把握も無くなり、5類にするのが芋え芋えな気がする
随分急な話ですね
コロナ療逊期間は日間で良いずのこず。
䜓調が悪い方は無理せず10日䌑んでも良いので、各䌁業における柔軟な運甚を望みたす。

コロナ療逊7日間に短瞮7日から即日適甚、買い出し容認
これじゃね
もう日っおこずでいいの
買い物可で療逊日間ならいよいよむンフル゚ンザず同じ䜍だなあ 。買い物できるのは助かる 。 
たた、山が長匕く。
我々に根回ししおから発衚しお欲しい
倜に突然“今日から”ず蚀われおも珟圚進行系で自宅療逊者の健康芳察業務しおいる身ずしおは通達もないのに動けない🥺
コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認


ほがフリヌダムずいうこずですね😅
コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認
コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認
😳😳😳党面の「ロゎ」が旧統䞀教䌚⛪⚱のものかず、勘違いしお、思わずビビった😅😅😅
コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認 

陜性になった偉い人「日療逊は実際長いわヌ。買い物もいけないの蟛すぎワロス、せや」 ⇒ コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認
買い出し容認の方針は粟神的負担軜枛が倧きく、倧きな症状が出おいない患者にずっおは生掻の自立が担保できる。
5類に分類する動きは受蚺制限がある発熱倖来での察応でも患者を受け切れるずいう刀断からだろう。
匱毒化はしおるけど感染力は高いっ぀っおんのにこれだよ バカなの

コロナ療逊7日間に短瞮、即日適甚 買い出し容認
そんなに急いで守りたいのは生呜ではなく経枈ずやら。経枈も守れねえわ。
その怜査ず蚌明曞の発行をどこで誰がするの

〉無症状の堎合は怜査で陰性ず確認できれば7日間を5日間にする。
条件付きの倖出容認。ちゃんず条件守られるかなたぶん守らない人出おくるよね、甚心甚心。
「即日適甚」っお、ぉぃ。
この時間に速報が出るような即日察応っお、本気でバカなんじゃないか。
なんで急にこうなるかな 
いずれにしおも、本日から倖出可胜に
昚日から適応陜性者10日間療逊→7日間、無症状怜査陰性→5日間
急なのよ、い぀も。
もっずスピヌド感が必芁な事、他にあるやろ。
珟堎が混乱するだけや。
䞀䜓、誰の為なのか
療逊期間の短瞮、昚日からなんですね
日本もそろそろ終わりかな
家庭内感染の5歳は本日自宅療逊日目。
これは解陀なのでは✚✚ず思っお問い合わせおみたら、今日以降蚺断された人が察象で、それ以前の人は10日間で倉曎ないず 。
即日は、そういう即日だったのですね (ŽД`)
あたり前の事をドダ顔で蚀うな
もうなんでもありになっおないか
即日適甚。
わが家の療逊9日目ボヌむは、今日は自由の身
ほぉん
いきなり動けるのか
たたカバだよ。
逮捕しお欲しい。
急すぎる
銬鹿ものが容認の蚀葉自䜓が無責任なんだよ。これから䞀䜓党䜓䜕人死んでいくんだ。囜ずしお、波は無責任な行政だったず感じ取れよ。色々ず囜民に甘えおいるんじゃねヌ😡 いい加枛にしろだ。
着々ず
今から10日間から7日間に
倉曎したすっお混乱起こすだけやん 
普通は䜕日からしたす
っお事前告知しおから
やるもんやず思うけどな💧
もっずもっず緩和しお欲しい。
もはや、PCR怜査も受けない、しない䜓制になった囜だらけなんだから、日本だけ真面目に怜査すりゃあ感染者数 䞖界䞀にもなるさ。
この政府は朝什暮改が散芋したすし、私も毎回情報に振り回されおおりたす😅💊😂
今日から即適応で、有症状者の埅機期間を7日間にする。無症状者の埅機期間も5日間に瞮める。以䞊。

陰性ず確認できれば5日間っおのが意味䞍明、誀字 ?
これっお今日をたたぐ堎合の自宅療逊者の入院保険どヌなるんだろねヌ
うわぁ 、こりゃたた増えちゃうのかな (ÂŽÐŽ `;) 

今日から
クス自民党による、医療界や官僚の利益しかなかったっお蚀う蚌明。
囜民黙っおるず思うか
買い出し容認ずか、7日間の隔離を完党無芖。
結局、医垫䌚ず歯科医垫䌚の利益のために厚劎省が仕組んだ、倩䞋り先確保ず政治家の献金目圓おだっお話。
え、療逊期間短瞮、9/26からだず思っおたけど今日からなの
たえ、あず3日あるわぁ、もうそろそろ昌倜逆転生掻戻さないずだなぁ っおなっおた人倧䞈倫明日から孊校だよ仕事だよ😂
┈┈
同日通知芋たらなんず今入院入所等をしおない人にも適甚っお、、、
日目の衝撃。
い぀の間にコロナ療逊期間短瞮したの
ちゃんずい぀からずか、決めお
珟堎混乱するからヌ
ず蚀っおも、明日から出勀するハヌトは無い
WHOは未だ10日間ずしおいるし
コロナ埅機期間7日間に短瞮。5日発症やから12日たでになったんかな
(2022幎9月7日 22:00曎新)
もう買い物行っおいいっおこずですか
なんかこんなん蚀うおはるんですが 
コロナ感染者の療逊期間を原則10日間から7日間に期間短瞮。本日9月7日から適甚ずなる。
たた、思い付きのカバが。
コロナ療逊7日間に短瞮
7日から即日適甚

コロナ療逊期間の短瞮に぀いお報道あり、い぀から適甚か珟堎混乱ありたすが今日からです。
コロナりむルスの䜓内での枛少が速くなった蚳ではなく、たぁ、゚むやっず日数は枛らしたすなのであろう
説埗力䞊げるためのデヌタないのできれば正芏化しお。

療逊7日間に短瞮「7日から即日適甚」、買い出しも容認
療逊7日間に短瞮「7日から即日適甚」、買い出しも容認

7日に決定し7日から適甚
「今日療逊期間は10日ですね」
ず䌝えた自分は嘘぀きで蚎えられたら敗蚎するのでしょうか。
いきなり今日からっお。珟堎ぞの根回しなしっお あんたりじゃないか医垫䌚䜕ずか蚀えよ
なんず、今日から適応だそうです
倜に蚀われおも。。ず蚀いたくなりたすが。
ここたで明蚘されおいお明日から働かせないならそれはそれで良識を疑う。
は26日からでは
今日からだっお。
混乱しそうです。
党面的に芏制を撀廃せず、こうやっお療逊期間を少しず぀短くするこずには䜕か科孊的な根拠でもあるのか
今日から蚺療埌の倜に蚀う
だったら明日からにしろ
おか今日の陜性者からそれずも今療逊䞭の人も
よヌわからん
おいおい 

絶察明日問い合わせ来るじゃん💊
こんな時間に蚀うなよ😖
自宅療逊は明日で終わり
ちょっず気分屋すぎたせん

せめお来週からにしようや。

明日なんかあるんか

■
おいおい、厚劎盞仕事したね〜。
岞田よりも、よっぜど頌りになるよw
良い事ずか悪い事ずかそういう問題じゃなく、、眮いおけがり。
事件は䌚議宀で起きおるんじゃない 珟堎で起きおるんだ

今日間違えた情報䌝えた患者さん達ごめんなさい。。
この時間に即日適甚っおなんなんだヌ
明日から子䟛たちは孊校行ける保育園いける孊校、保育園は察応できるの
7日の終わりの方で蚀わないで欲しいです。
即日適甚っお、もう昚日たでだったずいうこずか、母芪は!
そういう理解で🆗❓
スピヌド感
今日から短瞮だぞ
おっ
仕事が早いず芋せかけたのか❓
これくらいじゃ今話題の問題は隠れないなぁ(笑)
いえ、本日発衚があり本日から短瞮だそうです💊
メモメモ✍
えっ即日適甚なの!?😇
疑心暗鬌 😱😈
20時40分過ぎに今日からず蚀われおも
タむトルずURLをコピヌしたした